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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 19:06:15
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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33463
検討板ユーザーさん
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33464
匿名さん
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33465
匿名さん
>>33463 検討板ユーザーさん
コストコの出店基準となる面積がないから元から無理
さいたま市に出店したがってるけど現状適地がないから出店出来ないそうだ
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33466
匿名さん
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33467
マンション検討中さん
TXの土浦延伸が正式決定
土浦案には批判も多いけど通勤需要やコストを考えたら土浦が現実的だったんでしょう
SRも大宮に延伸したところで大宮からの通勤需要は見込めないから誰得と批判されつつも岩槻延伸しかないでしょうね
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33468
マンション検討中さん
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33469
匿名さん
>>33466 匿名さん
だから面積が無いんだよ
すぐ上のレスすら読めないのか
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33470
マンション掲示板さん
お前もシントシティって字が読めないのか?
しまむらの場所もエンプラスと合わせれば出店できそうだが
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33471
マンション掲示板さん
>>33467 マンション検討中さん
土浦でも赤字で採算性の問題があって実現にはハードルが高いそうだ
事業費1200億で延伸費用は全て茨城県が出す事になってる
埼玉高速鉄道の延伸は事業費860億
国からの補助1/3
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33472
匿名さん
コストコの出店条件は一万坪だから3.3万m2、マテリアル跡地は15万m2。
余裕で足りてますね。
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33473
通りがかりさん
言葉遣い…。何を言うのも自由だとは思いますけど、他人に対する敬意がゼロの人は厳しいですね…。
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33474
匿名さん
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33475
名無しさん
>>33472 匿名さん
全部更地で使えると思う?
シントシティでさえ2万6500㎡なんですけど???
全然足りませんね
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33476
口コミ知りたいさん
>>33475 名無しさん
今後の話じゃなくてたらればの話してるんでしょ。
ホント読解力ないな。
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33477
評判気になるさん
マテリアルの土地も今売却してたらさいたま市が介入してもっといい土地の使い方が出来てたんだろうね
さいたま市が街づくりに本気になる前に土地売却の話が進んでしまった
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33478
評判気になるさん
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33479
マンション掲示板さん
>>33447 検討板ユーザーさん
レッズサポじゃなくても浦和レッズの名は知られてるくらいの認知度はあるんだよ
埼玉の玄関口で無名のチーム宣伝しても意味無いだろ
理解した?
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33480
口コミ知りたいさん
>>33476 口コミ知りたいさん
理解不能
たらればにもならない話
本当に理解力がないなと返してみる
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33481
マンション掲示板さん
>>33479 マンション掲示板さん
アルディージャのホームスタジアムの最寄駅でアルディージャの旗を下ろしてレッズの旗を飾るなんてありえないことくらい少し考えたらわかるだろ。
まあレッズはアジア有数のクラブなのに対してアルディージャは恥しか晒してないのは事実だけどね。
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33482
マンコミュファンさん
ACL3度優勝してるレッズはアジアで超有名だよ
中東でも有名
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33483
口コミ知りたいさん
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33484
マンション検討中さん
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33485
eマンションさん
>>33477 評判気になるさん
売却先ってマテリアルが独自に決めてたの?
市が介入してたら壁マンションが建つこともなかったのかな?
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33486
評判気になるさん
今さら大宮に地下鉄をって議題があがってるのか。
LRTが難しいとようやくわかったからなのだろうか。
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33487
通りがかりさん
>>33484 マンション検討中さん
女性メインだから女の人はよく使う
男性ものは貧弱すぎてほとんど行かない
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33488
匿名さん
浦和美園~さいたま新都心~大宮は地下鉄
浦和美園~岩槻はLRT
が自然だと思うんだけど
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33489
匿名さん
>>33477 評判気になるさん
マテリアル用地ををさいたま新都心地区に加えなかった行政側の失敗
コクーン1の場所は容積率800%に対し、新市役所用地は200%
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33490
匿名さん
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33491
大宮住みレッズサポ
>>33482 マンコミュファンさん
照れちゃいますわ。
氷川緑道西通線のオフィスビルの工事、2箇所ともちゃくちゃくと進んでますね。少しずつですが徐々に賑わいは広がっていくでしょう。
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33492
匿名さん
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33493
匿名さん
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33494
評判気になるさん
美園と大宮結んだほうがどう考えても需要があるけど岩槻優先なんだろうね。
岩槻と美園の中間駅予定地なんてとんでもない場所だけど。
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33495
マンコミュファンさん
>>33491 大宮住みレッズサポさん
オフィスビルどの辺に建設中なんですか?
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33496
通りがかりさん
SR岩槻延伸したら岩槻や岩槻以東の人は大宮に来なくならない?
