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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:21:24
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 33496 通りがかりさん

    SR岩槻延伸したら岩槻や岩槻以東の人は大宮に来なくならない?
    浦和の人にとっても埼スタはそんなに近くならないだろうし

  2. 33497 ご近所さん

    埼玉高速鉄道も本当に「高速」だったら大宮に引っ張っても良かったんだけどね
    TXが羨ましいね

    それこそ流山おおたかの森みたいになれたのに(浦和美園とかも)

  3. 33498 大宮住みレッズサポ

    >>33495 マンコミュファンさん
    いや、もうご存知のところと思うんですが元花屋だったところとりくぜんの向かいあたりのところですよ。

  4. 33499 匿名さん

    東京への所要時間が増えそうですね

    「悲願」中距離電車の停車に向け前進=奥ノ木信夫・埼玉県川口市
    https://www.jiji.com/sp/article?k=20230616NG27&g=jti

  5. 33500 口コミ知りたいさん

    川口に中距離なんて絶対いらない隣赤羽なのに
    蒲田は?大井町は?南浦和は?ってなって中距離の役割果たせなくなる

  6. 33501 評判気になるさん

    奥ノ木って市長はクルド人を支援したり、中国大好きで中国人受け入れを推し進めたりと埼玉に損害しか与えてない最悪の左派政治家

  7. 33502 大宮住みレッズサポ

    >>33495 マンコミュファンさん
    オフィスビルってどっかできいてたんですがりくぜんの向かいは今日確認したらマンションになってました。ごめんなさい。

  8. 33503 名無しさん

    >>33482 マンコミュファンさん
    ライオンズも親会社が変わって大宮に移転すれば全国区になるのかな

  9. 33504 匿名さん

    >>33503 名無しさん
    そんなに野球が好きなら所沢に引っ越そう!

  10. 33505 匿名さん

    今年やけにテレビで茨城特集を見る気がする
    ひょっとしたら茨城県が魅力度対策で金撒いてるのかと
    西武やアルディージャに続いて魅力度でも最下位に突き落とされたら埼玉は本当に悲惨な県になる

  11. 33506 匿名さん

    >>33505 匿名さん
    また被害妄想始まっちゃった???

  12. 33507 通りがかりさん

    >>33502 大宮住みレッズサポさん
    いえ、あの辺通らないので情報有難いっす

  13. 33508 検討板ユーザーさん

    撮影会の件でアンチ埼玉も更に増えただろうしね

  14. 33509 匿名さん

    >>33504 匿名さん
    野球が好きというより大宮を発展させたいという思いがあるからプロ野球誘致の話をするんだろう
    弱小サッカーチームじゃむしろマイナス効果なんだよ
    なぜ理解できない?

  15. 33510 評判気になるさん

    アルディージャはJ2でもダントツに弱いからね…
    J3に落ちてまで街全体で推す必要があるのかとは思う。西大宮だけでいいんじゃ。

  16. 33511 マンション掲示板さん

    >>33509 匿名さん
    アルディージャを弱小じゃなくする方が現実的な気がする。
    そもそも家長が移籍する前はJ1上位争いしてたわけだし。
    ちなみに昨日はいわきFCとかいう知らないチームに1-5で負けたらしい笑

  17. 33512 匿名さん

    以前、市議会の神戸や広島の視察もあったと思いますが
    札幌も勢いありますからね



  18. 33513 匿名さん

    井原とか新藤とかよく聞くけど二世なのかな?

  19. 33514 評判気になるさん

    >>33494 評判気になるさん
    岩槻区から平日都内に通勤通学している人の数のほうが、
    大宮駅周辺と浦和美園周辺を往復している人の数よりはるかに多いと思うがね…
    そもそもそれほど需要あるなら東武やKKKあたりがバス便充実させてるはずだが
    現実は1時間に1本程度で、ここにフル規格の鉄道を通すのはかなり無謀
    需要が喚起されて客の増加を見込んだとしても、ニューシャトルやBRTみたいな
    中量輸送で簡素な構造のほうが投資リスクが少ないと思う
    もっとも東西交通軸として更に県東へ延伸する覚悟があるなら別の話
    実名や場所は出せないが、核都市広域幹線道路にそういった中量軌道輸送システムを併設したら、
    という提案をしてる人もいる

  20. 33515 eマンションさん

    アルディージャは終わりだよ
    金がないんだから補強もできない

  21. 33516 マンション比較中さん

    岩槻から野田線乗り入れで大宮直通なら検討してほしいけど
    岩槻駅の構造上もう無理なんだっけ?

  22. 33517 マンション比較中さん

    浦和美園~埼スタ~浦和学院~さぎ山記念公園~大宮共立病院~片柳~大宮厚生病院~
    東新井~南中野~自治医大~氷川参道~大宮

    こんな感じでニューシャトルの新線作ればいい

  23. 33518 マンコミュファンさん

    武蔵野線が本数少ねえくせにいつも混雑してるから東西交通はもう1本くらい欲しいよな
    西はふじみ野辺りからさいたま新都心、浦和美園経由で東は越谷レイクタウンか新三郷辺りまでとか

  24. 33519 匿名さん

    それなら川越線の日進~川越間の複線化&東武野田線の大宮~春日部まで大幅増発の方がまだ現実的な気がする

  25. 33520 マンション掲示板さん

    結局、東西交通は儲からないので、交通事業者は誰もやりたくない。
    欲しいやつは自分で費用負担しろよ、といったら、みんな逃げ出して誰もいなくなる。

  26. 33521 販売関係者さん

    まあ現実的に考えたら、首都高さいたま新都心線から東北道方面を結ぶ計画の核都市広域幹線道路を建設する際に、+αでBRT専用道路とか、それこそ最先端の自動運転専用レーンみたいなの作ってバス走らせる方がまだ実現性がある、コスト的にも安く済むだろうし、核都市広域幹線道路は国策だから、計画が途中で白紙になるなんて事もまず考えられないからね、建設コストを抑えることが出来ればその分運賃を安くできる

  27. 33522 マンション検討中さん

    サッカーは週1しかないから、弱いと悲惨。野球は弱くても3-4割は勝つし、試合数も遥かに多いしな。大谷のニュースの取り上げ方見てても、日本人は野球の方が好きなんだろう

  28. 33523 マンコミュファンさん

    トー横の大宮版みたいな大宮界隈なるものがあるんだな。ソニックの階段にたむろしてる。
    早く駆除してくれ、、、治安が悪化する。

  29. 33524 口コミ知りたいさん

    >>33523 マンコミュファンさん

    あそこは昔から高校生がダンスの練習してるだけ
    それを見てるカップルとか

  30. 33525 匿名さん

    >>33524 口コミ知りたいさん
    Twitterで大宮界隈で検索してみ。

  31. 33526 坪単価比較中さん

    鉄道用地が無駄に広すぎるのよ、JRさんに整理してもらえば格安で作れる。
    中山道地上BP、BRT、首都高直結の高速バス

    1. 鉄道用地が無駄に広すぎるのよ、JRさんに...
  32. 33527 評判気になるさん

    大宮界隈なんてあるのかよwww
    みたいな初見のツイートばかりだな

    テレビかなんかで紹介されたんか?

