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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マンションでもなく税金で建てたわけでもない
民間が高層オフィスビルを建ててくれただけでもありがたい
今後も続いて欲しい
東口の開発はこれだけ色々練ってるのに何で西口は街全体のプランを練ることなく単発で開発させちゃってるんだろ
>>31807 名無しさん
うーんこれはなかなか
でも低層部(モール)は一歩間違えたら昭和の小中学校や官舎みたいなデザインになってた
マンション本体があと50m位高ければデザイン的に更に良かったのに、
誰得なのか川口がガチの100m制限とかかけるから、ここもややデブビル
さいたま議選の結果が出たみたいですが、この結果って大宮の発展や新都心への市庁舎移転にとってプラスになったのでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/3966a163e8811eb606ece50781ac01f8433e...
海外の街作りはちゃんと先に公園のスペースを確保してるんだよな
景観も大事にしてるし
日本は無計画にとにかくなんでも建てる
大宮公園のリニューアルはGCSと同じくらい大宮の命運を左右するものだね
下手にリニューアルしたら今より悪くなる可能性もある
球場も西武の試合を3分の1以上持ってこれるくらいの規模にしなきゃならない
川口出身の大野知事がちゃんとやってくれるか少し心配
>>31817 通りがかりさん
岡山の会社なんだね。
大宮に支店のある会社を選んだのかな。
業界の事は知らんけど、大きな会社で技術士も400名近くいるしちゃんとしてる会社みたいね。
建設コンサルとしての評価はどうなんだろうね。同様の実績は少なさそうだけど。地元岡山では街づくりのコンテストで賞もらってるけど、地元贔屓かもしれないし。https://www.ejec.ej-hds.co.jp/case/urban-planning/udc2020_23/
基本計画の検討でどこまでやるのかわからないし、
コンサルとの具体的な役割分担も気になるね。
昨日の西武の試合早くも1万人割ったらしいね
西武ドームで1万人+鉄道収入の収益を大宮開催での収益が上回るようになれば大宮での試合も増えるだろう
その為には最低でも3万人規模の球場が必要だがその決断ができるかな
競輪場はどうするの?
あとサッカー場って必要?
残念ながら競輪場は存続確定
大野が競輪協会だかの会長だしね
ギャンブルのことはあまり知らないけど競艇と競馬は収益良いけど競輪は先行き含めてかなり厳しいイメージ
千葉に新しく作った競輪場も相当苦戦してるみたい
大宮にも歌舞伎町タワーみたいなの欲しいですね
>>31824 通りがかりさん
むしろいらなかったのは埼スタ。
県営サッカー場ふたつもいらないんだから大宮サッカー場を改修すればよかった。当時の浦和美園に観光客が来て埼玉に経済効果があったのか甚だ疑問だわ。
麻布台ヒルズでもオフィス埋まらないらしいぞ
大宮再開発してもビルいらんかも
若者が集まるのは綺麗な高層ビルではなく新大久保とかのカルチャー色が強い街で
六本木ヒルズみたいなのは老人観光客ばかり
ハコモノ行政は批判されがちだけどスーパーアリーナと埼スタはマジで作ってよかったと思う。この2つがなかったら埼玉の存在価値が今よりもっと低かったと思うと恐ろしい。
ありがとう土屋
幕張メッセってただ倉庫街にしか見えないけど
その点、さいたまスーパーアリーナや埼玉スタジアムは唯一無二のデザイン
幕張ならアパタワーじゃない?
でも東京以外は現在建設中や計画中のものも含めてスクエア型の量産型、ガラス張りだけってつまらないしヒートアイランドが
その点,福岡のビルは再開発に出てからものは皆特徴的で高さを出せない分だけデザインに凝っていて街中を歩いているだけで楽しくなりそう。
>>31832 通りがかりさん
森ビルは六本木ヒルズをさらに上回る規模のを造るみたいだぞ
六本木五丁目西地区再開発(東京都港区)/延べ100万平米超、25年度着工へ
https://www.decn.co.jp/?p=151946
駅前から戸建てエリアなんだね
地下鉄7号線中間駅まちづくり方針
https://www.city.saitama.jp/001/010/018/008/001/p095550_d/fil/tyuukann...
