埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 15:09:14
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 31401 匿名さん

    SR岩槻延伸とBRT、両方をやる必要はあるんですかね

  2. 31402 マンション掲示板さん

    >>31400 評判気になるさん

    大宮バスタ計画で大宮駅とさいたま新都心駅の一体化がかかけられ、自動運転で定期運行されるものも出来るそうなので多分その延長に美園へも含まれてるのかも

    1. 大宮バスタ計画で大宮駅とさいたま新都心駅...
  3. 31403 マンション掲示板さん

    路面バスなら美園住民を大宮に引っ張ってくる効果が少しはありそうだがSR岩槻延伸しても美園住民が北回りしてまで大宮まで来なさそうだしメリット薄そう
    勿論大宮や新都心から美園に行くことはサッカーファンか病院患者以外ではほぼ無い

  4. 31404 eマンションさん

    >>31403 マンション掲示板さん

    次世代モビリティターミナルがデッキ上にあるから多分専用高架を建設するんでしょ

  5. 31405 マンション検討中さん

    ニューシャトルを延伸した方が効率良いのでは?

  6. 31406 評判気になるさん

    既存のバスルートならそれなりに利用が見込めるけど、大宮から新都心に南下して見沼田んぼ上を通すルートだと途中乗降客はほぼゼロだろうね。

  7. 31407 匿名さん

    そもそも美園は新興住宅地だし、大宮の利便性が欲しいんだったら最初から大宮周辺に住む事を検討する訳で、
    そうすると本当に埼スタ利用者位しか考えられなくなるな

  8. 31408 名無しさん

    BRTとかしょぼすぎだし作って意味あるのか?それなら大宮から所沢までモノレールで結んだ方がいい

  9. 31409 匿名さん

    「せっかくここまで金と時間をかけて検討してきたんだから絶対実現しよう」的なノリでやっちゃうのが一番アカンな
    SR延伸もそんな感じだけど

  10. 31410 匿名さん

    仙台って何もかも大宮の上を行くなぁ
    氷川参道も自転車専用道路があればいいのだけど
    https://youtube.com/watch?v=mq_jQwRQyXM

  11. 31411 匿名さん

    再掲

  12. 31412 名無しさん

    BRTを諦めるなら東口駅前から参道までに定禅寺通みたいな通りをギリ作れそう

  13. 31413 マンション掲示板さん

    大宮西口第4AとB

    1. 大宮西口第4AとB
  14. 31414 マンション掲示板さん

    両方

    1. 両方
  15. 31415 匿名さん

    >>31413
    写真ありがとうございます
    カンデオと比べると迫力ありますね!

  16. 31416 匿名さん

    カンデオは横からの撮影はNGみたいですよ。

  17. 31417 匿名さん

    >>31414 マンション掲示板さん

    当初と形が違うね
    このままだと凸になる

  18. 31418 匿名さん

    東武やJRにも街づくりに関与させないと

    「横浜駅飛ばし」させない 相鉄、スルーされない街づくり
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC14DJU0U3A310C2000000/

    横浜駅西口エリアは相鉄グループが商業施設を運営し再開発も主導してきた。それだけに相鉄は立ち寄りたくなる街づくりで、新線開業後の「横浜駅飛ばし」を防ごうとしている。

  19. 31419 匿名さん

    >>31414 マンション掲示板さん
    迫力あるね

  20. 31420 マンコミュファンさん

    >>31417 匿名さん
    埼玉名物いつの間にかデザイン劣化がまた発動?

  21. 31421 匿名さん

    >>31418 匿名さん
    川崎駅もJRがKAWASAKI DELTA、京急も高層ビルやアリーナを造ろうとしている
    両社ともに100m超のオフィスビルを建ててくれるのは羨ましいね
    大宮でもJRや東武に頑張ってもらいたい

    川崎デルタ(KAWASAKI DELTA)
    https://shutten-watch.com/kantou/14883
    京急川崎駅西口に24階・約119mの超高層ビルを建設
    https://walk.tokyo.jp/2022/11/05/keikyu-kawasaki-station-west-exit-are...
    京急川崎が大化け? 1万人収容の新アリーナ建設へ 自動車学校の敷地に複合施設
    https://trafficnews.jp/post/124685

  22. 31422 マンション掲示板さん

    >>31421 匿名さん

    JRは西地区N街区、駅ビル、大宮バスタ計画
    東武鉄道は中地区か宮町1丁目中地区への参画希望

  23. 31423 匿名さん

    >>31421 匿名さん
    川崎横浜凄すぎて草も生えん。東京挟んで北側の川口さいたまなんて新規の超高層オフィスなんてほぼゼロでタワマンですら千葉勢に負けとる。何で。

  24. 31424 口コミ知りたいさん

    せめて千葉には勝ってほしいよな

  25. 31425 eマンションさん

    >>31420 マンコミュファンさん

    建設直前のパースとは変化なし

    1. 建設直前のパースとは変化なし
  26. 31426 マンション検討中さん

    駅前低層再開発ビル新築した千葉?

  27. 31427 マンコミュファンさん

    >>31414 マンション掲示板さん
    いつのまにか西口こんなんなってたんか。
    ダイワロイネットホテルじゃ無い方のビルはオフィス、商業、マンションでいうとなにになりますか?

