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匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 08:27:40
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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29801
匿名さん
正直、大宮の再開発のペースは東京3大副都心と比べて遅い気がするし、仮にすべての計画が今すぐ実行されたとしても規模ではかなわない。
鉄道以外にも東京都差別化できる魅力を作るべきだと思う。
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29802
匿名さん
再開発のスピードで言えば高崎にも負けてる
高崎駅東口はすごく綺麗になって、マンションも増えた
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29803
匿名さん
大宮はなんで住居表示しないんだろう
今後する計画も聞いたことない
なんと言うか地番表記って田舎くさいイメージ
与野や浦和は進んでるのに
もちろん都内でも地番方式のとこもあるが
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29804
検討板ユーザーさん
>>29790 マンション検討中さん
なぜやっぱり埼玉だけ…って思うよね。
浦和にあるのが原因なのか?
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29805
口コミ知りたいさん
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29806
マンション検討中さん
知らん
大宮区桜木町1丁目1番地1号(ただの例え)
こんな感じだと思うが何か変なのか?
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29807
検討板ユーザーさん
>>29803 匿名さん
それやる意味ある?おたくのちっぽけな自己満足のために無駄なコスト掛けてやるのなら、我々住民からしたら迷惑な話ね。
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29808
匿名さん
というか今までコンスタントに開催されてたまちづくり調整会議が開催されなくなった
のはどうしてなの?情報がないのは不安になるな。
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29809
まさるさん
>>29808 匿名さん
いやはや鉄道以外に東京差別化できる魅力作るべきですな。
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29810
名無しさん
>>29803 匿名さん
普通になにがどう変わるのか、違うのか知らないので教えてほしい
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29811
匿名さん
>>29808 匿名さん
不測の事態が起きてることは間違いないでしょう
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29812
口コミ知りたいさん
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29813
名無しさん
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29814
まさるさん
>>29813 名無しさん
これは素晴らしき取り組みゆえこれだからミヌタンは最高にてやめられませんな。
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29816
eマンションさん
>>29801 匿名さん
東京都心はおろか副都心の一つにもさいたま千葉横浜川崎が束になっても敵わないからしょうがないね
副都心から見たら上記の都市の差なんて誤差だしね
真っ向勝負じゃ勝てないから差別化を図るのはええけどじゃあ何を差別化する?て話だよね
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29817
匿名さん
住居表示っていうのは、土地じゃなくて建物対して番号をつけて住所を示す方式
大宮のような土地が細分化されたところは、番地が飛地になったり住所が特定しづらく配達しにくい。住居表示にすると規則的な数字がふられて住所が明瞭になる。まあコストもかかるかだろうからやる必要もないね。
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29818
マンコミュファンさん
>>29817 匿名さん
だからどういう表記?
1丁目1番地1号
1-1-1
って大宮周辺はなってるけど、これは何表記なんだ?