浦和の人にとっても埼スタはそんなに近くならないだろうし
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33497
ご近所さん
埼玉高速鉄道も本当に「高速」だったら大宮に引っ張っても良かったんだけどね
TXが羨ましいね
それこそ流山おおたかの森みたいになれたのに(浦和美園とかも)
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33498
大宮住みレッズサポ
>>33495 マンコミュファンさん
いや、もうご存知のところと思うんですが元花屋だったところとりくぜんの向かいあたりのところですよ。
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33499
匿名さん
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33500
口コミ知りたいさん
川口に中距離なんて絶対いらない隣赤羽なのに
蒲田は?大井町は?南浦和は?ってなって中距離の役割果たせなくなる
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33501
評判気になるさん
奥ノ木って市長はクルド人を支援したり、中国大好きで中国人受け入れを推し進めたりと埼玉に損害しか与えてない最悪の左派政治家
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33502
大宮住みレッズサポ
>>33495 マンコミュファンさん
オフィスビルってどっかできいてたんですがりくぜんの向かいは今日確認したらマンションになってました。ごめんなさい。
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33503
名無しさん
>>33482 マンコミュファンさん
ライオンズも親会社が変わって大宮に移転すれば全国区になるのかな
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33504
匿名さん
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33505
匿名さん
今年やけにテレビで茨城特集を見る気がする
ひょっとしたら茨城県が魅力度対策で金撒いてるのかと
西武やアルディージャに続いて魅力度でも最下位に突き落とされたら埼玉は本当に悲惨な県になる
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33506
匿名さん
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33507
通りがかりさん
>>33502 大宮住みレッズサポさん
いえ、あの辺通らないので情報有難いっす
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33508
検討板ユーザーさん
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33509
匿名さん
>>33504 匿名さん
野球が好きというより大宮を発展させたいという思いがあるからプロ野球誘致の話をするんだろう
弱小サッカーチームじゃむしろマイナス効果なんだよ
なぜ理解できない?
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33510
評判気になるさん
アルディージャはJ2でもダントツに弱いからね…
J3に落ちてまで街全体で推す必要があるのかとは思う。西大宮だけでいいんじゃ。
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33511
マンション掲示板さん
>>33509 匿名さん
アルディージャを弱小じゃなくする方が現実的な気がする。
そもそも家長が移籍する前はJ1上位争いしてたわけだし。
ちなみに昨日はいわきFCとかいう知らないチームに1-5で負けたらしい笑
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33512
匿名さん
以前、市議会の神戸や広島の視察もあったと思いますが
札幌も勢いありますからね
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33513
匿名さん
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33514
評判気になるさん
>>33494 評判気になるさん
岩槻区から平日都内に通勤通学している人の数のほうが、
大宮駅周辺と浦和美園周辺を往復している人の数よりはるかに多いと思うがね…
そもそもそれほど需要あるなら東武やKKKあたりがバス便充実させてるはずだが
現実は1時間に1本程度で、ここにフル規格の鉄道を通すのはかなり無謀
需要が喚起されて客の増加を見込んだとしても、ニューシャトルやBRTみたいな
中量輸送で簡素な構造のほうが投資リスクが少ないと思う
もっとも東西交通軸として更に県東へ延伸する覚悟があるなら別の話
実名や場所は出せないが、核都市広域幹線道路にそういった中量軌道輸送システムを併設したら、
という提案をしてる人もいる
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33515
eマンションさん
アルディージャは終わりだよ
金がないんだから補強もできない
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33516
マンション比較中さん
岩槻から野田線乗り入れで大宮直通なら検討してほしいけど
岩槻駅の構造上もう無理なんだっけ?
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33517
マンション比較中さん
浦和美園~埼スタ~浦和学院~さぎ山記念公園~大宮共立病院~片柳~大宮厚生病院~
東新井~南中野~自治医大~氷川参道~大宮
こんな感じでニューシャトルの新線作ればいい
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33518
マンコミュファンさん
武蔵野線が本数少ねえくせにいつも混雑してるから東西交通はもう1本くらい欲しいよな
西はふじみ野辺りからさいたま新都心、浦和美園経由で東は越谷レイクタウンか新三郷辺りまでとか
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33519
匿名さん
それなら川越線の日進~川越間の複線化&東武野田線の大宮~春日部まで大幅増発の方がまだ現実的な気がする
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33520
マンション掲示板さん
結局、東西交通は儲からないので、交通事業者は誰もやりたくない。
欲しいやつは自分で費用負担しろよ、といったら、みんな逃げ出して誰もいなくなる。
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33521
販売関係者さん
まあ現実的に考えたら、首都高さいたま新都心線から東北道方面を結ぶ計画の核都市広域幹線道路を建設する際に、+αでBRT専用道路とか、それこそ最先端の自動運転専用レーンみたいなの作ってバス走らせる方がまだ実現性がある、コスト的にも安く済むだろうし、核都市広域幹線道路は国策だから、計画が途中で白紙になるなんて事もまず考えられないからね、建設コストを抑えることが出来ればその分運賃を安くできる
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33522
マンション検討中さん
サッカーは週1しかないから、弱いと悲惨。野球は弱くても3-4割は勝つし、試合数も遥かに多いしな。大谷のニュースの取り上げ方見てても、日本人は野球の方が好きなんだろう
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33523
マンコミュファンさん
トー横の大宮版みたいな大宮界隈なるものがあるんだな。ソニックの階段にたむろしてる。
早く駆除してくれ、、、治安が悪化する。
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33524
口コミ知りたいさん
>>33523 マンコミュファンさん
あそこは昔から高校生がダンスの練習してるだけ
それを見てるカップルとか
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33525
匿名さん
>>33524 口コミ知りたいさん
Twitterで大宮界隈で検索してみ。
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33526
坪単価比較中さん
鉄道用地が無駄に広すぎるのよ、JRさんに整理してもらえば格安で作れる。
中山道地上BP、BRT、首都高直結の高速バス
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33527
評判気になるさん
大宮界隈なんてあるのかよwww
みたいな初見のツイートばかりだな
テレビかなんかで紹介されたんか?
