埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 02:01:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 32341 マンコミュファンさん

    >>32339 匿名さん
    そんな構図きいたことないけどね

  2. 32342 匿名さん

    なぜ2回も延期するのか。
    他の店舗もそうだけど。

    1. なぜ2回も延期するのか。他の店舗もそうだ...
  3. 32343 検討板ユーザーさん

    鮨政大好きです!

  4. 32344 通りがかりさん

    長崎のスタジアムシティ
    大宮ボールパークもこれくらい頼むわ

    1. 長崎のスタジアムシティ大宮ボールパークも...
  5. 32345 通りがかりさん

    千葉の躍進が著しい

    GWの旅行先、千葉県が人気トップ 「コロナ前まで戻って」観光施設ら期待の声 ディズニー、鴨川シーワールド、東京ドイツ村など
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6502fca0bd7a6dc2e8be41842b0b367f144...

  6. 32346 マンション掲示板さん

    >>32345 通りがかりさん
    ここは千葉スレじゃないのでお引き取り下さい

  7. 32347 評判気になるさん

    まあ実際GWでも埼玉のどこ行くの?ってなっちゃうね
    中途半端な施設や自然ばっかりで、行っても長期休暇ならではの充実感や満足感を得られる場所が少ない(無い?)
    ご自慢の鉄道博物館も幼児・子供に阿りすぎて、車両を変な塗装にするなど一部展示内容が開館当初より劣化してると感じる
    ああいう施設はむしろニッチな鉄オタをうならせるくらいが良いと思う
    例えば歴代のコンプレッサーやVVVF変換機の展示&起動体験コーナーとか設ければ大人気コーナーとなるのでは

  8. 32348 匿名さん

    大野知事、スーパーシティ拡大…2期目公約
    https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20230426-OYTNT50141/

    交通の利便性向上に向けては、自動運転バスやBRT(バス高速輸送システム)の導入を視野に既存の公共交通機関との連携強化を検討する会議体を設ける。大宮公園(さいたま市大宮区)再整備の指針となる「大宮スーパー・ボールパーク構想」も具体化させる。

  9. 32349 名無しさん

    >>32347 評判気になるさん
    わざわざ県外から訪れる観光スポットが欲しいですね。ムーミンパークや西武園ゆうえんちは県外からも多数来てますが西武沿線の端っこの方なので大宮近辺にどかんと核となる施設が欲しいです。

  10. 32350 マンション検討中さん

    >>32342 匿名さん
    半導体不足?
    大宮のホームドア設置もそれが原因で、今年度まで延期になったし。

  11. 32351 名無しさん

    >>32344 通りがかりさん
    埼玉スタジアムがあるじゃん

  12. 32352 名無しさん

    歪な形の街、隙のないところに戸建があるから歩行者は車道を歩き横を車がびゅんびゅん通る
    この異常な街を何とかして欲しい

  13. 32353 匿名さん

    観光地のメリットは単なる経済効果だけではない
    地域のイメージアップや地域への愛着にも大きく関わってくる
    埼玉より千葉の方が好きという都民はたくさんいても千葉より埼玉の方が好きという都民は滅多にいない

  14. 32354 匿名さん

    >>32353 匿名さん
    だから埼玉全体の話は他所でやってください
    スレ違い

  15. 32355 名無しさん

    「大宮駅」と「東武スカイツリーライン」
    「大宮駅」と「東武東上線
    を繋ぐ路線が欲しいなあ

  16. 32356 マンコミュファンさん

    >>32355 名無しさん

    アーバンパークラインと川越線

  17. 32357 マンション掲示板さん

    >>32351 名無しさん
    それは浦和のスタジアムだろ
    長崎はJ2でもこのスタジアムを作ってる


  18. 32358 匿名さん

    高田社長以下ジャパネットあってのスタジアムだね長崎は
    行政だけで出来るような構想じゃない
    やっぱり太っいの民間の出資あってこそこういう面白い計画が成り立つ

