埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 20:31:10
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 29821 販売関係者さん

    まあなんだかんだ言っても、神奈川も千葉も埼玉も、東京の経済圏の中にある運命共同体であることに変わりはありません。

    特に、国道16号より内側はもはや事実上の東京であり、そのエリアさえも現在進行中で拡大しており、いずれは圏央道の内側まで飲み込んでいくと思われます。

    東京、神奈川、埼玉、千葉というのは行政上の区別に過ぎませんから、実際にはこの首都圏エリアは巨大な1つの都市であるわけですよ。

    ですから、この中の1つの部分だけが繁栄するということはありませんし、逆に1つの部分だけ衰退するといったこともありません。

    みんな仲間なんですよ、まさに運命共同体。首都圏のどこかが衰退するということは、自らの衰退を示唆するようなものなのですからね。

  2. 29822 まさるさん

    >>29821 販売関係者さん
    いやはやみんな仲間にてどこか衰退するは自らの衰退示唆ゆえまさに運命共同体ですな。

  3. 29823 マンション比較中さん

    実際には仲間どころか完全にライバルであり敵ですよね
    首都圏ほど地域対立が激しいエリアは他にないですよ
    どの沿線や街に住んでるかでマウント取り合うこともしょっちゅうです

  4. 29824 マンション検討中さん

    >>29823 マンション比較中さん
    醜いね。

  5. 29825 評判気になるさん

    >>29820 匿名さん

    横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく短距離列車のみ
    大宮は路線数が多く遠距離列車も多いが乗降客数が少ない
    横浜は民間会社の研究所は多いが、立地が悪いた公的な拠点性が大宮より劣る
    これらがお互いに改善されたら副都心にも肩を並べるかもね

  6. 29826 匿名さん

    >>29823 マンション比較中さん

    同意です
    甲子園でも東北や九州等、自分の県の学校が負けたら同じ地域の高校応援するけど、首都圏は絶対に無いでしょ

  7. 29827 検討板ユーザーさん

    >>29820 匿名さん

    横浜も結局は東京ベッドタウンの一つだから一緒だよ
    一緒にするなというのなら大阪や名古屋みたいに自前で完結できないとダメでしょ

  8. 29828 匿名さん

    >>29827 検討板ユーザーさん
    横浜も企業の集積度が3副都心はもちろんだけど、江東区とかにも遥かに劣るからね
    大企業もそうだけど、ニッチな中規模の会社の厚みが都内は強いな
    横浜は兆クラスの企業の本社は日産いすゞ三菱重工くらいしかないし
    それだけ都内はバケモノじみているんだろうな

  9. 29829 マンション検討中さん

    横浜はちゃんと本社クラスを誘致できてる印象
    大宮は北関東支店経済

  10. 29830 匿名さん

    横浜も大宮もどちらもビッグターミナルだけど、大宮は私鉄が弱いよね
    野田線とニューシャトルしかないし、どちらもローカルぽいからな
    大手私鉄が乗り入れてる駅は鉄道会社が開発するから発展してるよね

  11. 29831 匿名さん

    >>29830 匿名さん

    そんな事よりさいたまは地下鉄が無い

  12. 29832 匿名さん

    おおざっぱに言って。
    千代田区港区中央区、その他20区、周辺3県がそれぞれ日本全体の9%って感じだよね。

  13. 29833 マンコミュファンさん


    >>29831 匿名さん
    地下鉄もなければ市営バスもない
    民間バス3社あるから十分だが
    やはり東京の郊外なんだよね。地方の政令市とも違う。
    普通に住みやすいけどね

  14. 29834 名無しさん

    埼京線が地下を通ってる!

  15. 29835 マンション検討中さん

    >>29831 匿名さん

    それにつきる

  16. 29836 名無しさん

    >>29830 匿名さん
    それが大宮が発展しなかった大きな原因
    JRは街中の再開発にはほとんど関与してくれないからな
    せいぜいビジホ建てるくらい

  17. 29837 まさるさん

    >>29836 名無しさん
    いやはやそんな事よりさいたまは地下鉄が無いですな。

  18. 29838 マンション掲示板さん

    >>29830 匿名さん
    何回言っても、分かんないみたいだけど…。
    横浜と大宮では、ビックターミナルと言っても全く違うから。
    乗降客数、私鉄の路線数、バスの路線、百貨店の規模と売り上げ、外資系ホテル、地下街…簡単にあげても、全然違うから。
    横浜は、国内、海外のビジネス・観光都市である(横浜に行く事を目的に来てる)。
    大宮は、埼玉の北方面や北関東・東北・上信越の人の通過点の一つである(東京へ行くための)。

  19. 29839 eマンションさん

    >>29820 匿名さん

    私も、色々な意味で横浜は別格だと思いますよ。
    まぁ、ここの人達に言っても理解出来ないみたいですけど…単なる嫉妬(笑)。醜いよな。

  20. 29840 eマンションさん

    >>29828 匿名さん
    大宮に兆クラスの企業の本社あるんですか??

