- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
鮨政大好きです!
千葉の躍進が著しい
GWの旅行先、千葉県が人気トップ 「コロナ前まで戻って」観光施設ら期待の声 ディズニー、鴨川シーワールド、東京ドイツ村など
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6502fca0bd7a6dc2e8be41842b0b367f144...
まあ実際GWでも埼玉のどこ行くの?ってなっちゃうね
中途半端な施設や自然ばっかりで、行っても長期休暇ならではの充実感や満足感を得られる場所が少ない(無い?)
ご自慢の鉄道博物館も幼児・子供に阿りすぎて、車両を変な塗装にするなど一部展示内容が開館当初より劣化してると感じる
ああいう施設はむしろニッチな鉄オタをうならせるくらいが良いと思う
例えば歴代のコンプレッサーやVVVF変換機の展示&起動体験コーナーとか設ければ大人気コーナーとなるのでは
大野知事、スーパーシティ拡大…2期目公約
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20230426-OYTNT50141/
交通の利便性向上に向けては、自動運転バスやBRT(バス高速輸送システム)の導入を視野に既存の公共交通機関との連携強化を検討する会議体を設ける。大宮公園(さいたま市大宮区)再整備の指針となる「大宮スーパー・ボールパーク構想」も具体化させる。
>>32347 評判気になるさん
わざわざ県外から訪れる観光スポットが欲しいですね。ムーミンパークや西武園ゆうえんちは県外からも多数来てますが西武沿線の端っこの方なので大宮近辺にどかんと核となる施設が欲しいです。
歪な形の街、隙のないところに戸建があるから歩行者は車道を歩き横を車がびゅんびゅん通る
この異常な街を何とかして欲しい
観光地のメリットは単なる経済効果だけではない
地域のイメージアップや地域への愛着にも大きく関わってくる
埼玉より千葉の方が好きという都民はたくさんいても千葉より埼玉の方が好きという都民は滅多にいない
高田社長以下ジャパネットあってのスタジアムだね長崎は
行政だけで出来るような構想じゃない
やっぱり太っいの民間の出資あってこそこういう面白い計画が成り立つ
行政はやっぱり税金というのがネックで結局無駄遣い批判との闘いでつまらない箱物で最終的に落ち着いてしまう
今の時代箱物は太い民間企業をいかに捕まえるか
でも、アルディージャのスポンサーNTTグループって
日本でもトップクラスの大きなところだと思う
チーム名やチームカラーも含めてNTTが自社のCMや広告に利用したくなるくらい
魅力的なチームになるよう変えてもらってもいいんじゃないかな
スポンサーっつーか、アルディージャの運営会社名がNTTスポーツコミュニティ株式会社だから、むしろNTTそのものなんだがな。
改称前はNTT関東サッカー部だったし。
東寿司か歩でしよ。大宮の寿司は。
スーパーボールパーク化構想について考察してる人がいたけど野球もサッカーもできる札幌ドームみたいなのは建設コストが高過ぎて厳しいとしてるな
でもスーパーボールパーク化構想の図では多目的スポーツ施設とあるからそういうのを想定してる気がする
サッカー場新設で手を打てば?――大宮公園リニューアル計画・考(後編)
http://tomuraorg.seesaa.net/article/462782301.html?1542537517
ドーム化した場合のメリットは・氷川神社や周辺の住宅への騒音が抑えられる ・稼働率が単一施設よりは高くなる ・酷暑時に西武が大宮で試合するポイントが増える ・コンサート等も行える
デメリットは・コストの大きさ ・野球サッカー双方が納得するデザインが難しい ・3万人以上のキャパだとアルディージャにとってオーバースペック
昨日、新都心行きましたけどめちゃくちゃけやき広場もコクーンも人たくさんいてこんなの久しぶりに見ました。
>>32357 マンション掲示板さん
そりゃ田舎はJリーグに金かけてるしひとつしかチーム無いからな
不人気J2チームに税金かけるの勿体ない
ただでさえ埼スタに金かけてるんだから
浦和美園も北広島くらいのポテンシャルはあったのに…
「野球好きが集まる場所」ではやがて行き詰まる…日ハム新球場がサウナ、飲み屋街、キャンプ場まで用意する理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/6732ad69921109c65a937faac7d68ae25bd0...
>>32362 匿名さん
カンソにたまに行くから歩の存在は知ってたけど寿司屋だとは知らなかった。うちは専ら東鮨を出前だったけど美味しさでいったら今はいしまるだろうね。ちょっと前までは堺が一番ていわれてたけど味も値段もいしまるが上回った。詠心は行ってないけど期待できそう。
新都心駅東口駅ビルの住居は分譲マンションではなさそうだよね。
ラトゥールだといいな。
>>32377 マンション検討中さん
宇都宮は道路がしっかりしてるからLRTが作りやすいけど、道路が貧弱だとLRTを敷設する土地の買収からしないと行けないからしょうがない
路面電車があるだけで都会なら函館も富山も福井も愛媛も高知も長崎も熊本も鹿児島も都会だね
あー子供じみててバカバカしい
イオングループの売上高がついに9兆円(2023年2月期)を超えました。郊外型の大規模モール店を筆頭に、GMSの「イオン」や薬局チェーン「ウエルシア」を抱えるイオングループは、他の小売チェーンが不調となるなか、2000年以降も急拡大を続けました。イオンモールが築き上げた「AEON」のブランド力と資金力がグループ全体の成長に貢献したわけですが、そもそもなぜ、国内のSC(ショッピングセンター)店はイオン一強なのでしょうか。イオングループの成長、そして、それを支えたイオンモールの成長要因について考えてみます
https://news.yahoo.co.jp/articles/f50784acf9390a28654cddebdd2d940e966f...
さいたまのトップ企業はしまむらで売上高6000億程度……
>>32381 匿名さん
実際それらの都市のほうがさいたまより都会的に見えるのは事実
このスレでは「ビルの高さにこだわるのは田舎者のすること」らしいから、
ビルの高さは抜きにしても、街並みの広がりとか区割りとか道路の広さとか、
要は純粋な都会らしさの比較をしたうえでの意見
大宮と所沢を1本で結ぶ路線が必要
ニューシャトルの新路線でもいい
所沢~富士見~埼大~与野八王子~三橋~大宮みたいなルートで