埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-26 22:29:25
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 29803 匿名さん

    大宮はなんで住居表示しないんだろう
    今後する計画も聞いたことない
    なんと言うか地番表記って田舎くさいイメージ
    与野や浦和は進んでるのに

    もちろん都内でも地番方式のとこもあるが

  2. 29804 検討板ユーザーさん

    >>29790 マンション検討中さん
    なぜやっぱり埼玉だけ…って思うよね。
    浦和にあるのが原因なのか?

  3. 29805 口コミ知りたいさん

    >>29803 匿名さん
    住居表示とは?

  4. 29806 マンション検討中さん

    知らん
    大宮区桜木町1丁目1番地1号(ただの例え)

    こんな感じだと思うが何か変なのか?

  5. 29807 検討板ユーザーさん

    >>29803 匿名さん
    それやる意味ある?おたくのちっぽけな自己満足のために無駄なコスト掛けてやるのなら、我々住民からしたら迷惑な話ね。

  6. 29808 匿名さん

    というか今までコンスタントに開催されてたまちづくり調整会議が開催されなくなった
    のはどうしてなの?情報がないのは不安になるな。

  7. 29809 まさるさん

    >>29808 匿名さん
    いやはや鉄道以外に東京差別化できる魅力作るべきですな。

  8. 29810 名無しさん

    >>29803 匿名さん
    普通になにがどう変わるのか、違うのか知らないので教えてほしい

  9. 29811 匿名さん

    >>29808 匿名さん
    不測の事態が起きてることは間違いないでしょう

  10. 29812 口コミ知りたいさん

    >>29799 匿名さん
    どうせならこっちをライバル、というか目標にした方がいいかも
    https://www.grandcentralterminal.com/japanese/
    周囲は新宿なんて足元にも及ばない高層ビル街

  11. 29813 名無しさん

    埼玉県民だけど知らなかった
    見沼田んぼの方でも西洋野菜など多彩な栽培をしてレストランやら色々卸したり、結構いろんな野菜が手に入るのでかなり良い

    富山でも注目の“有機農業”先進地を取材…埼玉県小川町『支えるのは地元の飲食店や消費者』

    https://news.yahoo.co.jp/articles/689e96d2843893a67955b551b953718f976a...

    リンク先に富山テレビ作成の動画もある

  12. 29814 まさるさん

    >>29813 名無しさん
    これは素晴らしき取り組みゆえこれだからミヌタンは最高にてやめられませんな。

  13. 29816 eマンションさん

    >>29801 匿名さん
    東京都心はおろか副都心の一つにもさいたま千葉横浜川崎が束になっても敵わないからしょうがないね
    副都心から見たら上記の都市の差なんて誤差だしね
    真っ向勝負じゃ勝てないから差別化を図るのはええけどじゃあ何を差別化する?て話だよね

  14. 29817 匿名さん

    住居表示っていうのは、土地じゃなくて建物対して番号をつけて住所を示す方式
    大宮のような土地が細分化されたところは、番地が飛地になったり住所が特定しづらく配達しにくい。住居表示にすると規則的な数字がふられて住所が明瞭になる。まあコストもかかるかだろうからやる必要もないね。

  15. 29818 マンコミュファンさん

    >>29817 匿名さん

    だからどういう表記?
    1丁目1番地1号
    1-1-1
    って大宮周辺はなってるけど、これは何表記なんだ?