  33. 33528 マンコミュファンさん

    >>33526 坪単価比較中さん

    妄想してないで、JRさんに直談判しにいこう!

  34. 33529 坪単価比較中さん

    >>33528
    そう言われるともっと妄想したくなるのよね

    1. そう言われるともっと妄想したくなるのよね
  35. 33530 検討板ユーザーさん

    用地があっても場所がね…

  36. 33531 口コミ知りたいさん

    >>33529 坪単価比較中さん

    JRの土地の使い方はJRが決める。民間企業なので。
    自分だって自分の土地の使い道を人にとやかく言われたらあまりいい気はしないでしょう。自分もコメ主さんと同じ意見だが、こればかりは無理でしょう。

    むしろ大宮駅周辺の土地をJRが開発、手放したくなる環境をさいたま市がいかに作り上げるかにかかっていると思います。

  37. 33532 マンション検討中さん

    大宮周りのJRの土地は、JR東日本の土地ではなく、鉄道運輸機構の土地が多いので、鉄道用地として使うなら国鉄の経緯でタダ同然で利用可能だけど、
    開発で使うためには、JR東日本が市場価格で土地を購入しなければならないらしく、タダで使えているものを買うのは損だと判断している模様。

  38. 33533 マンション検討中さん

    死に体のDOMをバスタビルとして再開発するのが一番エコ

  39. 33534 名無しさん

    >>33532 マンション検討中さん
    ちなみにJR東日本も、鉄道運輸機構の土地絶対買わないマンという訳ではないようで、
    2022年に大宮総合設備事務所が建った土地は、前は大宮運転区で、この大宮運転区はまさに鉄道運輸機構の土地。
    大宮運転区末期は、全く運用には使ってなかったのに、鉄道用地として認めて貰うためだけの目的で、年に1度、無駄に回送電車を走らせていた。
    その土地に建物建てたということは、多分、JR東日本が土地買ったんだよ。

  40. 33535 匿名さん

    グロテスクな東口の地下街はいつまであのまま放置なんだろうか

  41. 33536 匿名さん

    できたばかりなのに「お役御免」? さいたま新都心の高速バスターミナル 今後どうなる
    https://trafficnews.jp/post/126580

  42. 33537 匿名さん

    >>33529 坪単価比較中さん

    埼京線の吉敷町駅を造ればいいんじゃないかな
    食肉市場があるので用地買収の必要もなくロータリー、
    再開発ビルを整備できる

    周辺は事務所や区役所、学校もあるので利用者はいると思う
    なにより大宮と新都心の中間地点が活性化する

  43. 33538 マンション検討中さん

    そこまでやるくらいなら新都心バスタに力を入れればいいね

  44. 33539 匿名さん

    大門3丁目中地区再開発の太陽生命のビルは参加しないっぽいですね。

    1. 大門3丁目中地区再開発の太陽生命のビルは...
  45. 33540 匿名さん

    他にも与野大宮道路や新大宮上尾道路、バスタ大宮、大宮GCSについても書かれています。
    https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/012/003/p097855_d/fil/2023...

    1. 他にも与野大宮道路や新大宮上尾道路、バス...
  46. 33541 匿名さん

    >>33538 マンション検討中さん
    新都心バスタも駅から遠いがあの場所なら新都心ICから首都高に渋滞無しで出られるので、市役所と一緒に開発すればいいのにな
    新都心南口作れば駅から近くなるし、ついでに東西連絡通路で繋げれば市役所と合同庁舎も近くなる

  47. 33542 検討板ユーザーさん

    >>33541 匿名さん

    さいたま市の方で仮設のバスターミナルをどうするかの検討で、将来的にはさいたま新都心駅の東西交通広場へ機能移転
    さいたま新市役所のパターン検討の際にバスタの影が薄くなっていたのはそのためだったと思う

    バスタは 大宮駅集中型とか言うのになるそうだ
    大宮バスタは国の事業で大宮駅さいたま新都心駅間を自動運転の定期運行が行われる新システムの導入もあるのでそれの影響が大なのだと思う

  48. 33543 マンコミュファンさん

    さいたま新都心の東西交通広場ってのは今の交通広場をリニューアルするの?

    電車で一駅だし新都心と大宮をモビリティで行き来する需要があるとも思わないな
    大宮のホテルに泊まってる人がアリーナに行く時くらいじゃね

  49. 33544 評判気になるさん

    DOMは立地は良いのに構造が残念

  50. 33545 通りがかりさん

    >>33539 匿名さん

    かなり大きいオフィスビルになりますね

  51. 33546 名無しさん

    >>33539 匿名さん
    大宮の土地はできるだけ統合してほしいので、そういう意味では残念
    まあでも土地の形は綺麗だね
    西口の大宮KOZみたいにならないようで良かった

  52. 33547 マンコミュファンさん

    >>33545 通りがかりさん

    21階建のオフィスビルだそうだ

  53. 33548 マンション掲示板さん

    >>33547 マンコミュファンさん

    裏が窓の少ない壁ビルはやめてほしい

  54. 33549 マンコミュファンさん

    >>33548 マンション掲示板さん
    確かに。
    それにしても大宮のビルは南北に細長いビルが多いですね。道路の形状の関係で仕方ないのでしょうけど。東西に広いのは門街とダイワとそごうぐらいですかね。

