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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 03:32:38
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2978 匿名さん

    まずベッドタウンなんだから企業でも誘致しないかぎり市内に新たな交通なんか必要ないだろ

  2. 2979 名無しさん

    ある。

  3. 2980 匿名さん

    必要あるなら地下鉄延伸もLRTも首都高線延伸もとっくに済んでたはずだけど、あまり優先するほどでも無いから今の今まで実現していないのが実際のところ。

  4. 2981 匿名さん

    さいたま新都心線をひっばったのは最近だから。
    まずは首都高をさいたまにというのが先決だったのだろう。実際、格段に都心からの帰りとか早くなったしな。
    見沼ICで良いと思ってる人は少ないだろうから、要望していけば延伸は必ず実現すると思うぞ。

  5. 2982 匿名さん

    さいたま市は強大になる一方だけど、
    地下鉄とかLRTなんか負の遺産を作るとオワるね。
    20年後に迫る自動運転社会に備えて道路を整備することが肝要。
    京浜東北線の駅周辺に大規模投資をすべき。

  6. 2983 匿名さん

    さいたま市で、収支のバランスがマイナスの地域ってどこだろう?
    住民税、固定資産税等の収入に対して社会保障費とかの支出割合とかってどんか感じになってるのかな?やっぱ大宮区が足引っ張る感じかな。

  7. 2984 匿名さん

     たしか最後に公表された高額納税者名簿では大宮東口が県内のみならず東京の周辺3県で一番高額納税者が多かったんだよな。でも10年以上経って状況は変わっただろうけど。

  8. 2985 匿名さん

    大宮駅周辺は賃貸ばっかで人は増えても税金があまりゲットできないんだよね

  9. 2986 マンション検討中さん

    お前ら法人市民税も知らんのか

  10. 2987 匿名さん

    どや顔w

  11. 2988 匿名さん

    まあ、大宮駅前の地権者達は働かなくても暮らせていける資産家たちだからな。

  12. 2989 匿名さん

    俺らみたいな独身庶民からしたらね

  13. 2990 匿名さん

    ビル経営者=資産家という幻想

  14. 2991 匿名さん

    人口少ないのに、さいたま市では大宮区が1番税収多いだろうな。大宮様ありがとうと言ってから寝ないとね。

  15. 2992 匿名さん

    >>2991 ソースなきゃ憶測じゃん

  16. 2993 匿名さん

    ビル経営って言っても大宮区の地価は立川の半分以下やで

  17. 2994 マンション検討中さん

    東口の駅前ビル経営者だったら、イコール資産家で間違いないだろ。

  18. 2995 匿名さん

    >>2994 マンション検討中さん

    そうだと思う。

    だから、大宮の発展がかかってても、手放さないんだと思うよ。

  19. 2996 匿名さん

    資産家ってどのくらいの財産が定義なの?

  20. 2997 匿名さん

    おれより上だとすると80億円以上からが資産家ってことになるな。

  21. 2998 匿名さん

    アパートぐらしなのにすげえ稼ぎだな

  22. 2999 匿名さん

    なんでばれたの?

  23. 3000 匿名さん

    この前の東口の3件火事起きたところ、まとめて更地になってた。
    またペンシルビル建てるのかな?w

  24. 3001 匿名さん

    どんどん火事起きれば百貨店が建つかもしれんな。

  25. 3002 名無しさん

    >>2993 匿名さん
    オフィス賃料は全然さいたまの方が上だか‥。

  26. 3003 匿名さん

    人口予測とか高齢化率とか、実はあまりアテにならない。
    つい最近も高齢化率について下方修正したばかり。
    因みに1990年頃の予測では、埼玉県は2010年頃に愛知県の人口を抜くと見られていた。

    まあ人口増加について、今後も問われるのはやはり「質」の問題だよ。
    犯罪者、高齢者ばかり増えてもしょうがないし、福祉を手厚くして障碍者が増えれば
    その分財政負担も増える。質を高めるには大変だよ。何しろ関東御三家(東京神奈川千葉)
    が同じエリア内に同居してるんだから。

    あと道路道路って連投してる人。賛成だね。鉄道需要については国交省の見解でも
    東西交通軸、南北線延伸ともども「難有り」を示している。
    でもベッドタウンだろうが工業都市だろうが、広い立派な道路だけは絶対必要だね。
    単に移動の速達化だけじゃない。今後自動運転化技術が高まっても路地裏を走れるほどの
    性能は早々期待できない。やはり広く整備された道路が必要。大規模災害の復旧にも影響が大きい。

  27. 3004 匿名さん

    >>3002
    横浜でも名古屋でも千葉でも仙台でも福岡でもいいから、
    同等レベルのオフィスビル(フロア面積)が提供されて
    その賃料を保っていけるのならば大したもんだと思うわ。
    実のところは単に再開発ビルが建たないからフロア供給が乏しく
    結果高値を保っているだけというところでしょ。
    ヤフオクやAMAZONでマイナー芸人のCDや写真集にプレミア価格が
    付いてたりするけど、単に供給量が少ないだけという例え話。