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29819
マンコミュファンさん
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29820
匿名さん
>>29816 eマンションさん
横浜駅は1日の乗降客が約230万人、普通に副都心レベルだよ
さすがに千葉さいたまと一緒にするのは無理がある
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29821
販売関係者さん
まあなんだかんだ言っても、神奈川も千葉も埼玉も、東京の経済圏の中にある運命共同体であることに変わりはありません。
特に、国道16号より内側はもはや事実上の東京であり、そのエリアさえも現在進行中で拡大しており、いずれは圏央道の内側まで飲み込んでいくと思われます。
東京、神奈川、埼玉、千葉というのは行政上の区別に過ぎませんから、実際にはこの首都圏エリアは巨大な1つの都市であるわけですよ。
ですから、この中の1つの部分だけが繁栄するということはありませんし、逆に1つの部分だけ衰退するといったこともありません。
みんな仲間なんですよ、まさに運命共同体。首都圏のどこかが衰退するということは、自らの衰退を示唆するようなものなのですからね。
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29822
まさるさん
>>29821 販売関係者さん
いやはやみんな仲間にてどこか衰退するは自らの衰退示唆ゆえまさに運命共同体ですな。
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29823
マンション比較中さん
実際には仲間どころか完全にライバルであり敵ですよね
首都圏ほど地域対立が激しいエリアは他にないですよ
どの沿線や街に住んでるかでマウント取り合うこともしょっちゅうです
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29824
マンション検討中さん
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29825
評判気になるさん
>>29820 匿名さん
横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく短距離列車のみ
大宮は路線数が多く遠距離列車も多いが乗降客数が少ない
横浜は民間会社の研究所は多いが、立地が悪いた公的な拠点性が大宮より劣る
これらがお互いに改善されたら副都心にも肩を並べるかもね
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29826
匿名さん
>>29823 マンション比較中さん
同意です
甲子園でも東北や九州等、自分の県の学校が負けたら同じ地域の高校応援するけど、首都圏は絶対に無いでしょ
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29827
検討板ユーザーさん
>>29820 匿名さん
横浜も結局は東京ベッドタウンの一つだから一緒だよ
一緒にするなというのなら大阪や名古屋みたいに自前で完結できないとダメでしょ
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29828
匿名さん
>>29827 検討板ユーザーさん
横浜も企業の集積度が3副都心はもちろんだけど、江東区とかにも遥かに劣るからね
大企業もそうだけど、ニッチな中規模の会社の厚みが都内は強いな
横浜は兆クラスの企業の本社は日産いすゞ三菱重工くらいしかないし
それだけ都内はバケモノじみているんだろうな
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29829
マンション検討中さん
横浜はちゃんと本社クラスを誘致できてる印象
大宮は北関東支店経済
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29830
匿名さん
横浜も大宮もどちらもビッグターミナルだけど、大宮は私鉄が弱いよね
野田線とニューシャトルしかないし、どちらもローカルぽいからな
大手私鉄が乗り入れてる駅は鉄道会社が開発するから発展してるよね
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29831
匿名さん
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29832
匿名さん
おおざっぱに言って。
千代田区、港区、中央区、その他20区、周辺3県がそれぞれ日本全体の9%って感じだよね。
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29833
マンコミュファンさん
>>29831 匿名さん
地下鉄もなければ市営バスもない
民間バス3社あるから十分だが
やはり東京の郊外なんだよね。地方の政令市とも違う。
普通に住みやすいけどね
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29834
名無しさん
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29835
マンション検討中さん
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29836
名無しさん
>>29830 匿名さん
それが大宮が発展しなかった大きな原因
JRは街中の再開発にはほとんど関与してくれないからな
せいぜいビジホ建てるくらい
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29837
まさるさん
>>29836 名無しさん
いやはやそんな事よりさいたまは地下鉄が無いですな。
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29838
マンション掲示板さん
>>29830 匿名さん
何回言っても、分かんないみたいだけど…。
横浜と大宮では、ビックターミナルと言っても全く違うから。
乗降客数、私鉄の路線数、バスの路線、百貨店の規模と売り上げ、外資系ホテル、地下街…簡単にあげても、全然違うから。
横浜は、国内、海外のビジネス・観光都市である(横浜に行く事を目的に来てる)。
