埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 03:32:13
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 32388 名無しさん

    いずれにせよ宇都宮でさえLRTができるんだから
    横移動の大変な埼玉は川越線・武蔵野線と野田線・武蔵野線の間にもう一本路線が必要だよね

  2. 32389 匿名さん

    大宮と所沢を1本で結ぶ路線が必要
    ニューシャトルの新路線でもいい
    所沢~富士見~埼大~与野八王子~三橋~大宮みたいなルートで

  3. 32390 名無しさん

    >>32389 匿名さん
    このルートいいね!
    バスは使いにくいからニューシャトル的なのでいいから鉄道が欲しい...

  4. 32391 マンコミュファンさん

    今しか見れない景色

    1. 今しか見れない景色
  5. 32392 匿名さん

    >>32391
    たまアリの全景撮れるベストスポットですね

  6. 32393 評判気になるさん

    >>32391 マンコミュファンさん
    これは素晴らしい
    雑居ビルの住民にでもならない限り、このアングルでSSAを映すのは今後困難になるな
    そもそもこんな隙間をわざわざ雑居ビルで埋めるくらいなら
    大宮駅南側に広大な敷地があるのに、あっちは草ぼうぼうのJRときたら…
    都内だとこういう場所は階層状の緑地空間が広がっているイメージ

  7. 32394 匿名さん

    >>32383 名無しさん
    田舎だと土地が安くて、地面を無駄遣いする路面電車が作りやすいのは事実でして。
    高度成長期に路面電車どんどん消えたが、田舎の都市が過疎で経済的に死んで、土地が余り出したから路面電車が復活出来た構図。

  8. 32395 検討板ユーザーさん

    >>32393 評判気になるさん
    なんか大宮駅南側はJR東日本の持ちものじゃないらしくて、電車通す分にはほぼタダなんだけど、線路やめて開発しようと思うと、JR東日本が国鉄清算事業団かなんかから市価で買わなきゃならないみたいなんだよね。

    いわゆる、権利関係が複雑、というやつ。(どこかの東口でも散々聞いた。)

  9. 32396 評判気になるさん

    国の事業のバスタ計画地だから別に問題ないでしょ

  10. 32397 マンション検討中さん

    自分は川越在住で浦和に通勤してますが、本当に東西移動は貧弱です。
    川越線を複線化してくれれば問題はある程度解決するとは思いますが、JRにそんな気はさらさら無いでしょう。メリットがないので。
    無理なものはしょうがないということでさいたま市内(大宮区または西区辺り)への転居を検討中です。

  11. 32398 匿名さん

    >>32390 名無しさん

    これはすばらしい
    中途半端な雑居ビルでなくポケットパークのようにできないものか
    行政もその分の容積率を他へ回せるようにしてあげるとか頭を使うべき

    スーパーアリーナも本来こんな狭い空間に置いておくのは勿体ない建築物
    周囲から全景が拝めるような場所に設置したかった

  12. 32399 マンコミュファンさん

    >>32394 匿名さん
    都会は横の地下鉄を作れるからね
    路面も地下鉄も作れない大宮って田舎にさえなれない中途半端貧弱都市ってことか

  13. 32400 検討板ユーザーさん

    何か嫌なことでもあったか?
    聞いてやるぞ

  14. 32401 匿名さん

    川越線の強化はもちろんだけど草加、川口、戸田公園、志木、所沢って横に結ぶ路線
    欲しいね。県南部なら人口そんなに減らないだろうし採算とれるだろ。

  15. 32402 マンコミュファンさん

    人口130万いてLRTすら出来ないのは問題だよな

  16. 32403 評判気になるさん

    >>32395 検討板ユーザーさん

    国鉄積算事業団は職務完了にともない
    読もうなちよ

  17. 32404 名無しさん

    みんなうんぴした後お尻拭いたペーパーって確認する?

