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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
高田社長以下ジャパネットあってのスタジアムだね長崎は
行政だけで出来るような構想じゃない
やっぱり太っいの民間の出資あってこそこういう面白い計画が成り立つ
行政はやっぱり税金というのがネックで結局無駄遣い批判との闘いでつまらない箱物で最終的に落ち着いてしまう
今の時代箱物は太い民間企業をいかに捕まえるか
でも、アルディージャのスポンサーNTTグループって
日本でもトップクラスの大きなところだと思う
チーム名やチームカラーも含めてNTTが自社のCMや広告に利用したくなるくらい
魅力的なチームになるよう変えてもらってもいいんじゃないかな
スポンサーっつーか、アルディージャの運営会社名がNTTスポーツコミュニティ株式会社だから、むしろNTTそのものなんだがな。
改称前はNTT関東サッカー部だったし。
東寿司か歩でしよ。大宮の寿司は。
スーパーボールパーク化構想について考察してる人がいたけど野球もサッカーもできる札幌ドームみたいなのは建設コストが高過ぎて厳しいとしてるな
でもスーパーボールパーク化構想の図では多目的スポーツ施設とあるからそういうのを想定してる気がする
サッカー場新設で手を打てば?――大宮公園リニューアル計画・考(後編)
http://tomuraorg.seesaa.net/article/462782301.html?1542537517
ドーム化した場合のメリットは・氷川神社や周辺の住宅への騒音が抑えられる ・稼働率が単一施設よりは高くなる ・酷暑時に西武が大宮で試合するポイントが増える ・コンサート等も行える
デメリットは・コストの大きさ ・野球サッカー双方が納得するデザインが難しい ・3万人以上のキャパだとアルディージャにとってオーバースペック
昨日、新都心行きましたけどめちゃくちゃけやき広場もコクーンも人たくさんいてこんなの久しぶりに見ました。
>>32357 マンション掲示板さん
そりゃ田舎はJリーグに金かけてるしひとつしかチーム無いからな
不人気J2チームに税金かけるの勿体ない
ただでさえ埼スタに金かけてるんだから
浦和美園も北広島くらいのポテンシャルはあったのに…
「野球好きが集まる場所」ではやがて行き詰まる…日ハム新球場がサウナ、飲み屋街、キャンプ場まで用意する理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/6732ad69921109c65a937faac7d68ae25bd0...
>>32362 匿名さん
カンソにたまに行くから歩の存在は知ってたけど寿司屋だとは知らなかった。うちは専ら東鮨を出前だったけど美味しさでいったら今はいしまるだろうね。ちょっと前までは堺が一番ていわれてたけど味も値段もいしまるが上回った。詠心は行ってないけど期待できそう。
新都心駅東口駅ビルの住居は分譲マンションではなさそうだよね。
ラトゥールだといいな。
>>32377 マンション検討中さん
宇都宮は道路がしっかりしてるからLRTが作りやすいけど、道路が貧弱だとLRTを敷設する土地の買収からしないと行けないからしょうがない
路面電車があるだけで都会なら函館も富山も福井も愛媛も高知も長崎も熊本も鹿児島も都会だね
あー子供じみててバカバカしい
イオングループの売上高がついに9兆円(2023年2月期)を超えました。郊外型の大規模モール店を筆頭に、GMSの「イオン」や薬局チェーン「ウエルシア」を抱えるイオングループは、他の小売チェーンが不調となるなか、2000年以降も急拡大を続けました。イオンモールが築き上げた「AEON」のブランド力と資金力がグループ全体の成長に貢献したわけですが、そもそもなぜ、国内のSC(ショッピングセンター)店はイオン一強なのでしょうか。イオングループの成長、そして、それを支えたイオンモールの成長要因について考えてみます
https://news.yahoo.co.jp/articles/f50784acf9390a28654cddebdd2d940e966f...
さいたまのトップ企業はしまむらで売上高6000億程度……
>>32381 匿名さん
実際それらの都市のほうがさいたまより都会的に見えるのは事実
このスレでは「ビルの高さにこだわるのは田舎者のすること」らしいから、
ビルの高さは抜きにしても、街並みの広がりとか区割りとか道路の広さとか、
要は純粋な都会らしさの比較をしたうえでの意見
大宮と所沢を1本で結ぶ路線が必要
ニューシャトルの新路線でもいい
所沢~富士見~埼大~与野八王子~三橋~大宮みたいなルートで
>>32383 名無しさん
田舎だと土地が安くて、地面を無駄遣いする路面電車が作りやすいのは事実でして。
高度成長期に路面電車どんどん消えたが、田舎の都市が過疎で経済的に死んで、土地が余り出したから路面電車が復活出来た構図。
国の事業のバスタ計画地だから別に問題ないでしょ
>>32390 名無しさん
これはすばらしい
中途半端な雑居ビルでなくポケットパークのようにできないものか
行政もその分の容積率を他へ回せるようにしてあげるとか頭を使うべき
スーパーアリーナも本来こんな狭い空間に置いておくのは勿体ない建築物
周囲から全景が拝めるような場所に設置したかった
何か嫌なことでもあったか?
聞いてやるぞ
川越線の強化はもちろんだけど草加、川口、戸田公園、志木、所沢って横に結ぶ路線
欲しいね。県南部なら人口そんなに減らないだろうし採算とれるだろ。
人口130万いてLRTすら出来ないのは問題だよな
みんなうんぴした後お尻拭いたペーパーって確認する?
もはや川越線の複線化は西区あたりの選挙の票集めに使われてるだけ。大宮駅からのLRTやBRTも道路幅が狭いから難しい。東西移動の課題は解決できそうもないね。何故か岩槻延伸だけは熱心。