埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 20:03:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 29521 名無しさん

    埼玉はさいたま新都心が街開きしたあたりがピークだったね
    あの頃はこれからさいたまはどんどん発展していくんだと夢も見れたし、埼スタも出来てレッズも強かった
    それ以降ずっと低迷してて今は千葉の方が断然勢いある

  2. 29522 名無しさん

    >>29521 名無しさん

    千葉の勢いは凄まじいよね。
    海浜幕張、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、メディアやTwitterで取り上げられる街がどんどん出てくる。

  3. 29523 匿名さん

    大宮GCSの地下と地上とデッキでの大宮駅直結の再開発計画が実現すれば、大宮無双の時代がくるんだけどな。
    都市計画決定したらすぐ地下を掘るくらいのスピード感が欲しい。

  4. 29524 周辺住民さん

    大宮GCSがノロノロやってる間に、ほかの都市はどんどん再開発進めてるからな。大宮無双にはならないと思うよ。

  5. 29525 eマンションさん

    >>29524 周辺住民さん

    切れ目なく再開発されてる大宮なんだけど?

  6. 29526 口コミ知りたいさん

    大宮無双の時代なんて来るわけないだろ。
    そもそもGCSが本当に実現するのかも分からないのに。

  7. 29527 匿名さん

    実現したらと無双と条件書いてるのにせっかちだな。
    ただ大門町3丁目中地区が2025年着工予定。氷川緑道西通線南区間も拡張されるだろうし、東口もいよいよ感はでてきてるよ。

  8. 29528 匿名さん

    あっ、氷川緑道西通線南区間はとっくに拡張してたわ。北区間だね。

  9. 29529 口コミ知りたいさん

    >>29527 匿名さん

    大門町3丁目中地区は高層化しそうですかね?


  10. 29530 評判気になるさん

    ここから大宮GCSの高層ビル群が見れる日を楽しみにしています

    1. ここから大宮GCSの高層ビル群が見れる日...
  11. 29531 匿名さん

    さいたま市は生活保護ビジネスの食い物にされて問題になったこともあったな

  12. 29532 eマンションさん

    埼玉を貶めるやり方を真似してみる

    千葉だけスルー
    首都高速なかっのか

    やってみての感想
    「やってて楽しいか?」

    1. 埼玉を貶めるやり方を真似してみる千葉だけ...
  13. 29533 eマンションさん

    これを見て普通に思うこと
    「関越を首都高速に何故繋げないのか」

    何か練馬が反対してて計画が進められないのだそうだ

  14. 29534 マンション検討中さん

    >>29519 匿名さん
    今では常用漢字です
    何故変えないんでしょうか?

  15. 29535 販売関係者さん

    >>29533 eマンションさん
    これにはもっと複雑な背景があるのですが、まあそんな難しい話は置いておいても、結局今となっては「なぜ繋げないのか」ではなく「繋げる必要がなくなった」になりつつあります。

    その大きな要因は圏央道の開通です。

    主要高速道路を接続する圏央道が出来たことによって、わざわざ混雑の激しい首都高池袋線と関越道を繋げるメリットが薄れたのです。

    その代わりに、池袋線から埼玉方面に伸びている首都高大宮線を北に延伸し、圏央道に接続させようとしているのが、新大宮上尾道路の計画な訳なのです。

  16. 29536 匿名さん

    大宮は新都心南がすぐ近くだから高速のアクセスはよいよね。
    新都心線が東北道延伸してくれれば尚良しなんだけどな。

  17. 29537 匿名さん

    >>29532 eマンションさん
    既に京葉道路とか湾岸線があるのに何言ってんだこいつ?
    なんで埼玉だけ都営地下鉄直通してくれなかったのwwwって言うレベル

  18. 29538 匿名さん

    >>29533 eマンションさん
    「練馬が反対して」だと? 用地収用とかで一部の練馬区民が反対してるとかならわかるが、元々練馬区は練馬線推進派だぞ。

  19. 29539 まさるさん

    >>29538 匿名さん
    既に京葉湾岸線東関道あるゆえ千葉は大丈夫ですな。

  20. 29540 マンコミュファンさん

    >>29537 匿名さん 京葉道路ではなく首都高速←ここ重要

  21. 29541 eマンションさん

    そこです!

  22. 29542 匿名さん

    >>29527 匿名さん

    2025年着工なら完成予想パースとかもう出てきてもいいね
    どれくらいの規模感でやるのか楽しみ

  23. 29543 匿名さん

    大門町3丁目は来年都市計画決定予定だから、来年は情報でてくるだろうね。
    大門町2丁目の後にすぐ3丁目開発と連鎖的に再開発が進むのが大きい。

  24. 29544 評判気になるさん

    道路挟んですぐの旧大宮区役所跡地もあるから?大宮駅東西で再開発が止まらない

  25. 29545 検討板ユーザーさん

    勉強会がはじまってる大門町2丁目南地区も何か出てこないかな

  26. 29546 匿名さん

    白田ビルの隣の平面の時間貸し駐車場とその隣の立体の時間貸し駐車場も、ずっと駐車場にしておくと思えない。

  27. 29547 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    大宮・新都心エリアが益々発展しますように。

  28. 29548 まさるさん

    >>29547 匿名さん
    発展しすぎもマイナスゆえミヌタン守りも重要ですな。

  29. 29549 名無しさん

    >>29546 匿名さん
    いつの話を言ってるのだろうか?
    少しは勉強した方がいいと思うよ。
    街は、日々、変化してるから。

  30. 29550 検討板ユーザーさん


    与野本町の再開発は結局どうなったんだろう?