大宮は、埼玉の北方面や北関東・東北・上信越の人の通過点の一つである(東京へ行くための)。
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29839
eマンションさん
>>29820 匿名さん
私も、色々な意味で横浜は別格だと思いますよ。
まぁ、ここの人達に言っても理解出来ないみたいですけど…単なる嫉妬(笑)。醜いよな。
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29840
eマンションさん
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29841
マンション検討中さん
>>29821 販売関係者さん
違うと思うよ。
企業もお店も街も学校も人間も、魅力の無い、個性の無い、将来性の無い、成長性の無い、改善や成長の無いものは陳腐して行くと思うよ。切磋琢磨しなければ、生き残れない、何でも。
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29842
匿名さん
>>29838 マンション掲示板さん
こうも並べられると全く違うなw
さいたまはどこまでもベッドタウンなのか
ただGCS化構想は大宮が変わるチャンスだよな
土地が細分化されてて大変だろうが成功して欲しい
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29843
匿名さん
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29844
マンション掲示板
>>29842 匿名さん
でも、徐々に人気とイメージが良くなって来てるじゃないですか。もっと、成長して欲しいですが…。
確かに、GCSは重要だと思いますが…+大宮の観光地化とイメージアップと宣伝が重要だと思います。
私、個人的には駅舎も、現代風でなく、氷川神社をイメージした和風な建築(木造)がいいかな~と思います。
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29845
匿名さん
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29846
eマンションさん
>>29843 匿名さん
大宮は16路線あるけどね
高速鉄道の半数以上が大宮を経由する拠点性もある
そのおかげで官公庁街ができたし
その代わり一等地がなくなり民間の企業誘致がしにくくなってしまったけど
それに横浜駅は乗り入れている会社が多いから乗降客数が水増しされているけど、乗り降りしないJRの利用者なら大宮の方がおおいよ
横浜駅と渋谷駅のカウントの仕方はずるいわ
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29847
eマンションさん
>>29846 eマンションさん
乗り入れはJRのみ
一等地には病院と壁マンション
別に誇るものは無いわw
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29848
まさるさん
>>29847 eマンションさん
いやはやどこを切り取っても横浜は最強すぎですな。
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29849
匿名さん
>>29823 マンション比較中さん
こっちが正解。少なくとも神奈川や千葉は埼玉を運命共同体なんて思ってないどころかパイを奪い合ってるのが現実よな。衰退すればざまーwwwってなもんだ。
年末年始物騒な事件や悲惨な事件はほとんど埼玉発じゃねえか。
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29850
口コミ知りたいさん
>>29843 匿名さん
相鉄線がJR、更に今度は東急経由で横浜駅を経由せずに都心各線に乗り入れられるようになる事で、今後横浜駅を利用する客が少なからず減少する事になるだろう
そういうデメリットを承知の上で相鉄の乗り入れを承認した横浜市と、それでもなお客をかき集めないと気が済まない大宮って余裕の度合いが違うと言うか
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29851
匿名さん
>>29850 口コミ知りたいさん
だってあの路線副都心線と南北線と三田線に直通してめちゃ便利になるから土地の価値が上がるし横浜だってやるでしょ。武蔵小杉もすごく便利だけど埼玉にはそういう駅がないよな。行けるところがほぼ神奈川のどっか一箇所で多彩さがないのよ。反対側の浦和美園から乗っても行けるのは相鉄方面だけとか。
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29852
匿名さん
>>29844 マンション掲示板さん
駅舎自体を観光拠点の一つにしたいね。イメージは東京駅や深谷駅。
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29853
マンション検討中さん
ところで与野大宮道路の4車線化は進展の見込みはあるんだろうか?西口も新都心方面へ急速に市街地拡大してるけど道路もはやく拡幅してくれ
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29854
名無しさん
>>29838 マンション掲示板さん
横浜も東京へ行くための通過点であることはスルーかい?
仕事柄横浜にも大宮にも行くけど朝の東海道線や高崎線はどっちとも東京方面に行く電車はぎっちぎちに混んでるのに反対方向はスッカスカだったよ(大宮方面も横浜方面もね)
京都みたいな特色のある都市なら大阪みたいな大都会がいても差別化できて海外の観光都市とか名乗れるけどあくまで東京の下位互換なのに海外のビジネス観光都市とか名乗れる神経が考えられない
いくらなんでもここまで恥知らずにはなれない
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29855
名無しさん
>>29839 eマンションさん
別に横浜が千葉さいたまより劣ってるとかディスってるわけでもないし首都圏自体東京にぶらさがらないと生きていけないのは事実なのに横浜は別格!横浜が嫉妬で叩いてる!って言って被害者ぶるあなたが醜いのでは?
横浜の人は今日から東海道線・東急線や東名・首都高使わないで生活や通勤通学してくださいって言われても無理でしょ?
