- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-12-03 01:05:29
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
33478
評判気になるさん
-
33479
マンション掲示板さん
>>33447 検討板ユーザーさん
レッズサポじゃなくても浦和レッズの名は知られてるくらいの認知度はあるんだよ
埼玉の玄関口で無名のチーム宣伝しても意味無いだろ
理解した?
-
33480
口コミ知りたいさん
>>33476 口コミ知りたいさん
理解不能
たらればにもならない話
本当に理解力がないなと返してみる
-
33481
マンション掲示板さん
>>33479 マンション掲示板さん
アルディージャのホームスタジアムの最寄駅でアルディージャの旗を下ろしてレッズの旗を飾るなんてありえないことくらい少し考えたらわかるだろ。
まあレッズはアジア有数のクラブなのに対してアルディージャは恥しか晒してないのは事実だけどね。
-
33482
マンコミュファンさん
ACL3度優勝してるレッズはアジアで超有名だよ
中東でも有名
-
33483
口コミ知りたいさん
-
33484
マンション検討中さん
-
33485
eマンションさん
>>33477 評判気になるさん
売却先ってマテリアルが独自に決めてたの?
市が介入してたら壁マンションが建つこともなかったのかな?
-
33486
評判気になるさん
今さら大宮に地下鉄をって議題があがってるのか。
LRTが難しいとようやくわかったからなのだろうか。
-
33487
通りがかりさん
>>33484 マンション検討中さん
女性メインだから女の人はよく使う
男性ものは貧弱すぎてほとんど行かない
-
-
33488
匿名さん
浦和美園~さいたま新都心~大宮は地下鉄
浦和美園~岩槻はLRT
が自然だと思うんだけど
-
33489
匿名さん
>>33477 評判気になるさん
マテリアル用地ををさいたま新都心地区に加えなかった行政側の失敗
コクーン1の場所は容積率800%に対し、新市役所用地は200%
-
33490
匿名さん
-
33491
大宮住みレッズサポ
>>33482 マンコミュファンさん
照れちゃいますわ。
氷川緑道西通線のオフィスビルの工事、2箇所ともちゃくちゃくと進んでますね。少しずつですが徐々に賑わいは広がっていくでしょう。
-
33492
匿名さん
-
33493
匿名さん
-
33494
評判気になるさん
美園と大宮結んだほうがどう考えても需要があるけど岩槻優先なんだろうね。
岩槻と美園の中間駅予定地なんてとんでもない場所だけど。
-
33495
マンコミュファンさん
>>33491 大宮住みレッズサポさん
オフィスビルどの辺に建設中なんですか?
-
33496
通りがかりさん
SR岩槻延伸したら岩槻や岩槻以東の人は大宮に来なくならない?
浦和の人にとっても埼スタはそんなに近くならないだろうし
-
33497
ご近所さん
埼玉高速鉄道も本当に「高速」だったら大宮に引っ張っても良かったんだけどね
TXが羨ましいね
それこそ流山おおたかの森みたいになれたのに(浦和美園とかも)
-
33498
大宮住みレッズサポ
>>33495 マンコミュファンさん
いや、もうご存知のところと思うんですが元花屋だったところとりくぜんの向かいあたりのところですよ。
-
33499
匿名さん
-
33500
口コミ知りたいさん
川口に中距離なんて絶対いらない隣赤羽なのに
蒲田は?大井町は?南浦和は?ってなって中距離の役割果たせなくなる
-
33501
評判気になるさん
奥ノ木って市長はクルド人を支援したり、中国大好きで中国人受け入れを推し進めたりと埼玉に損害しか与えてない最悪の左派政治家
-
33502
大宮住みレッズサポ
>>33495 マンコミュファンさん
オフィスビルってどっかできいてたんですがりくぜんの向かいは今日確認したらマンションになってました。ごめんなさい。
-
-
33503
名無しさん
>>33482 マンコミュファンさん
ライオンズも親会社が変わって大宮に移転すれば全国区になるのかな
-
33504
匿名さん
-
33505
匿名さん
今年やけにテレビで茨城特集を見る気がする
ひょっとしたら茨城県が魅力度対策で金撒いてるのかと
西武やアルディージャに続いて魅力度でも最下位に突き落とされたら埼玉は本当に悲惨な県になる
-
33506
匿名さん
-
33507
通りがかりさん
>>33502 大宮住みレッズサポさん
いえ、あの辺通らないので情報有難いっす
-
33508
検討板ユーザーさん
-
33509
匿名さん
>>33504 匿名さん
野球が好きというより大宮を発展させたいという思いがあるからプロ野球誘致の話をするんだろう
弱小サッカーチームじゃむしろマイナス効果なんだよ
なぜ理解できない?