  55. 33550 検討板ユーザーさん

    >>33549 マンコミュファンさん

    JPビルなんて裏は壁で景観破壊ですよ

  56. 33551 匿名さん

    よほど床面積あって高いビルでない限り隣にビルが立つのだから反対側は窓なくてもいいでしょ?
    タワー系なら両面に事務所が来るからまだあった方がいいけど、せいぜい20数階程度のビルならそわなもんだと思うけど。
    JPビルのオフィスフロアに入ったことある人ならわかるけど、窓ない側は非常階段とトイレだよ。あそこを窓だらけにする意味がわからん。

  57. 33552 匿名さん

    ビルの窓云々の以前に大宮は南銀をなんとかしかないと駄目だろ。

  58. 33553 マンション検討中さん

    >>33552 匿名さん
    同意。反社がゴロゴロいて安心して飲めない。全体的に汚い。

  59. 33554 匿名さん

    鐘塚公園も大宮界隈なんて出てきちゃってるしな。大宮の問題は人が集まらないことじゃなく金を落とさない客層が問題なのよ。

  60. 33555 匿名さん

    駅中のルミネや新都心のコクーンシティなどに商業が分散してるとはいえ、大宮そごうが浦和伊勢丹に売上負けてるのは事実。大反省して街づくりしないと駄目だろ。

  61. 33556 匿名さん

    >>33539 匿名さん
    少しズレるが、大宮製油はなくなるのね、、、
    太宰治が一時住まいにしてた天ぷら屋天清(大門町あたり?)は大宮製油から油を卸していたとされる。


  62. 33557 マンション検討中さん

    むしろポテンシャルはあるということ

  63. 33558 匿名さん

    > また、東口では、渋滞解消に寄与する都市計画道路氷川緑道西通線の整備や
    > 市内初となる都市再生特別地区を活用した大門町3丁目中地区の再開発事業
    > の都市計画決定を予定している。

    都市再生特別地区の活用は市内初なのか

  64. 33559 名無しさん

    >>33556 匿名さん
    再開発するということは昔から馴染みのある店が無くなるということでもある
    いずみやも移転してまで続けなさそう

  65. 33560 マンション検討中さん

    埼玉高速鉄道「大宮へ延伸を」さいたま市議会で提案 岩槻延伸と別ルート 実はある計画
    https://news.yahoo.co.jp/articles/369e00e9ab25f18b212c055e21533ec05e8c...

    埼玉高速鉄道線、大宮かさいたま新都心への延伸に賛成!

  66. 33561 マンション比較中さん

    >>33560 マンション検討中さん
    これは絶対実現して欲しい。

  67. 33562 マンション検討中さん

    大宮と浦和美園を結んだところでどう採算取るの?

  68. 33563 検討板ユーザーさん

    >>33562 マンション検討中さん

    地下鉄の建設費がどのくらいかかるかによると思うが、かなり乗客数はある
    浦和学院、浦和大学、浦和ルーテル学院辺りが微妙な位置なので、間くらいに駅を設けて開発余地もあそこってあるから有望


    莫大な建設費がかかるなら反対だけど、費用対効果で良い結果出るなら大いに賛成

    新交通システムでも良いのだが道路整備と共にやらなくてはならないのでいつ完成するのかも分からないので、地下鉄で行けるなら地下鉄で

  69. 33564 匿名さん

    通勤客も見込めないしサッカーの試合以外で行くこともない
    浦和美園にテーマパークとか作っておけば話は違ったけど

  70. 33565 坪単価比較中さん

    今日もまた妄想。大宮延伸格安プラン。

    1. 今日もまた妄想。大宮延伸格安プラン。
  71. 33566 口コミ知りたいさん

    >>33564 匿名さん

    バスが凄い出てるんだよ
    通勤通学ですごい使われる

  72. 33567 マンション検討中さん

    地下鉄って自治体の財政を火の車にすることでお馴染みでしょ
    採算性を甘く見てると大変なことになる

  73. 33568 マンション検討中さん

    埼玉高速鉄道の延伸、意外とアリに思えてきた

  74. 33569 匿名さん

    地下鉄なら大宮じゃなくてレッズサポがいる浦和方面に伸ばせよって声が出てきてまた荒れるかもしれない

  75. 33570 匿名さん

    TXの土浦延伸完成は2050年あたりらしい
    SRも大宮延伸が完成する頃には浦和レッズが新スタ建ててるかもしれない

  76. 33571 坪単価比較中さん

    昨日の妄想つづき。BRTバージョン。
    高速道路内は停留所なしで地下鉄同等の速達性を実現w

    1. 昨日の妄想つづき。BRTバージョン。高速...
  77. 33572 マンコミュファンさん

    >>33570 匿名さん

    TX延伸は赤字確定なので2400億を茨城県が出せるかどうかにかかってる

  78. 33573 名無しさん

    >>33571 坪単価比較中さん

    妄想ばっかしても、現実世界は何にも変わらないんやで

  79. 33574 マンション検討中さん

    見沼田んぼを集客力のある土地に出来れば説得力は増す

  80. 33575 マンション掲示板さん

    地下鉄は実現かなり厳しいだろうけど道路が狭いさいたまでBRT、LRTも全然ピンと来ないからなぁ

  81. 33576 坪単価比較中さん

    >>33574 マンション検討中さん
    ほんなら見沼のほんの一部だけなんか開発しましょう

    1. ほんなら見沼のほんの一部だけなんか開発し...
  82. 33577 口コミ知りたいさん

    やるなら西口にも延伸して、鉄道空白地帯の三橋方面にも伸びたらいいな

  83. 33578 匿名さん

    テーマパークと大学誘致して大宮アルディージャの新スタ建設して
    新駅の周辺を開発すればたぶん採算とれる。

  84. 33579 評判気になるさん

    見沼三原則とかそんなのは抜きにしても、もともと超軟弱地盤で開発には適さないエリア
    せいぜい道路を作って車両を通すストロー役程度の土地にしかなれない場所
    市立病院をはじめ、建物は南北に分かれた台地上に建設されるから、
    田んぼの真ん中に新規路線を敷くと、それらへのアプローチは悪い
    BRTであれば、専用軌道を降りてからも一般道を走行できるので利便性も高い
    地下鉄を岩槻と大宮に分線するような延伸は、運転間隔が更に広がるので乗車機会が減ってますます使いにくい路線となる