  21. 29841 マンション検討中さん

    >>29821 販売関係者さん
    違うと思うよ。
    企業もお店も街も学校も人間も、魅力の無い、個性の無い、将来性の無い、成長性の無い、改善や成長の無いものは陳腐して行くと思うよ。切磋琢磨しなければ、生き残れない、何でも。

  22. 29842 匿名さん

    >>29838 マンション掲示板さん

    こうも並べられると全く違うなw
    さいたまはどこまでもベッドタウンなのか
    ただGCS化構想は大宮が変わるチャンスだよな
    土地が細分化されてて大変だろうが成功して欲しい

  23. 29843 匿名さん

    >>29825 評判気になるさん

    >横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく

    横浜駅は乗り入れ6社11路線、ちょっと調べれば分かること

    「迷宮駅」横浜、乗り入れは6鉄道会社で日本一
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221022-OYT1T50097/

  24. 29844 マンション掲示板

    >>29842 匿名さん

    でも、徐々に人気とイメージが良くなって来てるじゃないですか。もっと、成長して欲しいですが…。
    確かに、GCSは重要だと思いますが…+大宮の観光地化とイメージアップと宣伝が重要だと思います。
    私、個人的には駅舎も、現代風でなく、氷川神社をイメージした和風な建築(木造)がいいかな~と思います。

  25. 29845 匿名さん

    >>29830 匿名さん

    都心へ向かう私鉄が一つでもあればJRと競争関係ができた
    埼京線が私鉄ならよかったね

  26. 29846 eマンションさん

    >>29843 匿名さん
    大宮は16路線あるけどね
    高速鉄道の半数以上が大宮を経由する拠点性もある
    そのおかげで官公庁街ができたし
    その代わり一等地がなくなり民間の企業誘致がしにくくなってしまったけど
    それに横浜駅は乗り入れている会社が多いから乗降客数が水増しされているけど、乗り降りしないJRの利用者なら大宮の方がおおいよ
    横浜駅と渋谷駅のカウントの仕方はずるいわ

  27. 29847 eマンションさん

    >>29846 eマンションさん
    乗り入れはJRのみ
    一等地には病院と壁マンション
    別に誇るものは無いわw

  28. 29848 まさるさん

    >>29847 eマンションさん
    いやはやどこを切り取っても横浜は最強すぎですな。

  29. 29849 匿名さん

    >>29823 マンション比較中さん
    こっちが正解。少なくとも神奈川や千葉は埼玉を運命共同体なんて思ってないどころかパイを奪い合ってるのが現実よな。衰退すればざまーwwwってなもんだ。
    年末年始物騒な事件や悲惨な事件はほとんど埼玉発じゃねえか。

  30. 29850 口コミ知りたいさん

    >>29843 匿名さん
    相鉄線がJR、更に今度は東急経由で横浜駅を経由せずに都心各線に乗り入れられるようになる事で、今後横浜駅を利用する客が少なからず減少する事になるだろう
    そういうデメリットを承知の上で相鉄の乗り入れを承認した横浜市と、それでもなお客をかき集めないと気が済まない大宮って余裕の度合いが違うと言うか

  31. 29851 匿名さん

    >>29850 口コミ知りたいさん
    だってあの路線副都心線と南北線三田線に直通してめちゃ便利になるから土地の価値が上がるし横浜だってやるでしょ。武蔵小杉もすごく便利だけど埼玉にはそういう駅がないよな。行けるところがほぼ神奈川のどっか一箇所で多彩さがないのよ。反対側の浦和美園から乗っても行けるのは相鉄方面だけとか。

