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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
岸田首相って大宮に演説しに来たことはあったっけ?
GCSで新東西連絡通路に北口改札が出来るからあまり急いでも
もう少しで大体決まるからそれから工事の差し支えないところからやればいいんじゃない?
>>31928 検討板ユーザーさん
門街も大手デベが開発したら違ったのかね
大手デベは大宮に興味ないってことなのか
歌舞伎町タワーすご過ぎて泣けるね
こうゆうのが大宮に欲しい
南銀の近くでも違和感なしい
大宮GCSと大々的にアピールしてたのに大手デベからは総スカン
10年前くらいに門街から撤退したNHKさいたま
浦和でも立派なビル建ててくれるならまだ納得できるけど未だに新社屋建てる気配がないのは何なんだ?
>>31940 通りがかりさん
大宮門街は
事業協力者が三井不動産と大栄不動産
特定業務代行者が鹿島建設だったけどな
まあ歌舞伎町タワーは横浜でさえ建たないでしょ
横浜にはKアリーナと高級ホテルが建つんだと言っていたが、Kアリーナは物流倉庫
ホテルは100m未満
外観は手を抜かれ放題
何だかんだ東京はすごい
唯一無二の建築物がどんどん出来る
デザイン性の富んだ他の場所としたら福岡のビッグバンで建っていくビルはどれも見ごたえある
麻布台ヒルズはぜひ見に行きたい
超高層ビルの方はちょっと普通すぎたのが残念
斜めスリット入れてて見る角度によってビルの形が変化するくらいやって欲しかったな
下層部をアレだけ凝ったのに
東京の再開発では民間企業が率先して大規模な緑地を作ったりしてちゃんと街のことを考えながら開発してるよね
一方埼玉の再開発ではとにかく適当に中層マンション建てまくっとけばいいって街のことなんか考えずに投げやりに乱開発
差別的な意思を感じる
東京の開発進めば大宮のお金もちもみんな東京に行ってしまうぞ
麻布台ヒルズの周り見たけどあれは日本じゃないみたい
刺激を求めてみんな東京いく理由わかるね
GCSでもこんな感じで緑溢れる街を目指してるみたいだからそこは期待
ビルの高さとかよりそういう面の方が大事
>>31943 匿名さん
隙あらば横浜下げってやつだな
埼玉物件と比較するならまだしも東京と比較して相手を下げるって発想が
虎の威を借るキツネ(埼玉がキツネ)、他人の威光で威張るっぽくて嫌なんだよな
「まあ歌舞伎町タワーは横浜でさえ建たないでしょ」の一文で十分
ところで新都心8街区の三菱地所案が頓挫したときに次の代替案で大栄が出してきたのが
16階程度のなんの面白みも無い地味な事務所ビルだった
なんか大栄が絡むプロジェクトはショボくなるというか、ショボいプロジェクトだからこそ大栄が絡めるのかも知らんが、
まあ埼玉再開発あるあるでやたら地元中小ゼネコンが絡んでくるけどね
やはり千葉の方が勢いある
地価急騰の木更津、移住者引き寄せる納得の理由
都心も通勤圏、自然環境と商業施設が充実
https://toyokeizai.net/articles/-/664925
千葉の方が環境を活かした街づくりをして東京との差別化を図れてるよね
埼玉は劣化東京や劣化神奈川を作ってるだけ
なんにせよ
街路樹や花壇を設けるとか
外構にも気を配って町全体のイメージをよくすることも大事だね
イメージがいい街、きれいに整備された街でないとまずはいけないよね
高いビル建てる、エンタメ施設作るのも当然なんだけど
そこだけじゃないんだよな
もっと五感で六感でいいと思えないとね
爪はきれいに切っている、シャツは真っ白、髪はつやがあり
口臭もなくスーツは折り目があるのみしわ無し、靴はピカピカ
背筋はまっすぐ であればなお良し まずはイメージいいでしょ
まずはね そこにみんなまずは来る
5chの大宮スレでも気に食わないとコピペ荒らししてる人がいたけど同じ人かな?
あそこは管理人もいないので多くの人が離れてしまった
自演ネガり100連投への対策だと理解しているので大丈夫ですよ。
発作のきっかけは大宮のビルや道路整備に進捗があったとき、だと思ってたんだけど…
選挙時期も狂っちゃうのかな?
