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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>29445 匿名さん
拠点間の移動にかかる時間の比較ならまだしも、
異なる出発点と目標を与えられてるんだから、その達成率で比較しても余り意味がない
そもそも東京は既に整備開通済みだから距離も短い
やや古いデータで高速道路限定でもないが、神奈川や千葉と比較して
いかに埼玉の道路に国費が投入されていなかったかが分かる(9ページ)
https://www.dir.co.jp/report/research/policy-analysis/regionalecnmy/12...
(東京は富裕自治体なのでそもそも国費が投下されない)
この板見てると「隣の芝が青い」んじゃなくて「手の届かない葡萄は酸っぱい」が多いね
>>29456 マンション検討中さん
高速バスがさいたまを忌避し、東北北陸方面からのバスですら埼玉をスルーして
東京に直行したがるのは、高速を降りてからのターミナル駅までの
アプローチ(下道区間)が長く時間ロスが大きいからだと聞くけど、
これが出来ると大宮駅発着の便が増えて便利になると思う
個人的には群馬方面延伸より新都心線の東西延伸に期待してるけど
シネコンは県内にいくらあろうが大宮駅から徒歩圏内に無いのが問題
あの、ここ政治の話する場所じゃないよ。
まぁ相手にされないからこんなとこくるんだろうけど。
句読点使えない時点であなたの日本語能力だいぶ怪しいけど、大丈夫?
ちょっと前のデータだけど埼玉の国税徴収額少な過ぎ
国から冷遇されても仕方ないのかも
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-491200.html
>>29462 マンション掲示板さん
渋滞による都道県別総損失時間
https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-perform/h17/01_4.pdf
東京>埼玉>千葉>神奈川
都道府県別の人口あたり渋滞損失時間
https://empowerment.tsuda.ac.jp/detail/62915
埼玉>東京>神奈川>千葉
昼間12時間平均旅行速度
https://www.mlit.go.jp/road/census/h27/data/pdf/syuukei05.pdf
千葉市35.5km
横浜市31.6km
川崎市29.4km
さいたま市25.0km
自動車起終点調査
https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-data/census_visualization_car/index....
車社会の北海道・愛知に続き埼玉が東京神奈川を抑えて3位
埼玉も車社会…
>>29469 評判気になるさん
まさに実感通り。なのに広い道路必要ないとか、人口減るから必要ないとか、自分には理解できない。県庁所在地直近の国道、県道レベルで片側1車線、右折レーンなしはホントにないからね。気づいた方ががいいよ。
吉本劇場があるじゃないか!
何でシネコンシネコンって必死になるのか謎
確かに駅前にあれば便利だけど、そう何回も何回も行かないから、イオン大宮のイオンシネマ、新都心のMOVIX、浦和のユナイテッド・シネマで事足りてる
でもGCSのどこかの地区に多分入るんじゃないの?
DOMあたりに入ってれば利用客も多そうだけど
ああいうのは後から造れないんだよね
映画館の数
新宿 9
渋谷 9
池袋 6
上野 3
赤羽 0
川口 1
浦和 1
新都心 1
大宮 0
鴻巣 1
熊谷 2
映画館を欲してる時点で志が低い
大宮に人を集めるにはそれ以上のものが必要だろう
大宮GCSも賑わいが~とかウォカブルとか曖昧な話しはもういいから、シネコン誘致に必要な床面積や想定賃料、想定の動員数や波及効果など具体的な話をしてほしいね。
わざわざ1800円払って映画見たい?