  32. 29852 匿名さん

    >>29844 マンション掲示板さん
    駅舎自体を観光拠点の一つにしたいね。イメージは東京駅や深谷駅。

  33. 29853 マンション検討中さん

    ところで与野大宮道路の4車線化は進展の見込みはあるんだろうか?西口も新都心方面へ急速に市街地拡大してるけど道路もはやく拡幅してくれ

  34. 29854 名無しさん

    >>29838 マンション掲示板さん
    横浜も東京へ行くための通過点であることはスルーかい?
    仕事柄横浜にも大宮にも行くけど朝の東海道線高崎線はどっちとも東京方面に行く電車はぎっちぎちに混んでるのに反対方向はスッカスカだったよ(大宮方面も横浜方面もね)
    京都みたいな特色のある都市なら大阪みたいな大都会がいても差別化できて海外の観光都市とか名乗れるけどあくまで東京の下位互換なのに海外のビジネス観光都市とか名乗れる神経が考えられない

    いくらなんでもここまで恥知らずにはなれない

  35. 29855 名無しさん

    >>29839 eマンションさん
    別に横浜が千葉さいたまより劣ってるとかディスってるわけでもないし首都圏自体東京にぶらさがらないと生きていけないのは事実なのに横浜は別格!横浜が嫉妬で叩いてる!って言って被害者ぶるあなたが醜いのでは?
    横浜の人は今日から東海道線・東急線や東名・首都高使わないで生活や通勤通学してくださいって言われても無理でしょ?
    つまりそういうことなの

  36. 29856 マンション検討中さん

    >>29853 マンション検討中さん

    バスタとセットでやるのでは?と思う

  37. 29857 マンション検討中さん

    俺は埼玉西部の人間だけど横浜に行ったことがあるけど大宮に行ったことがないという埼玉県民は割と多い
    理由はシンプル
    大宮にあるものはほぼ池袋に含まれているし、何をとっても池袋の方がスケールが大きいから
    そして、横浜には池袋にないものがあるから
    池袋新宿渋谷を超えてでも行く理由がある

  38. 29858 匿名さん

    それはそうだろう
    余所者が今の大宮にわざわざ来る理由は風俗目当てくらいだ
    このスレではGCSで超高層ビル建てて下層階に映画館やチェーン店を入れれば人が来てくれると思い込んでる人間がいるがそんな甘いわけない

  39. 29859 マンコミュファンさん

    大宮に行かなくても池袋新宿渋谷に行けばいいんだからgcsなんかに期待するな

  40. 29860 まさるさん

    >>29859 マンコミュファンさん
    いやはや大宮浦和も十分に楽しき良きところですがな。

  41. 29861 マンション検討中さん

    核都市広域幹線道路 地元検討会で有識者が提言/埼玉県

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2756965b1ee618303fb3e7e1cd2d4fd612a7...

  42. 29862 マンション検討中さん

    >>29844 マンション掲示板さん

    和風の駅舎といえば長野駅綺麗だった
    善光寺のイメージにあってる

  43. 29863 名無しさん

    日経にGCSの記事が出てる。
    有料だから読めないが。

  44. 29864 名無しさん

    この前川口スレを覗いたら川口市民は東京に行くことはあっても大宮浦和なんか行かない、東京を知り尽くしてるから大宮浦和がクソ田舎にしか見えないとなぜか東京を持ち出しながらマウント取ってていたたまれない気持ちになった

  45. 29865 匿名さん

    やはり不穏な気配が漂ってきてるのね

    大宮駅前開発、地権者まとめ役不在 さいたま市が構想も
    News潜望展望

    JR大宮駅前再開発を進めるため、さいたま市が「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を掲げて4年が過ぎた。地元経済界や大学教授ら有識者による構想推進会議では、駅東西を結ぶ通路の開設や雑居ビルが立ち並ぶ東口の再開発がテーマになってきた。ただ地権者は一枚岩ではなく、横断的なまとめ役もおらず、開発が構想通りに進むかは予断を許さない。

    さいたま市が18年に掲げたGCS化構想を推進するため...

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC307GM0Q2A131C2000000/

  46. 29866 評判気になるさん

    >>29865 匿名さん
    駅前広場の位置で揉めてるのかな?