つまりそういうことなの
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29856
マンション検討中さん
>>29853 マンション検討中さん
バスタとセットでやるのでは?と思う
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29857
マンション検討中さん
俺は埼玉西部の人間だけど横浜に行ったことがあるけど大宮に行ったことがないという埼玉県民は割と多い
理由はシンプル
大宮にあるものはほぼ池袋に含まれているし、何をとっても池袋の方がスケールが大きいから
そして、横浜には池袋にないものがあるから
池袋新宿渋谷を超えてでも行く理由がある
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29858
匿名さん
それはそうだろう
余所者が今の大宮にわざわざ来る理由は風俗目当てくらいだ
このスレではGCSで超高層ビル建てて下層階に映画館やチェーン店を入れれば人が来てくれると思い込んでる人間がいるがそんな甘いわけない
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29859
マンコミュファンさん
大宮に行かなくても池袋新宿渋谷に行けばいいんだからgcsなんかに期待するな
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29860
まさるさん
>>29859 マンコミュファンさん
いやはや大宮浦和も十分に楽しき良きところですがな。
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29861
マンション検討中さん
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29862
マンション検討中さん
>>29844 マンション掲示板さん
和風の駅舎といえば長野駅綺麗だった
善光寺のイメージにあってる
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29863
名無しさん
日経にGCSの記事が出てる。
有料だから読めないが。
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29864
名無しさん
この前川口スレを覗いたら川口市民は東京に行くことはあっても大宮浦和なんか行かない、東京を知り尽くしてるから大宮浦和がクソ田舎にしか見えないとなぜか東京を持ち出しながらマウント取ってていたたまれない気持ちになった
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29865
匿名さん
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29866
評判気になるさん
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29867
名無しさん
>>29864 名無しさん
それは東京近郊あるあるだね。
私のまわりの川崎の人間は横浜に対してそう言うし、市川、船橋あたりは千葉に対してそう言ってる。
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29868
匿名さん
上の日経記事有料会員限定って書いてあるけど無料会員でもなぜか見れる
初割とやらも登録しなくてよし
地権者K氏「西地区は半分以上の地権者が同じ方向を向いてるが詳細な部分での合意はまだまだ」「広場も決まってなくて事業内容を具体的に考えられる状況ではない」
中地区の地権者「高層ビル複数建てても本当に全て埋まるのか疑問だ」「再開発で大宮の特徴が薄れる」「レトロな風情もいずれ観光資源になるのでは」
市長「オフィス作ってくれたら行政として大企業を誘致したい」
東西通路やバスタの用地確保も課題が多い
まちづくり会議中止の件には触れてない
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29869
eマンションさん
>>29857 マンション検討中さん
その通り。しかも池袋だとそこから更に別の場所で遊べるけど、大宮は詰んでるんだよね。
どうしたらいいのか。
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29870
匿名さん
レトロな風情って(失笑
レトロを楽しむ人は川越行ったり西武園ゆうえんち行きますわ
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29871
eマンションさん
>>29857 マンション検討中さん
池袋新宿渋谷とかの都内を超えてまで横浜に行く用事となると吉村家杉田家と関内二郎くらいしか思いつかない
おしゃれなウォーターフロントを求めるなら有楽町線使って豊洲に行けばいいし赤煉瓦みたいなら有楽町駅降りて丸の内仲通りを歩けばいいわけだし
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29872
口コミ知りたいさん
>>29871 eマンションさん
横浜には他にも遊園地だったり、中華街だったり色々あるから観光地としては悪くない。自分は東京都民だが観光行くなら豊洲や東京駅よりは横浜行くかな。豊洲も東京駅も観光地というイメージがない。
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29873
マンション掲示板さん
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29874
口コミ知りたいさん
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29875
大宮住みレッズサポ
>>29871 eマンションさん
関内二郎うまいですよね。本当に横浜には基本それくらいしか用事ない。
川越二郎の店主は確か関内で修行した人らしいですね。
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29876
匿名さん
生活圏で必要なことはほぼ大宮・新都心で完結してしまう。
観光も大宮駅から好きなところ行けばいい。
車なら新都心南からか、東北道なら岩槻も近いし。ホント便利なんよ。
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29877
通りがかりさん
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29878
マンション掲示板さん
大体の総意
埼玉県民~神奈川行きますよ、新横浜通過するだけ、千葉行きますよ、成田通過するだけ
千葉県民~神奈川行きますよ、新横浜通過するだけ、埼玉行きますよ、大宮通過するだけ
神奈川県民~埼玉行きますよ、大宮通過するだけ、千葉行きますよ、成田通過するだけ
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29879
口コミ知りたいさん
>>29875 大宮住みレッズサポさん
横浜を勉強した方がいいよ??