>>31840 匿名さん
なんか思ってたのよりだいぶしょぼいな。
つまり普通の住宅街か。
広大な土地確保して大学なりテーマパークなり誘致すればいいのに。もったいない。
相変わらずベッドタウンを作るしか脳のないダ埼玉行政らしいな
それで埼玉高速鉄道の運賃収入上がるわけない
鉄道博物館誘致してからニューシャトルの売上増加して新型車両相次いで導入するまでになったんだから、
埼玉高速鉄道も何かしらの集客施設誘致しないとまた赤字路線に転落ですよ
埼玉ずっと人口減少してるって記事あるけど再開発遅すぎて今からじゃもう発展なんかしないわ
国自体縮小でお金かけれなくなるぞ
東京の再開発の規模を見れば大宮GCSすらなんちゃって再開発に思えるな。
埼玉は東京より幸福度高くしないといけないよね
2023年1月、桜木駐車場用地を活用する事業者を選定するため、公募型プロポーザルの募集要項を公表しました。今後は2023年10月頃に優先交渉権者を決定し、同年12月頃に基本協定を締結したうえで、2024年4月に用地を引き渡す予定です。
桜木駐車場の土地活用の活事業者を公募、約2.7ヘクタールのうち約1.8ヘクタールで、残りは広場などが整備される予定。市と事業者の間で定期借地権設定契約を締結し、対象敷地を貸し付ける形となります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e326c69c44fbed07aeac9a6068a3e56afcc...
転入超過数は例年通りだけど、自然減少が多くなってることが原因です
少子高齢化
埼玉県人口、2年連続減少 75歳以上増加率は全国2位
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC126P90S3A410C2000000/
75歳以上の割合は前年同期比0.7ポイント増の14.5%。75歳以上の増加率は前年(1.9%増)から拡大して5.3%増となり、都道府県別では石川県(5.5%)に次いで全国2位だった。
県統計課は「団塊の世代が75歳に突入したことなどが影響したとみられるが、埼玉県の独自の動きは今後分析が必要だ」としている。
でも横浜アリーナの方が評判良いよ
横アリの方が見やすいからね
ジャニや坂道も玉アリより横アリを好んでる
西武VSロッテ観客数
4/11(火) 西武D 9,201人
4/12(水) 西武D 9,009人
4/13(木) 県営大宮 17,522人
昨日のNACKのアルディージャの試合は4300人…
でも、アルディージャ今季強いみたいね
個人的には名称を変えたほうがいいような気がする
あまりカッコよくない
大宮公園に大きめの野球場、ナクスタは第二か第三公園に移転、競輪場はいらないけど存続するなら第二第三公園の端っこか大宮公園外に移転が理想か
>>31859 匿名さん
かつてはジャニもSSAをよく使ってたんだが、いつ頃からかほぼゼロとなった
運営側と何かトラブルがあったのではないかと俺は推測
本当に人気があるのかも怪しい韓国アイドルの公演だけは健在
>>31867 検討板ユーザーさん
無理でしょ
180億も使ってボールパーク化までしていきなり身売りとか
西武は所沢とともに
でも、大宮でやると倍の観客数?
大宮ドームでも建設して試合数増やしてもらうか
上にあった仙台のツインタワー計画は180mと135mらしい
仙台駅から800mも離れた場所なのにどちらもオフィス棟なのが凄い
仙台 電力ビル跡地に35階建・高さ180mの複合施設
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1492647.html
(仮称)仙台市青葉区一番町三丁目七番地区再開発計画
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-5737.htm...
やっとだね
JR東、'23年度は大宮駅や南武線・横浜線で駅ホームドア整備
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1493405.html
GCSの中地区と北地区のデザイン今年度発表だよな。是非誰が見てもすごくて感動するものを作って欲しい。安っぽい地方の賃貸マンションみたいなのだったらぶちギレるからな?
アルディージャは西大宮にスタジアム建てればいいよ練習場もあるし
大宮は野球推しでいこう
ドームが欲しい
プロチームないのに野球推してどーすんのよ笑
>>31872 検討板ユーザーさん
プロないのに維持費どうするつもり?
