埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 16:29:34
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 29665 まさるさん

    >>29664 通りがかりさん
    いやはやおっしゃる通りゲフォの話しは土地が空いてていいねくらいの感想しか出てこないですな。

  2. 29666 名無しさん

    ライバルはやっぱり千葉や神奈川よ
    この近隣2県とは永久に比較され続けるし遅れを取ったら永久にナメられてコンプを抱えることになる

  3. 29667 名無しさん

    >>29663 検討板ユーザーさん

    地域の核になれていないのは千葉の方だったね笑

  4. 29668 匿名さん

    さいたま市の場合は通学通勤も浦和などあちこちに分散してるから
    大宮への集積は千葉ほど多くないと思うよ

  5. 29669 匿名さん

    >>29661 通りがかりさん

    新都心に造ろうとしている新市庁舎のイメージが岐阜市庁舎と似てるかも

  6. 29670 評判気になるさん

    >>29668 匿名さん
    千葉市の場合は通学通勤も幕張新都心などあちこちに分散しているので、千葉駅周辺への集積は大宮ほど大きくないと思います。

  7. 29671 通りがかりさん

    >>29670 評判気になるさん
    も成り立ってしまうと思います。
    もちろん千葉駅周辺も普通に都会ですが、、

  8. 29672 匿名さん

    さいたま市はもともと4市の合併都市、千葉とは全然違う
    学校などは浦和のほうが多いし、役人も浦和のほうが多い

  9. 29673 匿名さん

    新都心の新市庁舎は床面積約6万m2、高さ90~100mを予定
    川崎の新市庁舎がほぼ同じ床面積約6万m2で地上25階、高さ約117m
    最上階は展望ロビーとスカイデッキ
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52531025.html

    新都心なら高さ100mを超えていいと思うんだけど
    国の合同庁舎に高さで迫らないよう遠慮してるのかね
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/article/003/74/

    1. 新都心の新市庁舎は床面積約6万m2、高さ...
  10. 29674 評判気になるさん

    >>29672 匿名さん
    ★小売販売額
    大宮駅 2405億3349万円
    千葉中央駅 2122億5573万円
    (千葉駅基点だと、2096億7235万円)

    ★従業者数
    大宮駅 7万3832人
    千葉中央駅 6万3478人
    (千葉駅基点だと、5万3943人)

    駅1km圏で比較

  11. 29675 匿名さん

    >>29674 評判気になるさん

    大宮と千葉でその程度の差だったのがむしろ意外だった
    両者の違いは、すぐ隣に浦和のような大きな核があるかないかだね
    浦和の存在で大宮は百貨店の売り上げなどでかなり影響受けてる

  12. 29676 匿名さん

    【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】

    高島屋横浜店  1,185億円
    そごう横浜店   949億円

    そごう千葉店   656億円

    伊勢丹浦和店   350億円

    高島屋柏店    334億円

    そごう大宮店   265億円
    高島屋大宮店    73億円

    http://motokadenchan.seesaa.net/article/491930458.html

  13. 29677 匿名さん

    南銀は相変わらず汚いな。あんなところで飲み食いする神経がわからんよ。
    あれを昭和というのは昭和に失礼だと思うわ。

  14. 29678 口コミ知りたいさん

    >>29674
    千葉駅よりは規模が上なのは知ってたけど、北関東の中心である大宮と色々と県内で分散している千葉とそこまで変わらないのは意外だわ
    浦和や川口と分散しているけども大宮一極集中なわけだし

  15. 29679 マンション検討中さん

    これ1kmから2km圏に拡大したら普通に負けてるのではないかと思います

  16. 29680 匿名さん

    >>29679 マンション検討中さん
    それが2km圏だと小売販売額は大宮が千葉をさらに突き放しています

    2km圏
    ★小売販売額
    大宮駅 3411億1578万円
    千葉中央駅 2779億5727万円
    (千葉駅基点だと、2854億3193万円)

    ★従業者数
    大宮駅 11万8813人
    千葉中央駅 10万4394人
    (千葉駅基点だと、10万9656人)

  17. 29681 マンション検討中さん

    駅のターミナル性および駅前の密度という点では大宮は首都圏でもトップクラスなのですが、駅周辺の道路および都市交通の貧弱さもまたトップクラスなのです。
    大宮は駅徒歩圏に関しては千葉駅と比べても圧倒的に活気があると思います。しかし一方で、北関東でも道路網が発達している宇都宮の市街地のほうが遥かに広大なのも事実です。

  18. 29682 名無しさん

    千葉は街並みは大宮より立派だけど、確かに活気はあまりない印象だな
    地方都市みたい

  19. 29683 名無しさん

    >>29682 名無しさん
    わかる
    千葉=八王子
    大宮=立川ってかんじ

  20. 29684 匿名さん

    大宮は活気がないことが課題なのではなく、高価格帯の物販やサービス店舗を維持できないのが課題。ようするにお金のある客層を呼び込めいことが課題。

  21. 29685 マンション検討中さん

    高価格帯の物販って主にデパートだと思うが、これは髙島屋にしろそごうにしろ、売場面積が狭すぎることが原因ではないか。大宮のデパートにはスケールメリットがない。丸井にしたって丸井ファミリー志木のほうが売上が高いのはそういうことだろう。柏のステーションビル再開発で髙島屋が健闘しているように、GCSで髙島屋が攻めの姿勢を見せてくれるかが鍵を握っている。

  22. 29686 名無しさん

    大宮は活気あるはずなのに駅周辺の商業施設は軒並み死んでるよね

  23. 29687 名無しさん

    >>29686 名無しさん
    死んでたとするなら大宮以下の千葉は何だ?>>29680
    骨か?灰か?