  28. 31428 評判気になるさん

    >>31427 マンコミュファンさん

    オフィスビルで1階に店舗が数店舗入ると思う

  29. 31429 評判気になるさん

    >>31423 匿名さん
    隙あらば大宮sage神奈川ヨイショ
    わかりやすいね

  30. 31430 マンション掲示板さん

    >>31423 匿名さん
    千葉は幕張があるからオフィス面積はかなり有利だな
    埋め立て地って計画的に再開発できて有利だな
    それを考えるとさいたま新都心は勿体無い事したよな

  31. 31431 匿名

    >>31414 マンション掲示板さん
    素晴らしい景色ですね。この先の中央区上落合側も区画整理出来ないんですかね。ポテンシャルをかなり秘めてますよ。そうなれば、さいたま新都心~食肉卸売市場~大宮の一体的な開発ができますよ。

  32. 31432 検討板ユーザーさん

    >>31431 匿名さん


    この写真見ると日赤跡地が低層なのが悔やまれますね

  33. 31433 匿名さん

    ラカータは今のままだと、ちょっと勿体無いですね。

  34. 31434 通りがかりさん

    >>31423 匿名さん
    三井不動産がやるかやらないか。

  35. 31435 評判気になるさん

    三井不動産が大宮に興味ないって事ですかねぇ

  36. 31436 通りがかりさん

    なんで三井は千葉の開発に積極的なの?

  37. 31437 マンション掲示板さん

    >>31432 検討板ユーザーさん

    40年借地だから
    ずっと先の話だけどさいたま新都心の日赤病院の建替えとなったときにあの場所に戻ってくることも出来るように保有してるそうです

    島忠に角上入ってて人気で大宮駅から歩いてくる人いるのでカンデオホテルズからの道が延伸してくる際に両側に色々お店ができてくれれば良いんですけど

    あそこら辺にいくつかスイーツ店があってそれぞれ個性豊かなのでそういう店が増えればと思う

  38. 31438 検討板ユーザーさん

    清水園に続いてアライヘルメットも本社ビル建ててくれないかな。あれほどの世界的企業ならかなり高層のビルでもよさそうだけどね。
    ついでに参道側セットバックして歩道確保してほしい。

  39. 31439 匿名さん

    今日も妄想がとまらない!

  40. 31440 匿名さん

    >>31439 匿名さん
    まるであたかも悪いみたいなこと書いてるけど妄想書き込むことの何が悪いのかな?

  41. 31441 匿名さん

    こういう計画が出てくるが政令市

    広島に高さ185mの超高層ツインタワー「本通3丁目地区市街地再開発事業」
    タワーマンションとオフィス・ホテルが2028年度着工予定
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52543839.html

  42. 31442 匿名さん

    オフィスとタワマンのツインタワーなら大宮にも3ADがあるけど
    規模はだいぶ違う
    しかも、広島駅からだいぶ離れた場所に計画されているのが凄い
    大宮だったらGCSで実現したら万々歳

  43. 31443 マンション検討中さん

    >>31442 匿名さん
    まあ広島の中心地は広島駅じゃなくてこの辺だからね。

  44. 31444 匿名さん

    日ハムのエスコンに続きロッテも新球場に向けて動き始めてるし
    このままだと西武一人負けになるから大宮に新球場作るしかない

  45. 31445 マンション検討中さん

    埼玉も人口減少始まりましたね。。。
    厳しい時代がくる

  46. 31446 匿名さん

    >>31445 マンション検討中さん
    日本全体の人口が減ってるからじゃなくて?埼玉の人口流入より流出が超過し始めたってこと?

  47. 31447 マンション掲示板さん

    >>31423 匿名さん

    開発できる土地が無いから
    埼玉の場合、開発用の広い土地がない
    土地をまとめるところからスタートだからめちゃくちゃ金がかかる

    神奈川、千葉には整理された土地があるから再開発にしても上物をどけるだけで済む

    埼玉は土地の値段上がってから都市化しちゃったからしょうがない

  48. 31448 マンション掲示板さん

    >>31446 匿名さん

    高齢化が進み自然減少分を補えなくなった
    出生数80万人割れって危機的状態
    生涯未婚率、男28%とか急上昇


    都道府県別の転入超過数
    2022年の転入超過(人口流入)は、東京都が最も大きく3.8万人、次いで神奈川県(2.8万人)、埼玉県(2.5万人)、千葉県(0.9万人)と続きます。東京都は2021年に0.5万人の人口流入でしたので、大きく増加に転じていることが分かります。

    https://www.ohmae.ac.jp/mbaswitch/migration_by_prefecture

    1. 高齢化が進み自然減少分を補えなくなった出...
  49. 31449 eマンションさん

    でも大宮駅前は地権者が安直にマンション建てなかったのはまだ救いだったな
    適当なマンションを建てて再開発出来なくなるくらいならオンボロビルを今まで維持してくれてありがとうって感じだわ

  50. 31450 マンション掲示板さん

    31447だけど、
    区画整理する前に都市化しちゃったことは、ソニック作った時から言われてる
    ソニックも市は最初パレスホテルの分を積み増しして、さらに高層化することを考えてたけど、電波障害が広範囲の住民に影響するからって、あの高さになった

    そもそも千葉で発展してるのは埋立地
    ごちゃごちゃの家の中に新しく何もない広い部屋をもらったようなものだから、スタートラインが違う
    ボーナスみたいなものだからしょうがない
    神奈川は分からん

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