-
33510
評判気になるさん
アルディージャはJ2でもダントツに弱いからね…
J3に落ちてまで街全体で推す必要があるのかとは思う。西大宮だけでいいんじゃ。
-
33511
マンション掲示板さん
>>33509 匿名さん
アルディージャを弱小じゃなくする方が現実的な気がする。
そもそも家長が移籍する前はJ1上位争いしてたわけだし。
ちなみに昨日はいわきFCとかいう知らないチームに1-5で負けたらしい笑
-
33512
匿名さん
以前、市議会の神戸や広島の視察もあったと思いますが
札幌も勢いありますからね
-
-
33513
匿名さん
-
33514
評判気になるさん
>>33494 評判気になるさん
岩槻区から平日都内に通勤通学している人の数のほうが、
大宮駅周辺と浦和美園周辺を往復している人の数よりはるかに多いと思うがね…
そもそもそれほど需要あるなら東武やKKKあたりがバス便充実させてるはずだが
現実は1時間に1本程度で、ここにフル規格の鉄道を通すのはかなり無謀
需要が喚起されて客の増加を見込んだとしても、ニューシャトルやBRTみたいな
中量輸送で簡素な構造のほうが投資リスクが少ないと思う
もっとも東西交通軸として更に県東へ延伸する覚悟があるなら別の話
実名や場所は出せないが、核都市広域幹線道路にそういった中量軌道輸送システムを併設したら、
という提案をしてる人もいる
-
33515
eマンションさん
アルディージャは終わりだよ
金がないんだから補強もできない
-
33516
マンション比較中さん
岩槻から野田線乗り入れで大宮直通なら検討してほしいけど
岩槻駅の構造上もう無理なんだっけ?
-
33517
マンション比較中さん
浦和美園~埼スタ~浦和学院~さぎ山記念公園~大宮共立病院~片柳~大宮厚生病院~
東新井~南中野~自治医大~氷川参道~大宮
こんな感じでニューシャトルの新線作ればいい
-
33518
マンコミュファンさん
武蔵野線が本数少ねえくせにいつも混雑してるから東西交通はもう1本くらい欲しいよな
西はふじみ野辺りからさいたま新都心、浦和美園経由で東は越谷レイクタウンか新三郷辺りまでとか
-
33519
匿名さん
それなら川越線の日進~川越間の複線化&東武野田線の大宮~春日部まで大幅増発の方がまだ現実的な気がする
-
33520
マンション掲示板さん
結局、東西交通は儲からないので、交通事業者は誰もやりたくない。
欲しいやつは自分で費用負担しろよ、といったら、みんな逃げ出して誰もいなくなる。
-
33521
販売関係者さん
まあ現実的に考えたら、首都高さいたま新都心線から東北道方面を結ぶ計画の核都市広域幹線道路を建設する際に、+αでBRT専用道路とか、それこそ最先端の自動運転専用レーンみたいなの作ってバス走らせる方がまだ実現性がある、コスト的にも安く済むだろうし、核都市広域幹線道路は国策だから、計画が途中で白紙になるなんて事もまず考えられないからね、建設コストを抑えることが出来ればその分運賃を安くできる
-
33522
マンション検討中さん
サッカーは週1しかないから、弱いと悲惨。野球は弱くても3-4割は勝つし、試合数も遥かに多いしな。大谷のニュースの取り上げ方見てても、日本人は野球の方が好きなんだろう
-
-
33523
マンコミュファンさん
トー横の大宮版みたいな大宮界隈なるものがあるんだな。ソニックの階段にたむろしてる。
早く駆除してくれ、、、治安が悪化する。
-
33524
口コミ知りたいさん
>>33523 マンコミュファンさん
あそこは昔から高校生がダンスの練習してるだけ
それを見てるカップルとか
-
33525
匿名さん
>>33524 口コミ知りたいさん
Twitterで大宮界隈で検索してみ。
-
33526
坪単価比較中さん
鉄道用地が無駄に広すぎるのよ、JRさんに整理してもらえば格安で作れる。
中山道地上BP、BRT、首都高直結の高速バス
-
-
33527
評判気になるさん
大宮界隈なんてあるのかよwww
みたいな初見のツイートばかりだな
テレビかなんかで紹介されたんか?