    行政はやっぱり税金というのがネックで結局無駄遣い批判との闘いでつまらない箱物で最終的に落ち着いてしまう

    今の時代箱物は太い民間企業をいかに捕まえるか

  19. 32359 匿名さん

    でも、アルディージャのスポンサーNTTグループって
    日本でもトップクラスの大きなところだと思う

  20. 32360 匿名さん

    チーム名やチームカラーも含めてNTTが自社のCMや広告に利用したくなるくらい
    魅力的なチームになるよう変えてもらってもいいんじゃないかな

  21. 32361 通りがかりさん

    スポンサーっつーか、アルディージャの運営会社名がNTTスポーツコミュニティ株式会社だから、むしろNTTそのものなんだがな。
    改称前はNTT関東サッカー部だったし。

  22. 32362 匿名さん

    東寿司か歩でしよ。大宮の寿司は。

  23. 32363 匿名さん

    スーパーボールパーク化構想について考察してる人がいたけど野球もサッカーもできる札幌ドームみたいなのは建設コストが高過ぎて厳しいとしてるな
    でもスーパーボールパーク化構想の図では多目的スポーツ施設とあるからそういうのを想定してる気がする

    サッカー場新設で手を打てば?――大宮公園リニューアル計画・考(後編)
    http://tomuraorg.seesaa.net/article/462782301.html?1542537517

  24. 32364 マンション検討中さん

    ドーム化した場合のメリットは・氷川神社や周辺の住宅への騒音が抑えられる ・稼働率が単一施設よりは高くなる ・酷暑時に西武が大宮で試合するポイントが増える ・コンサート等も行える
    デメリットは・コストの大きさ ・野球サッカー双方が納得するデザインが難しい ・3万人以上のキャパだとアルディージャにとってオーバースペック

  25. 32365 評判気になるさん

    >>32362 匿名さん
    歩の上の事務所は、、、いや何でもない。

  26. 32366 検討板ユーザーさん

    >>32364 マンション検討中さん
    最寄りの高鼻町住民として不満に思ったことはないけどな。

  27. 32367 匿名さん

    昨日、新都心行きましたけどめちゃくちゃけやき広場もコクーンも人たくさんいてこんなの久しぶりに見ました。

  28. 32368 匿名さん

    こういうスケールの大きい再開発って特定の大手デベが大きめの土地を持ってる時に初めて実現するもので
    それぞれの地区で各々が動いて微妙な会社の支援受けちゃってる大宮ではもうスケールの大きい開発なんて無理じゃないかな?
    例えばGCSの4地区も大門町二丁目も全て三菱不動産に任せてまとめて再開発するとかしないとさ

  29. 32369 eマンションさん

    >>32356 マンコミュファンさん
    むしろ川越線と武蔵野線、野田線と武蔵野線の間の路線が欲しいと言ってるんだけどな
    どちらも貧弱路線だし、横移動しづらいと未だに言われてるし

  30. 32370 検討板ユーザーさん

    >>32357 マンション掲示板さん
    そりゃ田舎はJリーグに金かけてるしひとつしかチーム無いからな
    不人気J2チームに税金かけるの勿体ない
    ただでさえ埼スタに金かけてるんだから

  31. 32371 匿名さん

    浦和美園も北広島くらいのポテンシャルはあったのに…

    「野球好きが集まる場所」ではやがて行き詰まる…日ハム新球場がサウナ、飲み屋街、キャンプ場まで用意する理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6732ad69921109c65a937faac7d68ae25bd0...