  24. 29688 匿名さん

    リンク切れになっちゃったけど、高島屋の店長がこのようなコメントを朝日新聞の特集に残していたな

    選択2017(3) 「対流拠点」へ正念場 2017年4月28日11時12分

    >>こうした動きを東口の商業施設も注視する。高島屋大宮店は「売り場面積の不足は感じている。街の動きに対応する準備はしていきたい」(増井大輔店長)。
    http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html(リンク切れ)

    GCSによる建て替えが一番の選択肢だろうね

  25. 29689 名無しさん

    >>29687 名無しさん
    商業施設の話をしてるんだけど
    大宮周辺の商業施設売上全部足しても千葉そごう以下になりそう

  26. 29690 名無しさん

    逆に高島屋が参加してくれなかったら一気に厳しくなりそう
    クソみたいなチェーン店でどうにかフロアを埋めるだけじゃ人は来てくれない

  27. 29691 匿名さん

    >>29689 名無しさん
    それならもう2ヶ月前に同じような話題出してきてもう答えが出てるから

    28183 匿名さん 2022/11/15 01:49:44
    【最新版】2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!
    http://motokadenchan.seesaa.net/article/492380152.html

    会社概要 |LUMINE 会社情報
    http://www.lumine.co.jp/profile/

    2021年の表に出ているだけのデータで比較

    ルミネ大宮345億+そごう大宮店265億+大宮高島屋73億+大宮マルイ59億 計742億

    そごう千葉店 656億

  28. 29692 匿名さん

    >>29691 匿名さん
    それで千葉は駅ビル抜きで計算ってバカじゃねーの?
    駅ビル入れてやっと千葉そごうに勝てるって逆に虚しいわって流れもやったな

  29. 29693 匿名さん

    >>29692 匿名さん
    同じ年のデータが出てないから比較しようがないよな
    そんなこと言われても知らないわ、文句ならこいつ>>29689に言えよ

  30. 29694 匿名さん

    大宮の繁華街、千葉市の繁華街。

    1. 大宮の繁華街、千葉市の繁華街。
  31. 29695 マンション検討中さん

    大宮エキュートが100億

  32. 29696 マンション検討中さん

    ダイエーの棟の方はどれほどかは?

  33. 29697 匿名さん

    >>29694 匿名さん
    南銀も石畳舗装&無電柱化に向けて工事中ね

    1. 南銀も石畳舗装&無電柱化に向けて...
  34. 29698 通りがかりさん

    新宿の歌舞伎町を歩くより、南銀を歩く方が怖い。

  35. 29699 匿名さん

    商店会も

  36. 29700 eマンションさん

    >>29699 匿名さん
    https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/103011110
    やらかした結果吸収された感じなのかな?


  37. 29701 匿名さん

    埼玉高速鉄道、23年度内に延伸要請へ さいたま市長が表明

     埼玉高速鉄道(SR)の延伸事業化について、さいたま市の清水勇人市長は「2023年度にできるだけ早く鉄道事業者へ要請する」との考えを示した。5日の年頭記者会見で述べた。現在のさいたま市が誕生する前の00年に国の審議会が示した延伸の答申から23年。事業化へ、求められる快速運転と沿線開発の具体化を進める。

     市や県が延伸計画を進めるのは、SRの浦和美園駅(緑区)と東武野田線岩槻駅(岩槻区)の区間(7・2キロ)。

     延伸を巡っては国の補助制度適用の目安を満たすため、整備費用に対する効果の比率(費用便益比)は1を超える必要があり、累積黒字転換年(採算性)は30年以内で求められる。目安を満たす前提条件とされるのが、快速運転と延伸区間の沿線開発だ。

     市によると、岩槻―東京・永田町駅間はJRなどを使うより14分短縮される。快速運転でさらに短縮効果が見込まれる。一方、快速運転する列車が普通列車を追い越す駅施設整備を現在、見込んでいない。追い越しによる快速効果を挙げつつ「施設を造れば事業費が上がり、事業性の検討が必要になる。施設がなければ速達性が向上しないというものではない」とする。

     また、市は沿線の人口増へ新駅を中心としたまちづくりの方針案を示し、20~28日に計5回、浦和美園駅や岩槻駅で説明会を開く。

     清水市長は事業赤字への懸念を問われて「前提条件などもつめ、より現実性の高い計画をたて、黒字化の状況が作れる様々な取り組みをしていく」と述べた。

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASR1673B2R15UTNB007.html

  38. 29702 名無しさん

    >>29697 匿名さん
    アンケート用の舗装以降進んでいるように見えないが、第一工区3月までに終わると思う?
    大宮のお荷物の南銀を普通の感覚で見たら駄目だって。

  39. 29703 マンション検討中さん

    沿線開発で黒字化を見込むってよくある失敗フラグ

  40. 29704 評判気になるさん

    >>29639 契約者さん5さん
    さいたま市は岐阜市より田舎

  41. 29705 匿名さん

    GCSの特別委員会も視察に訪れた広島の駅ビルが組み上がってきた

    広島ステーションシティ(仮称)広島新駅ビル建設工事の最新状況 22.12【2025年春開業】
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-5749.html

  42. 29706 匿名さん

    >>29681 マンション検討中さん

    宇都宮はLRTの試運転が始まってるようですね



    いずれさいたま市からも視察に行くのかな

  43. 29707 匿名さん

    枝野のお膝元には作ってくれないだろ

  44. 29708 eマンションさん

    東所沢が良いと思うが
    角川武蔵野ミュージアムがあり、街としてもマンホールをアニメ画にしてたり

  45. 29709 マンション検討中さん

    千葉とか神奈川には民間が率先してこういうのを勝手に建ててくれるね

    千葉市内に新アリーナ建設へ アルティーリ千葉、新Bリーグ参入目指し 28年めど
    https://www.chibanippo.co.jp/sports/altiri/1015167

  46. 29710 評判気になるさん

    >>29709 マンション検討中さん

    角川武蔵野ミュージアム←

  47. 29711 坪単価比較中さん

    >>29710 評判気になるさん
    いいじゃん
    埼玉も負けてない
    同等だ

  48. 29712 評判気になるさん

    南船橋駅は三井村と言われてるくらい三井も色々作ってますので
    ららぽーとも建て替えだし

  49. 29713 匿名さん

    >>29712 評判気になるさん
    その場所は元々船橋ヘルスセンターといって1970年代から三井不動産が譲り受けた広大な土地ですから
    何も0から建てた訳じゃない

