埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 03:32:13
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 31383 名無しさん

    大宮東側
    大宮ー浦和美園ー越谷
    大宮西側
    大宮ーふじみ野ー所沢
    川越線複線化

    これが実現すればかなり便利になる

  2. 31384 マンション検討中さん

    >>31383 名無しさん

    騒ぐ割には大して利用者居なくて、万年赤字を垂れ流す末路が目に見える。

  3. 31385 マンション検討中さん

    大宮はこれだけ東京に近い割には頑張って地元経済圏作れてる方だと思うけどな。埼玉県内だとあとは所沢くらいしかないでしょ。
    横浜は特別で例外。

  4. 31386 評判気になるさん

    >>31382 匿名さん
    見沼の方の何もないエリア、東急に任せて開発できないものかな
    大変なばかりで旨みがなさそうだから無理か

  5. 31387 匿名さん

    伝統や誇りは消えず 大宮・清水園本店が3/26で一時休業へ
    https://miteomiya.info/shimizuen-suspention/

    新本店は参道文化の中の清水園として、和モダンな外装となる予定。敷地面積はやや小さくなるも、式披露宴やレストランと現在の本店と変わらない規模になる。ブライダルやマーケットスタッフの意見も取り入れつつ、建築計画に反映。「若手の感性がいろいろ反映されている」と同社。今年5月から新本店でのブライダル受付を始める予定だという。

    同社を60年以上前から知る古参従業員も「駅に近くなるから若い人に使って欲しい」と期待。

    「参道に面したところに店舗を構えたい」というのは先代の思いだからこそ、「参道を盛り上げる拠点になれば」と清水社長。

    また大宮駅東口近くにレストランも出店予定で、同社にしかできない料理を提供予定。同社によるレストラン出店は久しぶりというが、新規事業開拓に期待がかかる。

  6. 31388 検討板ユーザーさん

    今BS7で「ヨコハマ大進化」やっているよ。横浜駅前の高層ビルや東京への新しい路線等で凄いことになっているんだよな。

  7. 31389 検討板ユーザーさん

    >>31388 検討板ユーザーさん
    スレ違い

  8. 31390 eマンションさん

    >>31384 マンション検討中さん
    再開発やインフラ整備なんて将来への投資なんだから赤字で結構

  9. 31391 口コミ知りたいさん

    美園から岩槻の無駄な地下鉄延伸より、大宮から美園を繋いだほうがマシだと思うけどね。
    あれだけ本数の多いバス利用者が取り込めるし。
    214号線の道路幅員が足りないのが問題だろうね。

  10. 31392 マンション検討中さん

    >>31387 匿名さん
    この駐車場が和モダンな建物になるのはデカいね

    1. この駐車場が和モダンな建物になるのはデカ...
  11. 31393 通りがかりさん

    和モダンのパースないんですかね?

  12. 31394 評判気になるさん

    >>31386 評判気になるさん

    ほとんど使われてない日大が撤退でもすればあり得るかも。
    それより東に行くと調整区域だからなぁ…

  13. 31395 名無しさん

    >>31392 マンション検討中さん
    近所すぎて意識してなかったけどこう見るとわりといい街並みだね笑

  14. 31396 通りがかりさん

    埼玉の人が東京まで行かなくてもいいような環境を大宮には求める
    昼の人口増は大事です

  15. 31397 マンション検討中さん

    >>31386 評判気になるさん
    いま七里の駅舎改修工事とその周辺を開発中で将来的には東大宮と七里の間に道路を通すみたいな計画らしいですよ

  16. 31398 名無しさん

    >>31388 検討板ユーザーさん

    関係のない大宮のスレで横浜のどうでもいい話題別に参考になる!が6もついてる、妙だな…
    もしかして自演かな

  17. 31399 名無しさん

    >>31388 検討板ユーザーさん

    関係のない大宮のスレで横浜のどうでもいい話題別に参考になる!が6もついてる、妙だな…
    もしかして自演かな

  18. 31400 評判気になるさん

    東西交通大宮ルートは何も進んでない割には定期的に議会が開かれてるらしい。あくまで大宮駅から東側の話だけど。

  19. 31401 匿名さん

    SR岩槻延伸とBRT、両方をやる必要はあるんですかね

  20. 31402 マンション掲示板さん

    >>31400 評判気になるさん

    大宮バスタ計画で大宮駅とさいたま新都心駅の一体化がかかけられ、自動運転で定期運行されるものも出来るそうなので多分その延長に美園へも含まれてるのかも

    1. 大宮バスタ計画で大宮駅とさいたま新都心駅...
  21. 31403 マンション掲示板さん

    路面バスなら美園住民を大宮に引っ張ってくる効果が少しはありそうだがSR岩槻延伸しても美園住民が北回りしてまで大宮まで来なさそうだしメリット薄そう
    勿論大宮や新都心から美園に行くことはサッカーファンか病院患者以外ではほぼ無い

  22. 31404 eマンションさん

    >>31403 マンション掲示板さん

    次世代モビリティターミナルがデッキ上にあるから多分専用高架を建設するんでしょ

  23. 31405 マンション検討中さん

    ニューシャトルを延伸した方が効率良いのでは?