埼玉(大宮・浦和)には、無いものが山ほどあるから。
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29880
口コミ知りたいさん
>>29874 口コミ知りたいさん
わざわざ観光に行くほどでもないかな
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29881
マンション掲示板さん
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29882
匿名さん
皆、頭の中をもっとグローバルにした方がいい
同じ日本人で母国が日本と考えると、日本の全都市が地元なんだよ
日本は東京大阪の2大都市があって日本各地に拠点の発展した都市がある
自分を日本人と考えたら東京タワーも大阪梅田もランドマークタワーもさいたまスーパーアリーナも名古屋の繁華街である栄も自分達の物なんだよ
これは誇らしい事だよ
自分は都民じゃなくても外国人に東京のダイナミックな街を案内するのは誇らしい気持ちになるでしょ?
そういう事なんだよ
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29883
まさるさん
>>29882 匿名さん
いやはややはりあらゆる面で横浜最強説成立しそうですな。
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29884
通りがかりさん
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29886
通りがかりさん
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29887
マンコミュファンさん
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29888
検討板ユーザーさん
>>29871 eマンションさん
ウォーターフロントなら流石に豊洲お台場よりみなとみらいの方が上なんじゃないか?
東京都心と横浜なら圧倒的に東京だけど
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29889
匿名さん
>ただ地権者は一枚岩ではなく、横断的なまとめ役もおらず、
>開発が構想通りに進むかは予断を許さない。
ここだよな
他地域だと大手デベが中心になって話をまとめていくけど
さいたまだと大手デベが参加するのは話がまとまってからで
それまでは行政が音頭を取らないといけない
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29890
匿名さん
そごう柏跡地も地権者が複数いたのを三井不動産が全て買い取ったらしい
これくらいパワーのある大手デベが関心を寄せてくれないとね
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29891
マンション検討中さん
てか今もこんな記事が出るってどうなん?
今年再開発ビルのデザインとかも決まる予定じゃなかったっけ?
計画が進んでる気配が無いんだけど
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29892
匿名さん
>>29891 マンション検討中さん
順調に行くと来年度都市計画決定だからビルのデザインが出るのはもうちょっと
先じゃない?それよりまちづくり調整会議が開かれてない理由を知りたいな。
GCS推進戦略会議の方は2月か3月に開かれるだろうからそこで進み具合は分かりそうだけど。
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29893
eマンションさん
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29894
匿名さん
オフィスビルの需要がなくなってしまったのがいたいね
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29895
匿名さん
>>29884 通りがかりさん
そういうのはreddit 4chanあたりでやってくれ
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29896
匿名さん
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29897
検討板ユーザーさん
なかなか良い感じのビルだな
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29898
匿名さん
西口に建設中の大型オフィスビル2棟がどれくらいで埋まるかだな
すぐ埋まるようならGCSにも弾みがつく
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29899
匿名さん
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29900
販売関係者さん
>>29868 匿名さん
今の感じじゃ、レトロな風情が観光資源になる頃には、そういう建物は全部火事で燃え尽きてそうだよな
こんだけのターミナル駅の駅前で毎年にようにニュースになるような火事が起きてることにもうちょっと危機感を持ってくれよ、地権者さんよ
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