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33528
マンコミュファンさん
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33529
坪単価比較中さん
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33530
検討板ユーザーさん
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33531
口コミ知りたいさん
>>33529 坪単価比較中さん
JRの土地の使い方はJRが決める。民間企業なので。
自分だって自分の土地の使い道を人にとやかく言われたらあまりいい気はしないでしょう。自分もコメ主さんと同じ意見だが、こればかりは無理でしょう。
むしろ大宮駅周辺の土地をJRが開発、手放したくなる環境をさいたま市がいかに作り上げるかにかかっていると思います。
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33532
マンション検討中さん
大宮周りのJRの土地は、JR東日本の土地ではなく、鉄道運輸機構の土地が多いので、鉄道用地として使うなら国鉄の経緯でタダ同然で利用可能だけど、
開発で使うためには、JR東日本が市場価格で土地を購入しなければならないらしく、タダで使えているものを買うのは損だと判断している模様。
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33533
マンション検討中さん
死に体のDOMをバスタビルとして再開発するのが一番エコ
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33534
名無しさん
>>33532 マンション検討中さん
ちなみにJR東日本も、鉄道運輸機構の土地絶対買わないマンという訳ではないようで、
2022年に大宮総合設備事務所が建った土地は、前は大宮運転区で、この大宮運転区はまさに鉄道運輸機構の土地。
大宮運転区末期は、全く運用には使ってなかったのに、鉄道用地として認めて貰うためだけの目的で、年に1度、無駄に回送電車を走らせていた。
その土地に建物建てたということは、多分、JR東日本が土地買ったんだよ。
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33535
匿名さん
グロテスクな東口の地下街はいつまであのまま放置なんだろうか
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33536
匿名さん
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33537
匿名さん
>>33529 坪単価比較中さん
埼京線の吉敷町駅を造ればいいんじゃないかな
食肉市場があるので用地買収の必要もなくロータリー、
再開発ビルを整備できる
周辺は事務所や区役所、学校もあるので利用者はいると思う
なにより大宮と新都心の中間地点が活性化する
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33538
マンション検討中さん
そこまでやるくらいなら新都心バスタに力を入れればいいね
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33539
匿名さん
大門3丁目中地区再開発の太陽生命のビルは参加しないっぽいですね。
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33540
匿名さん
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33541
匿名さん
>>33538 マンション検討中さん
新都心バスタも駅から遠いがあの場所なら新都心ICから首都高に渋滞無しで出られるので、市役所と一緒に開発すればいいのにな
新都心南口作れば駅から近くなるし、ついでに東西連絡通路で繋げれば市役所と合同庁舎も近くなる
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33542
検討板ユーザーさん
>>33541 匿名さん
さいたま市の方で仮設のバスターミナルをどうするかの検討で、将来的にはさいたま新都心駅の東西交通広場へ機能移転
さいたま新市役所のパターン検討の際にバスタの影が薄くなっていたのはそのためだったと思う
バスタは 大宮駅集中型とか言うのになるそうだ
大宮バスタは国の事業で大宮駅さいたま新都心駅間を自動運転の定期運行が行われる新システムの導入もあるのでそれの影響が大なのだと思う
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33543
マンコミュファンさん
さいたま新都心の東西交通広場ってのは今の交通広場をリニューアルするの?
電車で一駅だし新都心と大宮をモビリティで行き来する需要があるとも思わないな
大宮のホテルに泊まってる人がアリーナに行く時くらいじゃね
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33544
評判気になるさん
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33545
通りがかりさん
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33546
名無しさん
>>33539 匿名さん
大宮の土地はできるだけ統合してほしいので、そういう意味では残念
まあでも土地の形は綺麗だね
西口の大宮KOZみたいにならないようで良かった
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33547
マンコミュファンさん
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33548
マンション掲示板さん
>>33547 マンコミュファンさん
裏が窓の少ない壁ビルはやめてほしい
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33549
マンコミュファンさん
>>33548 マンション掲示板さん
確かに。
それにしても大宮のビルは南北に細長いビルが多いですね。道路の形状の関係で仕方ないのでしょうけど。東西に広いのは門街とダイワとそごうぐらいですかね。
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33550
検討板ユーザーさん
>>33549 マンコミュファンさん
JPビルなんて裏は壁で景観破壊ですよ
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33551
匿名さん
よほど床面積あって高いビルでない限り隣にビルが立つのだから反対側は窓なくてもいいでしょ?
