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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
いやもう決定事項だよ。
20年以内に自動運転車が過半数になる。
現段階でそんなことを言っている様だと
実現するまで理解できないだろう。
>>3260
自動運転車は20年後には普通に走ってるよ。
日本では道路交通法の制限があって、人間以外の運転が出来ないことになっているから、トヨタ等の大手自動車企業はシンガポールで実験やってる。ちなみに、自動運転車に一番積極的な企業と言われているのがヤマト運輸。アマゾン効果等でドライバーが足りない事態に陥っており、企業をあげて取り組んでいる。
それでも、日本は他国に比べて、気軽に実験出来る場所が海外まで行かないと無いから、自動運転車の技術開発は遅れている方。海外では近いうちに自動運転車が普及するよ。
余談だが、CO2削減の目標値が設定されているから、ガソリン車も近い将来、消えてなくなると言われている。
大宮駅には、これといった観光スポットが無いだけに、これから大規模開発するのであれば、自動運転車システムに適合するような日本初の新未来都市を目指していって欲しいね。
>>3253
その途中の見沼田んぼの開発が出来ない、すなわち沿線を開発しながら需要を生み出す
という手段が使えないから、出来るだけコストのかからないBRTかLRTでって話になってるのに、
何でわざわざコストの高い鉄道を引かなきゃならないんだ?
LRTなんて100%負の遺産になるよw
自動運転車が出てくるまではむしろ成功すると思うよ。
自動運転車が出て来た瞬間に南無。
全ての車を自動運転にして中央で一括管理をして、車道には障害物が入らないよう厳格に区切れば、実現可能なのかもしれない。
今は、あまりにも課題が多いと思う。
①善意のドライバーばかりじゃないし、認知症のドライバーもいるだろう。予想外の動きをする車をどうするか?
②紙袋が飛んでくるなど、運転以外にも不測の出来事は起こる。どうするか?
③ハッキングのリスクは大丈夫か?
④事故が起きた時の責任の所在は?
自動運転は、素人目に見ても課題は山ほどありそうなのに、近い未来に実現できると言い切れる人は、①~④の解決策を教えて欲しい。
延びても岩槻で限界
自動運転は、自宅と最寄り駅の往復みたいな使い方がメインになると思う。
公共交通はエネルギー効率良いし、今後いっそう重宝されるでしょう。
車は高いし一人一台所持とはいかないだろうし、何だかんだで皆、電車やバスを使い続けるでしょう。
ただ、人口少ない地域では電車もバスも廃れるだろうから、自動車メインでしょうね。
地下鉄延伸は岩槻や蓮田がどれだけ人口増やせるかに掛かっていそう。
個人的には、コスト厳しいなら埼玉高速鉄道にこだわらない方が良いのではと思う。
そもそも岩槻はまず道路引かないと。
岩槻延伸は有り得ないだろ。
清水が落選してくれれば延伸も消える
市に意見出せよ
こんなとこで言っても意味無いから
市への意見書も良いけど、普通の人は投票行ってれば十分でしょう。
ネットの掲示板をありがたく使わせてもらいましょう。
清水さんも選挙のために地下鉄もLRTも高速道路も満額回答しているだけ。
選挙が終われば「やっぱやめた」の一言で片付く。
市に意見出したところで、回答者は職員。
>>3152が言ってる事は、プラウド大宮の前を道路拡張して東西に伸ばし新幹線の高架線路の下に通して、大宮駅の東口に行ける都市計画。プラウド大宮の前の民間は立ち退きされはじめてる。道路拡張イメージ画像があった。