あなたがポケットマネーで出せるならいいけど。
アルディージャ に頑張って貰ってJ1昇格してもらうのが一番いいよ。そうすれば動員数も増える。近所の住人としては混むしポイ捨ても増えるから複雑だけどね。
ライオンズを誘致するためのドームですよ。
ファンも大宮が本拠地なら喜ぶでしょう
GCSはもう都市計画決定して行く段階まで来たけど
>>31876 検討板ユーザーさん
西武がライオンズ売らない限り大宮には来なさそう。
身売りしてそのまま埼玉に残るかも怪しいけど。
来てもらえるなら嬉しいけどね。
スーパーボールパーク構想を発表した時点で水面下で交渉進めてるならすごいと思う。
今のところ大宮開催は多くて年間3試合なんだよね
所沢以外の埼玉県民へのファンサービスでやってる感じ
運賃収入や自前球場でないことを考えるとやはり収益的には美味しくないのかなと
ただ西武もドーム大改修したのに観客動員は最下位で春に1万人割るような状況はかなり厳しくてこのままでは頭打ちで選手流出も止まらない
一方で球団のない大宮に3万人以上の球場を作ったら過剰だし維持費も大変かもしれないが西武の試合を増やすにはそれくらいのキャパは必要
万が一西武が球団売却した時の受け皿にもなる
しかし西武所有してる限りは大宮移転はまず無い
所沢だけでなく多摩地区のファンも捨てることになるので
とても難しい判断を迫られてる
拡張スペースありの27000人程度の野外球場で様子見て需要ありそうなら座席増設するくらいが現実的か?
完全にドームにすれば西武ドームの夏死ぬほど暑い問題も克服できるが建設費が高過ぎて市民が反対しそう
裏山
グーグルが千葉・印西にデータセンター 日本で初
https://news.yahoo.co.jp/articles/680edca13363ac0257cf57417445c42ecefa...
データセンター単体ではそんなに魅力ないけど印西くらい各大企業のデータセンターがたくさん集まったら今後IT企業誘致に弾みがつきそうではある
印西って住みやすい街としても有名だし税収の恩恵も結構受けてるんでしょ
>>31887 評判気になるさん
DCはどんなに大きくてもせいぜい従業員100名程度だから、雇用を生まないんだよね。
あとIT企業はデータセンターがあるからといってその周辺に拠点を置く事はあまりないよ。あくまでデータセンターだから近いことにメリットはないんだよね。
千葉ニュータウンは壮大な失敗
計画人口34万人→現実10万人
余りにも現実離れしてしまったので、計画人口を14万人に変更
そこそこ成功しましたよって思わせたい意図あり
>>31888 口コミ知りたいさん
そうですね
DCが集積したところで、いわば現代の工業団地みたいなものが出来上がるだけですからね
本社が移転してくるわけでもありませんし、効果は限定的かと
今日も嫉妬が凄い件笑
それでも物流施設よりはデータセンターのほうがいいな
埼玉に出来るのはほとんど前者
北区の会社が伊奈へ
粉末冶金のポーライト、埼玉・伊奈町に本社移転
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC234HN0T20C22A3000000/
蕨駅前の設計はアイテック、ミニGCSって感じ?
蕨駅前に住友不動産のトリプルタワマン!地上28階、高さ約100m
「(仮称)蕨駅西口地区第一種市街地再開発事業」の既存建物解体状況
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52544652.html
東京のビッグプロジェクトには森ビル、三井、三菱ら超大手が事業協力者として真っ先に名前出てくるよね
フジタやアイテックみたいな雑魚企業が率先してプロジェクトに関わってる時点でGCSはヤバそう
ニッポンレンタカー
2023/04/14
【移転・名称変更】大宮駅東口営業所→「大宮東口駅前営業所」(埼玉県) 2023年7月13日まで移転オープンキャンペーン実施中!