タワー系なら両面に事務所が来るからまだあった方がいいけど、せいぜい20数階程度のビルならそわなもんだと思うけど。
JPビルのオフィスフロアに入ったことある人ならわかるけど、窓ない側は非常階段とトイレだよ。あそこを窓だらけにする意味がわからん。
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33552
匿名さん
ビルの窓云々の以前に大宮は南銀をなんとかしかないと駄目だろ。
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33553
マンション検討中さん
>>33552 匿名さん
同意。反社がゴロゴロいて安心して飲めない。全体的に汚い。
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33554
匿名さん
鐘塚公園も大宮界隈なんて出てきちゃってるしな。大宮の問題は人が集まらないことじゃなく金を落とさない客層が問題なのよ。
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33555
匿名さん
駅中のルミネや新都心のコクーンシティなどに商業が分散してるとはいえ、大宮そごうが浦和伊勢丹に売上負けてるのは事実。大反省して街づくりしないと駄目だろ。
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33556
匿名さん
>>33539 匿名さん
少しズレるが、大宮製油はなくなるのね、、、
太宰治が一時住まいにしてた天ぷら屋天清(大門町あたり?)は大宮製油から油を卸していたとされる。
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33557
マンション検討中さん
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33558
匿名さん
> また、東口では、渋滞解消に寄与する都市計画道路氷川緑道西通線の整備や
> 市内初となる都市再生特別地区を活用した大門町3丁目中地区の再開発事業
> の都市計画決定を予定している。
都市再生特別地区の活用は市内初なのか
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33559
名無しさん
>>33556 匿名さん
再開発するということは昔から馴染みのある店が無くなるということでもある
いずみやも移転してまで続けなさそう
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33560
マンション検討中さん
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33561
マンション比較中さん
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33562
マンション検討中さん
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33563
検討板ユーザーさん
>>33562 マンション検討中さん
地下鉄の建設費がどのくらいかかるかによると思うが、かなり乗客数はある
浦和学院、浦和大学、浦和ルーテル学院辺りが微妙な位置なので、間くらいに駅を設けて開発余地もあそこってあるから有望
莫大な建設費がかかるなら反対だけど、費用対効果で良い結果出るなら大いに賛成
新交通システムでも良いのだが道路整備と共にやらなくてはならないのでいつ完成するのかも分からないので、地下鉄で行けるなら地下鉄で
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33564
匿名さん
通勤客も見込めないしサッカーの試合以外で行くこともない
浦和美園にテーマパークとか作っておけば話は違ったけど
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33565
坪単価比較中さん
今日もまた妄想。大宮延伸格安プラン。
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33566
口コミ知りたいさん
>>33564 匿名さん
バスが凄い出てるんだよ
通勤通学ですごい使われる
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33567
マンション検討中さん
地下鉄って自治体の財政を火の車にすることでお馴染みでしょ
採算性を甘く見てると大変なことになる
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33568
マンション検討中さん
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33569
匿名さん
地下鉄なら大宮じゃなくてレッズサポがいる浦和方面に伸ばせよって声が出てきてまた荒れるかもしれない
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33570
匿名さん
TXの土浦延伸完成は2050年あたりらしい
SRも大宮延伸が完成する頃には浦和レッズが新スタ建ててるかもしれない
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33571
坪単価比較中さん
昨日の妄想つづき。BRTバージョン。
高速道路内は停留所なしで地下鉄同等の速達性を実現w
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33572
マンコミュファンさん
>>33570 匿名さん
TX延伸は赤字確定なので2400億を茨城県が出せるかどうかにかかってる
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33573
名無しさん
>>33571 坪単価比較中さん
妄想ばっかしても、現実世界は何にも変わらないんやで
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33574
マンション検討中さん
見沼田んぼを集客力のある土地に出来れば説得力は増す
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33575
マンション掲示板さん
地下鉄は実現かなり厳しいだろうけど道路が狭いさいたまでBRT、LRTも全然ピンと来ないからなぁ
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33576
坪単価比較中さん
>>33574 マンション検討中さん
ほんなら見沼のほんの一部だけなんか開発しましょう
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33577
口コミ知りたいさん
やるなら西口にも延伸して、鉄道空白地帯の三橋方面にも伸びたらいいな
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33578
匿名さん
テーマパークと大学誘致して大宮アルディージャの新スタ建設して
新駅の周辺を開発すればたぶん採算とれる。
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33579
評判気になるさん
見沼三原則とかそんなのは抜きにしても、もともと超軟弱地盤で開発には適さないエリア
せいぜい道路を作って車両を通すストロー役程度の土地にしかなれない場所
市立病院をはじめ、建物は南北に分かれた台地上に建設されるから、
田んぼの真ん中に新規路線を敷くと、それらへのアプローチは悪い
BRTであれば、専用軌道を降りてからも一般道を走行できるので利便性も高い
地下鉄を岩槻と大宮に分線するような延伸は、運転間隔が更に広がるので乗車機会が減ってますます使いにくい路線となる
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33580
匿名さん
>>33579 評判気になるさん
じゃあモノレール。
BRTはダサい。
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33581
マンション検討中さん
>>33580 匿名さん
ヘビーレールと相互乗り入れ出来ない車両には、赤字を際限無く垂れ流す**がかかってるんだぞ。
民間は絶対に作らないから、必ず税金ブラックホールとなる。
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33582
匿名さん
岩槻SR延伸は都市鉄道利便補助、大宮LRTの方は社会資本整備総合交付という形で国からの補助受けられるので一挙両得になるが、
これが逆になると大宮延伸の方は都市利便補助という後ろ盾を失い、自前で資金を出すしかなくなる
埼玉県の意図からも外れる以上県からの補助も期待出来ないし、そうなるとさいたま市単独での事業になる訳で、果たしてさいたま市にそれだけの大金を出すだけの度胸があるかどうか
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33583
口コミ知りたいさん
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33584
匿名さん
高島屋のノジマの話も全くでないけど、ここのスレ民は大宮で買い物したりしてる?