アマゾンプライムなら月500円で何作品でも見放題だべ
アマゾンプライムでは新作見れないのだから全く別物だろうよ。
1800円という価格帯も娯楽として良いのよ。学生でも何とか払える金額でしょ。
映画見て、食事して、買い物してと波及効果もあるからSCに導入されてる訳だしね。
映画館がたくさんある必要もないが、ゼロはないだろう
映画館が成り立たない場所だとしたら
商業エリアを名乗る資格すらないのでは
まあシネコンに関しては、GCSでどこかしらに出来るでしょう。
理由としては、
北区のイオンシネマ有するイオン大宮店は、規模がとても中途半端な上、競合となるスーパーなどが多い地域なので集客能力がそこまで高くない、加えて建物の老朽化が目立つようになってきたので、いずれ閉店や移転の可能性が高い事。
MOVIXさいたまが入るコクーン1も、再々開発による建て替えの計画がある為、いずれ無くなる事。
ここら辺を考慮すると、新たにシネコンが参入してこなくとも、イオンシネマかMOVIXがGCSのタイミングで大宮駅前に移転する事は十分考えられますし、又、いずれ無くなるであろう周辺のシネコンから一気に客を奪えるチャンスでもあるので、他のシネコンが先手を切って乗り込んでくる可能性もあります。
電車で移動する都心のターミナル駅と、電車より車移動が多い埼玉の街を比較しても意味がない。埼玉のシネコンは大抵郊外のショッピングモールに入ってるんだから。
別にシネコンの有無がその駅の価値とは関係ないんじゃない?
眼鏡屋さんのビル、エレベーター付きでデジサイまであって、とても数年で壊すように思えないんだけど。
エレベーター付けるとか長く使う気満々じゃん
高い金払って保守契約してるだろうし、ほんとタチ悪いわ
チンタラやってるからこうなる
ってかあんな所、再開発地域のど真ん中なんだから、工事始まったら辺り一帯一般人は立ち入れなくなるだろうし、そんな所で店開いてたって意味ないんだから、まともな頭なら再開発始まったらとっとと店畳んで出ていくでしょ、金はたんまり貰えるんだし。
アイメガネって割とマシな企業っぽいし、駅のど真ん中で再開発妨害するような、企業ブランドを著しく損なうような事なんてやらないと思うけど?
>>29492 匿名さん
エレベーターが付いていてもわずか築4年で閉鎖解体された
西口3-B地区のアクシーズタワー桜木町(再開発決定直前に駆け込みで再開発地区に食い込む形で建ててた賃貸マンション)をお忘れなく
https://www.townhousing.co.jp/building/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%...
ちゃんと情報頭に入れようぜ
なる程。都市計画決定直前にビル建てるのは、権利床を増やすためとかなのかな。
一概に反対という訳でもなさそうね。
サクラスクエア敷地内の嫌がらせビルは結局退かないままなんだっけ?
むしろアイメガネの思惑としては、再開発が始まるまでの残された時間を限りなく有効に使いたいって事だと思うよ。
建て替えた所に入ったのって、アイメガネじゃなくて新規に立ち上げた新しいブランド形態の店舗でしょ?
アイメガネにしたら、巨大ターミナル駅大宮の駅前の一等地で商売できる時間ももう限られてるわけだから、この場所は新規ブランドを広めるために使おうって舵切ったんだとおもうよ。
その為に全面ガラス張りでデジタルサイネージ付けたりして、出来るだけ人の目に触れるようにする為に建て替えたって所じゃないかなと思う。
シネコンは結構な床面積が必要となるから、大宮GCSに入るとしたら駅ビルか南地区しかないんじゃないかな。
高島屋とJRが1番の地権者だろうから。商都大宮の復活を期待したいところ。
『さいたま市』がひらがなである本当の理由
動画10:09~より
イチローは東口地権者が続々とペンシルビル建ててるのは再開発に協力する気がないからと言ってるね
大阪とかの再開発も阪急とかの私鉄が主体でしょ?
大宮の私鉄が東武なのが痛過ぎるんだよな
新しい大阪駅かっこいい
新しくできた博多駅も
あんな感じに東口駅舎も出来ればだけど敷地が無さ過ぎて
薄っぺらい壁駅舎にするしか・・
>>29501 マンコミュファンさん
映画館の数(スクリーン数)
新宿 9 (42)
渋谷 9 (29)
池袋 6 (31)
上野 1 ( 8)
赤羽 0
川口 1 ( 9)
浦和 1 ( 9)
新都心 1 (12)
大宮 0
鴻巣 1 ( 8)
熊谷 2 (16)
高崎 3 (11)
横浜 2 (14)
MM 4 (25)
川崎 3 (31)
千葉 1 (10)
幕張 2 (20)
南銀は相変わらず汚いな。
>>29510 匿名さん
タワマンもこんな使われ方が始まってるそうだ
全く知らなかったのだが、と言うか想像も出来なかったが、
人気の「ムサコ」や湾岸エリアでも続々と…いま急増している「タワマン売春」とは何か?
