- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 03:32:13
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
31357
名無しさん
住みたい街ランキングなんて理想言ってるだけで実際のとこ自分の仕事の都合で住む場所なんて決まるんじゃないの?
-
31358
マンコミュファンさん
-
31359
評判気になるさん
>>31355 通りがかりさん
マジか...と思ったけどこれおそらく市全域の平均だとしたら横浜市って端っこは森も多いから納得できますね。
(大宮駅前と横浜駅前の坪単価は確か倍とは行かないまでも1.5倍以上は開いていたはず)
何はともあれさいたま市の方が上がるのは嬉しいです
-
31360
通りがかりさん
-
31361
評判気になるさん
>>31351 評判気になるさん
横浜のスピード感?
みなとみらい地区を指してます?
そこは1965年の6大事業発表からスタート。
その後1979年に基本構想ができた。
元々埋め立て地だったがさらに増やした。
当初は2000年頃に街が完成予定であったがバブル崩壊等もあって中々進まず今に至る。
結構どこでも時間がかかるものです。
-
31362
匿名さん
-
31363
検討板ユーザーさん
雨で暇になったからGCSの議事録をふと読んでみたら、東武鉄道は中地区か宮町一丁目中地区に参画希望なんだな
西地区はJRが地権者で入ってるからだろうけど
-
-
31364
マンコミュファンさん
>>31360 通りがかりさん
景観やインフラ整備ではボロ負けなのにスレ違いなグラフ持ってきて超えたとか言われてもな
-
31365
匿名さん
東武なんて今まで埼玉の街作りにほとんど関与してない上に新東京タワーで埼玉を裏切ったくせに何様だ
-
31366
評判気になるさん
>>31365 匿名さん
で、あなたはは何様なんでしょう笑
いいじゃんこれから関与してくれるなら
-
-
31367
eマンションさん
-
31368
評判気になるさん
-
31369
評判気になるさん
>>31354 評判気になるさん
そんな飛躍した解釈ができるのがむしろ作為的
求心力は埼玉における大宮の求心力の無さな
浦和美園にも和光市にも所沢にも大宮から2回乗り換えが必要
神奈川における横浜はほぼ県内全域で1回の乗り換えで到達可能なのに、
更に埼玉県内諸都市までもを網羅する接続の良さを指摘してるの
-
31370
匿名さん
東武鉄道が西地区の再開発に参画して柏みたいに駅と一体的に整備すればいいのに
-
31371
口コミ知りたいさん
>>31370 匿名さん
西地区の地権者で一番なのがJRだから無理
西地区の商業施設はLUMINE3とかになるんじゃない
西地区N街区予想
低層階LUMINE3+α
上層階はツインタワー
大栄橋寄りはタワーマンション
北口改札近くはオフィス+メトロポリタン
LUMINE1は南側に駅ビルを建てて移転
-
31372
通りがかりさん
>>31369 評判気になるさん
それでお前さんは大宮やさいたま市に何して欲しいの?
これじゃあ大宮sage横浜ageして腐したいだけのアンチにしかみえないんだけど
-
31373
マンション検討中さん
>>31369 評判気になるさん
本当にそれは思う。
地下鉄をいまから作るなんて無理なんだから大宮~さいたま新都心~浦和美園でニューシャトルを延伸してほしい
-
31374
マンション検討中さん
>>31369 評判気になるさん
>>31369 評判気になるさん
本当にそれは思う。
地下鉄をいまから作るなんて無理なんだから大宮~さいたま新都心~浦和美園でニューシャトルを延伸してほしい
-
31375
検討板ユーザーさん
>>31369 評判気になるさん
でも乗り換えなしで行ける駅の数や距離は圧倒的に大宮の方が長いけどね
県外から乗り換えなしで来られるから北関東の人達も大宮に来てくれてるしね
-
31376
匿名さん
>>31369 評判気になるさん