  50. 29714 マンコミュファンさん

    >>29712 評判気になるさん

    草加松原は東武と住友が共同で団地から分譲マンションへと大規模開発してる

    ミラトンも物凄くデザインが良い

    草加松原団地近隣型商業施設「トーブ イコート」 23年春開業

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1454/427/amp.index.html

    松原児童青少年交流センター「ミラトン」及びテニスコート Matsubara Children Center Miraton & Tennis court

    https://www.ryumitarai.jp/miraton

    1. 草加松原は東武と住友が共同で団地から分譲...
  51. 29715 匿名さん

    >>29709 マンション検討中さん

    千葉市は競輪場も民間にドーム型で建て替えさせたし上手いことやってんな
    与野の体育館だって同じようにでできないのかね
    大宮公園の競輪場だって存続させるなら民間にさせるべき

  52. 29716 匿名さん

    と思ったら、千葉市は自前でも新体育館を建ててたんだね
    そこのすぐ下の記事にあった
    https://www.chibanippo.co.jp/news/local/1000960

  53. 29717 マンコミュファンさん

    千葉マリンスタジアムも市か県の公営でしょ

    西武ドームは西武

    千葉の周回遅れ

  54. 29718 マンコミュファンさん

    埼玉には色々出来てきてる

    埼玉に「鉄道模型の聖地」発信、工場と公園を一体的に整備

    https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20220215-OYT1I50058/

    1. 埼玉には色々出来てきてる埼玉に「鉄道模型...
  55. 29719 eマンションさん

    >>29712 評判気になるさん
    柏も流山も幕張もディズニーランドも三井村(笑)
    千葉の開発に三井あり

  56. 29720 匿名さん

    千葉のほうがカッコええな
    埼玉はなんかやることなすことダサい
    バックが大手財閥系か地元ローカル企業かの違いかの

  57. 29721 口コミ知りたいさん

    管理人さん
    そろそろ荒らしを永久アク禁にしてください
    皆さんも通報お願いします

  58. 29722 匿名さん

    西日本は民間の専用スタジアムが増えてるけど、東日本は自治体のスタジアムが多いらしい
    浦和レッズはJリーグでも一番収益性の高いクラブなんだから自前のスタジアムも可能かもね
    https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/90580?page=1

  59. 29723 匿名さん

    こういう企業が地元にあればなあ

    ジャパネットが800億円の「長崎スタジアムシティ」着工、試合見えるホテルやオフィス
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00585/070200149/

  60. 29724 通りがかりさん

    三菱は埼玉に力入れてくれてもいいのにね

  61. 29725 匿名さん

    相乗効果なんてあるんですかね

  62. 29726 匿名さん

    >>29725 匿名さん
    さいたまに漫画のイメージは無いよ。大した実績も無いのに無理矢理こじつけてアピールするのはなんか某国の○○発祥連呼みたいで痛い。なんなら盆栽も苦しい。

  63. 29727 マンション検討中さん

    それってあなたの感想ですよね

  64. 29728 通りがかりさん

    >>29726 匿名さん
    アピールはうまくないけど、それなりにどちらも歴史あるけどね。自分が興味ないだけでしょ?

  65. 29729 匿名さん

    >>29725 匿名さん

    角川武蔵野ミュージアムがある東所沢がふさわしい!

  66. 29730 匿名さん

    大宮は鉄道の街と言いつつ鉄道模型店が東京に移転しっちゃったし、盆栽村もずっと赤字、クリテリウムも赤字
    やることなすこと中途半端

  67. 29731 ただの一般人の個人の感想

    >>29730
    “中途半端”
    埼玉の事業を端的に表現するワードだと思う。
    まずは、ここからの脱却を図る必要がある。

  68. 29732 販売関係者さん

    >>29730 匿名さん
    TOMIXは場所が悪かったよな

    鉄道博物館前にある旧ダイワハウスで、武蔵野銀行本店建て替えの時に仮本店として移転していた野原ビル、あそこ一棟借り上げてTOMIXミュージアムとかにしてたらもっと効果的だったと思うんだけどな

    あそこ結構目立つし、鉄道博物館に行く客は絶対あそこの前通るしな

  69. 29733 匿名さん

    漫画館ねえ
    公立が建てるミュージアムはどれもつまらない

    漫画のミュージアム建てるならいっそのこと集英社の本社誘致&週刊少年ジャンプキャラクター博物館併設とかじゃないと集客はできないよ

    公立より民間企業が建てる博物館のほうがエンタメに富んでて集客能力がある
    公立が建てる箱ものは地味&お堅くなりすぎてつまらない
    人形博物館、造幣博物館、盆栽美術館せいぜいこのレベルにしかならない

  70. 29734 匿名さん

    >>29727>>29728
    作れたとしてせいぜい北沢楽天ミュージアムが関の山でしょ。まさか手塚治虫や鳥山明や尾田栄一郎や荒木飛呂彦なんかの作品を集めてニッポンが世界に誇る漫画文化発祥の地サイタマー!!って大々的にやりたいの?まわりから関係無いお前が調子に乗んなってまた頭叩かれるだけよ。

  71. 29735 まさるさん

    >>29734 匿名さん
    いやはや漫画館公立が建てるミュージアムはどれもつまらないですな。

  72. 29736 名無しさん

    ジョンレノンミュージアムは民間ですか?

  73. 29737 匿名さん

    ジョンレノンミュージアムは大成建設の運営だから民間

  74. 29738 まさるさん

    >>29737 匿名さん
    はてジャンレノミュージアムも民間でしたかな。

  75. 29739 匿名さん

    大宮公園の新スタジアムもNTTが造ってくれないかな

    横浜FCの親会社が2万人収容の新スタジアム建設と寄贈を横浜市に提案
    https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/10/14/kiji/20221014s000021...

  76. 29740 マンション掲示板さん

    年明けに門街のテナント10店舗オープンと聞きましたがまつ毛屋さん以外のテナントは判明しましたか?