移転オープン日
2023年4月14日
住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118大宮門街2階
アクセス
大宮駅東口から徒歩3分 大宮門街2階正面エスカレーターよりお越しください
https://www.nipponrentacar.co.jp/news_eigyo/news/284.html
wave's 大宮門街店【2023年4月下旬NEW OPEN(予定)】
サロン名
wave's 大宮門街店【2023年4月下旬NEW OPEN(予定)】(ウェーブスオオミヤカドマチテン)
住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-118 大宮門街WEST 2階
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000634681/
>>31893 匿名さん
物流倉庫マジでいらんねというか建設場所制限して欲しい
茨城県境くんだりの幸手辺りの原野につくるならまだしも
浦和美園周辺のやつは景観破壊でしかない
あんなの許可しないように県も条例作って欲しい
大して雇用は増えないのに大型トラックばっか増えるのも害悪
今日オープンした東急歌舞伎町タワーって200m超のビルなのに
ホテル・エンタメ・商業だけでオフィスが一切ないんだってね
そういう構成も成り立つんだな
しかし、番組の空撮で近くの西武新宿PEPEも映ったが小さく感じた
渋谷に続き東急の勢いが凄いけど、埼玉系の私鉄も頑張って欲しいね
ソラマチ→ソラミチ
訂正
>>31901 検討板ユーザーさん
低層部の格子状のコンクリートの意匠って何のために有るんだろう
隙間から外部足場や空調機器みたいなのが見えるけど、何かを隠してんのかな?
上部のカーテンウォールをそのまま低層まで繋げたほうがデザイン的に良かったと思う
GCSがダイワ主導とかもう絶望的やね
アイテック、フジタ、大和ハウスのまちづくりの実績調べたけどそこまで悪くないじゃん。大宮GCSは埼玉の命運を左右する1大プロジェクトなので任せれば良い物作ってくれると思う。俺は令和特有のたまにあるヘンテコなデザインにならなきゃそれで満足。
高島屋グループの恥
高島屋16年ぶり最高益 23年2月期最終、インバウンド増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1449D0U3A410C2000000/
立川みたいにSC化するのかね
柏や玉川にも遠く及ばないとか終わってる
再開発で残るより大宮から完全撤退する可能性の方が高いね
>>31912 名無しさん
高島屋はノジマも移転してくるしSC化をさらに進めるんだろうね。
大宮高島屋は高級路線でいきたくても、南銀に足を引っ張られてしまう現実がある。
大宮民は南銀の実害を直視することからはじめないと。
新しい再開発ビルにすれば当然賃料も今より跳ね上がるし高島屋にとっても負担が大きく増える
死に体の高島屋大宮店がリニューアルで売上が何倍にも激増する保証もない
ノジマは改装中の5.6階に入るのかな?
もともと何があったフロアか覚えてる方いますか?
立川は高島屋閉店したよね
全館SCへ
これどう思う?
【全文】元Jr.のカウアン・オカモトが「ジャニー喜多川氏の性加害」会見で語ったこと
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2023/04/jr-7.php
で、大宮は何を売りにGCSやんの?
乗り換え駅?
歌舞伎町タワー羨ましいわ
門街しょぼすぎて泣きそう
岸田首相って大宮に演説しに来たことはあったっけ?
GCSで新東西連絡通路に北口改札が出来るからあまり急いでも
もう少しで大体決まるからそれから工事の差し支えないところからやればいいんじゃない?
>>31928 検討板ユーザーさん
門街も大手デベが開発したら違ったのかね
大手デベは大宮に興味ないってことなのか
歌舞伎町タワーすご過ぎて泣けるね
こうゆうのが大宮に欲しい
南銀の近くでも違和感なしい
大宮GCSと大々的にアピールしてたのに大手デベからは総スカン
10年前くらいに門街から撤退したNHKさいたま
浦和でも立派なビル建ててくれるならまだ納得できるけど未だに新社屋建てる気配がないのは何なんだ?
