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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 01:31:29
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3241 名無しさん

    >>3218 匿名さん

    >>3218 匿名さん
    横浜中心街は戦後米軍に接収されてたから戦前から道路はあまり変わってないよ。路面電車が走っていたスペースが道路に転用されて4車線道路になった。

  2. 3242 匿名さん

    >>3239
    台本棒読みの答弁はつまらないな。
    後ろのおばちゃん議員が寝てしまっているのも無理ない。
    やっぱり、高子議員のような若手の方が、お年寄り受けはあまり宜しく無いんだろうけど、活気があって傍聴していても面白い。

  3. 3243 匿名さん

    話し下手でも、しっかり考えてる人はいるからね。第一印象だけじゃ分からないよ。

  4. 3244 匿名さん

    市長が大宮駅北口について積極的に取り組むと答弁していて少し安心した。
    抵抗勢力には負けずに必ず実現していただきたい。

  5. 3245 匿名さん

    おれは帝京大卒ってだけで無理だな。

  6. 3246 匿名さん

    あのさー
    5月に選挙を控えているでしょ。
    だから地下鉄もLRTも首都高の延伸も全て満額回答するしかないんだよ。。。
    政治家ってのは「全部やる。」と言って当選してからやらないことは切り捨てるしかない。
    選挙があると政治家は嘘つきにならざるを得ないのだよ。

    おれはLRTも地下鉄も正気の沙汰とは思えないけどね。遅くとも20年以内に自動運転車が普及するというのに。

  7. 3247 匿名さん

    さいたま新都心まで地下鉄を延伸するのは賛成!

  8. 3248 匿名さん

    市長の地下鉄は『岩槻まで延伸』発言を聞いて失望した。
    市内の人口増加率でいつも足を引っ張っていて、今後も成長が見込めない岩槻に地下鉄延伸させるとか何考えているんだろうか。地下鉄って普通の鉄道よりも相当金かかかるんだろ。地下鉄伸ばして岩槻を活性化させるとか、いくらなんでも博打すぎるだろ。岩槻なら、浦和美園行きの高速バスとかで対応しろと言いたい。

  9. 3249 匿名さん

     埼玉高速鉄道は戦前に破綻した「武州鉄道」と同じ経路を通っている。
    岩槻へ延伸したら絶対に破綻するよ。
    何度も同じ過ちを繰り返すようなことはやめてほしいね。

    新都心への延伸ならまぁ理解できる。

  10. 3250 匿名さん

    >>3249
    大宮GS計画の一環として、浦和美園⇒新都心⇒大宮が一番納得できる。
    見沼・大宮公園がもっとレジャー化すれば、浦和美園⇒氷川神社⇒(新都心)⇒大宮も利便性高そうだな。
    岩槻は金の無駄。そんな金あるんだったら、大宮駅周辺の開発費に充てるべき。

  11. 3251 匿名さん

    鶴崎さん好感持てるね。これが大人の質問だよ。
    ユーモアを交えながら市長から北口開設の意思を引き出した。

  12. 3252 匿名さん

     清水さんも息をするようにウソをつく立派な政治家になったね。
    100%有り得ない岩槻延伸でも選挙のためには「やる」と言い切るしかない。
    岩槻の票が減るからね。
    でも岩槻延伸をやると言うと失う票がどれだけ多いかを分かっていないと思う。


  13. 3253 マンション検討中さん

    まあ地下鉄を大宮まで延伸して美園岩槻間にBRTだろうな。

  14. 3254 匿名さん

    岩槻はいいんだよ。
    今のままで。

  15. 3255 匿名さん

    新都心-浦和美園なんてそれこそ需要無いと思うけどね。
    浦和-浦和美園なら赤い連中が埼スタ開催の時だけ乗るのかな。
    「東京劣化」という本では、今後の人口減少子高齢化で地方に限らず東京ですら
    インフラ維持が困難になると指摘されている。特に鉄道系ね。
    ベッドタウン民しかいないさいたまなら尚更だわ。あれだけ富裕自治体の川崎が
    結局は地下鉄の導入を見送ったのは先見の明がある。
    新都心-浦和美園間は道路でええ。新都心線延伸で専用部だけあれば十分。
    ちな浦和美園-岩槻は中間2駅(スタジアム前・目白大学周辺)でいずれも地上駅、
    岩槻のみ地下駅での構想らしい。どうしてもやるならまずは単線でいいと思うよ。

  16. 3256 匿名さん

    埼京線や湘南新宿ライン、東京上野ラインとバリエーション豊富な大宮民の誰が
    わざわざ遅い・高い・遠回りの地下鉄南北線経由なんか利用するのかね。

  17. 3257 匿名さん

     人口減少に関しては、さいたま市はそんなに心配しなくても良いと思う。
    それよりも自動運転車の普及により社会が激変するのは確実だから。
    そもそも鉄道で移動する人が激減すると思う。
    地下鉄で失敗すると3000億~5000億程度の負債が発生するだろう。
    その全てがさいたま市の負債になるワケではないけど、そんな金が有るなら道路等の自動運転関連に投資した方が良いと思う。
     

  18. 3258 匿名さん

    さいたま市が鉄道に投資するなら新幹線大宮-東京間の時間短縮に投資すべき
    大宮-東京間が15分程度になれば、大宮にオフィスを構えたい企業も住みたい人も爆発的に増える

  19. 3259 匿名さん

    いや。むしろ新幹線大宮~東京間はもっと時間を掛けさせたほうが大宮の利益になるよ。
    高崎、宇都宮線よりも遅いくらいがちょうどいい。
    武蔵浦和とか戸田公園とか埼京線駅に停車させよう。

  20. 3260 匿名さん

    自動運転車(笑)ってGoogleは撤退するんだろ?
    難しいよ現実には

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