-
33528
マンコミュファンさん
-
33529
坪単価比較中さん
-
33530
検討板ユーザーさん
-
33531
口コミ知りたいさん
>>33529 坪単価比較中さん
JRの土地の使い方はJRが決める。民間企業なので。
自分だって自分の土地の使い道を人にとやかく言われたらあまりいい気はしないでしょう。自分もコメ主さんと同じ意見だが、こればかりは無理でしょう。
むしろ大宮駅周辺の土地をJRが開発、手放したくなる環境をさいたま市がいかに作り上げるかにかかっていると思います。
-
33532
マンション検討中さん
大宮周りのJRの土地は、JR東日本の土地ではなく、鉄道運輸機構の土地が多いので、鉄道用地として使うなら国鉄の経緯でタダ同然で利用可能だけど、
開発で使うためには、JR東日本が市場価格で土地を購入しなければならないらしく、タダで使えているものを買うのは損だと判断している模様。
-
-
33533
マンション検討中さん
死に体のDOMをバスタビルとして再開発するのが一番エコ
-
33534
名無しさん
>>33532 マンション検討中さん
ちなみにJR東日本も、鉄道運輸機構の土地絶対買わないマンという訳ではないようで、
2022年に大宮総合設備事務所が建った土地は、前は大宮運転区で、この大宮運転区はまさに鉄道運輸機構の土地。
大宮運転区末期は、全く運用には使ってなかったのに、鉄道用地として認めて貰うためだけの目的で、年に1度、無駄に回送電車を走らせていた。
その土地に建物建てたということは、多分、JR東日本が土地買ったんだよ。
-
33535
匿名さん
グロテスクな東口の地下街はいつまであのまま放置なんだろうか
-
33536
匿名さん
-
33537
匿名さん
>>33529 坪単価比較中さん
埼京線の吉敷町駅を造ればいいんじゃないかな
食肉市場があるので用地買収の必要もなくロータリー、
再開発ビルを整備できる
周辺は事務所や区役所、学校もあるので利用者はいると思う
なにより大宮と新都心の中間地点が活性化する
-
33538
マンション検討中さん
そこまでやるくらいなら新都心バスタに力を入れればいいね
-
33539
匿名さん
大門3丁目中地区再開発の太陽生命のビルは参加しないっぽいですね。
-
-
-
33540
匿名さん
-
33541
匿名さん
>>33538 マンション検討中さん
新都心バスタも駅から遠いがあの場所なら新都心ICから首都高に渋滞無しで出られるので、市役所と一緒に開発すればいいのにな
新都心南口作れば駅から近くなるし、ついでに東西連絡通路で繋げれば市役所と合同庁舎も近くなる
-
33542
検討板ユーザーさん
>>33541 匿名さん
さいたま市の方で仮設のバスターミナルをどうするかの検討で、将来的にはさいたま新都心駅の東西交通広場へ機能移転
さいたま新市役所のパターン検討の際にバスタの影が薄くなっていたのはそのためだったと思う
バスタは 大宮駅集中型とか言うのになるそうだ
大宮バスタは国の事業で大宮駅さいたま新都心駅間を自動運転の定期運行が行われる新システムの導入もあるのでそれの影響が大なのだと思う
-
33543
マンコミュファンさん
さいたま新都心の東西交通広場ってのは今の交通広場をリニューアルするの?
電車で一駅だし新都心と大宮をモビリティで行き来する需要があるとも思わないな
大宮のホテルに泊まってる人がアリーナに行く時くらいじゃね
-
33544
評判気になるさん
-
33545
通りがかりさん
-
33546
名無しさん
>>33539 匿名さん
大宮の土地はできるだけ統合してほしいので、そういう意味では残念
まあでも土地の形は綺麗だね
西口の大宮KOZみたいにならないようで良かった
-
33547
マンコミュファンさん
-
33548
マンション掲示板さん
>>33547 マンコミュファンさん
裏が窓の少ない壁ビルはやめてほしい
-
33549
マンコミュファンさん
>>33548 マンション掲示板さん
確かに。
それにしても大宮のビルは南北に細長いビルが多いですね。道路の形状の関係で仕方ないのでしょうけど。東西に広いのは門街とダイワとそごうぐらいですかね。
-
33550
検討板ユーザーさん
>>33549 マンコミュファンさん
JPビルなんて裏は壁で景観破壊ですよ
-
33551
匿名さん
よほど床面積あって高いビルでない限り隣にビルが立つのだから反対側は窓なくてもいいでしょ?