  85. 33580 匿名さん

    >>33579 評判気になるさん
    じゃあモノレール。
    BRTはダサい。

  86. 33581 マンション検討中さん

    >>33580 匿名さん
    ヘビーレールと相互乗り入れ出来ない車両には、赤字を際限無く垂れ流す**がかかってるんだぞ。
    民間は絶対に作らないから、必ず税金ブラックホールとなる。

  87. 33582 匿名さん

    岩槻SR延伸は都市鉄道利便補助、大宮LRTの方は社会資本整備総合交付という形で国からの補助受けられるので一挙両得になるが、
    これが逆になると大宮延伸の方は都市利便補助という後ろ盾を失い、自前で資金を出すしかなくなる
    埼玉県の意図からも外れる以上県からの補助も期待出来ないし、そうなるとさいたま市単独での事業になる訳で、果たしてさいたま市にそれだけの大金を出すだけの度胸があるかどうか

  88. 33583 口コミ知りたいさん

    >>33578 匿名さん
    J3から戻ってきてからだね

  89. 33584 匿名さん

    高島屋のノジマの話も全くでないけど、ここのスレ民は大宮で買い物したりしてる?

  90. 33585 匿名さん

    政令市も20あるけど自前の地下鉄を持っているのは
    札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡だけ
    さすがに身の程を知らないと

  91. 33586 匿名さん

    大宮、浦和編もそのうちアップされるかも

    モノレール未成線 川口市都市モノレール構想(埼玉中枢都市圏モノレール計画)



    上尾市都市モノレール計画 埼玉中枢都市圏モノレール構想の一つの未成線

  92. 33587 口コミ知りたいさん

    >>33585 匿名さん
    東京23区含めて、それらの都市って道路が縦横無尽に敷かれていて、どこかが工事で通行止めになっても他にいくらでも迂回路があるという特長がある
    地下鉄は地下駅を設置する為に道路の上から穴を開ける必要があり、該当する部分を車線規制が通行止めにしなければならないが、もし大宮駅に続く県道214号でそれをやったらどうなるかは大体想像が付くだろう

  93. 33588 マンション比較中さん

    そんなんじゃ駄目です。
    夢はでっかく地下鉄大宮!と声に出して言いましょう。

  94. 33589 eマンションさん

    埼玉高速鉄道って割高だから学生の通学にも使えないでしょう

  95. 33590 eマンションさん

    こないだ地方見てきたけど衰退ヤバかった
    とにかく人がいない

    大宮は子供産める環境作りにもっとちか入れないとやばいぞ

  96. 33591 eマンションさん

    >>33590 さん

    若年層の流入が最多なのってさいたま市なのだが

    海外との賃金格差が広がり、円安が続き物価上昇が続き、年金支給額の低下、社会保険料の増加、税金アップ
    アベノミクスの失敗で、と言うか小泉改革の失敗から始まる失策続きで改悪続き

    Z世代の意識調査でも子供を産みたい割合が激減してて、子育て環境以前の問題になってるとおもうが
    結婚する気がない、子育てする自信がない、自分の時間を大切にしたいという傾向

    てか、本当に優秀な人材が海外へ行っちゃてるんですけど、、、

  97. 33592 匿名さん

    【大宮駅東口】再開発で乗り継ぎ利便性大幅アップ! 着工・完了はいつ?
    https://toushi.homes.co.jp/column/lifull-homes-investment/beginner653/

  98. 33594 マンション検討中さん

    >>33591
    大宮地盤の枝野民主党が良かったということ?

  99. 33595 通りがかりさん

    >>33578 匿名さん
    アルディージャファンだということはよく分かった

  100. 33596 名無しさん

    >>33592 匿名さん
    これ大宮の画像ではないけど若者を集めるにはこういう通りが欲しいよな

    1. これ大宮の画像ではないけど若者を集めるに...
  101. 33597 マンション検討中さん

    レッズとアルディージャは合併。スタジアムを新都心駅の近くに作れんか

  102. 33598 名無しさん

    >>33597 マンション検討中さん
    誰も必要だと思っていないので作れません

  103. 33599 とおりすがり

    >>33597 マンション検討中さん

    既に埼スタ、駒場、大宮公園にあるのにまだ作るの?他のことにお金使った方がいいよ。

  104. 33600 匿名さん

    地下鉄や路面電車を作るなら大宮公園に新たな野球場や多目的アリーナを作って氷川神社や大宮公園まで通すくらいのことをやらないと必要性を感じない

  105. 33601 名無しさん

    ここで急転直下大宮延伸にひっくり返ったらますますアルディージャを推す必要性が無くなってくる
    埼玉を代表する駅が埼玉を代表するチームの本拠地と1本で繋がれば本当の意味でさいたま市の完成だ

  106. 33602 匿名

    >>33597 マンション検討中さん

    大原サッカー場があるじゃないか

  107. 33603 名無しさん

    妄想が爆発だー!

  108. 33604 マンション検討中さん

    地下鉄でもモビリティでもそうだが大宮と新都心を結ぶ必要性がよく分からない
    電車で一駅なのに

  109. 33605 匿名さん

    GCSのコンセプトはレトロ×近未来+グリーン(自然)で良くない?
    企業集められるかは分からないけど街全体が観光地になるから
    住みたい人と交流人口は増えると思う。

  110. 33606 名無しさん

    地下鉄が大宮に延伸して
    浦和美園⇒埼玉スタジアム⇒芝原⇒中尾⇒見沼中央⇒天沼町⇒氷川参道⇒大宮
    みたいにならんかなあ

  111. 33607 名無しさん

    妄想してたって何も実現しない
    夢を叶える為に行動を起こしなよ

  112. 33608 匿名さん

    >>33605 匿名さん
    それらは東京にもあるから何かしらの目新しさがないとセールスポイントにならない

  113. 33609 マンション検討中さん

    妄想から始まるんやで

  114. 33610 検討板ユーザーさん

    グリーンなんちゃらをアピールするなら見沼セントラルパーク(仮)への動線もどうにかしたいところではある

  115. 33611 匿名さん

    >>33608 匿名さん
    完全に唯一無二の街作るのは今の時代無理じゃない?
    それ言ったら都市ブランドで成功してる横浜だって海×歴史×遊園地×タワー×中華。
    別にどこにでもあるものだよ。
    でも一つ一つの魅力や要素を組み合わせていくと街全体の評価が上がり
    これから先生き残れる街になる。
    対案があったら教えてくれ。