  77. 29741 eマンションさん

    >>29739 匿名さん
    アルディージャはさいたまにいても人気がなくて対立の要因になるから熊谷に移転した方がいいと思う

  78. 29742 eマンションさん

    >>29741 eマンションさん

    熊谷にはちふれASエルフィン埼玉が女子プロサッカーチームとしてあるから無理ですね

    大宮アルディージャは大宮アルディージャVENTUSを同じホームとして女子プロサッカーチームを有してるから

  79. 29743 まさるさん

    >>29742 eマンションさん
    門街のテナント10店舗はまつ毛屋さんと床屋とクリーニング屋ですな。

  80. 29744 匿名さん

    川崎と横浜は特に対立してないのに埼玉は県内でやたら争いたがるよね

  81. 29745 匿名さん

    >>29744 匿名さん

    横浜は川崎に完全に負けてるからプライドの高さから喧嘩を売りにくいだけ

  82. 29746 口コミ知りたいさん

    >>29742 eマンションさん
    いや、市内に同じサッカーチームがあるんだからそっちの方がもっと無理だろw

  83. 29747 匿名さん

    横浜もマリノスと横浜FCがあるし
    大阪もガンバとセレッソある

  84. 29748 匿名さん

    埼玉に適地あるかしら

    台湾TSMC、日本に2番目の工場建設を検討
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM128VA0S3A110C2000000/

  85. 29749 口コミ知りたいさん

    >>29748 匿名さん
    一般的に綺麗な水資源が豊富で高速からのアクセスがいいところだから寄居とか嵐山とかかな。

  86. 29750 まさるさん

    >>29749 口コミ知りたいさん
    おっしゃる通り嵐山寄居深谷本庄など適任ですな。

  87. 29751 検討板ユーザーさん

    >>29747 匿名さん
    なら名前をさいたまレッズとさいたまアルディージャにしよう

  88. 29752 口コミ知りたいさん

    >>29733 匿名さん

    岩槻が舞台のアニメがやっていたらしい

    その着せ替え人形は恋をするの聖地巡礼の埼玉・千葉(大宮・浦和・岩槻・八潮・新三郷・柏の葉・川口)編です。

    https://furaba-animeseichi.blog.jp/archives/29962130.html

  89. 29753 匿名さん

    東京アクアラインが成功したし他にも橋やトンネルを作る話が出てきてもおかしくない
    神奈川千葉東京はこれからどんどん結び付きが強くなっていくんだろうな

  90. 29754 評判気になるさん

    >>29753 匿名さん

    アクアラインは失敗してる
    成功してるなら本来の料金に戻せよと言いたい

  91. 29755 匿名さん

    漫画のミュージアム建てても池袋とオタクの取り合いになって厳しそう。
    池袋はオタク文化の地としては秋葉に次ぐ規模だしなあ。

  92. 29756 eマンションさん

    >>29754 評判気になるさん

    なぜ、失敗?
    あれだけ、交通量あって、海ほたるも観光地化されてて…。木更津には、次々と大型商業施設が出来てるよね。あなただけ、本来の料金払えば??安い方が、みんないいに決まってると思うけど。

  93. 29757 マンコミュファンさん

    >>29756 eマンションさん

    本来の料金に戻せない負の遺産
    他所のいい迷惑

  94. 29758 口コミ知りたいさん

    >>29753 匿名さん
    ないない。妄想も大概にしろ

  95. 29759 マンコミュファンさん

    割引いた予算で他所の計画に遅れると言う迷惑を考えてくれ千葉

  96. 29760 名無しさん

    アクアライン値下げしてから千葉はメディア露出量も倍に増えて埼玉とどんどん差をつけることとなった
    さらにつくばエクスプレスで千葉北部まで活性化
    埼玉は地域活性化の決定打を作れてない

  97. 29761 まさるさん

    >>29760 名無しさん
    いやはや正直アクアは可もなく不可もなくの結果ですな。

  98. 29762 匿名さん

    >>29760 名無しさん
    人口増加率という最大の効果を無視するって千葉民は相変わらず現実が見えてないのね

  99. 29763 匿名さん
  100. 29764 匿名さん

    そして道路の話題

  101. 29765 匿名さん

    >>29762 匿名さん
    神奈川千葉には吸われてんだけど

  102. 29766 匿名さん

    >>29754 評判気になるさん
    アクアはちゃんと経済波及効果出てるだろ。
    新見沼大橋なんてあんな程度の道路を有料で使わせられてるさいたま哀れ。

  103. 29767 匿名さん

    >>29765 匿名さん
    「転入超過」全国1位 なぜ埼玉県東京都内の人たちから選ばれるのか
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20210219.html

  104. 29768 マンション検討中さん

    人口増えても埼玉のイメージが一向に改善しないのは資金不足で都落ちした人間が仕方なく住んでるからですよ
    埼玉の環境が優れてて埼玉自体に魅力があるから埼玉に住むという風にならないと埼玉の地位は向上しません

  105. 29769 匿名さん

    >>29768 マンション検討中さん

    藤原龍介さん
    「東京に行って今と同じ広さに住もうと思ったら、家賃が倍ぐらいになると思うので、広い環境での住みやすさというのを実感してしまったので、もし週5で通勤することになっても、東京に戻ることはないかなと思います」

    埼玉県は「転入超過」全国1位に
    藤原さんたちのような人は、コロナの影響で増えています。
    埼玉県によりますと、県の人口の動きは去年4月から12月までの転入が12万4534人だったのに対し、転出が11万1716人で転入が転出を1万2818人上回って「転入超過」となり、全国で最も多くなりました。

    どこから転入してきたのかを都道府県別に見ると、最も多いのが東京都からで5万4131人、次いで千葉県が1万1012人、神奈川県が1万824人などとなっています。
    一方、東京都は、去年12月まで6か月連続で転出する人が転入する人を上回る「転出超過」になっています。
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20210219.html

  106. 29770 匿名さん

    横浜なんて人口が多いだけというくせになぜか人口増を大喜びする埼玉民なのであった

  107. 29771 匿名さん

    埼玉の冬寒すぎてあかんわ。明日の最低気温横浜千葉11℃さいたま4℃。今日の最低気温横浜千葉3℃さいたま氷点下2℃ 新潟より寒くて東北と同じ。住宅は関東仕様だから余計寒い寒い。

  108. 29772 マンション検討中さん

    >>29769 匿名さん
    それ安いって言ってるだけじゃないですか
    安さが埼玉の魅力というのも分かりますが安さをウリにしても地位は向上しません

  109. 29773 マンコミュファンさん

    千葉県6000万限界説

    それにしても東京23区以外はそろそろ天井ですかね?