  24. 31406 評判気になるさん

    既存のバスルートならそれなりに利用が見込めるけど、大宮から新都心に南下して見沼田んぼ上を通すルートだと途中乗降客はほぼゼロだろうね。

  25. 31407 匿名さん

    そもそも美園は新興住宅地だし、大宮の利便性が欲しいんだったら最初から大宮周辺に住む事を検討する訳で、
    そうすると本当に埼スタ利用者位しか考えられなくなるな

  26. 31408 名無しさん

    BRTとかしょぼすぎだし作って意味あるのか?それなら大宮から所沢までモノレールで結んだ方がいい

  27. 31409 匿名さん

    「せっかくここまで金と時間をかけて検討してきたんだから絶対実現しよう」的なノリでやっちゃうのが一番アカンな
    SR延伸もそんな感じだけど

  28. 31410 匿名さん

    仙台って何もかも大宮の上を行くなぁ
    氷川参道も自転車専用道路があればいいのだけど
    https://youtube.com/watch?v=mq_jQwRQyXM

  29. 31411 匿名さん

    再掲

  30. 31412 名無しさん

    BRTを諦めるなら東口駅前から参道までに定禅寺通みたいな通りをギリ作れそう

  31. 31413 マンション掲示板さん

    大宮西口第4AとB

    1. 大宮西口第4AとB
  32. 31414 マンション掲示板さん

    両方

    1. 両方
  33. 31415 匿名さん

    >>31413
    写真ありがとうございます
    カンデオと比べると迫力ありますね!

  34. 31416 匿名さん

    カンデオは横からの撮影はNGみたいですよ。

  35. 31417 匿名さん

    >>31414 マンション掲示板さん

    当初と形が違うね
    このままだと凸になる

  36. 31418 匿名さん

    東武やJRにも街づくりに関与させないと

    「横浜駅飛ばし」させない 相鉄、スルーされない街づくり
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC14DJU0U3A310C2000000/

    横浜駅西口エリアは相鉄グループが商業施設を運営し再開発も主導してきた。それだけに相鉄は立ち寄りたくなる街づくりで、新線開業後の「横浜駅飛ばし」を防ごうとしている。

  37. 31419 匿名さん

    >>31414 マンション掲示板さん
    迫力あるね

  38. 31420 マンコミュファンさん

    >>31417 匿名さん
    埼玉名物いつの間にかデザイン劣化がまた発動?

  39. 31421 匿名さん

    >>31418 匿名さん
    川崎駅もJRがKAWASAKI DELTA、京急も高層ビルやアリーナを造ろうとしている
    両社ともに100m超のオフィスビルを建ててくれるのは羨ましいね
    大宮でもJRや東武に頑張ってもらいたい

    川崎デルタ(KAWASAKI DELTA)
    https://shutten-watch.com/kantou/14883
    京急川崎駅西口に24階・約119mの超高層ビルを建設
    https://walk.tokyo.jp/2022/11/05/keikyu-kawasaki-station-west-exit-are...
    京急川崎が大化け? 1万人収容の新アリーナ建設へ 自動車学校の敷地に複合施設
    https://trafficnews.jp/post/124685

  40. 31422 マンション掲示板さん

    >>31421 匿名さん

    JRは西地区N街区、駅ビル、大宮バスタ計画
    東武鉄道は中地区か宮町1丁目中地区への参画希望

  41. 31423 匿名さん

    >>31421 匿名さん
    川崎横浜凄すぎて草も生えん。東京挟んで北側の川口さいたまなんて新規の超高層オフィスなんてほぼゼロでタワマンですら千葉勢に負けとる。何で。

  42. 31424 口コミ知りたいさん

    せめて千葉には勝ってほしいよな

  43. 31425 eマンションさん

    >>31420 マンコミュファンさん

    建設直前のパースとは変化なし

    1. 建設直前のパースとは変化なし
  44. 31426 マンション検討中さん

    駅前低層再開発ビル新築した千葉?

  45. 31427 マンコミュファンさん

    >>31414 マンション掲示板さん
    いつのまにか西口こんなんなってたんか。
    ダイワロイネットホテルじゃ無い方のビルはオフィス、商業、マンションでいうとなにになりますか?

  46. 31428 評判気になるさん

    >>31427 マンコミュファンさん

    オフィスビルで1階に店舗が数店舗入ると思う

  47. 31429 評判気になるさん

    >>31423 匿名さん
    隙あらば大宮sage神奈川ヨイショ
    わかりやすいね

  48. 31430 マンション掲示板さん

    >>31423 匿名さん
    千葉は幕張があるからオフィス面積はかなり有利だな
    埋め立て地って計画的に再開発できて有利だな
    それを考えるとさいたま新都心は勿体無い事したよな

  49. 31431 匿名

    >>31414 マンション掲示板さん
    素晴らしい景色ですね。この先の中央区上落合側も区画整理出来ないんですかね。ポテンシャルをかなり秘めてますよ。そうなれば、さいたま新都心~食肉卸売市場~大宮の一体的な開発ができますよ。

  50. 31432 検討板ユーザーさん

    >>31431 匿名さん


    この写真見ると日赤跡地が低層なのが悔やまれますね

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