  116. 33612 匿名さん

    SRの岩槻延伸って春日部駅のように高架になるのかと思ったら地下駅なんだね
    市街地区間は地下を走るようだから工事費は地下鉄と同じくらいだろう
    浦和でもなく大宮でもなく岩槻っていうのが費用対効果としてどうなのか

  117. 33613 匿名さん

    浦和美園は地上駅だから、実質市内で初の地下鉄が岩槻なんだよ
    決まったことだから仕方ないにしても浦和や大宮にもあっていいよね

  118. 33614 マンション検討中さん

    横浜があそこまで上手く行ってるのはなぜか東京の湾岸地域があまり発展しなくて魅力に乏しいからってのも大きいだろうね
    東京の湾岸部分を横浜が担ってるから上手く行ってる
    大宮もリトル池袋を目指すようでは首都圏内で存在感を発揮できない

  119. 33615 eマンションさん

    >>33613 匿名さん

    地下を通ってるだけなら、埼京線やら大宮から武蔵野線に乗り入れてるのがあるが

  120. 33616 匿名さん

    ダイワが西口に建てているビルに似ている
    構成も上に下がオフィスで上にホテル
    違うのは駐車場の位置

    ゆうぽうと跡地!地上20階、高さ98m「五反田計画(仮称)」の建設状況!
    高層部は星野リゾートが運営するホテル
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52548753.html

  121. 33617 マンコミュファンさん

    >>33607 名無しさん
    行動してないで腐してるだけのやつがなんか言ってるよw
    あ、ちなみに妄想妄想って書き込むだけなのは行動に入らないからね

  122. 33618 匿名さん

    >>33592 匿名さん

    大宮駅東口再開発計画の概要があるけど、少し古い資料なのか
    対象エリアに宮前一丁目、大門3丁目中地区が無いね
    あと中地区の範囲で右上に欠けた区画があるのが気になる
    今もそうなのかな?

  123. 33619 匿名さん

    >>33614 マンション検討中さん
    えっ、東京の湾岸部が発展してない。大丈夫ですか?

  124. 33620 マンコミュファンさん

    むしろ豊洲月島お台場辺りの湾岸とかかなり発展してるし一般的にイメージしやすいザ・東京じゃない?
    豊洲はすでにキッザニアやチームラボプラネッツがある上に東京ガスがこれからESG型不動産開発
    お台場はレインボーブリッジやフジテレビ本社アクアシティがあってトヨタがメガウェブ跡地開発
    月島はグランドシティタワー月島や月島3丁目計画もある
    これに加えて豊海再開発もあるからむしろ港区渋谷区並みに勢いがやばい

  125. 33621 マンション検討中さん

    お台場とか田舎者しか行かないくらい何もないし豊洲も弱い
    港区はどんどん発展してるけど湾岸エリアを横浜のように観光地化しなかったから横浜は東京とあまり競合することなくここまでの地位を築くことができた

  126. 33622 eマンションさん

    浜松町付近だけでみなとみらい1つ分以上の開発計画進んでるけど、、、

    てか東京の再開発桁違いすぎ、、、

    ランドマークタワー以上の規模のをポコポコ建てやがって

  127. 33623 通りがかりさん

    >>33621 マンション検討中さん

    大宮人が台場を何も無いとか豊洲が弱いとか言っちゃうだ

  128. 33624 マンコミュファンさん

    >>33623 通りがかりさん

    横浜市民の発言でしょ
    みなとみらい最強とか

  129. 33625 口コミ知りたいさん

    >>33621 マンション検討中さん
    豊洲は住みやすくはないよね。店も微妙だし、アクセスがいいくらい。ららぽーとなんて休みは混むし快適ではない。

  130. 33626 匿名さん

    >>33625 口コミ知りたいさん
    休みの日に混まなかったらやばいでしょw

  131. 33627 マンション検討中さん

    大宮のポテンシャルに対する発展しなさ度合いに比べたら…。やっぱり郊外は地権者が多くてどうにもならないのかなぁ。ずっとこのままなのか。

  132. 33628 匿名さん

    県は28日、県有施設のさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)の大規模改修工事を行うため、施設を2026年1月頃から最大1年半休館する方針を示した。老朽化に伴い、設備を更新する。同日行われた県議会一般質問の答弁で明らかにした。

    エレベーターやエスカレーター、音響設備などの更新を行う。今年度に施工計画などの詳細を詰め、休館期間などを決める予定だ。

    https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20230628-OYTNT50210/

  133. 33629 口コミ知りたいさん

    仕事遊びは東京横浜で、さいたまはアクセスの良さ活かして住む場所に特化すればいいんじゃないかな。
    交通便利と言っても鉄道だけで、道路が狭くてバスも遅延ひどいからなんとかしてほしい。いくつかあるバス系統を集約してLRTなんかできないかなと妄想してる...

  134. 33630 販売関係者さん

    地下鉄7号の岩槻延伸は、岩槻市をさいたま市に編入合併した時のお約束だから仕方ないとはいえ、合理的に考えたらやっぱり延伸先は大宮ですよね

    ただ、今さら岩槻延伸を白紙に戻せる訳も無く、かといって浦和美園で岩槻方面と大宮方面に分岐というのも、結局中途半端に両方とも利用者伸び悩んで、共倒れになる未来しか見えませんし…

  135. 33631 マンコミュファンさん

    大宮門街1階の歯のホワイトニングがいつも満席なのだが、そんなにもみんなホワイトニングしてるものなのか?

    歯医者さんで定期検診ちゃんと受けて綺麗にしてれば十分なのだが

  136. 33632 ご近所さん

    >>33631 マンコミュファンさん
    金に余裕がある層がたくさん金落してくれてるんだから何よりじゃないか

  137. 33633 マンション検討中さん

    住みやすい街を目指すのは大宮の役割ではない
    埼玉の他の街が流山や柏の葉のようになっていけばいい

  138. 33634 マンション検討中さん

    >>33630 販売関係者さん
    >>33582 匿名さんにもあるように大宮延伸だと補助金受けられないようだし
    交通機関の収入の柱はあくまで通勤客なので東京通勤ルートにならない大宮延伸こそ収益性あるのかって話
    埼スタ需要なんてオマケ程度でしかない

  139. 33635 匿名さん

    >>33629 口コミ知りたいさん
    住む場所だけに特化して東京へのアクセスに特化した結果が今の大宮の惨状なんだが
    わかる?