    1. 千葉県6000万限界説それにしても東京2...
  110. 29774 通りがかりさん

    そろそろ完成する千葉市さんの新庁舎
    外観がダサすぎてかわいそう

    1. そろそろ完成する千葉市さんの新庁舎外観が...
  111. 29775 マンコミュファンさん

    千葉県が何故安いのか分かったような気がする

    クルマなら都心から1時間だが…築24年の千葉県の一戸建てが「空き家」として放置される根本原因【2022下半期BEST5】

    https://president.jp/articles/-/65226?page=1

  112. 29776 マンション掲示板さん

    >>29774 通りがかりさん

    大宮門街みたいに不規則模様を入れればイメージ変わると思うが、こっちの方がメンテナンス費が抑えられるから市民の懐には優しいというメリットも

    1. 大宮門街みたいに不規則模様を入れればイメ...
  113. 29777 匿名さん

    >>29774 通りがかりさん
    わざわざ正面からではない写真を貼ってどうしたの?

  114. 29778 匿名さん

    >>29776 マンション掲示板さん
    門街の方がよっぽどダサいよな

  115. 29779 匿名さん

    >>29774 通りがかりさん
    西口の建設中ダイワと同じですねえ

  116. 29780 匿名さん

    恥ずかしいから張らないで
    門街の画像

  117. 29781 通りがかりさん

    正面からでもかわいそう

    1. 正面からでもかわいそう
  118. 29782 まさるさん

    >>29781 通りがかりさん
    いやはや正面からでもかわいそうですな。

  119. 29783 匿名さん

    千葉市庁舎のデザインなんてググればすぐ出てくるのにわざわざ側面のビル貼ってるのは何か都合が悪いの?

  120. 29784 匿名さん

    >>29781 通りがかりさん
    UDの本社みたい

  121. 29785 匿名さん

    >>29783 匿名さん
    正面からもダサくて可哀想ですな千葉市新庁舎

  122. 29786 マンション検討中さん

    関東の主な市庁舎
    横浜、川崎、千葉、宇都宮、高崎、水戸

    1. 関東の主な市庁舎横浜、川崎、千葉、宇都宮...
  123. 29787 マンション検討中さん

    関東の主な県庁舎
    神奈川(本庁・東庁)、千葉、栃木、群馬、茨城

    1. 関東の主な県庁舎神奈川(本庁・東庁)、千...
  124. 29788 匿名さん

    >>29781 通りがかりさん
    ガラス張りとかに価値を見出してるところがダサイタマ民国のレベルだよな。

    陽光あふれる千葉帝国においては環境負荷の低減が第一。こういう深くて横長スリット状の開口部はエネルギーロスが最低限ですむ。

    それにこの画像は公園側だが、モノレール駅側は木質系パネルが横方向に貼ってあって多少はマシだぞ。少なくともどっかの門外とかいうダサビルよりは。

  125. 29789 マンション検討中さん

    関東の主な県警本部
    神奈川、千葉、栃木、群馬、茨城

    1. 関東の主な県警本部神奈川、千葉、栃木、群...
  126. 29790 マンション検討中さん
  127. 29791 マンション検討中さん

    参考
    横浜地裁、千葉地裁、浦和地裁

    1. 参考横浜地裁、千葉地裁、浦和地裁
  128. 29792 名無しさん

    >>29788 匿名さん

    多少マシって言っちゃってるじゃん
    キミみたいなポジティブマン好きだよ

  129. 29793 まさるさん

    >>29792 名無しさん
    いやはや確か貴殿もたいがいポジティブウーマンのはしくれでしたな。

  130. 29794 検討板ユーザーさん

    >>29788 匿名さん
    顔真っ赤にして大丈夫?

  131. 29795 評判気になるさん

    >>29788 匿名さん
    そういえば過去に埼玉の庁舎は古いダサい安普請もっと良いものをって何度か書き込んだら、
    その都度「税金なんだからそんなものにカネかけるほうが古いダサい」
    「だったら自分でうんと税金納めていい庁舎建ててもらったら」
    みたいなレスがついて、結構なイイネをもらってたな
    そんな「一部の」連中がなんで千葉の庁舎をコケにしてるのか判らんが、
    まあ常に必死のゴールずらしと自分たちが嘘でも勝ってなきゃ発狂し、
    困ったときの人格否定と人口増加グラフが精神安定剤の輩だから
    今回は大目に見て許してやってください

  132. 29796 マンション検討中さん

    ちなみに人口7万人の栃木県大田原市役所はこんな感じ「人口の割にスゴイ」栃木北部の中心都市に相応しい庁舎
    「人口の割にショボイ」が目立つ埼玉は見習うべき

    1. ちなみに人口7万人の栃木県大田原市役所は...
  133. 29797 マンション検討中さん

    道路も役所もショボくて威厳がないのは
    急激な人口増加の弊害でもあるな
    地元に興味のない市民、外様の議員政治家ばかりで、開発や税金を使って開発することにとにかく反対する者が多い。地元をより立派な街にしようという考えが圧倒的に少ないのが原因
    ただここにきて埼玉産まれ埼玉育ちの埼玉2世3世が増えてきてようやく埼玉でも地元への関心が高まっている
    ある意味これからが巻き返しの正念場だな

  134. 29798 マンション検討中さん

    庁舎が豪華な自治体ほど、市民を農奴くらいにしか思ってない役人が、封建領主としてのさばってる印象しかない。

  135. 29799 匿名さん

    大宮グランドセントラルステーションのライバル


  136. 29800 まさるさん

    >>29799 匿名さん
    いやはやこれこそ人口の割にショボイになりそうですな。

  137. 29801 匿名さん

    正直、大宮の再開発のペースは東京3大副都心と比べて遅い気がするし、仮にすべての計画が今すぐ実行されたとしても規模ではかなわない。
    鉄道以外にも東京都差別化できる魅力を作るべきだと思う。

  138. 29802 匿名さん

    再開発のスピードで言えば高崎にも負けてる
    高崎駅東口はすごく綺麗になって、マンションも増えた

  139. 29803 匿名さん

    大宮はなんで住居表示しないんだろう
    今後する計画も聞いたことない
    なんと言うか地番表記って田舎くさいイメージ
    与野や浦和は進んでるのに

    もちろん都内でも地番方式のとこもあるが

  140. 29804 検討板ユーザーさん

    >>29790 マンション検討中さん
    なぜやっぱり埼玉だけ…って思うよね。
    浦和にあるのが原因なのか?