  18. 32405 評判気になるさん

    もはや川越線の複線化は西区あたりの選挙の票集めに使われてるだけ。大宮駅からのLRTやBRTも道路幅が狭いから難しい。東西移動の課題は解決できそうもないね。何故か岩槻延伸だけは熱心。

  19. 32406 匿名さん

    大宮ソラミチKOZの2、3階って駐車場なんですね。

  20. 32407 評判気になるさん

    大宮でミスドが生き残れるかわからないけど出来るらしい

    大宮にミスド復活!「ミスタードーナツ」が駅西口徒歩5分の場所にオープン

    https://miyahara-kitaku.com/misterdonut-omiya-nishi/

  21. 32408 匿名さん

    ケンタも復活してほしいな。

  22. 32409 周辺住民さん

    やっぱり大宮にはもっと集客能力があるレジャーや観光の施設が欲しいですね

    もうすっかりコロナの影響はなくなり、GWは各地盛り上がってます、大宮の鉄道博物館もすごい混雑でした

    鉄道博物館くらいの集客能力がある施設が大宮にあと2~3個は欲しいものです

  23. 32410 匿名さん

    歌舞伎町タワー初めは羨ましかったけど、トイレ問題で治安も悪くなってるようで評判よくないな。
    門街くらい少しお固めで良かったかもと思い始めてきたよ。

  24. 32411 匿名さん

    完成

    1. 完成
  25. 32412 匿名さん

    >>32406 匿名さん

    ダイワロイネットのビルもそうだったけどソラミチもそうなんだ
    でも、駐車場棟を別に造るより見映えはいいね
    しかもビルの高さの嵩上げにもなるしね

  26. 32413 通りがかりさん

    >>32412 匿名さん駐車場に見えないですよね。デザイン的にも素晴らしい。

  27. 32414 通りがかりさん

    >>32411 匿名さん
    二の鳥居と三の鳥居は色塗り直すのかな?
    じゃないとムラができちゃうけど

  28. 32415 契約済みさん

    建物デザインに対して、なんなのこのダッサい看板と旗。

    1. 建物デザインに対して、なんなのこのダッサ...
  29. 32416 匿名さん

    大宮に出現!成田エクスプレス「新塗装車両」巨大な「E259」マークの理由は?
    「空港アクセス」に加え「都市間輸送」も反映
    https://trafficnews.jp/post/125676

    「埼玉から新横浜」なんて遠すぎ…いいえ移動急増! 相鉄・東急新横浜線1か月 変化明らかに
    埼玉方面から新幹線乗車駅の「新横浜シフト」加速
    https://trafficnews.jp/post/125585

  30. 32417 検討板ユーザーさん

    >>32410 匿名さん

    元々あそこら辺は治安悪い

  31. 32418 マンコミュファンさん

    >>32415 契約済みさん
    そうですね。センスはあまり感じないですね。大宮門街の標識も位置が高すぎて気づきませんね。下側の白色と黒の境目あたりにあったら目についたかも。

  32. 32419 eマンションさん

    >>32415 契約済みさん
    出店者誘致含めてブランディングがド下手なんだろうな。妙にスタイリッシュなロゴに予算使いすぎてお金なかったのかもね笑

  33. 32420 eマンションさん

    >>32415 契約済みさん
    西口のDOMと雰囲気似てますね。
    これがやはり大宮クオリティーというか埼玉クオリティーなんでしょうか。
    郊外のSCなら別にこれでも良いんですが、これから生まれ変わろうとする東口駅前のリーディングプロジェクトでこれはちょっと‥
    次の完工が控えている西口のプロジェクトはいずれも都内デベが主導権を握って開発を進めているので、それらとの違いを見て今後の開発、特にGCS関係者が何か感じてくれると良いのですが。

  34. 32421 検討板ユーザーさん

    大宮門街のオフィスは三井不動産だけど?

  35. 32422 販売関係者さん

    >>32415 契約済みさん
    無駄に金かけた箱ものなのに、なんでこういう所はケチるのか意味が分かりませんよね

    看板のところをデジタルサイネージにするだけで恐らくガラッと印象が変わるでしょうし、広告流せば広告料だって取れるのに

  36. 32423 マンション検討中さん

    >>32421 検討板ユーザーさん
    ここで話題になってるのは商業って理解できませんか?