  140. 33636 マンション検討中さん

    言うほど大宮って住む場所に特化してるか??

  141. 33637 マンション検討中さん

    >>33636 マンション検討中さん

    してないね
    まず道路が良くない
    整然と家が建ち並んでるニュータウンも無いし

    無秩序に家を建ててるだけ

  142. 33638 匿名さん

    >>33634 マンション検討中さん

    バスで大宮へ向かう通勤通学者が多い←

  143. 33639 匿名さん

    県庁所在地ブーストと政令市ブーストがない都市の限界が大宮だと思う。今の大宮はその両方を使える状態にある。

  144. 33640 マンコミュファンさん

    >>33639 匿名さん
    支店経済ブーストも一応ある(北関東+信越)。

  145. 33641 マンション検討中さん

    支店をもっと呼び込む施策はどう?支店開設したら法人住民税を減額するとか、オフィス賃料サポートとか。スタートアップの呼び込みは東京に敵わないだろうし。

  146. 33642 eマンションさん

    >>33639 匿名さん
    長野県松本市より田舎

  147. 33643 eマンションさん

    >>33637 マンション検討中さん
    まず、道路の車線数がヤバいのよ
    氷川参道超えたら、片側一車線、戸建と電柱って

  148. 33644 評判気になるさん

    左翼県政の末路

  149. 33645 マンコミュファンさん

    >>33634 マンション検討中さん
    東京通勤ルートではなく、大宮通勤ルートとしての整備
    GCSで巨大なオフィス街をつくり、多くの企業を誘致し、そのようなニーズを生み出さなければならない

  150. 33646 評判気になるさん

    >>33645 マンコミュファンさん
    流石にここまで話が壮大化して現実味皆無だと最早異世界の話に聞こえる

  151. 33647 通りがかりさん

    >>33646 評判気になるさん

    東京都比べたら微々たるものだけど、東口も中地区、南地区、大宮門街、大門町3丁目中地区とビルが並んだらオフィス街って雰囲気にはなる

    大門町2丁目南地区も早く話がまとまって計画が表に出てきてくれるといいのだが

  152. 33648 通りがかりさん

    オフィス街と遊べる街ってのは相反するものだよ
    オフィス街化すればするほど人は遊びに来なくなる

  153. 33649 マンション検討中さん

    オフィス街だけでかいとことかないでしょ笑
    相反するとかじゃなくて
    中心市街地の役割が分化して拡大変遷していくだけ
    どこの都市いったってオフィス街と繁華街や歓楽街の規模はだいたい比例してる

  154. 33650 マンション検討中さん

    名古屋なんかオフィス街の栄と繁華街の錦が隣り合わせだよ

  155. 33651 マンション掲示板さん

    秋葉原や渋谷もオフィス街化してつまらない街になったと言われてるね

  156. 33652 評判気になるさん

    >>33650 マンション検討中さん


    栄と錦は同じ街と考えていいでしょ

  157. 33653 匿名さん

    そもそも栄はオフィス街か?商業地のイメージだけど。
    つまりオフィス街と商業地は相反さない。

  158. 33654 評判気になるさん

    他の板にあった桜木駐車場
    形が悪いから民家を買収してキレイな形にしたら、相当広いから何でも出来るな
    ここに全国から大宮に人が集まるモノを造らんとな

    1. 他の板にあった桜木駐車場形が悪いから民家...
  159. 33655 マンコミュファンさん

    >>33654 評判気になるさん

    桜木駐車場の事業者の計画書提出は6月28日に締め切られた

    10月に事業者決定

    容積率200%なのと、北側斜線制限で西側にあるマンションの段々になってるのが高さの限界

    企画の提出においては近隣の住民の理解を得られるもの、得られてるものとするということが念を押されてる

  160. 33656 匿名さん

    MICEを作ろうとしたら民間企業からこんな所じゃ無理と突っぱねられた土地だぞ
    イチローのツッコミで借地としての貸し出しになったしあまり夢を見ない方がいい

  161. 33657 eマンションさん

    >>33655 マンコミュファンさん

    訂正、6月28日→7月28日

  162. 33658 マンコミュファンさん

    栄もオアシス21辺りなどはオフィス街になっているし、同じく名駅もオフィスと商業、両方充実している方だと思う。大宮のような広域交通の結節点には業務、商業、文化などいろいろあっていいと思ってる。何よりも駅前に働く場をつくることで、後背地の人口増加がある程度期待できる。それよりも駅近にある戸建て住宅の方が勿体無いのでは。

  163. 33659 匿名さん

    桜木駐車場はニューシャトル新駅設置、JR工場と合わせて開発くらいしないと。

  164. 33660 eマンションさん

    >>33656 匿名さん

    一応参加希望は43企業グループあった
    敷地の使い方は二分割まで

  165. 33661 口コミ知りたいさん

    >>33643 eマンションさん
    街の軸が中山道沿いだから、まあしょうがない(しょうがなくないけど)
    むしろ、街の中心を貫く南北軸の道路をどうにかしてほしい。最低でも氷川緑道西通線(北区間)の拡張を迅速に実施してほしい。

  166. 33662 マンション検討中さん

    大宮の商業面を活気づけるには外国人観光客を呼び寄せるしかない

  167. 33663 評判気になるさん

    >>33654 評判気になるさん
    その広さでは精々ヤオコー1店が関の山
    仮に西側のJRの工場群を含めても中低層マンション開発が精一杯って感じ

    ところでサクラスクエア南側のマンションと雑居ビルをまとめて重機で取り潰せなかったのが残念
    雑居ビルなんてオフセットも無いから、ここだけ歩道側に突き出てるように見える
    この段差を利用して懸垂幕(のぼり広告)まで出してるようだけど、
    こういうのが統一感の無い乱れた街並みに貢献する要素の一つだと思う