外環道“もう1本”できる? 混雑区間の迂回路「核都市広域幹線道路」ルート調査へ
https://trafficnews.jp/post/125236
さいたま市大宮公園舟遊池の干しあげ終わり「浅場」完成 貯水も開始
https://omiya.keizai.biz/headline/1722/
浦和スレが荒れまくっててウケるww
荒らしの張本人の武蔵浦和の住民が大宮も格下とか言ってて腹立たしいが
武蔵浦和wwww
武蔵浦和の人が大宮を敵視しまくって大宮を叩いてるみたいだね
浦和の人より武蔵浦和の人の方が大宮を敵視してるみたいだね
武蔵浦和なんて住む価値ないよね
大宮ナンバー圏の狭い争いだね
くだらない
そういえば南区選出の議員が市役所移転に反対してた
https://ameblo.jp/kawamurajun/entry-12790995382.html
清水市長が進める、市役所の浦和から大宮への移転。これには多額の税金がかかる上に、合併時の約束に違反し浦和の伝統文化を損なうため、私は断固反対です。
移転反対なんて最悪だな
大宮に対して失礼だよ
武蔵浦和の人間は浦和の仮面を被りながら大宮叩きしたり北浦和叩きしてるからね
新幹線も武蔵浦和に停めれば大宮以外は喜ぶと主張してる
大宮の真の敵は浦和じゃなくて武蔵浦和
そう言えば、市役所移転は既定路線過ぎてもう選挙で論点にもなってなかったな
今年基本計画で来年から事業者選定へ
もうこんなの始まっていた
さいたま市新庁舎整備に係る発注等支援業務 企画提案の募集について
https://www.city.saitama.jp/005/001/017/012/p096143.html
相変わらずレベルが低い…
>>31844
>>31846
地下鉄7号線の大宮方面延伸は最初から今まで有り得ないから(笑)
1969年(昭和44年)
地下鉄7号線誘致期成同盟会の結成
岩槻、鳩ヶ谷、加須、羽生の4市と蓮田、白岡、久喜、鷲宮の4町で構成
1971年(昭和46年)に川口市が加盟
1975年(昭和49年)に浦和市が加盟
1998年(平成10年)に大宮市が加盟
2000年(平成12年)
運輸政策審議会答申第18号
「2015年までの開業が適当な路線」として、浦和美園駅~岩槻駅~蓮田駅
そしてその先のルートは
蓮田駅~平野地区(蓮田市)~大山地区(白岡市)~菖蒲地区(久喜市)~騎西地区(加須市)~羽生駅
でしょう
実現するかどうかは別として
社名だけでネガキャンするとは。
事業者さんへの業務妨害、侮辱行為になっていませんか?
東武商事Access大宮売店は2020年5月22日をもって営業終了
東武トップツアーズ大宮駅支店は2021年3月31日をもって営業終了
東武バスウエスト天沼営業所は2022年3月31日をもって営業終了
東武鉄大宮駅定期券うりばは2022年4月15日をもって営業終了
東武ストア大宮公園店は2022年8月31日をもって営業終了
東武ストア大宮堀の内店は2023年1月10日をもって営業終了
→跡地には業務スーパー大宮堀の内店が2023年3月30日に開業
高級食材スーパーマーケット「ザ・ガーデン自由が丘 大宮大門店」
2022年6月23日にオープン
2023年4月1日から営業時間短縮
(9:00~22:00⇒10:00~21:00)
2023年4月12日~13日は店舗小改装のため臨時休業
大宮門街は開業して1年経つにもかかわらず今なお coming soon だらけ
これらは大宮のポテンシャルを象徴していると思うけどね。
大成建設、札幌ビル施工不良で240億円損失 業績予想も下方修正
https://news.yahoo.co.jp/articles/f96ce19f9e0cf6cfd07f7292a9e1d19b65e7...
何のランキングなのか
上尾…?
駅前の商業施設がほとんど死に体だから商業規模が大きいとも思えない
事業協力者フジタの再開発
GCSもこんな感じでOKですか?
◆ 階数-地上39階、地下3階
◆ 高さ-約150m
◆ 敷地面積-約5,400㎡
◆ 延床面積-約69,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造、一部(鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造)
◆ 用途-店舗、オフィス、共同住宅、駐車場など
◆ 建築主-代々木駅西口南地区市街地再開発準備組合
◆ 事業協力者-フジタ(大和ハウスグループ)
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/07/post-503f69.ht...
上尾は駅前にベルーナ本社があるけどそれが関係あるのか?
>>32019 マンション検討中さん
ちっとも頭ひとつ抜けてなくない??
川崎は「川崎」と「京急川崎」で別計上で合計したら約3000億
千葉は「千葉」「栄町」「千葉中央」「海浜幕張」別計上で合計したら約4500億
悲しい哉この表で埼玉は「大宮」約2000億のみ…
いや確かに実態とは合ってるかも
東京の京橋か間違えた
>>32026 評判気になるさん
千葉と川崎は商圏が重なり合ってるだけ、、、
東武大宮駅2000億、ニューシャトル大宮駅2000億って書くべきかと
そしたら合計6000億ってのと同じ事くらいすぐ分かるでしょ
二ツ宮にあった県警の運転免許センターは鴻巣へ移転
ソニックシティにある県パスポートセンターの旅券交付事務は各市町村へ権限委譲
大宮の後背地とされていた地域に大規模な商業施設がゾクゾクと出現
(コクーンシティ、ららぽーと富士見、モラージュ菖蒲とその周辺、ステラタウン、アリオ鷲宮、アリオ上尾、イオンモール上尾・・・)
ファン層の高齢化などによる大宮競輪場来場客の減少
沿線人口の増加に伴う武蔵野線・埼京線の利便性向上と引き換えに
沿線人口の割にもともと不便な宇都宮線・高崎線の更なる不便化
線形が遠回りなうえに沿線の土地区画整理事業で複線化用地を確保しなかった川越線
高速道路は東京方面との往来のみ利用可能
このような状況の下で、大宮駅前の商業施設が潤うはずないよ
>>32017 e戸建てファンさん
門街問題はさておき
(これは商業エリアの運営者が残念すぎることが原因だと思われる。みたいなやったビジネスエリアは即満室)
東武は業務再編進めてる模様。沿線の子会社事業所を締めてる。大宮だけではないよ。
背景知らずにポテンシャルって一言で片付けるのはどうかな。少しは調べたら?