タワー系なら両面に事務所が来るからまだあった方がいいけど、せいぜい20数階程度のビルならそわなもんだと思うけど。
JPビルのオフィスフロアに入ったことある人ならわかるけど、窓ない側は非常階段とトイレだよ。あそこを窓だらけにする意味がわからん。
-
33552
匿名さん
ビルの窓云々の以前に大宮は南銀をなんとかしかないと駄目だろ。
-
33553
マンション検討中さん
>>33552 匿名さん
同意。反社がゴロゴロいて安心して飲めない。全体的に汚い。
-
33554
匿名さん
鐘塚公園も大宮界隈なんて出てきちゃってるしな。大宮の問題は人が集まらないことじゃなく金を落とさない客層が問題なのよ。
-
33555
匿名さん
駅中のルミネや新都心のコクーンシティなどに商業が分散してるとはいえ、大宮そごうが浦和伊勢丹に売上負けてるのは事実。大反省して街づくりしないと駄目だろ。
-
33556
匿名さん
>>33539 匿名さん
少しズレるが、大宮製油はなくなるのね、、、
太宰治が一時住まいにしてた天ぷら屋天清(大門町あたり?)は大宮製油から油を卸していたとされる。
-
33557
マンション検討中さん
-
33558
匿名さん
> また、東口では、渋滞解消に寄与する都市計画道路氷川緑道西通線の整備や
> 市内初となる都市再生特別地区を活用した大門町3丁目中地区の再開発事業
> の都市計画決定を予定している。
都市再生特別地区の活用は市内初なのか
-
33559
名無しさん
>>33556 匿名さん
再開発するということは昔から馴染みのある店が無くなるということでもある
いずみやも移転してまで続けなさそう
-
33560
マンション検討中さん
-
33561
マンション比較中さん
-
33562
マンション検討中さん
-
33563
検討板ユーザーさん
>>33562 マンション検討中さん
地下鉄の建設費がどのくらいかかるかによると思うが、かなり乗客数はある
浦和学院、浦和大学、浦和ルーテル学院辺りが微妙な位置なので、間くらいに駅を設けて開発余地もあそこってあるから有望
莫大な建設費がかかるなら反対だけど、費用対効果で良い結果出るなら大いに賛成
新交通システムでも良いのだが道路整備と共にやらなくてはならないのでいつ完成するのかも分からないので、地下鉄で行けるなら地下鉄で
-
33564
匿名さん
通勤客も見込めないしサッカーの試合以外で行くこともない
浦和美園にテーマパークとか作っておけば話は違ったけど
-
33565
坪単価比較中さん
今日もまた妄想。大宮延伸格安プラン。
-
-
33566
口コミ知りたいさん
>>33564 匿名さん
バスが凄い出てるんだよ
通勤通学ですごい使われる
-
33567
マンション検討中さん
地下鉄って自治体の財政を火の車にすることでお馴染みでしょ
採算性を甘く見てると大変なことになる
-
33568
マンション検討中さん
-
33569
匿名さん
地下鉄なら大宮じゃなくてレッズサポがいる浦和方面に伸ばせよって声が出てきてまた荒れるかもしれない
-
33570
匿名さん
TXの土浦延伸完成は2050年あたりらしい
SRも大宮延伸が完成する頃には浦和レッズが新スタ建ててるかもしれない
-
33571
坪単価比較中さん
昨日の妄想つづき。BRTバージョン。
高速道路内は停留所なしで地下鉄同等の速達性を実現w
-
-
33572
マンコミュファンさん
>>33570 匿名さん
TX延伸は赤字確定なので2400億を茨城県が出せるかどうかにかかってる
-
33573
名無しさん
>>33571 坪単価比較中さん
妄想ばっかしても、現実世界は何にも変わらないんやで
-
33574
マンション検討中さん
見沼田んぼを集客力のある土地に出来れば説得力は増す
-
33575
マンション掲示板さん
地下鉄は実現かなり厳しいだろうけど道路が狭いさいたまでBRT、LRTも全然ピンと来ないからなぁ
-
33576
坪単価比較中さん
>>33574 マンション検討中さん
ほんなら見沼のほんの一部だけなんか開発しましょう
-
-
33577
口コミ知りたいさん
やるなら西口にも延伸して、鉄道空白地帯の三橋方面にも伸びたらいいな
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件