  16. 29819 マンコミュファンさん

    SDGs先進度調査、1位さいたま市 大都市優位が鮮明

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC11ACV0R10C23A1000000/

  17. 29820 匿名さん

    >>29816 eマンションさん

    横浜駅は1日の乗降客が約230万人、普通に副都心レベルだよ
    さすがに千葉さいたまと一緒にするのは無理がある

  18. 29821 販売関係者さん

    まあなんだかんだ言っても、神奈川も千葉も埼玉も、東京の経済圏の中にある運命共同体であることに変わりはありません。

    特に、国道16号より内側はもはや事実上の東京であり、そのエリアさえも現在進行中で拡大しており、いずれは圏央道の内側まで飲み込んでいくと思われます。

    東京、神奈川、埼玉、千葉というのは行政上の区別に過ぎませんから、実際にはこの首都圏エリアは巨大な1つの都市であるわけですよ。

    ですから、この中の1つの部分だけが繁栄するということはありませんし、逆に1つの部分だけ衰退するといったこともありません。

    みんな仲間なんですよ、まさに運命共同体。首都圏のどこかが衰退するということは、自らの衰退を示唆するようなものなのですからね。

  19. 29822 まさるさん

    >>29821 販売関係者さん
    いやはやみんな仲間にてどこか衰退するは自らの衰退示唆ゆえまさに運命共同体ですな。

  20. 29823 マンション比較中さん

    実際には仲間どころか完全にライバルであり敵ですよね
    首都圏ほど地域対立が激しいエリアは他にないですよ
    どの沿線や街に住んでるかでマウント取り合うこともしょっちゅうです

  21. 29824 マンション検討中さん

    >>29823 マンション比較中さん
    醜いね。

  22. 29825 評判気になるさん

    >>29820 匿名さん

    横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく短距離列車のみ
    大宮は路線数が多く遠距離列車も多いが乗降客数が少ない
    横浜は民間会社の研究所は多いが、立地が悪いた公的な拠点性が大宮より劣る
    これらがお互いに改善されたら副都心にも肩を並べるかもね

  23. 29826 匿名さん

    >>29823 マンション比較中さん

    同意です
    甲子園でも東北や九州等、自分の県の学校が負けたら同じ地域の高校応援するけど、首都圏は絶対に無いでしょ

  24. 29827 検討板ユーザーさん

    >>29820 匿名さん

    横浜も結局は東京ベッドタウンの一つだから一緒だよ
    一緒にするなというのなら大阪や名古屋みたいに自前で完結できないとダメでしょ

  25. 29828 匿名さん

    >>29827 検討板ユーザーさん
    横浜も企業の集積度が3副都心はもちろんだけど、江東区とかにも遥かに劣るからね
    大企業もそうだけど、ニッチな中規模の会社の厚みが都内は強いな
    横浜は兆クラスの企業の本社は日産いすゞ三菱重工くらいしかないし
    それだけ都内はバケモノじみているんだろうな

  26. 29829 マンション検討中さん

    横浜はちゃんと本社クラスを誘致できてる印象
    大宮は北関東支店経済

  27. 29830 匿名さん

    横浜も大宮もどちらもビッグターミナルだけど、大宮は私鉄が弱いよね
    野田線とニューシャトルしかないし、どちらもローカルぽいからな
    大手私鉄が乗り入れてる駅は鉄道会社が開発するから発展してるよね

  28. 29831 匿名さん

    >>29830 匿名さん

    そんな事よりさいたまは地下鉄が無い

  29. 29832 匿名さん

    おおざっぱに言って。
    千代田区港区中央区、その他20区、周辺3県がそれぞれ日本全体の9%って感じだよね。

  30. 29833 マンコミュファンさん


    >>29831 匿名さん
    地下鉄もなければ市営バスもない
    民間バス3社あるから十分だが
    やはり東京の郊外なんだよね。地方の政令市とも違う。
    普通に住みやすいけどね

  31. 29834 名無しさん

    埼京線が地下を通ってる!

  32. 29835 マンション検討中さん

    >>29831 匿名さん

    それにつきる

  33. 29836 名無しさん

    >>29830 匿名さん
    それが大宮が発展しなかった大きな原因
    JRは街中の再開発にはほとんど関与してくれないからな
    せいぜいビジホ建てるくらい

  34. 29837 まさるさん

    >>29836 名無しさん
    いやはやそんな事よりさいたまは地下鉄が無いですな。

  35. 29838 マンション掲示板さん

    >>29830 匿名さん
    何回言っても、分かんないみたいだけど…。
    横浜と大宮では、ビックターミナルと言っても全く違うから。
    乗降客数、私鉄の路線数、バスの路線、百貨店の規模と売り上げ、外資系ホテル、地下街…簡単にあげても、全然違うから。
    横浜は、国内、海外のビジネス・観光都市である(横浜に行く事を目的に来てる)。
    大宮は、埼玉の北方面や北関東・東北・上信越の人の通過点の一つである(東京へ行くための)。

  36. 29839 eマンションさん

    >>29820 匿名さん

    私も、色々な意味で横浜は別格だと思いますよ。
    まぁ、ここの人達に言っても理解出来ないみたいですけど…単なる嫉妬(笑)。醜いよな。

  37. 29840 eマンションさん

    >>29828 匿名さん
    大宮に兆クラスの企業の本社あるんですか??