  141. 29805 口コミ知りたいさん

    >>29803 匿名さん
    住居表示とは?

  142. 29806 マンション検討中さん

    知らん
    大宮区桜木町1丁目1番地1号(ただの例え)

    こんな感じだと思うが何か変なのか?

  143. 29807 検討板ユーザーさん

    >>29803 匿名さん
    それやる意味ある?おたくのちっぽけな自己満足のために無駄なコスト掛けてやるのなら、我々住民からしたら迷惑な話ね。

  144. 29808 匿名さん

    というか今までコンスタントに開催されてたまちづくり調整会議が開催されなくなった
    のはどうしてなの?情報がないのは不安になるな。

  145. 29809 まさるさん

    >>29808 匿名さん
    いやはや鉄道以外に東京差別化できる魅力作るべきですな。

  146. 29810 名無しさん

    >>29803 匿名さん
    普通になにがどう変わるのか、違うのか知らないので教えてほしい

  147. 29811 匿名さん

    >>29808 匿名さん
    不測の事態が起きてることは間違いないでしょう

  148. 29812 口コミ知りたいさん

    >>29799 匿名さん
    どうせならこっちをライバル、というか目標にした方がいいかも
    https://www.grandcentralterminal.com/japanese/
    周囲は新宿なんて足元にも及ばない高層ビル街

  149. 29813 名無しさん

    埼玉県民だけど知らなかった
    見沼田んぼの方でも西洋野菜など多彩な栽培をしてレストランやら色々卸したり、結構いろんな野菜が手に入るのでかなり良い

    富山でも注目の“有機農業”先進地を取材…埼玉県小川町『支えるのは地元の飲食店や消費者』

    https://news.yahoo.co.jp/articles/689e96d2843893a67955b551b953718f976a...

    リンク先に富山テレビ作成の動画もある

  150. 29814 まさるさん

    >>29813 名無しさん
    これは素晴らしき取り組みゆえこれだからミヌタンは最高にてやめられませんな。

  151. 29816 eマンションさん

    >>29801 匿名さん
    東京都心はおろか副都心の一つにもさいたま千葉横浜川崎が束になっても敵わないからしょうがないね
    副都心から見たら上記の都市の差なんて誤差だしね
    真っ向勝負じゃ勝てないから差別化を図るのはええけどじゃあ何を差別化する?て話だよね

  152. 29817 匿名さん

    住居表示っていうのは、土地じゃなくて建物対して番号をつけて住所を示す方式
    大宮のような土地が細分化されたところは、番地が飛地になったり住所が特定しづらく配達しにくい。住居表示にすると規則的な数字がふられて住所が明瞭になる。まあコストもかかるかだろうからやる必要もないね。

  153. 29818 マンコミュファンさん

    >>29817 匿名さん

    だからどういう表記?
    1丁目1番地1号
    1-1-1
    って大宮周辺はなってるけど、これは何表記なんだ?

  154. 29819 マンコミュファンさん

    SDGs先進度調査、1位さいたま市 大都市優位が鮮明

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC11ACV0R10C23A1000000/

  155. 29820 匿名さん

    >>29816 eマンションさん

    横浜駅は1日の乗降客が約230万人、普通に副都心レベルだよ
    さすがに千葉さいたまと一緒にするのは無理がある

  156. 29821 販売関係者さん

    まあなんだかんだ言っても、神奈川も千葉も埼玉も、東京の経済圏の中にある運命共同体であることに変わりはありません。

    特に、国道16号より内側はもはや事実上の東京であり、そのエリアさえも現在進行中で拡大しており、いずれは圏央道の内側まで飲み込んでいくと思われます。

    東京、神奈川、埼玉、千葉というのは行政上の区別に過ぎませんから、実際にはこの首都圏エリアは巨大な1つの都市であるわけですよ。

    ですから、この中の1つの部分だけが繁栄するということはありませんし、逆に1つの部分だけ衰退するといったこともありません。

    みんな仲間なんですよ、まさに運命共同体。首都圏のどこかが衰退するということは、自らの衰退を示唆するようなものなのですからね。

  157. 29822 まさるさん

    >>29821 販売関係者さん
    いやはやみんな仲間にてどこか衰退するは自らの衰退示唆ゆえまさに運命共同体ですな。

  158. 29823 マンション比較中さん

    実際には仲間どころか完全にライバルであり敵ですよね
    首都圏ほど地域対立が激しいエリアは他にないですよ
    どの沿線や街に住んでるかでマウント取り合うこともしょっちゅうです

  159. 29824 マンション検討中さん

    >>29823 マンション比較中さん
    醜いね。

  160. 29825 評判気になるさん

    >>29820 匿名さん

    横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく短距離列車のみ
    大宮は路線数が多く遠距離列車も多いが乗降客数が少ない
    横浜は民間会社の研究所は多いが、立地が悪いた公的な拠点性が大宮より劣る
    これらがお互いに改善されたら副都心にも肩を並べるかもね