  32. 32372 通りがかりさん

    >>32362 匿名さん
    カンソにたまに行くから歩の存在は知ってたけど寿司屋だとは知らなかった。うちは専ら東鮨を出前だったけど美味しさでいったら今はいしまるだろうね。ちょっと前までは堺が一番ていわれてたけど味も値段もいしまるが上回った。詠心は行ってないけど期待できそう。

  33. 32373 匿名さん

    新都心東口ビルは、店舗とマンションになるのか。
    https://trafficnews.jp/post/125562

  34. 32374 匿名さん

    新都心駅東口駅ビルの住居は分譲マンションではなさそうだよね。
    ラトゥールだといいな。

  35. 32375 匿名さん

    大宮はどういう位置付けになるのだろうか
    たくさん持っている土地を活かして欲しいね

  36. 32376 口コミ知りたいさん

    >>32369 eマンションさん

    シンプルに、コストに見合う需要が無いでしょ。
    横移動云々も、採算が取れない不相応なことを、一種の愚痴として言ってるだけだよ。

  37. 32377 マンション検討中さん

    >>32376 口コミ知りたいさん
    宇都宮にLRTで先越されたけど
    宇都宮より大宮は田舎ってこと??

  38. 32378 口コミ知りたいさん

    >>32377 マンション検討中さん

    宇都宮は道路がしっかりしてるからLRTが作りやすいけど、道路が貧弱だとLRTを敷設する土地の買収からしないと行けないからしょうがない

  39. 32379 ご近所さん

    >>32374 匿名さん
    住不じゃないですよ。

  40. 32380 マンション検討中さん

    >>32378 さん

    宇都宮より田舎だったのか・・・

  41. 32381 匿名さん

    路面電車があるだけで都会なら函館も富山も福井も愛媛も高知も長崎も熊本も鹿児島も都会だね

    あー子供じみててバカバカしい

  42. 32382 マンコミュファンさん

    イオングループの売上高がついに9兆円(2023年2月期)を超えました。郊外型の大規模モール店を筆頭に、GMSの「イオン」や薬局チェーン「ウエルシア」を抱えるイオングループは、他の小売チェーンが不調となるなか、2000年以降も急拡大を続けました。イオンモールが築き上げた「AEON」のブランド力と資金力がグループ全体の成長に貢献したわけですが、そもそもなぜ、国内のSC(ショッピングセンター)店はイオン一強なのでしょうか。イオングループの成長、そして、それを支えたイオンモールの成長要因について考えてみます

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f50784acf9390a28654cddebdd2d940e966f...


    さいたまのトップ企業はしまむらで売上高6000億程度……

  43. 32383 名無しさん

    >>32381 匿名さん
    バカバカしいと言うより事実だよね
    大宮は地方中核市より貧相な景観という事実

  44. 32384 マンション掲示板さん

    >>32383 名無しさん
    冷静に事実を言えてる(つもりの)自分に酔ってそう

  45. 32385 評判気になるさん

    >>32381 匿名さん
    実際それらの都市のほうがさいたまより都会的に見えるのは事実
    このスレでは「ビルの高さにこだわるのは田舎者のすること」らしいから、
    ビルの高さは抜きにしても、街並みの広がりとか区割りとか道路の広さとか、
    要は純粋な都会らしさの比較をしたうえでの意見

  46. 32386 マンコミュファンさん

    大宮と宇都宮

    1. 大宮と宇都宮
  47. 32387 評判気になるさん

    さいたま市民は東京-大宮間の新幹線車窓なんてあまり見ることないと思うけど
    この動画の5:50あたりから、最近ビルが増えた西口界隈が映っている
    ttps://www.youtube.com/watch?v=y6l5Y7W0uZE
    それにしても土地区画整理した割に、雑居ビル、タワマン、ホテル、
    大きいのから小さいのまで、ごちゃごちゃバラバラ、
    虫食い、穴埋めしました的開発で、雑然としすぎ笑

  48. 32388 名無しさん

    いずれにせよ宇都宮でさえLRTができるんだから
    横移動の大変な埼玉は川越線・武蔵野線と野田線・武蔵野線の間にもう一本路線が必要だよね

  49. 32389 匿名さん

    大宮と所沢を1本で結ぶ路線が必要
    ニューシャトルの新路線でもいい
    所沢~富士見~埼大~与野八王子~三橋~大宮みたいなルートで

  50. 32390 名無しさん

    >>32389 匿名さん
    このルートいいね!
    バスは使いにくいからニューシャトル的なのでいいから鉄道が欲しい...

[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