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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
アク禁にできないんですかね
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
マテリアルの土地はいわく付きだから問題が表に出ない内に土地をとっとと切り売りしようとしたんじゃないですかね
あそこで大規模な開発やろうとしたらまた問題を蒸し返される可能性もあるので
つまり全部マテリアルが悪い
川口100m制限は事実
大宮100m制限は嘘 そんな制限無し
震災とコロナ禍を経験した今なら、スカイツリーより病院の方がありがたいですね。
新都心は大宮駅から離れてるので公共施設で固める、で良いと思いますよ。次は市庁舎と公園でしたっけ?
>>31470 評判気になるさん
建設は可能だけど、アセスメントで周辺住民などの賛同を得られないと建設出来ないので高さに関してはほぼ無理で事実上の規制
武蔵浦和の210mマンション計画は様々な配置計画を示したが全て合意を得られず、断念してあの形に。あの形にしたのも北側住宅への配慮
でも近年大宮とさいたま新都心の一部で緩和されたのでその地域なら可能
さいたま新都心のコクーンシティの平面駐車場の所は北側斜線制限で高さを出すのは無理だそうだ(新市役所移転候補の時の情報)
100m以上はGCSに期待するしかない
>>31472 名無しさん
環境アセスは住民の賛同を得るものでもなければ、許可や中止を求めるものでもなく
事業が環境へ与える影響を評価公開して、自治体や住民が意見を付けるもの
実質的にこの制度が事業者への足枷、制限になっていたとしても、
東京神奈川千葉では100m超えが続々と建設されるなか、埼玉だけが99m以下に留まってるのは
やはり事業者が埼玉物件にだけは余計なカネ手間暇かけたくない、即席ですぐ現金化したいって意図の現れだと思う
業者の中にも埼玉への差別意識ってのがあるのかね?
ここは昔のネット掲示板か。
煽り合いから加齢臭がしてるんよ。
>>31478 匿名さん
ダサイタマとか言ってる人の心理
「人を見下す人」は一見、自信家のように見えますが、実は劣等感を持っている人が多いのです。 それは自分に自信がないため、他人を見下すことで自己肯定感を高めようとしているから。 自分に自信を持っている人は、他人を見下すようなことはしません。
マスコミとかテレビが埼玉を馬鹿にするような発信してますからね
公益財団法人全国市街地再開発協会のサイトより
再開発50周年協賛企業・団体
https://www.uraja.or.jp/wp-content/uploads/2021/11/50-supportingcompan...
やっぱりというかアイテックと都市空間研究所の2社が埼玉物件に集中してる
その他大手はほぼ埼玉スルー…
フジタってGCS2地区で名乗り上げてたけど、ここでの扱い見るとなんか体力心配
もっと威勢の良いところに変わって欲しい
>>31385:マンション検討中さん
県内には、広域商圏6、準広域商圏9、地域商圏2の計17商圏が存在
吸引人口ランク
1.さいたま市商圏 131万人
2.川口商圏 48万人
3.越谷商圏 46万人
4.川越商圏 27万人
5.久喜商圏 25万人
吸引力ランク
1.羽生商圏 265.9%
2.東松山商圏 191.2%
3.久喜商圏 166.5%
4.入間商圏 147.3%
5.越谷商圏 137.2%
ソースは「平成27年度埼玉県広域消費動向調査報告書(概要版)」9ページ
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/65804/gaiyo.pdf
>>31386:評判気になるさん
見沼田圃の保全・活用・創造の基本方針 1.保全・活用・創造の基本的方向
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0108/minuma/908-20091216-168.html