  161. 29826 匿名さん

    >>29823 マンション比較中さん

    同意です
    甲子園でも東北や九州等、自分の県の学校が負けたら同じ地域の高校応援するけど、首都圏は絶対に無いでしょ

  162. 29827 検討板ユーザーさん

    >>29820 匿名さん

    横浜も結局は東京ベッドタウンの一つだから一緒だよ
    一緒にするなというのなら大阪や名古屋みたいに自前で完結できないとダメでしょ

  163. 29828 匿名さん

    >>29827 検討板ユーザーさん
    横浜も企業の集積度が3副都心はもちろんだけど、江東区とかにも遥かに劣るからね
    大企業もそうだけど、ニッチな中規模の会社の厚みが都内は強いな
    横浜は兆クラスの企業の本社は日産いすゞ三菱重工くらいしかないし
    それだけ都内はバケモノじみているんだろうな

  164. 29829 マンション検討中さん

    横浜はちゃんと本社クラスを誘致できてる印象
    大宮は北関東支店経済

  165. 29830 匿名さん

    横浜も大宮もどちらもビッグターミナルだけど、大宮は私鉄が弱いよね
    野田線とニューシャトルしかないし、どちらもローカルぽいからな
    大手私鉄が乗り入れてる駅は鉄道会社が開発するから発展してるよね

  166. 29831 匿名さん

    >>29830 匿名さん

    そんな事よりさいたまは地下鉄が無い

  167. 29832 匿名さん

    おおざっぱに言って。
    千代田区港区中央区、その他20区、周辺3県がそれぞれ日本全体の9%って感じだよね。

  168. 29833 マンコミュファンさん


    >>29831 匿名さん
    地下鉄もなければ市営バスもない
    民間バス3社あるから十分だが
    やはり東京の郊外なんだよね。地方の政令市とも違う。
    普通に住みやすいけどね

  169. 29834 名無しさん

    埼京線が地下を通ってる!

  170. 29835 マンション検討中さん

    >>29831 匿名さん

    それにつきる

  171. 29836 名無しさん

    >>29830 匿名さん
    それが大宮が発展しなかった大きな原因
    JRは街中の再開発にはほとんど関与してくれないからな
    せいぜいビジホ建てるくらい

  172. 29837 まさるさん

    >>29836 名無しさん
    いやはやそんな事よりさいたまは地下鉄が無いですな。

  173. 29838 マンション掲示板さん

    >>29830 匿名さん
    何回言っても、分かんないみたいだけど…。
    横浜と大宮では、ビックターミナルと言っても全く違うから。
    乗降客数、私鉄の路線数、バスの路線、百貨店の規模と売り上げ、外資系ホテル、地下街…簡単にあげても、全然違うから。
    横浜は、国内、海外のビジネス・観光都市である(横浜に行く事を目的に来てる)。
    大宮は、埼玉の北方面や北関東・東北・上信越の人の通過点の一つである(東京へ行くための)。

  174. 29839 eマンションさん

    >>29820 匿名さん

    私も、色々な意味で横浜は別格だと思いますよ。
    まぁ、ここの人達に言っても理解出来ないみたいですけど…単なる嫉妬(笑)。醜いよな。

  175. 29840 eマンションさん

    >>29828 匿名さん
    大宮に兆クラスの企業の本社あるんですか??

  176. 29841 マンション検討中さん

    >>29821 販売関係者さん
    違うと思うよ。
    企業もお店も街も学校も人間も、魅力の無い、個性の無い、将来性の無い、成長性の無い、改善や成長の無いものは陳腐して行くと思うよ。切磋琢磨しなければ、生き残れない、何でも。

  177. 29842 匿名さん

    >>29838 マンション掲示板さん

    こうも並べられると全く違うなw
    さいたまはどこまでもベッドタウンなのか
    ただGCS化構想は大宮が変わるチャンスだよな
    土地が細分化されてて大変だろうが成功して欲しい

  178. 29843 匿名さん

    >>29825 評判気になるさん

    >横浜駅は乗降客が多いいが、路線数が少なく

    横浜駅は乗り入れ6社11路線、ちょっと調べれば分かること

    「迷宮駅」横浜、乗り入れは6鉄道会社で日本一
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221022-OYT1T50097/

  179. 29844 マンション掲示板

    >>29842 匿名さん

    でも、徐々に人気とイメージが良くなって来てるじゃないですか。もっと、成長して欲しいですが…。
    確かに、GCSは重要だと思いますが…+大宮の観光地化とイメージアップと宣伝が重要だと思います。
    私、個人的には駅舎も、現代風でなく、氷川神社をイメージした和風な建築(木造)がいいかな~と思います。

  180. 29845 匿名さん

    >>29830 匿名さん

    都心へ向かう私鉄が一つでもあればJRと競争関係ができた
    埼京線が私鉄ならよかったね

  181. 29846 eマンションさん

    >>29843 匿名さん
    大宮は16路線あるけどね
    高速鉄道の半数以上が大宮を経由する拠点性もある
    そのおかげで官公庁街ができたし
    その代わり一等地がなくなり民間の企業誘致がしにくくなってしまったけど
    それに横浜駅は乗り入れている会社が多いから乗降客数が水増しされているけど、乗り降りしないJRの利用者なら大宮の方がおおいよ
    横浜駅と渋谷駅のカウントの仕方はずるいわ

  182. 29847 eマンションさん

    >>29846 eマンションさん
    乗り入れはJRのみ
    一等地には病院と壁マンション
    別に誇るものは無いわw

  183. 29848 まさるさん

    >>29847 eマンションさん
    いやはやどこを切り取っても横浜は最強すぎですな。

  184. 29849 匿名さん

    >>29823 マンション比較中さん
    こっちが正解。少なくとも神奈川や千葉は埼玉を運命共同体なんて思ってないどころかパイを奪い合ってるのが現実よな。衰退すればざまーwwwってなもんだ。
    年末年始物騒な事件や悲惨な事件はほとんど埼玉発じゃねえか。

  185. 29850 口コミ知りたいさん

    >>29843 匿名さん
    相鉄線がJR、更に今度は東急経由で横浜駅を経由せずに都心各線に乗り入れられるようになる事で、今後横浜駅を利用する客が少なからず減少する事になるだろう
    そういうデメリットを承知の上で相鉄の乗り入れを承認した横浜市と、それでもなお客をかき集めないと気が済まない大宮って余裕の度合いが違うと言うか