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33585
匿名さん
政令市も20あるけど自前の地下鉄を持っているのは
札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡だけ
さすがに身の程を知らないと
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33586
匿名さん
大宮、浦和編もそのうちアップされるかも
モノレール未成線 川口市都市モノレール構想(埼玉中枢都市圏モノレール計画)
上尾市都市モノレール計画 埼玉中枢都市圏モノレール構想の一つの未成線
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33587
口コミ知りたいさん
>>33585 匿名さん
東京23区含めて、それらの都市って道路が縦横無尽に敷かれていて、どこかが工事で通行止めになっても他にいくらでも迂回路があるという特長がある
地下鉄は地下駅を設置する為に道路の上から穴を開ける必要があり、該当する部分を車線規制が通行止めにしなければならないが、もし大宮駅に続く県道214号でそれをやったらどうなるかは大体想像が付くだろう
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33588
マンション比較中さん
そんなんじゃ駄目です。
夢はでっかく地下鉄大宮!と声に出して言いましょう。
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33589
eマンションさん
埼玉高速鉄道って割高だから学生の通学にも使えないでしょう
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33590
eマンションさん
こないだ地方見てきたけど衰退ヤバかった
とにかく人がいない
大宮は子供産める環境作りにもっとちか入れないとやばいぞ
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33591
eマンションさん
>>33590 さん
若年層の流入が最多なのってさいたま市なのだが
海外との賃金格差が広がり、円安が続き物価上昇が続き、年金支給額の低下、社会保険料の増加、税金アップ
アベノミクスの失敗で、と言うか小泉改革の失敗から始まる失策続きで改悪続き
Z世代の意識調査でも子供を産みたい割合が激減してて、子育て環境以前の問題になってるとおもうが
結婚する気がない、子育てする自信がない、自分の時間を大切にしたいという傾向
てか、本当に優秀な人材が海外へ行っちゃてるんですけど、、、
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33592
匿名さん
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33594
マンション検討中さん
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33595
通りがかりさん
>>33578 匿名さん
アルディージャファンだということはよく分かった
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33596
名無しさん
>>33592 匿名さん
これ大宮の画像ではないけど若者を集めるにはこういう通りが欲しいよな
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33597
マンション検討中さん
レッズとアルディージャは合併。スタジアムを新都心駅の近くに作れんか
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33598
名無しさん
>>33597 マンション検討中さん
誰も必要だと思っていないので作れません
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33599
とおりすがり
>>33597 マンション検討中さん
既に埼スタ、駒場、大宮公園にあるのにまだ作るの?他のことにお金使った方がいいよ。
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33600
匿名さん
地下鉄や路面電車を作るなら大宮公園に新たな野球場や多目的アリーナを作って氷川神社や大宮公園まで通すくらいのことをやらないと必要性を感じない
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33601
名無しさん
ここで急転直下大宮延伸にひっくり返ったらますますアルディージャを推す必要性が無くなってくる
埼玉を代表する駅が埼玉を代表するチームの本拠地と1本で繋がれば本当の意味でさいたま市の完成だ
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33602
匿名
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33603
名無しさん
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33604
マンション検討中さん
地下鉄でもモビリティでもそうだが大宮と新都心を結ぶ必要性がよく分からない
電車で一駅なのに
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33605
匿名さん
GCSのコンセプトはレトロ×近未来+グリーン(自然)で良くない?
企業集められるかは分からないけど街全体が観光地になるから
住みたい人と交流人口は増えると思う。
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33606
名無しさん
地下鉄が大宮に延伸して
浦和美園⇒埼玉スタジアム⇒芝原⇒中尾⇒見沼中央⇒天沼町⇒氷川参道⇒大宮
みたいにならんかなあ
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33607
名無しさん
妄想してたって何も実現しない
夢を叶える為に行動を起こしなよ
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33608
匿名さん
>>33605 匿名さん
それらは東京にもあるから何かしらの目新しさがないとセールスポイントにならない
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33609
マンション検討中さん
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33610
検討板ユーザーさん
グリーンなんちゃらをアピールするなら見沼セントラルパーク(仮)への動線もどうにかしたいところではある
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33611
匿名さん
>>33608 匿名さん
完全に唯一無二の街作るのは今の時代無理じゃない?
