- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
みんな視野が狭すぎるよ
千葉だの武蔵浦和だの
世界と戦えよ
大宮が中心
>>32324 マンコミュファンさん
Gメッセを造った高崎はG7の会合を誘致できたね
新都心か桜木駐車場にMICE施設を整備できていれば
大宮にもチャンスはあったかな
G7群馬高崎デジタル・技術大臣会合
https://g7-gunma-2023.jp/
https://g7digital-tech-2023.go.jp/
客観的な記事。JR東日本に期待したいです。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/27/news038.html
https://encount.press/archives/447602/
LGBTみたいなマイノリティー偏重はさいたま市民が支持する某政党がいかにも好みそうなこと。
埼京線に乗り込むとまず扉上のサイネージに「車内はカメラで監視されています」と警告表示が出るほどの痴漢多発県なんだから、極々一部のマイノリティー擁護のために男女共用トイレなんか増やすくらいならもっと別のことに金使えとコメントしてやったわ。
氷川神社から新都心まで参道で繋がるって計算して街作りした訳じゃないんだけど、上手いこといったね
質問 (Question)
さいたま市大宮の氷川参道にある「平成ひろば」がどういった経緯でできたのか知りたい。
回答 (Answer)
・【資料1】『氷川参道のまちづくり』(さいたま市/編 さいたま市 2003年)より、戦後、参道に闇市ができたり家を失った人が住み着き、市は立ち退きを迫る等して長年の問題となっていたことがわかった。
昭和60年から氷川整備事業が始まり、平成元年に「平成ひろば」が完成したとの記載もあった。
・昭和60年~平成元年7月の『大宮市議会会議録』と『市報おおみや』に氷川整備事業についての記載がある。
https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=r...
昭和のうちに参道を整備して本当に良かったよ
途中で道路が横切ってる所が3箇所くらいあるから参道が2km続いてると言っていいのか微妙
都市部の長い参道ってたいてい道が横切る気がするけどな
行ったことあるところだと福岡の筥崎宮とか国道3号含めて何本も横切ってたような
長野の戸隠神社とかの山奥なら道が横切らなくてもいいから横切ってない気がする
知らんけど
鮨政大好きです!
千葉の躍進が著しい
GWの旅行先、千葉県が人気トップ 「コロナ前まで戻って」観光施設ら期待の声 ディズニー、鴨川シーワールド、東京ドイツ村など
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6502fca0bd7a6dc2e8be41842b0b367f144...
まあ実際GWでも埼玉のどこ行くの?ってなっちゃうね
中途半端な施設や自然ばっかりで、行っても長期休暇ならではの充実感や満足感を得られる場所が少ない(無い?)
ご自慢の鉄道博物館も幼児・子供に阿りすぎて、車両を変な塗装にするなど一部展示内容が開館当初より劣化してると感じる
ああいう施設はむしろニッチな鉄オタをうならせるくらいが良いと思う
例えば歴代のコンプレッサーやVVVF変換機の展示&起動体験コーナーとか設ければ大人気コーナーとなるのでは
大野知事、スーパーシティ拡大…2期目公約
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20230426-OYTNT50141/
交通の利便性向上に向けては、自動運転バスやBRT(バス高速輸送システム)の導入を視野に既存の公共交通機関との連携強化を検討する会議体を設ける。大宮公園(さいたま市大宮区)再整備の指針となる「大宮スーパー・ボールパーク構想」も具体化させる。
>>32347 評判気になるさん
わざわざ県外から訪れる観光スポットが欲しいですね。ムーミンパークや西武園ゆうえんちは県外からも多数来てますが西武沿線の端っこの方なので大宮近辺にどかんと核となる施設が欲しいです。
歪な形の街、隙のないところに戸建があるから歩行者は車道を歩き横を車がびゅんびゅん通る
この異常な街を何とかして欲しい
観光地のメリットは単なる経済効果だけではない
地域のイメージアップや地域への愛着にも大きく関わってくる
埼玉より千葉の方が好きという都民はたくさんいても千葉より埼玉の方が好きという都民は滅多にいない
高田社長以下ジャパネットあってのスタジアムだね長崎は
行政だけで出来るような構想じゃない
やっぱり太っいの民間の出資あってこそこういう面白い計画が成り立つ
行政はやっぱり税金というのがネックで結局無駄遣い批判との闘いでつまらない箱物で最終的に落ち着いてしまう
今の時代箱物は太い民間企業をいかに捕まえるか
でも、アルディージャのスポンサーNTTグループって
日本でもトップクラスの大きなところだと思う
チーム名やチームカラーも含めてNTTが自社のCMや広告に利用したくなるくらい
魅力的なチームになるよう変えてもらってもいいんじゃないかな
スポンサーっつーか、アルディージャの運営会社名がNTTスポーツコミュニティ株式会社だから、むしろNTTそのものなんだがな。
改称前はNTT関東サッカー部だったし。
東寿司か歩でしよ。大宮の寿司は。
スーパーボールパーク化構想について考察してる人がいたけど野球もサッカーもできる札幌ドームみたいなのは建設コストが高過ぎて厳しいとしてるな
でもスーパーボールパーク化構想の図では多目的スポーツ施設とあるからそういうのを想定してる気がする
サッカー場新設で手を打てば?――大宮公園リニューアル計画・考(後編)
http://tomuraorg.seesaa.net/article/462782301.html?1542537517
ドーム化した場合のメリットは・氷川神社や周辺の住宅への騒音が抑えられる ・稼働率が単一施設よりは高くなる ・酷暑時に西武が大宮で試合するポイントが増える ・コンサート等も行える
デメリットは・コストの大きさ ・野球サッカー双方が納得するデザインが難しい ・3万人以上のキャパだとアルディージャにとってオーバースペック
昨日、新都心行きましたけどめちゃくちゃけやき広場もコクーンも人たくさんいてこんなの久しぶりに見ました。