  38. 29841 マンション検討中さん

    >>29821 販売関係者さん
    違うと思うよ。
    企業もお店も街も学校も人間も、魅力の無い、個性の無い、将来性の無い、成長性の無い、改善や成長の無いものは陳腐して行くと思うよ。切磋琢磨しなければ、生き残れない、何でも。

  39. 29842 匿名さん

    >>29838 マンション掲示板さん

    こうも並べられると全く違うなw
    さいたまはどこまでもベッドタウンなのか
    ただGCS化構想は大宮が変わるチャンスだよな
    土地が細分化されてて大変だろうが成功して欲しい

  40. 29843 匿名さん

    >>29825 評判気になるさん

    >横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく

    横浜駅は乗り入れ6社11路線、ちょっと調べれば分かること

    「迷宮駅」横浜、乗り入れは6鉄道会社で日本一
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221022-OYT1T50097/

  41. 29844 マンション掲示板

    >>29842 匿名さん

    でも、徐々に人気とイメージが良くなって来てるじゃないですか。もっと、成長して欲しいですが…。
    確かに、GCSは重要だと思いますが…+大宮の観光地化とイメージアップと宣伝が重要だと思います。
    私、個人的には駅舎も、現代風でなく、氷川神社をイメージした和風な建築(木造)がいいかな~と思います。

  42. 29845 匿名さん

    >>29830 匿名さん

    都心へ向かう私鉄が一つでもあればJRと競争関係ができた
    埼京線が私鉄ならよかったね

  43. 29846 eマンションさん

    >>29843 匿名さん
    大宮は16路線あるけどね
    高速鉄道の半数以上が大宮を経由する拠点性もある
    そのおかげで官公庁街ができたし
    その代わり一等地がなくなり民間の企業誘致がしにくくなってしまったけど
    それに横浜駅は乗り入れている会社が多いから乗降客数が水増しされているけど、乗り降りしないJRの利用者なら大宮の方がおおいよ
    横浜駅と渋谷駅のカウントの仕方はずるいわ

  44. 29847 eマンションさん

    >>29846 eマンションさん
    乗り入れはJRのみ
    一等地には病院と壁マンション
    別に誇るものは無いわw

  45. 29848 まさるさん

    >>29847 eマンションさん
    いやはやどこを切り取っても横浜は最強すぎですな。

  46. 29849 匿名さん

    >>29823 マンション比較中さん
    こっちが正解。少なくとも神奈川や千葉は埼玉を運命共同体なんて思ってないどころかパイを奪い合ってるのが現実よな。衰退すればざまーwwwってなもんだ。
    年末年始物騒な事件や悲惨な事件はほとんど埼玉発じゃねえか。

  47. 29850 口コミ知りたいさん

    >>29843 匿名さん
    相鉄線がJR、更に今度は東急経由で横浜駅を経由せずに都心各線に乗り入れられるようになる事で、今後横浜駅を利用する客が少なからず減少する事になるだろう
    そういうデメリットを承知の上で相鉄の乗り入れを承認した横浜市と、それでもなお客をかき集めないと気が済まない大宮って余裕の度合いが違うと言うか

  48. 29851 匿名さん

    >>29850 口コミ知りたいさん
    だってあの路線副都心線と南北線三田線に直通してめちゃ便利になるから土地の価値が上がるし横浜だってやるでしょ。武蔵小杉もすごく便利だけど埼玉にはそういう駅がないよな。行けるところがほぼ神奈川のどっか一箇所で多彩さがないのよ。反対側の浦和美園から乗っても行けるのは相鉄方面だけとか。

  49. 29852 匿名さん

    >>29844 マンション掲示板さん
    駅舎自体を観光拠点の一つにしたいね。イメージは東京駅や深谷駅。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ラコント越谷蒲生
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