それ言ったら都市ブランドで成功してる横浜だって海×歴史×遊園地×タワー×中華。
別にどこにでもあるものだよ。
でも一つ一つの魅力や要素を組み合わせていくと街全体の評価が上がり
これから先生き残れる街になる。
対案があったら教えてくれ。
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33612
匿名さん
SRの岩槻延伸って春日部駅のように高架になるのかと思ったら地下駅なんだね
市街地区間は地下を走るようだから工事費は地下鉄と同じくらいだろう
浦和でもなく大宮でもなく岩槻っていうのが費用対効果としてどうなのか
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33613
匿名さん
浦和美園は地上駅だから、実質市内で初の地下鉄が岩槻なんだよ
決まったことだから仕方ないにしても浦和や大宮にもあっていいよね
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33614
マンション検討中さん
横浜があそこまで上手く行ってるのはなぜか東京の湾岸地域があまり発展しなくて魅力に乏しいからってのも大きいだろうね
東京の湾岸部分を横浜が担ってるから上手く行ってる
大宮もリトル池袋を目指すようでは首都圏内で存在感を発揮できない
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33615
eマンションさん
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33616
匿名さん
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33617
マンコミュファンさん
>>33607 名無しさん
行動してないで腐してるだけのやつがなんか言ってるよw
あ、ちなみに妄想妄想って書き込むだけなのは行動に入らないからね
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33618
匿名さん
>>33592 匿名さん
大宮駅東口再開発計画の概要があるけど、少し古い資料なのか
対象エリアに宮前一丁目、大門3丁目中地区が無いね
あと中地区の範囲で右上に欠けた区画があるのが気になる
今もそうなのかな?
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33619
匿名さん
>>33614 マンション検討中さん
えっ、東京の湾岸部が発展してない。大丈夫ですか?
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33620
マンコミュファンさん
むしろ豊洲月島お台場辺りの湾岸とかかなり発展してるし一般的にイメージしやすいザ・東京じゃない?
豊洲はすでにキッザニアやチームラボプラネッツがある上に東京ガスがこれからESG型不動産開発
お台場はレインボーブリッジやフジテレビ本社アクアシティがあってトヨタがメガウェブ跡地開発
月島はグランドシティタワー月島や月島3丁目計画もある
これに加えて豊海再開発もあるからむしろ港区渋谷区並みに勢いがやばい
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33621
マンション検討中さん
お台場とか田舎者しか行かないくらい何もないし豊洲も弱い
港区はどんどん発展してるけど湾岸エリアを横浜のように観光地化しなかったから横浜は東京とあまり競合することなくここまでの地位を築くことができた
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33622
eマンションさん
浜松町付近だけでみなとみらい1つ分以上の開発計画進んでるけど、、、
てか東京の再開発桁違いすぎ、、、
ランドマークタワー以上の規模のをポコポコ建てやがって
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33623
通りがかりさん
>>33621 マンション検討中さん
大宮人が台場を何も無いとか豊洲が弱いとか言っちゃうだ
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33624
マンコミュファンさん
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33625
口コミ知りたいさん
>>33621 マンション検討中さん
豊洲は住みやすくはないよね。店も微妙だし、アクセスがいいくらい。ららぽーとなんて休みは混むし快適ではない。
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33626
匿名さん
>>33625 口コミ知りたいさん
休みの日に混まなかったらやばいでしょw
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33627
マンション検討中さん
大宮のポテンシャルに対する発展しなさ度合いに比べたら…。やっぱり郊外は地権者が多くてどうにもならないのかなぁ。ずっとこのままなのか。
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33628
匿名さん
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33629
口コミ知りたいさん
仕事遊びは東京横浜で、さいたまはアクセスの良さ活かして住む場所に特化すればいいんじゃないかな。
交通便利と言っても鉄道だけで、道路が狭くてバスも遅延ひどいからなんとかしてほしい。いくつかあるバス系統を集約してLRTなんかできないかなと妄想してる...
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33630
販売関係者さん
地下鉄7号の岩槻延伸は、岩槻市をさいたま市に編入合併した時のお約束だから仕方ないとはいえ、合理的に考えたらやっぱり延伸先は大宮ですよね
ただ、今さら岩槻延伸を白紙に戻せる訳も無く、かといって浦和美園で岩槻方面と大宮方面に分岐というのも、結局中途半端に両方とも利用者伸び悩んで、共倒れになる未来しか見えませんし…
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33631
マンコミュファンさん
大宮門街1階の歯のホワイトニングがいつも満席なのだが、そんなにもみんなホワイトニングしてるものなのか?
歯医者さんで定期検診ちゃんと受けて綺麗にしてれば十分なのだが
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33632
ご近所さん
>>33631 マンコミュファンさん
金に余裕がある層がたくさん金落してくれてるんだから何よりじゃないか
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33633
マンション検討中さん
住みやすい街を目指すのは大宮の役割ではない
埼玉の他の街が流山や柏の葉のようになっていけばいい
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33634
マンション検討中さん
>>33630 販売関係者さん
>>33582 匿名さんにもあるように大宮延伸だと補助金受けられないようだし
交通機関の収入の柱はあくまで通勤客なので東京通勤ルートにならない大宮延伸こそ収益性あるのかって話
埼スタ需要なんてオマケ程度でしかない
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33635
匿名さん
>>33629 口コミ知りたいさん
住む場所だけに特化して東京へのアクセスに特化した結果が今の大宮の惨状なんだが
わかる?
