- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>33479 マンション掲示板さん
アルディージャのホームスタジアムの最寄駅でアルディージャの旗を下ろしてレッズの旗を飾るなんてありえないことくらい少し考えたらわかるだろ。
まあレッズはアジア有数のクラブなのに対してアルディージャは恥しか晒してないのは事実だけどね。
ACL3度優勝してるレッズはアジアで超有名だよ
中東でも有名
コロナの規制も緩和されて本当に人が増えたね
しまむらなんて行かない人は全く行かないからなー
今さら大宮に地下鉄をって議題があがってるのか。
LRTが難しいとようやくわかったからなのだろうか。
浦和美園~さいたま新都心~大宮は地下鉄
浦和美園~岩槻はLRT
が自然だと思うんだけど
>>33482 マンコミュファンさん
照れちゃいますわ。
氷川緑道西通線のオフィスビルの工事、2箇所ともちゃくちゃくと進んでますね。少しずつですが徐々に賑わいは広がっていくでしょう。
美園と大宮結んだほうがどう考えても需要があるけど岩槻優先なんだろうね。
岩槻と美園の中間駅予定地なんてとんでもない場所だけど。
SR岩槻延伸したら岩槻や岩槻以東の人は大宮に来なくならない?
浦和の人にとっても埼スタはそんなに近くならないだろうし
埼玉高速鉄道も本当に「高速」だったら大宮に引っ張っても良かったんだけどね
TXが羨ましいね
それこそ流山おおたかの森みたいになれたのに(浦和美園とかも)
東京への所要時間が増えそうですね
「悲願」中距離電車の停車に向け前進=奥ノ木信夫・埼玉県川口市長
https://www.jiji.com/sp/article?k=20230616NG27&g=jti
川口に中距離なんて絶対いらない隣赤羽なのに
蒲田は?大井町は?南浦和は?ってなって中距離の役割果たせなくなる
奥ノ木って市長はクルド人を支援したり、中国大好きで中国人受け入れを推し進めたりと埼玉に損害しか与えてない最悪の左派政治家
今年やけにテレビで茨城特集を見る気がする
ひょっとしたら茨城県が魅力度対策で金撒いてるのかと
西武やアルディージャに続いて魅力度でも最下位に突き落とされたら埼玉は本当に悲惨な県になる
撮影会の件でアンチ埼玉も更に増えただろうしね
>>33504 匿名さん
野球が好きというより大宮を発展させたいという思いがあるからプロ野球誘致の話をするんだろう
弱小サッカーチームじゃむしろマイナス効果なんだよ
なぜ理解できない?
アルディージャはJ2でもダントツに弱いからね…
J3に落ちてまで街全体で推す必要があるのかとは思う。西大宮だけでいいんじゃ。
>>33509 匿名さん
アルディージャを弱小じゃなくする方が現実的な気がする。
そもそも家長が移籍する前はJ1上位争いしてたわけだし。
ちなみに昨日はいわきFCとかいう知らないチームに1-5で負けたらしい笑
井原とか新藤とかよく聞くけど二世なのかな?
>>33494 評判気になるさん
岩槻区から平日都内に通勤通学している人の数のほうが、
大宮駅周辺と浦和美園周辺を往復している人の数よりはるかに多いと思うがね…
そもそもそれほど需要あるなら東武やKKKあたりがバス便充実させてるはずだが
現実は1時間に1本程度で、ここにフル規格の鉄道を通すのはかなり無謀
需要が喚起されて客の増加を見込んだとしても、ニューシャトルやBRTみたいな
中量輸送で簡素な構造のほうが投資リスクが少ないと思う
もっとも東西交通軸として更に県東へ延伸する覚悟があるなら別の話
実名や場所は出せないが、核都市広域幹線道路にそういった中量軌道輸送システムを併設したら、
という提案をしてる人もいる
アルディージャは終わりだよ
金がないんだから補強もできない
岩槻から野田線乗り入れで大宮直通なら検討してほしいけど
岩槻駅の構造上もう無理なんだっけ?
浦和美園~埼スタ~浦和学院~さぎ山記念公園~大宮共立病院~片柳~大宮厚生病院~
東新井~南中野~自治医大~氷川参道~大宮
こんな感じでニューシャトルの新線作ればいい
武蔵野線が本数少ねえくせにいつも混雑してるから東西交通はもう1本くらい欲しいよな
西はふじみ野辺りからさいたま新都心、浦和美園経由で東は越谷レイクタウンか新三郷辺りまでとか
それなら川越線の日進~川越間の複線化&東武野田線の大宮~春日部まで大幅増発の方がまだ現実的な気がする
結局、東西交通は儲からないので、交通事業者は誰もやりたくない。
欲しいやつは自分で費用負担しろよ、といったら、みんな逃げ出して誰もいなくなる。
まあ現実的に考えたら、首都高さいたま新都心線から東北道方面を結ぶ計画の核都市広域幹線道路を建設する際に、+αでBRT専用道路とか、それこそ最先端の自動運転専用レーンみたいなの作ってバス走らせる方がまだ実現性がある、コスト的にも安く済むだろうし、核都市広域幹線道路は国策だから、計画が途中で白紙になるなんて事もまず考えられないからね、建設コストを抑えることが出来ればその分運賃を安くできる
サッカーは週1しかないから、弱いと悲惨。野球は弱くても3-4割は勝つし、試合数も遥かに多いしな。大谷のニュースの取り上げ方見てても、日本人は野球の方が好きなんだろう
トー横の大宮版みたいな大宮界隈なるものがあるんだな。ソニックの階段にたむろしてる。
早く駆除してくれ、、、治安が悪化する。
大宮界隈なんてあるのかよwww
みたいな初見のツイートばかりだな
テレビかなんかで紹介されたんか?
用地があっても場所がね…