  47. 29867 名無しさん

    >>29864 名無しさん
    それは東京近郊あるあるだね。
    私のまわりの川崎の人間は横浜に対してそう言うし、市川、船橋あたりは千葉に対してそう言ってる。

  48. 29868 匿名さん

    上の日経記事有料会員限定って書いてあるけど無料会員でもなぜか見れる
    初割とやらも登録しなくてよし

    地権者K氏「西地区は半分以上の地権者が同じ方向を向いてるが詳細な部分での合意はまだまだ」「広場も決まってなくて事業内容を具体的に考えられる状況ではない」

    中地区の地権者「高層ビル複数建てても本当に全て埋まるのか疑問だ」「再開発で大宮の特徴が薄れる」「レトロな風情もいずれ観光資源になるのでは」

    市長「オフィス作ってくれたら行政として大企業を誘致したい」

    東西通路やバスタの用地確保も課題が多い

    まちづくり会議中止の件には触れてない

  49. 29869 eマンションさん

    >>29857 マンション検討中さん
    その通り。しかも池袋だとそこから更に別の場所で遊べるけど、大宮は詰んでるんだよね。
    どうしたらいいのか。

  50. 29870 匿名さん

    レトロな風情って(失笑
    レトロを楽しむ人は川越行ったり西武園ゆうえんち行きますわ

  51. 29871 eマンションさん

    >>29857 マンション検討中さん

    池袋新宿渋谷とかの都内を超えてまで横浜に行く用事となると吉村家杉田家と関内二郎くらいしか思いつかない

    おしゃれなウォーターフロントを求めるなら有楽町線使って豊洲に行けばいいし赤煉瓦みたいなら有楽町駅降りて丸の内仲通りを歩けばいいわけだし

  52. 29872 口コミ知りたいさん

    >>29871 eマンションさん
    横浜には他にも遊園地だったり、中華街だったり色々あるから観光地としては悪くない。自分は東京都民だが観光行くなら豊洲や東京駅よりは横浜行くかな。豊洲も東京駅も観光地というイメージがない。

  53. 29873 マンション掲示板さん

    豊洲って基本的には無味乾燥なビジネス街だぞ

  54. 29874 口コミ知りたいさん

    >>29872 口コミ知りたいさん

    東京駅、江戸城!

  55. 29875 大宮住みレッズサポ

    >>29871 eマンションさん

    関内二郎うまいですよね。本当に横浜には基本それくらいしか用事ない。
    川越二郎の店主は確か関内で修行した人らしいですね。

  56. 29876 匿名さん

    生活圏で必要なことはほぼ大宮・新都心で完結してしまう。
    観光も大宮駅から好きなところ行けばいい。
    車なら新都心南からか、東北道なら岩槻も近いし。ホント便利なんよ。

  57. 29877 通りがかりさん

    >>29871 eマンションさん

    井の中の蛙大海を知らず

  58. 29878 マンション掲示板さん

    大体の総意

    埼玉県民~神奈川行きますよ、新横浜通過するだけ、千葉行きますよ、成田通過するだけ

    千葉県民~神奈川行きますよ、新横浜通過するだけ、埼玉行きますよ、大宮通過するだけ

    神奈川県民~埼玉行きますよ、大宮通過するだけ、千葉行きますよ、成田通過するだけ

  59. 29879 口コミ知りたいさん

    >>29875 大宮住みレッズサポさん

    横浜を勉強した方がいいよ??
    埼玉(大宮・浦和)には、無いものが山ほどあるから。

  60. 29880 口コミ知りたいさん

    >>29874 口コミ知りたいさん
    わざわざ観光に行くほどでもないかな

  61. 29881 マンション掲示板さん

    もうイチゴ狩りのシーズンです!

  62. 29882 匿名さん

    皆、頭の中をもっとグローバルにした方がいい
    同じ日本人で母国が日本と考えると、日本の全都市が地元なんだよ
    日本は東京大阪の2大都市があって日本各地に拠点の発展した都市がある
    自分を日本人と考えたら東京タワーも大阪梅田もランドマークタワーもさいたまスーパーアリーナも名古屋の繁華街である栄も自分達の物なんだよ
    これは誇らしい事だよ
    自分は都民じゃなくても外国人に東京のダイナミックな街を案内するのは誇らしい気持ちになるでしょ?
    そういう事なんだよ


  63. 29883 まさるさん

    >>29882 匿名さん
    いやはややはりあらゆる面で横浜最強説成立しそうですな。

  64. 29884 通りがかりさん

    画像を貼っておく
    これらの都市や自然は全てキミ達の物だよ
    東京
    神戸
    富士山
    横浜

    1. 画像を貼っておくこれらの都市や自然は全て...
  65. 29886 通りがかりさん

    >>29882 匿名さん

    大丈夫か?やばいな…

  66. 29887 マンコミュファンさん

    【秩父三大氷柱】都心から日帰りできる秘境へ〝つららの絶景〟を見にいこう

    https://thegate12.com/jp/article/355

    1. 【秩父三大氷柱】都心から日帰りできる秘境...
  67. 29888 検討板ユーザーさん

    >>29871 eマンションさん
    ウォーターフロントなら流石に豊洲お台場よりみなとみらいの方が上なんじゃないか?
    東京都心と横浜なら圧倒的に東京だけど