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33636
マンション検討中さん
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33637
マンション検討中さん
>>33636 マンション検討中さん
してないね
まず道路が良くない
整然と家が建ち並んでるニュータウンも無いし
無秩序に家を建ててるだけ
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33638
匿名さん
>>33634 マンション検討中さん
バスで大宮へ向かう通勤通学者が多い←
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33639
匿名さん
県庁所在地ブーストと政令市ブーストがない都市の限界が大宮だと思う。今の大宮はその両方を使える状態にある。
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33640
マンコミュファンさん
>>33639 匿名さん
支店経済ブーストも一応ある(北関東+信越)。
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33641
マンション検討中さん
支店をもっと呼び込む施策はどう?支店開設したら法人住民税を減額するとか、オフィス賃料サポートとか。スタートアップの呼び込みは東京に敵わないだろうし。
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33642
eマンションさん
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33643
eマンションさん
>>33637 マンション検討中さん
まず、道路の車線数がヤバいのよ
氷川参道超えたら、片側一車線、戸建と電柱って
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33644
評判気になるさん
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33645
マンコミュファンさん
>>33634 マンション検討中さん
東京通勤ルートではなく、大宮通勤ルートとしての整備
GCSで巨大なオフィス街をつくり、多くの企業を誘致し、そのようなニーズを生み出さなければならない
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33646
評判気になるさん
>>33645 マンコミュファンさん
流石にここまで話が壮大化して現実味皆無だと最早異世界の話に聞こえる
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33647
通りがかりさん
>>33646 評判気になるさん
東京都比べたら微々たるものだけど、東口も中地区、南地区、大宮門街、大門町3丁目中地区とビルが並んだらオフィス街って雰囲気にはなる
大門町2丁目南地区も早く話がまとまって計画が表に出てきてくれるといいのだが
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33648
通りがかりさん
オフィス街と遊べる街ってのは相反するものだよ
オフィス街化すればするほど人は遊びに来なくなる
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33649
マンション検討中さん
オフィス街だけでかいとことかないでしょ笑
相反するとかじゃなくて
中心市街地の役割が分化して拡大変遷していくだけ
どこの都市いったってオフィス街と繁華街や歓楽街の規模はだいたい比例してる
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33650
マンション検討中さん
名古屋なんかオフィス街の栄と繁華街の錦が隣り合わせだよ
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33651
マンション掲示板さん
秋葉原や渋谷もオフィス街化してつまらない街になったと言われてるね
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33652
評判気になるさん
>>33650 マンション検討中さん
栄と錦は同じ街と考えていいでしょ
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33653
匿名さん
そもそも栄はオフィス街か?商業地のイメージだけど。
つまりオフィス街と商業地は相反さない。
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33654
評判気になるさん
他の板にあった桜木駐車場
形が悪いから民家を買収してキレイな形にしたら、相当広いから何でも出来るな
ここに全国から大宮に人が集まるモノを造らんとな
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33655
マンコミュファンさん
>>33654 評判気になるさん
桜木駐車場の事業者の計画書提出は6月28日に締め切られた
10月に事業者決定
容積率200%なのと、北側斜線制限で西側にあるマンションの段々になってるのが高さの限界
企画の提出においては近隣の住民の理解を得られるもの、得られてるものとするということが念を押されてる
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33656
匿名さん
MICEを作ろうとしたら民間企業からこんな所じゃ無理と突っぱねられた土地だぞ
イチローのツッコミで借地としての貸し出しになったしあまり夢を見ない方がいい
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33657
eマンションさん
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33658
マンコミュファンさん
栄もオアシス21辺りなどはオフィス街になっているし、同じく名駅もオフィスと商業、両方充実している方だと思う。大宮のような広域交通の結節点には業務、商業、文化などいろいろあっていいと思ってる。何よりも駅前に働く場をつくることで、後背地の人口増加がある程度期待できる。それよりも駅近にある戸建て住宅の方が勿体無いのでは。
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33659
匿名さん
桜木駐車場はニューシャトル新駅設置、JR工場と合わせて開発くらいしないと。
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33660
eマンションさん
>>33656 匿名さん
一応参加希望は43企業グループあった
敷地の使い方は二分割まで
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33661
口コミ知りたいさん
>>33643 eマンションさん
街の軸が中山道沿いだから、まあしょうがない(しょうがなくないけど)
むしろ、街の中心を貫く南北軸の道路をどうにかしてほしい。最低でも氷川緑道西通線(北区間)の拡張を迅速に実施してほしい。
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33662
マンション検討中さん
大宮の商業面を活気づけるには外国人観光客を呼び寄せるしかない
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33663
評判気になるさん
>>33654 評判気になるさん
その広さでは精々ヤオコー1店が関の山
仮に西側のJRの工場群を含めても中低層マンション開発が精一杯って感じ
ところでサクラスクエア南側のマンションと雑居ビルをまとめて重機で取り潰せなかったのが残念
雑居ビルなんてオフセットも無いから、ここだけ歩道側に突き出てるように見える
この段差を利用して懸垂幕(のぼり広告)まで出してるようだけど、
こういうのが統一感の無い乱れた街並みに貢献する要素の一つだと思う
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33664
eマンションさん
歌舞伎町のトー横界隈に次いで、大宮界隈って言われる若い子たちの集いができてきてるみたいだよ。
良くも悪くも、遊び場もオフィスも両立できてるみたいじゃん。
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33665
マンション掲示板さん
>>33664 eマンションさん
あれは家庭に問題のある行き場のない10代の集まりで負の側面でしかないだろ。
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33666
匿名さん
千葉東京横浜のコルク狩りとかヤンキーがいる所が怖いのだが
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33667
匿名さん
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33668
eマンションさん
ソニックシティのところは高校生たちがダンス練習したり、TikTokやらダンスのショート動画アップするために動画を撮影したりしてるだけで微笑ましい
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33669
匿名さん
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33670
評判気になるさん
>>33667 匿名さん
ソニックシティが雑居ビルクラスに見える
和光駅北側のタワマンは34階で埼玉では数少ない100m超の建物となる予定だが
環境アセスが緩和された大宮で、未だに99m以下の建設計画しかないのが何とも…
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33671
匿名さん
これなんでソニックが比較対象なの?