>>31940 通りがかりさん
大宮門街は
事業協力者が三井不動産と大栄不動産
特定業務代行者が鹿島建設だったけどな
まあ歌舞伎町タワーは横浜でさえ建たないでしょ
横浜にはKアリーナと高級ホテルが建つんだと言っていたが、Kアリーナは物流倉庫
ホテルは100m未満
外観は手を抜かれ放題
何だかんだ東京はすごい
唯一無二の建築物がどんどん出来る
デザイン性の富んだ他の場所としたら福岡のビッグバンで建っていくビルはどれも見ごたえある
麻布台ヒルズはぜひ見に行きたい
超高層ビルの方はちょっと普通すぎたのが残念
斜めスリット入れてて見る角度によってビルの形が変化するくらいやって欲しかったな
下層部をアレだけ凝ったのに
東京の再開発では民間企業が率先して大規模な緑地を作ったりしてちゃんと街のことを考えながら開発してるよね
一方埼玉の再開発ではとにかく適当に中層マンション建てまくっとけばいいって街のことなんか考えずに投げやりに乱開発
差別的な意思を感じる
東京の開発進めば大宮のお金もちもみんな東京に行ってしまうぞ
麻布台ヒルズの周り見たけどあれは日本じゃないみたい
刺激を求めてみんな東京いく理由わかるね
GCSでもこんな感じで緑溢れる街を目指してるみたいだからそこは期待
ビルの高さとかよりそういう面の方が大事
>>31943 匿名さん
隙あらば横浜下げってやつだな
埼玉物件と比較するならまだしも東京と比較して相手を下げるって発想が
虎の威を借るキツネ(埼玉がキツネ)、他人の威光で威張るっぽくて嫌なんだよな
「まあ歌舞伎町タワーは横浜でさえ建たないでしょ」の一文で十分
ところで新都心8街区の三菱地所案が頓挫したときに次の代替案で大栄が出してきたのが
16階程度のなんの面白みも無い地味な事務所ビルだった
なんか大栄が絡むプロジェクトはショボくなるというか、ショボいプロジェクトだからこそ大栄が絡めるのかも知らんが、
まあ埼玉再開発あるあるでやたら地元中小ゼネコンが絡んでくるけどね
やはり千葉の方が勢いある
地価急騰の木更津、移住者引き寄せる納得の理由
都心も通勤圏、自然環境と商業施設が充実
https://toyokeizai.net/articles/-/664925
千葉の方が環境を活かした街づくりをして東京との差別化を図れてるよね
埼玉は劣化東京や劣化神奈川を作ってるだけ
なんにせよ
街路樹や花壇を設けるとか
外構にも気を配って町全体のイメージをよくすることも大事だね
イメージがいい街、きれいに整備された街でないとまずはいけないよね
高いビル建てる、エンタメ施設作るのも当然なんだけど
そこだけじゃないんだよな
もっと五感で六感でいいと思えないとね
爪はきれいに切っている、シャツは真っ白、髪はつやがあり
口臭もなくスーツは折り目があるのみしわ無し、靴はピカピカ
背筋はまっすぐ であればなお良し まずはイメージいいでしょ
まずはね そこにみんなまずは来る
5chの大宮スレでも気に食わないとコピペ荒らししてる人がいたけど同じ人かな?
あそこは管理人もいないので多くの人が離れてしまった
自演ネガり100連投への対策だと理解しているので大丈夫ですよ。
発作のきっかけは大宮のビルや道路整備に進捗があったとき、だと思ってたんだけど…
選挙時期も狂っちゃうのかな?
