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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
門街も徐々に埋まってきた
保険相談サロンFLP 大宮店
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保険相談サロンFLP大宮店では20社以上の保険会社の中から複数の保険を比較して選びながら保険見直しや保険加入ができ、もちろん、相談は何度でも無料です。専門知識と豊富な経験を持つ保険のプロが、お客様のライフプランに沿った保険プランをアドバイス、ご提案致します。また、電話やWEBではご来店予約を受付中です。
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ベストメガネコンタクト
移転のお知らせ
3月7日移転OPEN!!
2023年3月7日より新住所での営業になります。
店舗名
大宮かどまち店
住所
埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目118 大宮門街WEST3階
http://www.bm1.jp/tenpo/omiya/
エステティックサロン ソシエ そごう大宮店
エステティックサロン ソシエ そごう大宮店 移転のお知らせ
日頃より、エステティックサロン ソシエ そごう大宮店をご愛顧賜り、誠に有難うございます。
このたびは急なご案内となり、誠に恐れ入りますが、2023年2月28日をもちまして移転することとなりました。
新店舗での営業は、2023年3月9日からとなります。
移転に伴い、そごう大宮店での技術提供につきましては2023年2月28日をもちまして終了させていただきます。
会員様におかれましては、引き続き新店舗にて技術をお受けいただけます。
移転にあたり、皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
ご不明な点がございましたら、店舗またはお客様相談室までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
●新店舗
新店舗:エステティックサロン ソシエ 大宮店
新住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町二丁目 118 番地 大宮門街 2F
●オープン日
2023年3月9日
https://www.socie.jp/shop/kanto-koshinetsu/009/
>>30291 匿名さん
>>30292 検討板ユーザーさん
16区画は既にタイセーホームズという不動産屋さんが入っている
タイセーホームズ 大宮門街支店
タイセーホームズはこの大宮門街の1階に支店を構えております。ご所有不動産にまつわる相談がございましたら、お気軽にご来店くださいませ。
https://taisehomes.co.jp/omiya-kadomachi/
11区画はまだ不明
なんか統一感ないよね。
ただテナント埋めてってるかんじ。
普通の通りに並んでる店が入ってる感じだね
【悲報】船橋の再開発、高さ200mの超高層建設へ
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/004/02/0022/p1123...
>>30301 匿名さん
西武跡地の再開発だよね
当初150mのタワマン計画があったけど、それがポシャって
用地の一部に12階建てのオフィスビル2棟を建てていた
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-5562.htm...
しかし、タワマン計画が150mから200mにパワーアップして復活か
200mって千葉、埼玉には今までなかった世界だわ
>>30302 ご近所さん
それなら3Bのがソニックと同じ130mくらいになっててもよかった
>>30297 マンション検討中さん
噂はあったけどやっぱり無くなるのですか
まあ一等地なんで何とでも活用できますし、駐車場なんて再開発したビルの地下に作り直せばいいだけですしね
>>30307 名無しさん
いや、街のランドマークには200m級は一つ必要だよ
130m台のソニックがいつまでもシンボルじゃダメ
渋谷のスクランブルスクエアは230mあるけどスリムなら壁のようには感じない
>>30311 販売関係者さん
高さ制限の緩和ならさいたま市もやってるよね
新都心、大宮駅で、延べ15万㎡・高さ180mの建築可に
2020/07/10 埼玉建設新聞
さいたま市は1日、さいたま新都心周辺と大宮駅周辺地域を対象に、高層建築物の高さ制限を従来の100mから180mに引き上げた。大規模建築物の延べ床面積も従来の10万㎡から15万㎡へ増床となる。
都市再生特別地区に関する環境影響評価条例施行規則の一部改正によるもの。改正により従来施設の容積率が増し、オフィスやホテルなどの都市機能誘導を促しやすくなる。
市内では従来の条例により、高さ100m未満の建築物が多く、オフィスやホテルを有しない住宅・商業系が多い傾向にある。さいたま新都心周辺は本庁舎移転候補先に選定。
一方、大宮駅ではグランドセントラルステーション化推進などが進行中。また都市再生緊急整備地域の制度活用を民間事業者に促すため、要件緩和と環境影響評価の簡素化が喫緊の課題に挙がっていた。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/414381
早とちりした>>30301恥ずかしい
GCSは容積率1000%くらいでやるかもしれないけど
仮にそれで高さを抑えたら新都心の合同庁舎のような
ずんぐりとしたビルになる
隣のLAタワーのように高くてもスリムなビルなら
見栄えもいいし圧迫感もない
大宮ってただでさ駅前の市街地と呼べる範囲が狭いんだから、高さもだけど容積率をもっと緩和してもいいと思いますけどね
そもそも容積率の制限って人口が一極集中しすぎる事を防ぐためのものなんですよね、土地を広く使ってもらうために、でも大宮って開発できる土地って限られているわけじゃないですか、市街地を広げられるわけでもないし
結局大宮の成長性って、いかに上に伸ばしていくかってだけなんですよね、そこにいつまでも従来通りの制限かけててもしょうがないと思うんですよね、そんなの自分で自分の首絞めてるようなもんです
大宮駅周辺を高層化して、大宮駅近くの見沼田んぼを巨大な公園化したら最高だ
あとは道路整備したら満足
大宮駅近くの見沼田んぼってどこ?
既出かもしれませんが質問です。
大宮駅前マック/マツキヨ火災跡地のチケットショップは一向に解体される気配がありません。
地権者がそこだけ違ったり調整がついてないんでしょう?
自治医大周辺のセントラルパーク計画は来年度も予算取られてますね。図面も結構具体的にできてるから駅前開発より早そう。
>>30323 eマンションさん
あそこは全て建物ごとに地権者がいるでしょ
チケットショップはどう見ても全焼ではなくそのまま使える形で残ってるのであのままになってると思う。リニューアルで店を再開する形になるのでは?
>>30322 匿名さん
・火事が起きた所は再開発する上で大変重要な場所だが駅前広場の区域に該当しないから土地利用制限ができない
・収益性が大変高い土地だから権利者と丁寧に交渉を進めていく
第二公園も第三公園も合併記念公園もあるしやたらと公園つくるのもどーかと思う
>>30329 通りがかりさん
見沼田んぼ内の首都高速埼玉新都心線の高架付近は全てビオトープになってる
北側は気が茂ってるでしょ
南側は延伸するときに暫定2車線から4車線に拡張されてるので写真のように空き地みたいになってるだけ