よく分からない文章書いて後からこういう意図だったってのはダサすぎるよ。もう少し分かりやすい文章書いた方がいいよ。
埼玉県の横アクセスが良く無いのは、俺も書いてるけどその通り。
改善するべき課題ではあるけど、それが住む決め手となるケースは少ないと思うけどな。
-
31377
マンション検討中さん
>>31362 匿名さん
この記事だと高島屋は増床しなそうだね。
20年経って変わってるかもしれないけど。
-
31378
マンコミュファンさん
-
31379
名無しさん
>>31367 eマンションさん
超えてないのに超えてますと言う方が誤解を産むからやめた方がいいのでは
このスレは再開発のスレなので
-
31380
評判気になるさん
>>31376 匿名さん
横の繋がりは確かに希薄だけど、在来線で縦の繋がりは静岡から栃木まであるんだから全てを求めるのは酷だよ
野田線と川越線もあるわけだし
-
31381
マンション検討中さん
-
-
31382
匿名さん
埼玉が発展しなかったのはろくな私鉄が無いから
西武は今更やる気になってきてるけど遅過ぎ
東武はやる気無し
地方のJRは街づくりに積極的に関与するのにJR東日本はやる気無し
神奈川には東急や相鉄、千葉には京成や三井がバックに付いてるが埼玉にはそういう存在はいないので大宮の再開発も厳しいだろう
-
31383
名無しさん
大宮東側
大宮ー浦和美園ー越谷
大宮西側
大宮ーふじみ野ー所沢
川越線複線化
これが実現すればかなり便利になる
-
31384
マンション検討中さん
>>31383 名無しさん
騒ぐ割には大して利用者居なくて、万年赤字を垂れ流す末路が目に見える。
-
31385
マンション検討中さん
大宮はこれだけ東京に近い割には頑張って地元経済圏作れてる方だと思うけどな。埼玉県内だとあとは所沢くらいしかないでしょ。
横浜は特別で例外。
-
31386
評判気になるさん
>>31382 匿名さん
見沼の方の何もないエリア、東急に任せて開発できないものかな
大変なばかりで旨みがなさそうだから無理か
-
31387
匿名さん
伝統や誇りは消えず 大宮・清水園本店が3/26で一時休業へ
https://miteomiya.info/shimizuen-suspention/
新本店は参道文化の中の清水園として、和モダンな外装となる予定。敷地面積はやや小さくなるも、式披露宴やレストランと現在の本店と変わらない規模になる。ブライダルやマーケットスタッフの意見も取り入れつつ、建築計画に反映。「若手の感性がいろいろ反映されている」と同社。今年5月から新本店でのブライダル受付を始める予定だという。
同社を60年以上前から知る古参従業員も「駅に近くなるから若い人に使って欲しい」と期待。
「参道に面したところに店舗を構えたい」というのは先代の思いだからこそ、「参道を盛り上げる拠点になれば」と清水社長。
また大宮駅東口近くにレストランも出店予定で、同社にしかできない料理を提供予定。同社によるレストラン出店は久しぶりというが、新規事業開拓に期待がかかる。
-
31388
検討板ユーザーさん
今BS7で「ヨコハマ大進化」やっているよ。横浜駅前の高層ビルや東京への新しい路線等で凄いことになっているんだよな。
-
31389
検討板ユーザーさん
-
31390
eマンションさん
>>31384 マンション検討中さん
再開発やインフラ整備なんて将来への投資なんだから赤字で結構
-
31391
口コミ知りたいさん
美園から岩槻の無駄な地下鉄延伸より、大宮から美園を繋いだほうがマシだと思うけどね。
あれだけ本数の多いバス利用者が取り込めるし。
214号線の道路幅員が足りないのが問題だろうね。
-
-
31392
マンション検討中さん
>>31387 匿名さん
この駐車場が和モダンな建物になるのはデカいね
-
-
31393
通りがかりさん
-
31394
評判気になるさん
>>31386 評判気になるさん
ほとんど使われてない日大が撤退でもすればあり得るかも。
それより東に行くと調整区域だからなぁ…
-
31395
名無しさん