  37. 32424 検討板ユーザーさん

    通勤通学時やイベントの終了時の混雑が緩和されるか?何もなくても人だらけになるからsmoothに歩けるようになって欲しい

    大宮停車場大成線の再整備が進んでる
    ロータリーの方も何かやってるけど変更あるのかな?

    今更だけど歩行者専用道路には出来なかったのかな?

    ダイエー側のロータリーを納品事業者専用というより一般車両の乗り降り場所が設けられれば、逆回りにして大宮駅西口第3bの北側の道へ流すようにするのがいいと思う

    1. 通勤通学時やイベントの終了時の混雑が緩和...
  38. 32425 マンコミュファンさん

    歌舞伎町タワーのデザインがかっこよすぎる

    1. 歌舞伎町タワーのデザインがかっこよすぎる
  39. 32426 マンション検討中さん

    >>32425 マンコミュファンさん
    そうでもないよね、品がない。

  40. 32427 マンション掲示板さん

    門街は埼玉に恨み持ってる奴がわざと酷いビル作ってるんじゃないかと疑うレベル

  41. 32428 匿名さん

    >>32415
    デジタルサイネージ使えばいいのに
    電子看板

    テナントの看板だけでなく全体を使った映像演出にも使えて良いのに
    金が無いんかな

  42. 32429 マンション掲示板さん

    >>32415 契約済みさん
    広告ペタペタださいよな
    あと緑が足りない

  43. 32430 販売関係者さん
  44. 32431 評判気になるさん

    大宮駅西口第3adに続き、野村不動産などや大林組が計画を進めてるらしい
    大宮駅西口第3c
    大宮駅東口大門町3丁目中地区
    大宮駅東口大門町2丁目南地区
    のことかな?

    大手デベロッパー主導の再開発計画も

     足元では、再開発案件が少しずつ出てきた。2022年3月、東京建物や中央日本土地建物、大和ハウス工業が主体となる「大宮駅西口第3-A・D地区」の再開発組合の設立が認可された。

     同エリアでは大型複合施設(延床面積は約1.2万坪)の開発を計画しており、2027年度に竣工予定だ。また大宮駅の周辺では複数の再開発準備組合が設立されつつあり、野村不動産などのデベロッパーや大林組を始めとするゼネコンが関与しているようだ。

  45. 32432 マンション掲示板さん

    この異常を改善しよう

    1. この異常を改善しよう
  46. 32433 評判気になるさん

    >>32431 評判気になるさん
    大宮駅西口第3-A・D地区には期待してる。
    商業エリアの「まちなかガレリア」は通り抜けに心理的な負担が無い幅員が十分確保されてそうだし、回遊性もしっかり考慮された設計になってそう。
    何よりデザインが大宮では圧倒的にNo.1だと思う。

  47. 32434 匿名さん

    オフィスが足りなさすぎるんだわ大宮
    さっさと東口もスピード感持って再開発やってほしい

  48. 32435 eマンションさん

    >>32415 契約済みさん
    都内の新築超高層複合ビルだと、店舗のファサードサインでもオーナーがかなり厳しく規制して、本来のコーポレートカラー(例えば、セブン-イレブンなら「オレンジ」「緑」「赤」)が使えないケースも多いのに、ビル正面にこれは唖然とする。
    さいたま市もホールの品位が低下するからと改善を申し入れるべきだし、今後の開発に備えて早急に地域ルール導入を検討すべきでは。

  49. 32436 名無しさん

    門街への苦情とかこういう時こそこのスレの住民で動こうぜ
    再開発を傍観するだけじゃなく関与もしていきたい
    どこへ意見送ればいい?

  50. 32437 通りがかりさん

    >>32421 検討板ユーザーさん
    商業棟の話してんだけど、、、

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