- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
スレチ
>>32112
営業時間は縮小が続いているけどね
ザ・ガーデン自由が丘 大宮門街店
平日 9:00~22:00
日祝 10:00~21:00
→4/1から、全日 10:00~21:00
マルエツ 大宮店
24時間営業 →4/20から、深夜営業休止
高島屋大宮店
10:00~19:00
(地方都市並みに早くない?)
GCSがボヤボヤしているうちにまた千葉に差をつけられそう…
千葉なら三井辺りが名乗り上げそうだし
https://nordot.app/1021285439036145664?c=428427385053398113
むこうは1区画当たりの面積が広くて、小物我利亡者地権者がガチャガチャ騒がなくても
大手がまとまった土地を得やすいのが強みだな
>>32096 eマンションさん
何か勘違い?してらっしゃるみたいだから、みずほ銀行入口横の大宮門街のエントランスを撮ってきました
高島屋よりちゃんとしたものがありますよ
これか
令和5年度 大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務 企画提案の募集について
https://www.city.saitama.jp/005/001/017/012/p096958.html
大宮駅グランドセントラルステーション化構想コンセプト検討業務 企画提案の募集について
https://www.city.saitama.jp/005/001/017/012/p096947.html
「構想」「コンセプト」「検討」って、未だにそんなレベルの話をしていることに驚きだわ
地下車路掘り始めてしまえばいいのにな。
大宮GCSの中で駅前地権者関係なく進められる工事は切り分けて進めるべきよ。
都市計画決定のための変更なんだけど?
これまで議論したことをまとめて再イメージ化したりすることは必要でしょ
前回のイメージCG作成時は3年前くらいで緑のことに関してはあまりフォーカスされてなかったけど最近の資料では大宮はやはり氷川様の街でグリーンインフラを整えることが強調されてるのでそういった要素を盛り込んだコンセプトやイメージを作成するんじゃない?
いくらなんでもGCSの進み具合が遅すぎる。
地権者を纏めるのが無理だったからなんとか時間を稼ぎたいってのが本音なんじゃない?
地権者が手強く高層ビルの街区は時間がかかりそうだけど、少なくとも駅前基盤整備の検討は前進しているように見える。区役所跡地を仮設駅前広場にするのか。
大宮バスタとの連携が気になるところ。そっちの検討はどうなっているのか。なかなか場所が決まらない印象だけど。
今年中地区と南地区の都市計画決定するけどそこから地権者と揉める可能性はあるの?
ソラミチの南、駐輪場と呉竹に挟まれた土地にもいずれ何か建ちそうだけど、
駐輪場がL字だから土地の形がテトリスのブロックみたいで良くない
これはソラミチ然りで、せっかく土地区画整理したエリアなのにスクエアな土地が得難い
カンデオとダイワも随分な配置だと思う
西側客室の窓の外を見れば、すぐ目の前がのっぺらぼうの素っ気ないビル壁って勿体ない
ダイワとの隙間にせめて緑樹帯を設けるとかして欲しい
>>32137 通りがかりさん
大宮バスタはやはり国際学院埼玉短期大学のとなりのJRの敷地になりそう
大宮駅とさいたま新都心駅の一体化がメインとなっていてかなり大掛かりなものになりそう
食肉センターの敷地のことも取り上げられていて、自動運転の定期運行もされるものが出来るようなので多分専用のデッキのようなもので繋がれるようだ
乞うご期待という感じ
大宮駅西口交通結節点事業計画検討会
https://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/oomiya00480.html
大宮GCSは期待してるけどもっとスピード感を上げてほしい
ニューシャトルを新都心まで延伸した方がいい
ニューシャトル延伸してほしいですね、大宮駅再開発に合わせて
車両の容量的に延伸が無理なら、
ニューシャトルの新路線として大宮・新都心~浦和美園までの路線を開業してほしい
西口の将来像検討って新しいのが出てきたね
JACK大宮かDOMの改修かな...
大宮に200m以上のビル頼みます
>>32158 匿名さん
アセスの緩和180mだから、、、
ポツンと1棟建てるだけなら全然可能だと思うけど、これから何棟も建っていくんだから
横浜でさえ200mオーバーって計画ないんじゃない?
せっかく緩和するなら200m超まで認めてほしい
横浜はランドマークタワーが200超えてるよね
やたら高さに拘ってるけど肝心の中身を埋められる自信はあるの?
グレードの高いオフィスもホテルも厳しいのに