  28. 3005 匿名さん

    あと100年経っても横浜や名古屋レベルの都市になれるわけがないんだからさ、現実的な駅前広場整備から頑張ってほしいと思う。

  29. 3006 マンション検討中さん

    >>3004 匿名さん
    まぁでも結局は地価が立川の半分だろうと、大宮のオフィス供給量が少なかろうと、大宮東口のビル経営者はウハウハってことだろ。

  30. 3007 匿名さん

    大宮駅前は県内1番の地価で、ビル経営者達は資産家というのは紛れもない事実だからね。
    再開発もそれを踏まえて、交渉する必要がある。
    ただし、今は建物がボロボロで建て替え時期のビルが多いから、交渉するには絶好のチャンスでもあり、地権者達も再開発の話合いに参加してる。

  31. 3008 マンション検討中さん

    でもグランドセントラルの会議に参加してる東口駅前の代表って町田さんて名前だよね。独自でペンシルビルを建てたタバコ屋も町田ビルだから同一人物だとしたらそもそも再開発に積極的じゃなさそう。

  32. 3009 匿名さん

    >>3007
    そんなにお金に飢えてるんですね。わかりますよこの間の自称ビルオーナーさんw

  33. 3010 匿名さん

    お金に飢えてるのは、家賃とローンを比較して、ローンでマンション買って、必死にローン払ってる人達だよな~。

  34. 3011 匿名さん

    埼玉県内では資産家」が性格

  35. 3012 匿名さん

    >>3008
    あそこは、都市計画から外れてるから自由に建て替えできちゃうから。
    ある程度の大きなビルと一緒に周辺を再開発じゃゃないと進まないよ。
    東口だと大一ビル周辺、高島屋周辺、ラクーン周辺。中央デパート周辺は始まりそうだね。

  36. 3013 匿名さん

    おれ不動産業界の人間だけど、
    大宮~南浦和にかけての地域は飲食店経営や自営業者でも年商数億や年収5000万くらいの人はゴロゴロいるよ。むしろ最低ラインが年収2000~って感じだよね。

  37. 3014 匿名さん

    https://kyuuryou.com/w2869-2013.html
    年収1億の会社役員になるか、中小ビル経営で年収3000万か

  38. 3015 匿名さん

    年収1億円以上の人口は全国でだいたい毎年18000人。
    サラリーマンや上場企業役員で年収1億超えているのは全国で450人くらいしかいない。

  39. 3016 匿名さん

    普通役員くらいになれば5000万以上もらえるんじゃね?

  40. 3017 匿名さん

    大宮のビルで資産家なら東京横浜大阪名古屋でビル経営してるやつはどうなっちゃうんだ

  41. 3018 匿名さん

    メガバンクの頭取でも1億ちょい超えるくらいだよ。
    外資系金融に在籍している日本人には1億越えは150人くらいいるかもね。

  42. 3019 匿名さん

    大宮駅周辺みたいな大規模商業地は通常個人地主は少ないんだよ。
    大宮駅周辺の開発が遅れている理由と、大宮駅周辺にそこそこの高所得者が多いのは同じ理由。
    個人が細切れに土地を持っているから。

  43. 3020 匿名さん

    >>3017
    賃料高く稼働率が良ければもちろん資産家だろ。
    大宮駅前ビル経営者達も資産家。否定したところで、変わらんよ。

  44. 3021 匿名さん

    金額はどうでもいいといして、ビル経営やめたくない地権者だらけで再開発が一向に進まないし、大宮駅改修の会議でもあまり乗り気でない発言ばかり。これじゃあ駅ビルは縮小で東西自由通路設置で終わってしまう。

  45. 3022 匿名さん

    県が収用するしかないだろ。
    公共の福祉は土地所有権より優先される。

  46. 3023 匿名さん

    下の画像は昭和32年の大宮駅東口
    今と殆ど同じ(笑)

    1. 下の画像は昭和32年の大宮駅東口今と殆ど...
  47. 3024 匿名さん

    都会に住んでる親戚が大宮来たとき、東口を見せるのが恥ずかしい。
    こんなスラム街に住んでると思われると。
    もう東口は限界だと思うよ。
    大地震起きた時、ルミネの中に沢山いる可愛い女の子たち心配だよ。

  48. 3025 匿名さん

    ルミネビルって超ボロボロなのに、中にいる女の子レベルはかなり高いよな(笑)

  49. 3026 匿名さん

    にしても浦和駅西口の出来る駅ビルのみすぼらしさ、いとすさまじきこと。

  50. 3027 匿名さん

    害悪としか言いようがないな地権者

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