  68. 29889 匿名さん

    >ただ地権者は一枚岩ではなく、横断的なまとめ役もおらず、
    >開発が構想通りに進むかは予断を許さない。

    ここだよな
    他地域だと大手デベが中心になって話をまとめていくけど
    さいたまだと大手デベが参加するのは話がまとまってからで
    それまでは行政が音頭を取らないといけない

  69. 29890 匿名さん

    そごう柏跡地も地権者が複数いたのを三井不動産が全て買い取ったらしい
    これくらいパワーのある大手デベが関心を寄せてくれないとね

  70. 29891 マンション検討中さん

    てか今もこんな記事が出るってどうなん?
    今年再開発ビルのデザインとかも決まる予定じゃなかったっけ?
    計画が進んでる気配が無いんだけど

  71. 29892 匿名さん

    >>29891 マンション検討中さん
    順調に行くと来年度都市計画決定だからビルのデザインが出るのはもうちょっと
    先じゃない?それよりまちづくり調整会議が開かれてない理由を知りたいな。
    GCS推進戦略会議の方は2月か3月に開かれるだろうからそこで進み具合は分かりそうだけど。

  72. 29893 eマンションさん

    >>29888 検討板ユーザーさん

    いやごめんだけど普通に豊洲お台場のほうが上

  73. 29894 匿名さん

    オフィスビルの需要がなくなってしまったのがいたいね

  74. 29895 匿名さん

    >>29884 通りがかりさん
    そういうのはreddit 4chanあたりでやってくれ

  75. 29896 匿名さん

    >>29887 マンコミュファンさん
    人工なんだよなあ

  76. 29897 検討板ユーザーさん

    なかなか良い感じのビルだな

    1. なかなか良い感じのビルだな
  77. 29898 匿名さん

    西口に建設中の大型オフィスビル2棟がどれくらいで埋まるかだな
    すぐ埋まるようならGCSにも弾みがつく

  78. 29899 匿名さん

    >>29898 匿名さん
    すぐ埋まって欲しいね。

  79. 29900 販売関係者さん

    >>29868 匿名さん
    今の感じじゃ、レトロな風情が観光資源になる頃には、そういう建物は全部火事で燃え尽きてそうだよな

    こんだけのターミナル駅の駅前で毎年にようにニュースになるような火事が起きてることにもうちょっと危機感を持ってくれよ、地権者さんよ

  80. 29901 販売関係者さん

    ってか、世間は何かと南海トラフ地震ばかり取り上げるけど、それと同じくらいの確率で首都直下地震も差し迫ってるんだよな

    首都直下なんて来たら、いくら大宮が地震に強い地域だからと言って、大宮東口前のバラック街やボロビルなんか耐えられるとは思えんのよな

    いたるところが崩壊すると思うし、ただでさえ狭い道を塞ぐと車はおろか人すらも通れなくなるだろうし、いったん火が着けば消火なんて困難、辺り一帯火の海よ

    地権者たちはそういう事想定してものを言ってるんだろうか?んなわけないよなあ…

  81. 29902 匿名さん

    清水勇人市長「西口やさいたま新都心駅周辺はオフィス需要が高まっている。東口に新しいビルが建てば、行政として大手企業を誘致したい。」

  82. 29903 評判気になるさん

    中地区はディべをもう募ってる
    でもやはり駅前広場とかにかなり土地を取られてしまうので、出来る限り広くそして削られる分の見返りを求めてるそうだ

    ここら辺の駆け引き調整で手こずってるんだろうね

    元々駅前広場が広かったらもっと早かったのに

    南地区は2期に分けての開発

  83. 29904 匿名さん

    >>29903 評判気になるさん
    おそらくまちづくり調整会議が延期になってるのもそれが原因だろうね。
    進展してないなら開催しても意味ないって発想だと思う。今が一番重要な局面だね。
    駅前広場の位置が確定しないと始まらないし。