    1. 与野本町の再開発は結局どうなったんだろう...
  31. 29551 eマンションさん

    >>29550 検討板ユーザーさん

    こんなのはなかったと思う
    与野での再開発は与野駅周辺のみ

    中浦和では昔あったらしいが

  32. 29552 匿名さん

    スケジュール

    2月
    駅前広場が確定
    各地区の計画とりまとめ
    東西通路計画の概要が決定

    令和5年度
    駅前広場の都市計画手続き開始
    南地区、中地区の再開発事業の概要が決定

  33. 29553 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 29554 マンション検討中さん

    感染爆発中だし2月の会議も中止になったりしてね
    米国ではXBB.1.5って新たな変異株が大流行し始めてるしコロナは終わらない
    GCSももう駄目かも

  35. 29555 匿名さん

    >>29554 マンション検討中さん
    コロナ脳というバカまだ生きてたんだ
    もう5類相当に引き下げられるというのに
    これだからネガティブ情弱バカは(笑)

  36. 29556 匿名さん

    既にまた医療崩壊も始まってきてるみたいだからねえ
    >>29555 匿名さんのバカが知らないだけで

  37. 29557 マンコミュファンさん

    >>29555 匿名さん
    なんでそんなに人のことバカって言えるんだろ。無視しようと思ったけど、新年から掲示板の雰囲気悪くてウンザリ。

  38. 29558 匿名さん

    悲観と楽観が極端過ぎるスレ。
    大宮GCSの具体的な話しがでてくると、期待論が多くなってくると思う。
    今年に期待だね。

  39. 29559 名無しさん

    新宿グランドターミナル構想えげつないな。
    GCSの何倍もの規模感なのにGCSより全然早く完成しそう。

  40. 29560 匿名さん

    さいたま市の税収は大宮に依存している部分が大きいから、今後の10年の大宮の開発はさいたま市にとっても本当に大事。

  41. 29561 マンコミュファンさん

    >>29559 名無しさん

    新宿駅は横浜駅大宮駅千葉駅が束になっても勝てません!

  42. 29562 匿名さん

    >>29550 検討板ユーザーさん

    60階建てとか凄いなあ
    バブル期の計画かな
    武蔵浦和のは知ってたけど与野本町でもあったのかね

  43. 29563 匿名さん

    >>29559 名無しさん

    渋谷の再開発が総事業費1兆円超えるらしいけど、新宿はさらに上回る規模になるとか

    大成建設と「もう1社」とは?新宿駅1兆円超え大開発に食い込む意外な顔触れ
    https://diamond.jp/articles/-/309047
    https://diamond.jp/articles/-/309047
    >新宿駅再開発は、事業規模1兆円を超えるだろう渋谷駅再開発を
    >さらに上回る規模になること必至なのだ。

  44. 29564 まさるさん

    >>29558 匿名さん
    いやはやあけましてもなおおめでたい輩ばかりですな。

  45. 29565 マンコミュファンさん

    見沼田んぼは名前を変えて売り出した方が良い

  46. 29566 匿名さん

    GCSも一兆円規模らしい

    新藤信夫議員 
     最初に、大宮駅GCS構想の推進について伺いたいと思います。大宮駅グランドセントラルステーション化構想は、平成30年に大宮駅新東西通路の開設による乗り換え時間の短縮ですとか、あるいは東武大宮駅の改良、それから駅前広場の改修や東口の再開発等を中心として、現在の構想がまとまっていると理解しております。

     大宮GCSまちづくり調整会議において、個別プランの検討と全体調整を行っていると聞いています。さらに、その上部組織として有識者の入った大宮GCS推進戦略会議を設けて、この立場から本構想を推進するための大所高所の幅広い意見の聴取を行っているということですが、この会議において、既存のプロジェクトとGCSとの連携や建物とソフトの組み合わせ、それから大宮らしさの創出等、市長のリーダーシップを期待する意見も出されているということのようでございます。

    超概算ではありますけれども、この事業への総投資額、周辺整備を含めて1兆円に達するということも言われております。事業期間は、15年から20年近くもかかると想定されております。
     そんな中で、まず市長の、この事業に対する思いをお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  47. 29567 匿名さん

    さいたま市はマックとマツキヨの火災跡地を何とかして売ってもらうべきだよな。
    駅前の南だけでなく、北側にも市有地取得できれば大宮GCSで1番身のある予算の使い方になると思うけどな。

  48. 29568 まさるさん

    >>29567 匿名さん
    いやはやミヌタン守りこそ埼玉県使命ですな。

  49. 29569 口コミ知りたいさん

    >>29568 まさるさん
    意味不明な投稿やめてくれない?

  50. 29570 マンコミュファンさん

    東京都は都内の0~18歳の子供に1人あたり月5000円を給付するんだって
    さいたま市もこれくらいしてほしい

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