  168. 33664 eマンションさん

    歌舞伎町のトー横界隈に次いで、大宮界隈って言われる若い子たちの集いができてきてるみたいだよ。
    良くも悪くも、遊び場もオフィスも両立できてるみたいじゃん。

  169. 33665 マンション掲示板さん

    >>33664 eマンションさん
    あれは家庭に問題のある行き場のない10代の集まりで負の側面でしかないだろ。

  170. 33666 匿名さん

    千葉東京横浜のコルク狩りとかヤンキーがいる所が怖いのだが

  171. 33667 匿名さん

    そろそろソニックシティを超えるシンボルが必要だな

  172. 33668 eマンションさん

    ソニックシティのところは高校生たちがダンス練習したり、TikTokやらダンスのショート動画アップするために動画を撮影したりしてるだけで微笑ましい

  173. 33669 匿名さん

    知らなかったのだが、しらこばと水上公園ってほとんどさいたま市内で、コバトンの森もさいたま市

    越谷市だとしか思ってなかった

  174. 33670 評判気になるさん

    >>33667 匿名さん
    ソニックシティが雑居ビルクラスに見える
    和光駅北側のタワマンは34階で埼玉では数少ない100m超の建物となる予定だが
    環境アセスが緩和された大宮で、未だに99m以下の建設計画しかないのが何とも…

  175. 33671 匿名さん

    これなんでソニックが比較対象なの?
    ソニックなんて県外の人間知らないと思うけど。

  176. 33672 マンション比較中さん

    危ない!「歩道に突き出した廃墟」どうしてこうなった? 一部解体も埼玉の"奇景"

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b43ce00b59f65506786fc5cb571048d757...

  177. 33673 マンコミュファンさん

    >>33670 評判気になるさん

    34階建てのタワマンよりは、31階建てのソニックシティの方がいいと思うわ。高さが全てではない。

  178. 33674 匿名さん

    駅前タワマン開発だけのところって将来的にどうなってしまうんだろうな?

    戸建ならこの状態がポツンとあるだけだけど、マンションの場合は総戸数が多ければ多い程将来的に歯抜け状態が一度発生したら管理組合の運営費がちゃんと納められなくなってスラム化一直線のような気がする

  179. 33675 マンション検討中さん

    ビルの優先順位
    デザイン>中身>>>高さ

    デザインさえ良ければ中層ビルでも映える
    超高層でもマンションよりは若干低くてもオフィスビルの方がいい

  180. 33676 マンション検討中さん

    マンションが歯抜けになることはない。所有権を持っている人がいる限り、誰も住んでなくても管理費は払う義務があるから。管理費払いたくないくらいお金に困る所有者は、そもそもマンション売るだろうし。

  181. 33677 マンション検討中さん

    西口3C地区もマンションなの?もったいないよ

  182. 33678 坪単価比較中さん

    中山道の地下バイパスなんて本気で作れるのかな、30年後?
    10年で何とかできる計画はないのかなあ。

    1. 中山道の地下バイパスなんて本気で作れるの...
  183. 33679 評判気になるさん

    妄想マンキター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

  184. 33681 マンション検討中さん

    BRTってそんなにメリットあるの?
    大して混まない道路なら普通のバスと変わらないんじゃ?

  185. 33682 口コミ知りたいさん

    >>33681 マンション検討中さん
    「大して混まない道路」なんて大宮駅周辺には皆無なんだが

  186. 33683 通りがかりさん

    >>33679 評判気になるさん

    お前や笑

  187. 33684 マンション検討中さん

    新都心浦和美園間も日頃から混んでるの?

  188. 33685 eマンションさん

    神戸には100年遅れを取っている
    川崎には50年遅れを取っている

    立派なアーケード街が欲しいね

  189. 33686 口コミ知りたいさん

    >>33684 マンション検討中さん
    混んでるというか道がない

  190. 33687 口コミ知りたいさん

    >>33686 口コミ知りたいさん
    うん、そんな道は無いよね。

  191. 33688 口コミ知りたいさん

    >>33681 マンション検討中さん

    国のバスタ事業だと専用高架をなり専用道を作るみたいなのでメリット大有り

  192. 33689 評判気になるさん

    >>33673 マンコミュファンさん
    誰もそんな話してないから

    >>33675 マンション検討中さん
    デザイン:★☆☆☆☆
    中身:★★★☆☆
    高さ:★★☆☆☆
    全体的にはこんな感じだね
    デザイン、高さはいまいち
    中身がパッとしないのは門街見れば…
    大手企業の本社でも入れば★5
    デザインは大手町丸の内クラスで★5
    高さは150m超えで★3、200m超えで★5とする

  193. 33690 通りがかりさん

    >>33689 評判気になるさん
    「ソニックシティが雑居ビルクラスに見える和光駅北側のタワマンは34階で埼玉では数少ない100m超の建物となる予定」に対する感想だよ。和光駅タワマンのようなものが大宮にもいいとは思ってないし、ソニックシティが雑居ビルクラスに見えるほど高くもない。

  194. 33691 評判気になるさん

    大宮に丸の内レベルを求められても。理想が高すぎ。あそこは三菱村だし。

  195. 33692 eマンションさん

    超法規的に戸建をぶっ潰して行かないと我々が生きている間には何も変わらないのでは

  196. 33693 マンコミュファンさん

    妄想妄想喚いてる子は↓の書き込みで論破される程度の知能しかないからしょうがない
    現実でうまくいってないからといってここで喚くのはみっともないですよ

    32826 名無しさん 2023/05/26 23:10:28
    削除依頼
    >>32822 評判気になるさん

    すぐカッとなるタイプでしょ?
    現実でも怒って怒って怒り癖がついてそう
    平常心大事です


    32829 通りがかりさん 2023/05/27 00:30:45
    削除依頼
    >>32826 名無しさん
    平常心失ってカッとなりながら書き込んでそう

  197. 33694 匿名さん

    妄想連呼馬鹿は完全スルーしとけ
    一切相手にする必要はない

  198. 33695 匿名さん

    GCSの影で進化していく西口

  199. 33696 匿名さん

    >>33695 匿名さん
    でかっw

  200. 33697 匿名さん

    でもこれ92mしかない

  201. 33698 マンション検討中さん

    >>33695 匿名さんのカンデオ建設前

    1. >>33695 匿名さんのカ...
  202. 33699 eマンションさん

    さいたま市には独裁者を求めます
    独裁でいいからドンドン進めてくれる政治家を

  203. 33700 口コミ知りたいさん

    道路拡張やBRT化もそうだけど、バスの運賃制度にも問題ある。地方じゃあるまいし均一運賃にして欲しい。
    大宮のバスって前降りで降りるときに清算するから、ひとり残高不足で引っかかると詰まって遅延に繋がる。東京川崎みたいな均一運賃は、先払いで、降りる時はスムーズに降りれるから羨ましい。