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa98dc121780f3c44060cfd27c37f4b1d00...
>>29506
東武のしかも野田線ていうの東武が力を入れてくれない理由だと推測できるわ
東上線ですら伊勢崎線と比べると大分開発が遅れてるし、大宮越谷支線みたいなのができれば力を入れてくれると思うけど野田線だけだと厳しそうだな
>>29516 匿名さん
0でいいも何も、シネコンの時代に再開発しなかったから、大宮に作りたくても作れなかったが正しいと思いますよ。
結果的に、1駅隣に出来た新駅であるさいたま新都心の駅前再開発によって出来たコクーンにMOVIXが入ったので事足りたという事です。
こんなにシネコン連呼してるのは他にどんな娯楽施設作っていいか分からないからだよね
横浜は色んなタイプの娯楽施設作ってる印象でそこまですればやっと人々に街に来てもらえる
埼玉はさいたま新都心が街開きしたあたりがピークだったね
あの頃はこれからさいたまはどんどん発展していくんだと夢も見れたし、埼スタも出来てレッズも強かった
それ以降ずっと低迷してて今は千葉の方が断然勢いある
大宮GCSの地下と地上とデッキでの大宮駅直結の再開発計画が実現すれば、大宮無双の時代がくるんだけどな。
都市計画決定したらすぐ地下を掘るくらいのスピード感が欲しい。
大宮GCSがノロノロやってる間に、ほかの都市はどんどん再開発進めてるからな。大宮無双にはならないと思うよ。
大宮無双の時代なんて来るわけないだろ。
そもそもGCSが本当に実現するのかも分からないのに。
実現したらと無双と条件書いてるのにせっかちだな。
ただ大門町3丁目中地区が2025年着工予定。氷川緑道西通線南区間も拡張されるだろうし、東口もいよいよ感はでてきてるよ。
あっ、氷川緑道西通線南区間はとっくに拡張してたわ。北区間だね。
これを見て普通に思うこと
「関越を首都高速に何故繋げないのか」
何か練馬が反対してて計画が進められないのだそうだ
>>29533 eマンションさん
これにはもっと複雑な背景があるのですが、まあそんな難しい話は置いておいても、結局今となっては「なぜ繋げないのか」ではなく「繋げる必要がなくなった」になりつつあります。
その大きな要因は圏央道の開通です。
主要高速道路を接続する圏央道が出来たことによって、わざわざ混雑の激しい首都高池袋線と関越道を繋げるメリットが薄れたのです。
その代わりに、池袋線から埼玉方面に伸びている首都高大宮線を北に延伸し、圏央道に接続させようとしているのが、新大宮上尾道路の計画な訳なのです。
大宮は新都心南がすぐ近くだから高速のアクセスはよいよね。
新都心線が東北道延伸してくれれば尚良しなんだけどな。
そこです!
