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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 21:41:49
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3025 匿名さん

    ルミネビルって超ボロボロなのに、中にいる女の子レベルはかなり高いよな(笑)

  2. 3026 匿名さん

    にしても浦和駅西口の出来る駅ビルのみすぼらしさ、いとすさまじきこと。

  3. 3027 匿名さん

    害悪としか言いようがないな地権者

  4. 3028 匿名さん

    かわいい子が入るビル作ってほしい、町をもっと衛生的にできないものか

  5. 3029 匿名さん

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/02/post-a9d8.html
    品川駅西口 「国道15号(第一京浜)」の上に広大な人工地盤を構築 想像を遥かに上回る大規模な広場を整備!

    国交省、品川への対応は迅速だけれど、大宮は会議で時間かせぎでのろのろ

  6. 3030 匿名さん

    さいたま市は身の丈に合った再開発を


    って書こうと思ったけど、すごい広い駅前広場があると
    駅の外に出てくる人が増えるかな?
    でも大宮寒いし、いっそ駅舎を中山道まで拡張しちゃった方が良かったりして。

  7. 3031 匿名さん

    というか大宮自体は50万人都市なんだから、横浜や名古屋と比べても勝てるわけがないってのに

  8. 3032 匿名さん

    埼玉新聞WEB版に出てたけど
    ●大宮駅の東口再開発事業と機能高度化(40億6156万円)
    ●東日本各都市を結び付ける連携への取り組み(1億153万円)
    この40億程度がまた何に消えるのかな?
    コンサルタント会社にまたぞろ立派な再開発プラン作らせて、
    地権者にちゅうちゅう吸われて、何度もホテルで無意味な交渉して、
    タクシープールが少し広くなってLED照明に変わりましたなんてオチじゃないだろうね。

  9. 3033 匿名さん

    これだね。大宮東口駅前再開発がいよいよ本格化か。単発の開発ではないから、今後の10年で少なくとも綺麗になっていくのは、間違いないだろうな。

    http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/02/04/08.html

  10. 3034 マンション検討中さん

    >>3031 匿名さん
    お前頭弱いね

  11. 3035 マンション検討中さん

    >>3032 匿名さん
    いや、この40億って、大門再開発の補助金が大部分だろ。

  12. 3036 匿名さん

    心配なのは次の市長選で清水が破れたらどうなってしまうかだな
    対抗馬の浦和のオバサンとか街の再開発には興味無さそうだし

  13. 3037 匿名さん

    機能高度化はまだ都市計画もしてないから2億円程度でしょ?

  14. 3038 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASK225RLTK22UTNB015.html
    開発に実際に使える金って相当少ないんだな、職員の給料さげろ

  15. 3039 匿名さん

    大門町は本決まりのようだから、大部分は大門町の補助金だろうな。
    それにしてもやっと大宮東口にまともな予算がついてきたね。

  16. 3041 匿名さん

    ボビーオロゴンが出るって噂はどうなったんだ?

  17. 3042 匿名さん

    [No.3040と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 3043 匿名さん

    浦和の再開発をほぼやり遂げて、今度は約束通り遅れていた大宮も予算取りして再開発を進めるのか。

  19. 3044 匿名さん

    大宮駅の開発が本格的に進めば、北区・見沼区はかなりの恩恵が受けられそうだな。
    特に北区の中山道沿いは上尾からのバスの運行も充実しているし、高崎線・東武線・ニューシャトルで
    大宮駅までのアクセスが良いから住むには最高の場所となる。
    少子化が進んでも、さいたま市の人口は増え続けて欲しいね。

  20. 3045 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00010004-saitama-l11

    日赤の跡地には看護大学が出来るみたいだね。
    学生が増えれば、街も活気づくかな。

  21. 3046 ご近所さん

    日赤跡地ではなく隣では?

