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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 09:54:05
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3141 通りがかりさん

    >>3127 匿名さん

    これ先まで上手く抜けますかね?

    計画範囲途中までですよね。

  2. 3142 匿名さん

    超大手は移転するにしてもまず政策で誘致を推進してる横浜にばっかりいっちゃうからね、清水がトリエンナーレとかやってる間に

  3. 3143 周辺住民さん

    >>3135
    1兆円規模のカルソニック本社が、宮原にあるけど、やはりスケールが違うよね。
    そういえば、「しまむら」も宮原だけど、跡地は店舗になるのかな?
    成功した会社だから、売りに出したら相当値が上がりそう。
    縁起を担ぎたい企業は多いだろうからね。

  4. 3144 匿名さん

    宮原に本社を置きたい企業なんて皆無でしょ、宮原以北の中堅企業が本社建て替え費用削減のために移転してくるかのうせいはあるけど。不動産に売却してマンションになるのが最有力。

  5. 3145 匿名さん

    >>3121
    横浜はともかく幕張の住宅開発地はもともと早稲田や企業を誘致する予定だったが、早稲田や企業側が断り失敗に終わって、やむなく住宅用地に転換されたんだから、新都心のしまむらはこれでも上出来だろ

    幕張は150m×3棟で、「失敗」に終わったとしても事業スケールはさいたまの遥か彼方上なんだよなあ。
    それに幕張のイオン売上高8兆円(連結)以上の事業規模の企業有る?
    こちらの成功(かどうかも怪しいが)>相手の失敗みたいなミスリードは詭弁のひとつなんだけどな。
    いかに自分を大きく見せるかじゃなくて、まずいかに小さいかを知って精進すべきなんだよ。
    多分お前独りだと思うが、その論点を矮小化、ゴマカシで語ろうとするから、納得のいかないジレンマから何時までたっても解放されないんだよ。

  6. 3146 マンション検討中さん

    >>3142 匿名さん
    さいたまも政策で誘致を推進してるけどね。
    純粋に地域の魅力の差だろ。

  7. 3147 匿名さん

    さいたま市に誘致する土地ないでしょ、せっかくあってもしまむらにあげちゃうんだから

  8. 3148 匿名さん

    せっかくの大規模開発用地だったマテリアル跡地の内容がしまむら・エンプラス・公園・造幣局・警察署・公園・バスターミナル・高さ50mマンションなんだから、横浜になんて何十年経っても追いつくどころか、追いつこうとする努力もしてないでしょ。

  9. 3149 周辺住民さん

    >>3148
    大体、大宮はレジャー施設が少なすぎるんだよ。
    やっぱり、『みなとみらい』みたいな大観覧車・赤レンガ倉庫みたくカップルが集まれるようなスポットが必要だと思うな。ただ、海が無いから赤レンガ倉庫は無理としても、街のシンボルとなるような大観覧車でも作るだけでだいぶ雰囲気変わってくると思うけどね。
    さすがに鉄道博物館と盆栽村、氷川神社だけで横浜にかなうはずがない。

  10. 3150 匿名さん

    幕張もだいぶ土地が埋まってきて今からやるマンション建設ラッシュが最後の大規模開発らしいし中途半端な街で終わりそうだ
    ただ人工島作ってカジノ施設を建てる構想を地元企業が練ってるみたいだね
    地元企業、地元民が街の発展を願って動いてるのは羨ましいよ

  11. 3151 匿名さん

    大宮駅のポテンシャル

    1. 大宮駅のポテンシャル
  12. 3152 通りがかりさん

    >>3141
    ビックカメラ前の道は、プラウド大宮の角で線路側に90度曲がった上で、ちょっと行って線路にぶち当たって途切れる設定の筈。
    将来的にはその後、どうにかしてJRの線路を越えて、東口側に行きたいらしいんだが、
    上には新幹線高架あるし、下には埼京線埋まってるし、厳しいんじゃないですかねえ。。。

  13. 3153 匿名さん

    >>3145
    http://www.jichitai-ranking.jp/rmbase.php?pt=20&nendo=2013&id=...
    http://www.jichitai-ranking.jp/rmbase.php?pt=20&nendo=2013&id=...

    大好きな千葉は実質公費負担率18.4%、将来負担率248%って振り向けば夕張
    横浜も将来は暗い数字
    http://www.jichitai-ranking.jp/rmbase.php?pt=20&nendo=2013&id=...

    大好きな千葉と横浜は大企業たくさんあってすごいはずなんだけどなんで財政力指数はここ数年さいたま市より下なのかな?

  14. 3154 匿名さん

    千葉はブランド大好き浪費ママ
    さいたまは家計簿大好き堅実ママ

  15. 3155 匿名さん

    横浜東京千葉は埋め立てればいくらでも土地が創出できるのに対して、さいたまはほとんどが住宅で市街地が埋まっているから何かの跡地ぐらいしか開発できない。大宮駅にいくらポテンシャルがあろうと地権者が反対している限り再開発は一向に進まない。その間にどんどん他都市は開発が進んで人口が奪われる。

  16. 3156 名無しさん

    んなことはないでしょ

  17. 3157 匿名さん

    地震活動期に入った日本で、埋め立て地ほど怖いものはない。浦安にあった某企業は埼玉の内陸地に移転したし。
    今は自然リスクの少ない内陸地に価値が移っている。
    大宮駅の再開発を邪魔する地権者の土地は法律で土地収用すれば問題ない。

  18. 3158 マンション検討中さん

    >>3152 通りがかりさん
    でもプラウドから日赤までの道もセットバックほぼ完了してない?
    あれは道路拡張のためじゃないのかな?


  19. 3159 匿名さん

    内陸に価値があるったって、もう駅から近くて開発できるところなんて見沼田んぼしか無いだろ、地権者は再開発に反対してばっかだし

  20. 3160 匿名さん

    >>3155
    http://www.jichitai-ranking.jp/rmbase.php?pt=20&nendo=2013&id=...

    千葉大好き君、少しは勉強してから書き込もうか

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