- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 03:32:13
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
29825
評判気になるさん
>>29820 匿名さん
横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく短距離列車のみ
大宮は路線数が多く遠距離列車も多いが乗降客数が少ない
横浜は民間会社の研究所は多いが、立地が悪いた公的な拠点性が大宮より劣る
これらがお互いに改善されたら副都心にも肩を並べるかもね
-
29826
匿名さん
>>29823 マンション比較中さん
同意です
甲子園でも東北や九州等、自分の県の学校が負けたら同じ地域の高校応援するけど、首都圏は絶対に無いでしょ
-
29827
検討板ユーザーさん
>>29820 匿名さん
横浜も結局は東京ベッドタウンの一つだから一緒だよ
一緒にするなというのなら大阪や名古屋みたいに自前で完結できないとダメでしょ
-
29828
匿名さん
>>29827 検討板ユーザーさん
横浜も企業の集積度が3副都心はもちろんだけど、江東区とかにも遥かに劣るからね
大企業もそうだけど、ニッチな中規模の会社の厚みが都内は強いな
横浜は兆クラスの企業の本社は日産いすゞ三菱重工くらいしかないし
それだけ都内はバケモノじみているんだろうな
-
29829
マンション検討中さん
横浜はちゃんと本社クラスを誘致できてる印象
大宮は北関東支店経済
-
29830
匿名さん
横浜も大宮もどちらもビッグターミナルだけど、大宮は私鉄が弱いよね
野田線とニューシャトルしかないし、どちらもローカルぽいからな
大手私鉄が乗り入れてる駅は鉄道会社が開発するから発展してるよね
-
29831
匿名さん
-
29832
匿名さん
おおざっぱに言って。
千代田区、港区、中央区、その他20区、周辺3県がそれぞれ日本全体の9%って感じだよね。
-
29833
マンコミュファンさん
>>29831 匿名さん
地下鉄もなければ市営バスもない
民間バス3社あるから十分だが
やはり東京の郊外なんだよね。地方の政令市とも違う。
普通に住みやすいけどね
-
29834
名無しさん
-
-
29835
マンション検討中さん
-
29836
名無しさん
>>29830 匿名さん
それが大宮が発展しなかった大きな原因
JRは街中の再開発にはほとんど関与してくれないからな
せいぜいビジホ建てるくらい
-
29837
まさるさん
>>29836 名無しさん
いやはやそんな事よりさいたまは地下鉄が無いですな。
-
29838
マンション掲示板さん
>>29830 匿名さん
何回言っても、分かんないみたいだけど…。
横浜と大宮では、ビックターミナルと言っても全く違うから。
乗降客数、私鉄の路線数、バスの路線、百貨店の規模と売り上げ、外資系ホテル、地下街…簡単にあげても、全然違うから。
横浜は、国内、海外のビジネス・観光都市である(横浜に行く事を目的に来てる)。
大宮は、埼玉の北方面や北関東・東北・上信越の人の通過点の一つである(東京へ行くための)。
-
29839
eマンションさん
>>29820 匿名さん
私も、色々な意味で横浜は別格だと思いますよ。
まぁ、ここの人達に言っても理解出来ないみたいですけど…単なる嫉妬(笑)。醜いよな。
-
29840
eマンションさん
-
29841
マンション検討中さん
>>29821 販売関係者さん
違うと思うよ。
企業もお店も街も学校も人間も、魅力の無い、個性の無い、将来性の無い、成長性の無い、改善や成長の無いものは陳腐して行くと思うよ。切磋琢磨しなければ、生き残れない、何でも。
-
29842
匿名さん
>>29838 マンション掲示板さん
こうも並べられると全く違うなw
さいたまはどこまでもベッドタウンなのか
ただGCS化構想は大宮が変わるチャンスだよな
土地が細分化されてて大変だろうが成功して欲しい
-
29843
匿名さん
-
29844
マンション掲示板
>>29842 匿名さん
でも、徐々に人気とイメージが良くなって来てるじゃないですか。もっと、成長して欲しいですが…。
確かに、GCSは重要だと思いますが…+大宮の観光地化とイメージアップと宣伝が重要だと思います。
私、個人的には駅舎も、現代風でなく、氷川神社をイメージした和風な建築(木造)がいいかな~と思います。
-
29845
匿名さん
-
29846
eマンションさん
>>29843 匿名さん
大宮は16路線あるけどね
高速鉄道の半数以上が大宮を経由する拠点性もある
そのおかげで官公庁街ができたし
その代わり一等地がなくなり民間の企業誘致がしにくくなってしまったけど
それに横浜駅は乗り入れている会社が多いから乗降客数が水増しされているけど、乗り降りしないJRの利用者なら大宮の方がおおいよ
横浜駅と渋谷駅のカウントの仕方はずるいわ
-
29847
eマンションさん
>>29846 eマンションさん
乗り入れはJRのみ
一等地には病院と壁マンション
別に誇るものは無いわw
-
29848
まさるさん
>>29847 eマンションさん
いやはやどこを切り取っても横浜は最強すぎですな。
-
29849
匿名さん
>>29823 マンション比較中さん
こっちが正解。少なくとも神奈川や千葉は埼玉を運命共同体なんて思ってないどころかパイを奪い合ってるのが現実よな。衰退すればざまーwwwってなもんだ。
年末年始物騒な事件や悲惨な事件はほとんど埼玉発じゃねえか。
-
-
29850
口コミ知りたいさん
>>29843 匿名さん
相鉄線がJR、更に今度は東急経由で横浜駅を経由せずに都心各線に乗り入れられるようになる事で、今後横浜駅を利用する客が少なからず減少する事になるだろう
そういうデメリットを承知の上で相鉄の乗り入れを承認した横浜市と、それでもなお客をかき集めないと気が済まない大宮って余裕の度合いが違うと言うか
-
29851
匿名さん
>>29850 口コミ知りたいさん
だってあの路線副都心線と南北線と三田線に直通してめちゃ便利になるから土地の価値が上がるし横浜だってやるでしょ。武蔵小杉もすごく便利だけど埼玉にはそういう駅がないよな。行けるところがほぼ神奈川のどっか一箇所で多彩さがないのよ。反対側の浦和美園から乗っても行けるのは相鉄方面だけとか。
-
29852
匿名さん
>>29844 マンション掲示板さん
駅舎自体を観光拠点の一つにしたいね。イメージは東京駅や深谷駅。
-
29853
マンション検討中さん
ところで与野大宮道路の4車線化は進展の見込みはあるんだろうか?西口も新都心方面へ急速に市街地拡大してるけど道路もはやく拡幅してくれ
-
29854
名無しさん
>>29838 マンション掲示板さん
横浜も東京へ行くための通過点であることはスルーかい?