  84. 29905 匿名さん

    >>29897 検討板ユーザーさん
    大宮とか埼玉では珍しいのかもしれないが埼玉以外ならどこにでもありそうな普通のビルやな。

  85. 29906 通りがかりさん

    >>29854 名無しさん
    横浜東京間も大宮赤羽間もスッカスカなわけない
    個人の主観的なデータもあるけど、嘘はよくない
    無自覚に嘘をついていて嘘の自覚がなければ尚更タチが悪いけど
    もっと言うと浦和赤羽間の下りは結構混雑
    https://takumick.com/utsunomiyaline-konzatsu/
    https://takumick.com/tokaidoline-konzatsu

  86. 29907 匿名さん

    浦和に新しく建ったデザイナーズビルも商業テナントが全然埋まらず
    もうチェーン店を集めるのも難しいのかもしれない
    GCS成功の絵が見えない

  87. 29908 名無しさん

    東口の火事はもはや冬の風物詩となりかけてるよね。

  88. 29909 匿名さん

    >>29907 匿名さん
    観光要素強い商業施設と高島屋を低層に配置してあとはオフィス、住宅、エンタメ、ホテルを入れれば余裕で成功すると思う。時期を少し遅らせてもいいので良いタイミングで内容、ボリューム、デザインなどみんなが納得する質の高い建物をしっかり作るべき。

  89. 29910 マンション掲示板さん

    >>29907 匿名さん
    あれはスケスケ階段がよくないんじゃないの?
    女性向けのテナントは入らんだろう。

  90. 29911 マンコミュファンさん

    他都市と差別化が大宮には必要
    同じ土俵で戦っても負ける

    何を魅力とするか
    そこがずーっとぼんやりしてる街
    それが大宮

  91. 29912 検討板ユーザーさん

    >>29911 マンコミュファンさん
    魅力は作るもの
    別に歴史や現状こうだからは関係ない

  92. 29913 評判気になるさん

    氷川神社に鉄道博物館、盆栽!

  93. 29914 匿名さん

    >>29911 マンコミュファンさん
    それが地権者が乗り切れない理由の1つでもあると思う
    具体的にどんな街を目指すのかが見えてこない
    ただ高層の再開発ビルを建てて下さいと曖昧な要求をされてる状態

  94. 29915 マンション掲示板さん

    >>29911 マンコミュファンさん
    他都市の差別化って、他都市がどこを想定しているかにもよるけど、長距離まで行ける交通網の完備と都内からの近さと自然の豊かさでしょ
    これらが揃っているのは首都圏で大宮だけ

  95. 29916 匿名さん

    自然の豊かさって見沼田んぼのこと?

  96. 29917 匿名さん

    東京と同じ物を作ってもとか、他都市と差別化とか言っているけど具体的にどういう事?ぶっちゃけ東京と同じ物を作れたらめちゃくちゃ賑わうし、人通りも増えてお店も儲かるよね。でも現実は作れないんだよね。そのポテンシャルが無い。だから、半分が高層マンションになるとか言われている。でも、それを受け入れないと、ずっと東口はあのまま。そして、震災が来た時に悲劇の舞台になる。そして、地権者は行政を批判する。結局は既得権益の事しか考えてないよね。

  97. 29918 販売関係者さん

    他の都市と差別化なんてずっとずっと先の話なんですよ。

    大宮がレトロな街並みとか言ってる方も居るそうですが、レトロというのは川越の越渡の街並みのようなものを言うのであって、大宮のそれはただボロいだけです。

    10年前の型落ちスマホやPCをレトロといいますか?
    20年前の過走行中古車をレトロカーといいますか?

    言いませんよね?ただのボロです。

    ボロになったら、その時代の規格にあったものに取り換える、当たり前のことです、今の大宮というのは、その当たり前の事すら出来ていないのですよ。

    まずはその当たり前の、現在の建築基準、消防基準に沿ったものに一新する事が何より優先なのです。

    それが完了した上で、大宮公園一帯を総合エンターテイメント施設にするとか、コクーン再々開発で、日本一の大規模SCにリニューアルするとか、色々考えればいいと思います。

    しかしまずは、他の都市が当たり前に出来ている事を当たり前にやることが最優先だと思うんです。

  98. 29919 匿名さん

    結局、今の昭和の街だって前の世代の街をぶっ壊して作ったわけだからねw

  99. 29920 検討板ユーザーさん

    オースティンやアトランタのように自然豊かな街を作れれば差別化は図れるだろうね
    高層ビル建てても劣化東京にしかならないし勝負するところはそこじゃないでしょ

    1. オースティンやアトランタのように自然豊か...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