  22. 3047 匿名さん

    もともとある専門学校を日赤跡地の一部まで拡張するみたいね、ほとんど島忠が取得してるけど

  23. 3048 匿名さん

    看護大学だから専門の今と生徒数はそこまで変わらんでしょ

  24. 3049 匿名さん

    定員1学年40人しかとってなかったんだ。
    看護師不足解消のための目的なんだから、それよりは格段に増えるんじゃないの?

  25. 3050 匿名さん

    東京の赤十字看護大でも100名ちょっとだし、埼玉は1学年80人かな

  26. 3051 匿名さん

    看護大学になると、3年制から4年制になるのかな?それだと定員80人としても、最大今より200人くらい増えるね。

  27. 3052 匿名さん

    美人だけ選抜して欲しいね。

  28. 3053 匿名さん

    埼玉はもっとアクセス良い所に大学作るべき
    埼玉大学とかアクセス悪過ぎていい人材が集まりにくい

  29. 3054 匿名さん

    梶田隆章「すんませんノーベル賞しか取れなくて」

  30. 3055 匿名さん

    >>3053
    思い切って大宮駅の東口(南銀・北銀)辺りにドーンと大学作っても良いよね!
    確かに埼大はアクセス悪すぎる。

  31. 3056 匿名さん

    大学の存在は経済的には小さいから、
    地価の安い場所に置かざるを得ない。

  32. 3057 匿名さん

    >>3056 匿名さん
    学生街で発展したエリアって魅力的じゃない?
    世界的に見てもね。

  33. 3058 匿名さん

    大宮法科大学と日本大学あっただろ大宮にも。廃校してるけど

  34. 3059 匿名さん

    どこ?
    学生街で発展した都市って。

  35. 3060 名無しさん

    ポンダイもう大宮に無いんだ。

  36. 3061 匿名さん

    大宮法科大学のビルって今何に使われてるの?

  37. 3062 匿名さん

    >>3056
    その理屈では近年郊外の大学を都心回帰させている理由にならんね。
    むしろ大学生の数自体が減少して大学間で取り合いしてるので、
    辺鄙で不便で不人気な場所からは淘汰してパイの奪い合い競争に勝とうというのが現在の流れだよ。
    北千住駅前の電機大とかいい例だな。一昔前じゃ考えらないけど。
    地価が高い分校舎を高層化にして対応するのもどこでもやってる。
    残念ながら、大宮駅前、浦和駅前くらいなら判らないが、「大宮」「さいたま」では
    もう優秀な学生は集められないらしい。
    私大は立地箇所の利便性やブランド力を特に重視する時代だから難しい。

  38. 3063 匿名さん

    JRの職業訓練学校とかを作ればいいかもね。
    経済的には小さいけど。

  39. 3064 匿名さん

    電車の運転なんてあと数年もすれば人工知能がやるでしょ

  40. 3065 匿名さん

    と、人工知能が言っております。

  41. 3066 匿名さん

    >>3059 匿名さん
    パリとかロンドン、ボストンなんて有名でしょ。東京で考えても昔から御茶ノ水から水道橋神保町にかけてのエリア、高田馬場なんてまさにだよね。
    まぁ、今から大規模に大学や専門学校を集めようと思っても難しいんだろうけどね。首都圏の大学の地方移転を政府が進めたいみたいだから、東大でも誘致してみるとかかね〜…

  42. 3067 匿名さん

    昔、東大宮を『とうだいみや』だと思ってた。
    東大宮に東大を誘致したらどうだろうか?

  43. 3068 匿名さん

    大宮西口の3-B地区の再開発ようやく始まるみたいだな。周辺の空き地に看板出してる。

  44. 3069 匿名さん

    ソニック隣がマンションっていうのは本当に残念だけどね。

  45. 3070 匿名さん

    マンションが出来るのが残念だなんて言って居られる商業地は都心くらいだろ。

  46. 3071 匿名さん

    大宮もベットタウンだから仕方ない

  47. 3072 名無しさん

    駅前でもか

  48. 3073 匿名さん

    新都心にどんどんオフィスと商業施設が増えているからいいんじゃないの。

  49. 3074 名無しさん

    新都心はもうスペース無いで。

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