  186. 29851 匿名さん

    >>29850 口コミ知りたいさん
    だってあの路線副都心線と南北線三田線に直通してめちゃ便利になるから土地の価値が上がるし横浜だってやるでしょ。武蔵小杉もすごく便利だけど埼玉にはそういう駅がないよな。行けるところがほぼ神奈川のどっか一箇所で多彩さがないのよ。反対側の浦和美園から乗っても行けるのは相鉄方面だけとか。

  187. 29852 匿名さん

    >>29844 マンション掲示板さん
    駅舎自体を観光拠点の一つにしたいね。イメージは東京駅や深谷駅。

  188. 29853 マンション検討中さん

    ところで与野大宮道路の4車線化は進展の見込みはあるんだろうか?西口も新都心方面へ急速に市街地拡大してるけど道路もはやく拡幅してくれ

  189. 29854 名無しさん

    >>29838 マンション掲示板さん
    横浜も東京へ行くための通過点であることはスルーかい?
    仕事柄横浜にも大宮にも行くけど朝の東海道線高崎線はどっちとも東京方面に行く電車はぎっちぎちに混んでるのに反対方向はスッカスカだったよ(大宮方面も横浜方面もね)
    京都みたいな特色のある都市なら大阪みたいな大都会がいても差別化できて海外の観光都市とか名乗れるけどあくまで東京の下位互換なのに海外のビジネス観光都市とか名乗れる神経が考えられない

    いくらなんでもここまで恥知らずにはなれない

  190. 29855 名無しさん

    >>29839 eマンションさん
    別に横浜が千葉さいたまより劣ってるとかディスってるわけでもないし首都圏自体東京にぶらさがらないと生きていけないのは事実なのに横浜は別格!横浜が嫉妬で叩いてる!って言って被害者ぶるあなたが醜いのでは?
    横浜の人は今日から東海道線・東急線や東名・首都高使わないで生活や通勤通学してくださいって言われても無理でしょ?
    つまりそういうことなの

  191. 29856 マンション検討中さん

    >>29853 マンション検討中さん

    バスタとセットでやるのでは?と思う

  192. 29857 マンション検討中さん

    俺は埼玉西部の人間だけど横浜に行ったことがあるけど大宮に行ったことがないという埼玉県民は割と多い
    理由はシンプル
    大宮にあるものはほぼ池袋に含まれているし、何をとっても池袋の方がスケールが大きいから
    そして、横浜には池袋にないものがあるから
    池袋新宿渋谷を超えてでも行く理由がある

  193. 29858 匿名さん

    それはそうだろう
    余所者が今の大宮にわざわざ来る理由は風俗目当てくらいだ
    このスレではGCSで超高層ビル建てて下層階に映画館やチェーン店を入れれば人が来てくれると思い込んでる人間がいるがそんな甘いわけない

  194. 29859 マンコミュファンさん

    大宮に行かなくても池袋新宿渋谷に行けばいいんだからgcsなんかに期待するな

  195. 29860 まさるさん

    >>29859 マンコミュファンさん
    いやはや大宮浦和も十分に楽しき良きところですがな。

  196. 29861 マンション検討中さん

    核都市広域幹線道路 地元検討会で有識者が提言/埼玉県

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2756965b1ee618303fb3e7e1cd2d4fd612a7...

  197. 29862 マンション検討中さん

    >>29844 マンション掲示板さん

    和風の駅舎といえば長野駅綺麗だった
    善光寺のイメージにあってる

  198. 29863 名無しさん

    日経にGCSの記事が出てる。
    有料だから読めないが。

  199. 29864 名無しさん

    この前川口スレを覗いたら川口市民は東京に行くことはあっても大宮浦和なんか行かない、東京を知り尽くしてるから大宮浦和がクソ田舎にしか見えないとなぜか東京を持ち出しながらマウント取ってていたたまれない気持ちになった

  200. 29865 匿名さん

    やはり不穏な気配が漂ってきてるのね

    大宮駅前開発、地権者まとめ役不在 さいたま市が構想も
    News潜望展望

    JR大宮駅前再開発を進めるため、さいたま市が「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を掲げて4年が過ぎた。地元経済界や大学教授ら有識者による構想推進会議では、駅東西を結ぶ通路の開設や雑居ビルが立ち並ぶ東口の再開発がテーマになってきた。ただ地権者は一枚岩ではなく、横断的なまとめ役もおらず、開発が構想通りに進むかは予断を許さない。

    さいたま市が18年に掲げたGCS化構想を推進するため...

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC307GM0Q2A131C2000000/

  201. 29866 評判気になるさん

    >>29865 匿名さん
    駅前広場の位置で揉めてるのかな?

  202. 29867 名無しさん

    >>29864 名無しさん
    それは東京近郊あるあるだね。
    私のまわりの川崎の人間は横浜に対してそう言うし、市川、船橋あたりは千葉に対してそう言ってる。

  203. 29868 匿名さん

    上の日経記事有料会員限定って書いてあるけど無料会員でもなぜか見れる
    初割とやらも登録しなくてよし

    地権者K氏「西地区は半分以上の地権者が同じ方向を向いてるが詳細な部分での合意はまだまだ」「広場も決まってなくて事業内容を具体的に考えられる状況ではない」

    中地区の地権者「高層ビル複数建てても本当に全て埋まるのか疑問だ」「再開発で大宮の特徴が薄れる」「レトロな風情もいずれ観光資源になるのでは」

    市長「オフィス作ってくれたら行政として大企業を誘致したい」

    東西通路やバスタの用地確保も課題が多い

    まちづくり会議中止の件には触れてない

  204. 29869 eマンションさん

    >>29857 マンション検討中さん
    その通り。しかも池袋だとそこから更に別の場所で遊べるけど、大宮は詰んでるんだよね。
    どうしたらいいのか。

  205. 29870 匿名さん

    レトロな風情って(失笑
    レトロを楽しむ人は川越行ったり西武園ゆうえんち行きますわ

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