>>31392 マンション検討中さん
近所すぎて意識してなかったけどこう見るとわりといい街並みだね笑
-
31396
通りがかりさん
埼玉の人が東京まで行かなくてもいいような環境を大宮には求める
昼の人口増は大事です
-
31397
マンション検討中さん
>>31386 評判気になるさん
いま七里の駅舎改修工事とその周辺を開発中で将来的には東大宮と七里の間に道路を通すみたいな計画らしいですよ
-
31398
名無しさん
>>31388 検討板ユーザーさん
関係のない大宮のスレで横浜のどうでもいい話題別に参考になる!が6もついてる、妙だな…
もしかして自演かな
-
31399
名無しさん
>>31388 検討板ユーザーさん
関係のない大宮のスレで横浜のどうでもいい話題別に参考になる!が6もついてる、妙だな…
もしかして自演かな
-
31400
評判気になるさん
東西交通大宮ルートは何も進んでない割には定期的に議会が開かれてるらしい。あくまで大宮駅から東側の話だけど。
-
31401
匿名さん
SR岩槻延伸とBRT、両方をやる必要はあるんですかね
-
-
31402
マンション掲示板さん
>>31400 評判気になるさん
大宮バスタ計画で大宮駅とさいたま新都心駅の一体化がかかけられ、自動運転で定期運行されるものも出来るそうなので多分その延長に美園へも含まれてるのかも
-
-
31403
マンション掲示板さん
路面バスなら美園住民を大宮に引っ張ってくる効果が少しはありそうだがSR岩槻延伸しても美園住民が北回りしてまで大宮まで来なさそうだしメリット薄そう
勿論大宮や新都心から美園に行くことはサッカーファンか病院患者以外ではほぼ無い
-
31404
eマンションさん
>>31403 マンション掲示板さん
次世代モビリティターミナルがデッキ上にあるから多分専用高架を建設するんでしょ
-
31405
マンション検討中さん
-
31406
評判気になるさん
既存のバスルートならそれなりに利用が見込めるけど、大宮から新都心に南下して見沼田んぼ上を通すルートだと途中乗降客はほぼゼロだろうね。
-
31407
匿名さん
そもそも美園は新興住宅地だし、大宮の利便性が欲しいんだったら最初から大宮周辺に住む事を検討する訳で、
そうすると本当に埼スタ利用者位しか考えられなくなるな
-
31408
名無しさん
BRTとかしょぼすぎだし作って意味あるのか?それなら大宮から所沢までモノレールで結んだ方がいい
-
31409
匿名さん
「せっかくここまで金と時間をかけて検討してきたんだから絶対実現しよう」的なノリでやっちゃうのが一番アカンな
SR延伸もそんな感じだけど
-
31410
匿名さん
-
31411
匿名さん
-
-
31412
名無しさん
BRTを諦めるなら東口駅前から参道までに定禅寺通みたいな通りをギリ作れそう
-
31413
マンション掲示板さん
大宮西口第4AとB
-
-
-
31414
マンション掲示板さん
両方
-
-
31415
匿名さん
>>31413
写真ありがとうございます
カンデオと比べると迫力ありますね!
-
31416
匿名さん
-
31417
匿名さん
>>31414 マンション掲示板さん
当初と形が違うね
このままだと凸になる
-
31418
匿名さん
-
31419
匿名さん
-
31420
マンコミュファンさん
>>31417 匿名さん
埼玉名物いつの間にかデザイン劣化がまた発動?
-
31421
匿名さん
-
31422
マンション掲示板さん
-
31423
匿名さん
>>31421 匿名さん
川崎横浜凄すぎて草も生えん。東京挟んで北側の川口さいたまなんて新規の超高層オフィスなんてほぼゼロでタワマンですら千葉勢に負けとる。何で。
-
31424
口コミ知りたいさん
-
31425
eマンションさん
-
31426
マンション検討中さん
-
31427
マンコミュファンさん
>>31414 マンション掲示板さん
いつのまにか西口こんなんなってたんか。
ダイワロイネットホテルじゃ無い方のビルはオフィス、商業、マンションでいうとなにになりますか?