  204. 33701 検討板ユーザーさん

    ダイワロイネットって結構大きいけど大宮にそんなに宿泊需要あるのかね

  205. 33702 匿名さん

    >>33701 検討板ユーザーさん
    あるからどんどん建設してるんでしょ
    脳死で書き込みすんなよ

    さいたま市、ホテル・オフィスの容積率を緩和:日本経済新聞
    2019/3/20 21:00

    さいたま市は20日、ホテルやオフィスの開発を対象に容積率を緩和すると発表した。ホテルは緩和要件となる最低敷地面積を引き下げ、オフィスは再開発などの街区単位で緩和する新たな仕組みを導入する。市内で不足するホテルやオフィスの開発を促す狙いがある。

    新制度は市全域が対象で4月から運用する。ホテルの容積率の緩和は現在、敷地面積1000平方メートル以上の案件が対象だが、4月以降は同500平方メートル以上に引き下げる。
    オフィスは現在、同1000平方メートル以上を対象に、指定された容積率の1.5倍以下で、かつ200%の上乗せを上限に緩和する仕組みがある。4月以降は再開発などの街区で同1.5倍以下で、かつ300%の上乗せを上限に緩和する制度を新設する。

    さいたま市のオフィスは慢性的な不足状態。宿泊施設の稼働率も80%を超え、受け入れ余力が乏しい。清水勇人市長は同日の記者会見で「会議の誘致もホテルが集積しないと難しい」と述べた。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42718420Q9A320C1L72000/

  206. 33703 匿名さん

    大門町三丁目もホテルの予定だったけど大宮にこれ以上のホテル需要は無さそうだからオフィスにしたって話じゃなかったっけ?

  207. 33704 通りがかりさん

    >>33703 匿名さん
    ダイワロイネットが決まったからじゃね?
    その前ならホテルの予定だったと思うけど

  208. 33705 匿名さん

    >>33702 匿名さん
    君は必ず煽り文句を入れないとレスできないの?
    もう少し心の余裕を持って生きた方がいいよ

  209. 33706 口コミ知りたいさん

    >>33703 匿名さん

    イチローが昔に東横インやらオリンピック需要でホテルが沢山建ったために、ホテルを計画していた大門町3丁目中地区がホテル計画を諦めたために道路拡張の用地買収が遅れたとか難癖つけてた

    でもその後にカンデオホテルズが建設され、ダイワロイネットホテルが建設中

    あの土地って埼玉りそな銀行も入ってるから、オフィスの方が収益高いから結果オーライではと思う

  210. 33707 ご近所さん

    >>33695 匿名さん
    本当に大宮西口第4地区辺りの変貌はすごい

    ここは東口のGCSみたいな大規模な再開発計画があった訳でもないが、区画整理をするだけでこうも街並みが変わるのかと正直驚いたな

    Googleマップのストリートビューでは11年前の2012年までしか遡れないが、それでも10年でどれだけ変わったのかがはっきり分かる、ストリートビューでは見れないが、15年前と比較するともっと変わっている、15年前はこの辺りは本当に巨大ターミナル駅の駅前なのかと目を疑うほど酷い街並みだったから

  211. 33708 匿名さん

    今年の路線価発表

    1. 今年の路線価発表
  212. 33709 匿名さん

    さいたまは勢いあるけど県単位だと勢いに陰り?

    1. さいたまは勢いあるけど県単位だと勢いに陰...
  213. 33710 マンション検討中さん

    路線価でもうすぐ神戸市をも抜きそうなのにそれに見合う評価がさいたま市には付いてきてない

  214. 33711 名無しさん

    >>33708 匿名さん
    これって合併したメリットの一つだよね。合併前は県庁所在地最高路線価が浦和だったから上位に食い込めなかった。
    ちなみにこれに載ってなくて大宮より上は立川、吉祥寺、川崎。

  215. 33712 周辺住民さん

    なんだ立川より下なのか

  216. 33713 評判気になるさん

    >>33690 通りがかりさん
    掲示板で都度句点を振らんと文意が通じないタイプか…

  217. 33714 匿名さん

    >>33702 匿名さん
    横浜の北仲アパホテルなんか日本最大級の客室だけど、空室が多くてやばいらしいけど
    あるからどんどん建設しているってのは間違い
    大宮に関してはホテルが少なすぎるから当分作りすぎってこともないんだろうけど

  218. 33715 匿名さん

    >>33707 ご近所さん
    当初は批判されてたけどやって良かったな。

  219. 33716 名無しさん

    >>33712 周辺住民さん
    立川は川崎より吉祥寺より高いよ

  220. 33717 匿名さん

    首都圏なのに千葉はどうしてこんなにショボいのか

    広島までが都市って感じ

  221. 33718 名無しさん

    >>33713 評判気になるさん
    句点を省略すると意味が曖昧になる文章を書いた人にとやかく言われる筋合いはない。

  222. 33719 eマンションさん

    戸建をタンクローリーで潰してリアルシムシティをやってくれる政治家が現れないか

  223. 33720 マンコミュファンさん

    そろそろ妄想連呼君が低知能っぷり満載の煽りしてきそう

  224. 33721 管理担当

    [著作権所有者様からのご指摘からの依頼により、削除しました。管理担当]

  225. 33722 評判気になるさん

    >>33718 名無しさん
    おじさん構文使ってそう
    40代以上かな?

  226. 33723 匿名さん

    >>33721 匿名さん

    カレー屋気になります

  227. 33724 口コミ知りたいさん

    なかなか分譲マンション出ない大宮で出物

    中央住宅
    (仮称)大宮区下町二丁目計画
    15階建て56戸

  228. 33725 評判気になるさん

    他人のツイッターを無断で載せない方がいいよ

  229. 33726 評判気になるさん

    >>33724 口コミ知りたいさん

    具体的にどの辺ですかね?

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