外環道“もう1本”できる? 混雑区間の迂回路「核都市広域幹線道路」ルート調査へ
https://trafficnews.jp/post/125236
さいたま市大宮公園舟遊池の干しあげ終わり「浅場」完成 貯水も開始
https://omiya.keizai.biz/headline/1722/
浦和スレが荒れまくっててウケるww
荒らしの張本人の武蔵浦和の住民が大宮も格下とか言ってて腹立たしいが
武蔵浦和wwww
武蔵浦和の人が大宮を敵視しまくって大宮を叩いてるみたいだね
浦和の人より武蔵浦和の人の方が大宮を敵視してるみたいだね
武蔵浦和なんて住む価値ないよね
大宮ナンバー圏の狭い争いだね
くだらない
そういえば南区選出の議員が市役所移転に反対してた
https://ameblo.jp/kawamurajun/entry-12790995382.html
清水市長が進める、市役所の浦和から大宮への移転。これには多額の税金がかかる上に、合併時の約束に違反し浦和の伝統文化を損なうため、私は断固反対です。
移転反対なんて最悪だな
大宮に対して失礼だよ
武蔵浦和の人間は浦和の仮面を被りながら大宮叩きしたり北浦和叩きしてるからね
新幹線も武蔵浦和に停めれば大宮以外は喜ぶと主張してる
大宮の真の敵は浦和じゃなくて武蔵浦和
そう言えば、市役所移転は既定路線過ぎてもう選挙で論点にもなってなかったな
今年基本計画で来年から事業者選定へ
もうこんなの始まっていた
さいたま市新庁舎整備に係る発注等支援業務 企画提案の募集について
https://www.city.saitama.jp/005/001/017/012/p096143.html
相変わらずレベルが低い…
>>31844
>>31846
地下鉄7号線の大宮方面延伸は最初から今まで有り得ないから(笑)
1969年(昭和44年)
地下鉄7号線誘致期成同盟会の結成
岩槻、鳩ヶ谷、加須、羽生の4市と蓮田、白岡、久喜、鷲宮の4町で構成
1971年(昭和46年)に川口市が加盟
1975年(昭和49年)に浦和市が加盟
1998年(平成10年)に大宮市が加盟
2000年(平成12年)
運輸政策審議会答申第18号
「2015年までの開業が適当な路線」として、浦和美園駅~岩槻駅~蓮田駅
そしてその先のルートは
蓮田駅~平野地区(蓮田市)~大山地区(白岡市)~菖蒲地区(久喜市)~騎西地区(加須市)~羽生駅
でしょう
実現するかどうかは別として
社名だけでネガキャンするとは。
事業者さんへの業務妨害、侮辱行為になっていませんか?
東武商事Access大宮売店は2020年5月22日をもって営業終了
東武トップツアーズ大宮駅支店は2021年3月31日をもって営業終了
東武バスウエスト天沼営業所は2022年3月31日をもって営業終了
東武鉄大宮駅定期券うりばは2022年4月15日をもって営業終了
東武ストア大宮公園店は2022年8月31日をもって営業終了
東武ストア大宮堀の内店は2023年1月10日をもって営業終了
→跡地には業務スーパー大宮堀の内店が2023年3月30日に開業
高級食材スーパーマーケット「ザ・ガーデン自由が丘 大宮大門店」
2022年6月23日にオープン
2023年4月1日から営業時間短縮
(9:00~22:00⇒10:00~21:00)
2023年4月12日~13日は店舗小改装のため臨時休業
大宮門街は開業して1年経つにもかかわらず今なお coming soon だらけ
これらは大宮のポテンシャルを象徴していると思うけどね。
大成建設、札幌ビル施工不良で240億円損失 業績予想も下方修正
https://news.yahoo.co.jp/articles/f96ce19f9e0cf6cfd07f7292a9e1d19b65e7...
何のランキングなのか
上尾…?
駅前の商業施設がほとんど死に体だから商業規模が大きいとも思えない
事業協力者フジタの再開発
GCSもこんな感じでOKですか?
◆ 階数-地上39階、地下3階
◆ 高さ-約150m
◆ 敷地面積-約5,400㎡
◆ 延床面積-約69,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造、一部(鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造)
◆ 用途-店舗、オフィス、共同住宅、駐車場など
◆ 建築主-代々木駅西口南地区市街地再開発準備組合
◆ 事業協力者-フジタ(大和ハウスグループ)
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/07/post-503f69.ht...
上尾は駅前にベルーナ本社があるけどそれが関係あるのか?
>>32019 マンション検討中さん
ちっとも頭ひとつ抜けてなくない??
川崎は「川崎」と「京急川崎」で別計上で合計したら約3000億
千葉は「千葉」「栄町」「千葉中央」「海浜幕張」別計上で合計したら約4500億
悲しい哉この表で埼玉は「大宮」約2000億のみ…
いや確かに実態とは合ってるかも
東京の京橋か間違えた
>>32026 評判気になるさん
千葉と川崎は商圏が重なり合ってるだけ、、、
東武大宮駅2000億、ニューシャトル大宮駅2000億って書くべきかと
そしたら合計6000億ってのと同じ事くらいすぐ分かるでしょ