-
31428
評判気になるさん
>>31427 マンコミュファンさん
オフィスビルで1階に店舗が数店舗入ると思う
-
31429
評判気になるさん
>>31423 匿名さん
隙あらば大宮sage神奈川ヨイショ
わかりやすいね
-
31430
マンション掲示板さん
>>31423 匿名さん
千葉は幕張があるからオフィス面積はかなり有利だな
埋め立て地って計画的に再開発できて有利だな
それを考えるとさいたま新都心は勿体無い事したよな
-
31431
匿名
>>31414 マンション掲示板さん
素晴らしい景色ですね。この先の中央区上落合側も区画整理出来ないんですかね。ポテンシャルをかなり秘めてますよ。そうなれば、さいたま新都心~食肉卸売市場~大宮の一体的な開発ができますよ。
-
31432
検討板ユーザーさん
>>31431 匿名さん
この写真見ると日赤跡地が低層なのが悔やまれますね
-
31433
匿名さん
-
31434
通りがかりさん
-
31435
評判気になるさん
-
31436
通りがかりさん
-
31437
マンション掲示板さん
>>31432 検討板ユーザーさん
40年借地だから
ずっと先の話だけどさいたま新都心の日赤病院の建替えとなったときにあの場所に戻ってくることも出来るように保有してるそうです
島忠に角上入ってて人気で大宮駅から歩いてくる人いるのでカンデオホテルズからの道が延伸してくる際に両側に色々お店ができてくれれば良いんですけど
あそこら辺にいくつかスイーツ店があってそれぞれ個性豊かなのでそういう店が増えればと思う
-
31438
検討板ユーザーさん
清水園に続いてアライヘルメットも本社ビル建ててくれないかな。あれほどの世界的企業ならかなり高層のビルでもよさそうだけどね。
ついでに参道側セットバックして歩道確保してほしい。
-
31439
匿名さん
-
31440
匿名さん
>>31439 匿名さん
まるであたかも悪いみたいなこと書いてるけど妄想書き込むことの何が悪いのかな?
-
31441
匿名さん
-
31442
匿名さん
オフィスとタワマンのツインタワーなら大宮にも3ADがあるけど
規模はだいぶ違う
しかも、広島駅からだいぶ離れた場所に計画されているのが凄い
大宮だったらGCSで実現したら万々歳
-
31443
マンション検討中さん
>>31442 匿名さん
まあ広島の中心地は広島駅じゃなくてこの辺だからね。
-
31444
匿名さん
日ハムのエスコンに続きロッテも新球場に向けて動き始めてるし
このままだと西武一人負けになるから大宮に新球場作るしかない
-
31445
マンション検討中さん
埼玉も人口減少始まりましたね。。。
厳しい時代がくる
-
31446
匿名さん
>>31445 マンション検討中さん
日本全体の人口が減ってるからじゃなくて?埼玉の人口流入より流出が超過し始めたってこと?
-
31447
マンション掲示板さん
>>31423 匿名さん
開発できる土地が無いから
埼玉の場合、開発用の広い土地がない
土地をまとめるところからスタートだからめちゃくちゃ金がかかる
神奈川、千葉には整理された土地があるから再開発にしても上物をどけるだけで済む
埼玉は土地の値段上がってから都市化しちゃったからしょうがない
-
31448
マンション掲示板さん
-
31449
eマンションさん
でも大宮駅前は地権者が安直にマンション建てなかったのはまだ救いだったな
適当なマンションを建てて再開発出来なくなるくらいならオンボロビルを今まで維持してくれてありがとうって感じだわ
-
31450
マンション掲示板さん
31447だけど、
区画整理する前に都市化しちゃったことは、ソニック作った時から言われてる
ソニックも市は最初パレスホテルの分を積み増しして、さらに高層化することを考えてたけど、電波障害が広範囲の住民に影響するからって、あの高さになった
そもそも千葉で発展してるのは埋立地
ごちゃごちゃの家の中に新しく何もない広い部屋をもらったようなものだから、スタートラインが違う
ボーナスみたいなものだからしょうがない
神奈川は分からん
-
31451
検討板ユーザーさん
>>31445 マンション検討中さん
いずれ人口は減少するが、均等に減少するわけではない。利便性の高い土地と低い土地の格差がますます広がるのではないか。東京依存が加速化すると県北が厳しくなる。大宮の拠点性維持強化はやっぱり重要。
-
31452
マンコミュファンさん
>>31449 eマンションさん
それはあるかも
個別に住民説得なんて、大手デベでもやりたがらないからね
六本木とかなら別だけど
-
31453
匿名さん
-
31454
匿名さん
>>31447 マンション掲示板さん
その開発用の広い土地を確保する為に、未開発の地域の多い周辺の自治体を巻き込むというのも市町村合併の目的のひとつなんだがね
海を埋め立てて土地を確保するなんて荒業は埼玉には出来ないし
-
31455
匿名さん
>>31447 マンション掲示板さん
いっつもこのいいわけばっかで草。新都心にさんざん土地あったよね。
-
31456
マンション検討中さん
平成ひろば東側の歩道を分断するかたちで戸建て建ってるよね。比較的新そうだけど建てる段階でどうにかできなかったのかな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件