仕事柄横浜にも大宮にも行くけど朝の東海道線や高崎線はどっちとも東京方面に行く電車はぎっちぎちに混んでるのに反対方向はスッカスカだったよ(大宮方面も横浜方面もね)
京都みたいな特色のある都市なら大阪みたいな大都会がいても差別化できて海外の観光都市とか名乗れるけどあくまで東京の下位互換なのに海外のビジネス観光都市とか名乗れる神経が考えられない
いくらなんでもここまで恥知らずにはなれない
-
29855
名無しさん
>>29839 eマンションさん
別に横浜が千葉さいたまより劣ってるとかディスってるわけでもないし首都圏自体東京にぶらさがらないと生きていけないのは事実なのに横浜は別格!横浜が嫉妬で叩いてる!って言って被害者ぶるあなたが醜いのでは?
横浜の人は今日から東海道線・東急線や東名・首都高使わないで生活や通勤通学してくださいって言われても無理でしょ?
つまりそういうことなの
-
29856
マンション検討中さん
>>29853 マンション検討中さん
バスタとセットでやるのでは?と思う
-
29857
マンション検討中さん
俺は埼玉西部の人間だけど横浜に行ったことがあるけど大宮に行ったことがないという埼玉県民は割と多い
理由はシンプル
大宮にあるものはほぼ池袋に含まれているし、何をとっても池袋の方がスケールが大きいから
そして、横浜には池袋にないものがあるから
池袋新宿渋谷を超えてでも行く理由がある
-
29858
匿名さん
それはそうだろう
余所者が今の大宮にわざわざ来る理由は風俗目当てくらいだ
このスレではGCSで超高層ビル建てて下層階に映画館やチェーン店を入れれば人が来てくれると思い込んでる人間がいるがそんな甘いわけない
-
29859
マンコミュファンさん
大宮に行かなくても池袋新宿渋谷に行けばいいんだからgcsなんかに期待するな
-
-
29860
まさるさん
>>29859 マンコミュファンさん
いやはや大宮浦和も十分に楽しき良きところですがな。
-
29861
マンション検討中さん
-
29862
マンション検討中さん
>>29844 マンション掲示板さん
和風の駅舎といえば長野駅綺麗だった
善光寺のイメージにあってる
-
29863
名無しさん
日経にGCSの記事が出てる。
有料だから読めないが。
-
29864
名無しさん
この前川口スレを覗いたら川口市民は東京に行くことはあっても大宮浦和なんか行かない、東京を知り尽くしてるから大宮浦和がクソ田舎にしか見えないとなぜか東京を持ち出しながらマウント取ってていたたまれない気持ちになった
-
29865
匿名さん
-
29866
評判気になるさん
-
29867
名無しさん
>>29864 名無しさん
それは東京近郊あるあるだね。
私のまわりの川崎の人間は横浜に対してそう言うし、市川、船橋あたりは千葉に対してそう言ってる。
-
29868
匿名さん
上の日経記事有料会員限定って書いてあるけど無料会員でもなぜか見れる
初割とやらも登録しなくてよし
地権者K氏「西地区は半分以上の地権者が同じ方向を向いてるが詳細な部分での合意はまだまだ」「広場も決まってなくて事業内容を具体的に考えられる状況ではない」
中地区の地権者「高層ビル複数建てても本当に全て埋まるのか疑問だ」「再開発で大宮の特徴が薄れる」「レトロな風情もいずれ観光資源になるのでは」
市長「オフィス作ってくれたら行政として大企業を誘致したい」
東西通路やバスタの用地確保も課題が多い
まちづくり会議中止の件には触れてない
-
29869
eマンションさん
>>29857 マンション検討中さん
その通り。しかも池袋だとそこから更に別の場所で遊べるけど、大宮は詰んでるんだよね。
どうしたらいいのか。
-
-
29870
匿名さん
レトロな風情って(失笑
レトロを楽しむ人は川越行ったり西武園ゆうえんち行きますわ
-
29871
eマンションさん
>>29857 マンション検討中さん
池袋新宿渋谷とかの都内を超えてまで横浜に行く用事となると吉村家杉田家と関内二郎くらいしか思いつかない
おしゃれなウォーターフロントを求めるなら有楽町線使って豊洲に行けばいいし赤煉瓦みたいなら有楽町駅降りて丸の内仲通りを歩けばいいわけだし
-
29872
口コミ知りたいさん
>>29871 eマンションさん
横浜には他にも遊園地だったり、中華街だったり色々あるから観光地としては悪くない。自分は東京都民だが観光行くなら豊洲や東京駅よりは横浜行くかな。豊洲も東京駅も観光地というイメージがない。
-
29873
マンション掲示板さん
-
29874
口コミ知りたいさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件