ソニックなんて県外の人間知らないと思うけど。
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33672
マンション比較中さん
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33673
マンコミュファンさん
>>33670 評判気になるさん
34階建てのタワマンよりは、31階建てのソニックシティの方がいいと思うわ。高さが全てではない。
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33674
匿名さん
駅前タワマン開発だけのところって将来的にどうなってしまうんだろうな?
戸建ならこの状態がポツンとあるだけだけど、マンションの場合は総戸数が多ければ多い程将来的に歯抜け状態が一度発生したら管理組合の運営費がちゃんと納められなくなってスラム化一直線のような気がする
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33675
マンション検討中さん
ビルの優先順位
デザイン>中身>>>高さ
デザインさえ良ければ中層ビルでも映える
超高層でもマンションよりは若干低くてもオフィスビルの方がいい
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33676
マンション検討中さん
マンションが歯抜けになることはない。所有権を持っている人がいる限り、誰も住んでなくても管理費は払う義務があるから。管理費払いたくないくらいお金に困る所有者は、そもそもマンション売るだろうし。
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33677
マンション検討中さん
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33678
坪単価比較中さん
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33679
評判気になるさん
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33681
マンション検討中さん
BRTってそんなにメリットあるの?
大して混まない道路なら普通のバスと変わらないんじゃ?
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33682
口コミ知りたいさん
>>33681 マンション検討中さん
「大して混まない道路」なんて大宮駅周辺には皆無なんだが
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33683
通りがかりさん
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33684
マンション検討中さん
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33685
eマンションさん
神戸には100年遅れを取っている
川崎には50年遅れを取っている
立派なアーケード街が欲しいね
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33686
口コミ知りたいさん
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33687
口コミ知りたいさん
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33688
口コミ知りたいさん
>>33681 マンション検討中さん
国のバスタ事業だと専用高架をなり専用道を作るみたいなのでメリット大有り
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33689
評判気になるさん
>>33673 マンコミュファンさん
誰もそんな話してないから
>>33675 マンション検討中さん
デザイン:★☆☆☆☆
中身:★★★☆☆
高さ:★★☆☆☆
全体的にはこんな感じだね
デザイン、高さはいまいち
中身がパッとしないのは門街見れば…
大手企業の本社でも入れば★5
デザインは大手町丸の内クラスで★5
高さは150m超えで★3、200m超えで★5とする
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33690
通りがかりさん
>>33689 評判気になるさん
「ソニックシティが雑居ビルクラスに見える和光駅北側のタワマンは34階で埼玉では数少ない100m超の建物となる予定」に対する感想だよ。和光駅タワマンのようなものが大宮にもいいとは思ってないし、ソニックシティが雑居ビルクラスに見えるほど高くもない。
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33691
評判気になるさん
大宮に丸の内レベルを求められても。理想が高すぎ。あそこは三菱村だし。
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33692
eマンションさん
超法規的に戸建をぶっ潰して行かないと我々が生きている間には何も変わらないのでは
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33693
マンコミュファンさん
妄想妄想喚いてる子は↓の書き込みで論破される程度の知能しかないからしょうがない
現実でうまくいってないからといってここで喚くのはみっともないですよ
32826 名無しさん 2023/05/26 23:10:28
削除依頼
>>32822 評判気になるさん
すぐカッとなるタイプでしょ?
現実でも怒って怒って怒り癖がついてそう
平常心大事です
32829 通りがかりさん 2023/05/27 00:30:45
削除依頼
>>32826 名無しさん
平常心失ってカッとなりながら書き込んでそう
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33694
匿名さん
妄想連呼馬鹿は完全スルーしとけ
一切相手にする必要はない
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33695
匿名さん
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33696
匿名さん
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