大門町3丁目は来年都市計画決定予定だから、来年は情報でてくるだろうね。
大門町2丁目の後にすぐ3丁目開発と連鎖的に再開発が進むのが大きい。
勉強会がはじまってる大門町2丁目南地区も何か出てこないかな
白田ビルの隣の平面の時間貸し駐車場とその隣の立体の時間貸し駐車場も、ずっと駐車場にしておくと思えない。
あけましておめでとうございます。
大宮・新都心エリアが益々発展しますように。
スケジュール
2月
駅前広場が確定
各地区の計画とりまとめ
東西通路計画の概要が決定
令和5年度
駅前広場の都市計画手続き開始
南地区、中地区の再開発事業の概要が決定
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
感染爆発中だし2月の会議も中止になったりしてね
米国ではXBB.1.5って新たな変異株が大流行し始めてるしコロナは終わらない
GCSももう駄目かも
悲観と楽観が極端過ぎるスレ。
大宮GCSの具体的な話しがでてくると、期待論が多くなってくると思う。
今年に期待だね。
新宿グランドターミナル構想えげつないな。
GCSの何倍もの規模感なのにGCSより全然早く完成しそう。
>>29559 名無しさん
渋谷の再開発が総事業費1兆円超えるらしいけど、新宿はさらに上回る規模になるとか
大成建設と「もう1社」とは?新宿駅1兆円超え大開発に食い込む意外な顔触れ
https://diamond.jp/articles/-/309047
https://diamond.jp/articles/-/309047
>新宿駅再開発は、事業規模1兆円を超えるだろう渋谷駅再開発を
>さらに上回る規模になること必至なのだ。
見沼田んぼは名前を変えて売り出した方が良い
GCSも一兆円規模らしい
新藤信夫議員
最初に、大宮駅GCS構想の推進について伺いたいと思います。大宮駅グランドセントラルステーション化構想は、平成30年に大宮駅新東西通路の開設による乗り換え時間の短縮ですとか、あるいは東武大宮駅の改良、それから駅前広場の改修や東口の再開発等を中心として、現在の構想がまとまっていると理解しております。
大宮GCSまちづくり調整会議において、個別プランの検討と全体調整を行っていると聞いています。さらに、その上部組織として有識者の入った大宮GCS推進戦略会議を設けて、この立場から本構想を推進するための大所高所の幅広い意見の聴取を行っているということですが、この会議において、既存のプロジェクトとGCSとの連携や建物とソフトの組み合わせ、それから大宮らしさの創出等、市長のリーダーシップを期待する意見も出されているということのようでございます。
超概算ではありますけれども、この事業への総投資額、周辺整備を含めて1兆円に達するということも言われております。事業期間は、15年から20年近くもかかると想定されております。
そんな中で、まず市長の、この事業に対する思いをお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。
さいたま市はマックとマツキヨの火災跡地を何とかして売ってもらうべきだよな。
駅前の南だけでなく、北側にも市有地取得できれば大宮GCSで1番身のある予算の使い方になると思うけどな。
なんか名前コロコロ変えてレス番とレス内容バグってる奴いるな
ロッテもハムも新球場でパリーグは西武一人負けになっていきそう
千葉市 老朽化進むスタジアムの方向性本格的な議論へ
https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20230104/1080019697.html
>>29575 匿名さん
逆に西武がボールパーク化して先行してる
ボールパークに生まれ変わった「メットライフドーム」は何が凄いのか?
https://getnavi.jp/sports/684618/
大宮公園整備の具体的な計画もそろそろ発信してほしいな。
いや開発が遅れてたのは地権者が乗り気になってくれなかっただろ?
そしてまた遅れようとしてる
>>29583 評判気になるさん
岐阜は駅前のタワマンも最上階43階が市の無料展望室なんだよね
そういうところサービスいいよね
https://www.city.gifu.lg.jp/kankoubunka/kankou/1013051/1005072/1005074...
ソニックも最上階は県か市が抑えて欲しかったな
>>29591 匿名さん
岐阜県庁から見えるのは山くらいで、たいした景色ではないんだけど、自分の地元であるホームタウンを高い場所から眺めるのは良い事だと思う
マンションの高層階に住んでる人は毎日見て飽きてると思うけど
超高層ビルのメリットの一つが最上階からの展望なので埼玉ではそれ目当ての客が望めないのは大きなマイナスだね
>>29596 名無しさん
ソニックも合庁も上って見てみたけど全然大したことなかった
以前あまりにも退屈で凡庸な景観のレビューはこの板にも書き込んだけど、
展望台が無いことが大きなマイナスどころか、むしろプラスになってるとすら思うレベル
大宮ソニックの展望台から新都心方面を望んでも、新都心と縦関係になるから今一つパッとしない景色になる
むしろマテリアルとかカタクラ用地に超高層の展望台があれば
横から新都心の全景が見れて、いい景観になると思う
民間のビルだったら凄いけど、岐阜レベルでこれだったら埼玉新県庁は300メートルだね。マジで税金の無駄遣い。羨ましくも何ともない。
自分の町が一望できるってのはうれしいしできたらいいなとは思う。
しかし、新都心がいくらきれいに見えたところで複数ある東京の無料展望台と比べると規模感はあんまりないしランドマーク性のある建物も少ないからはたから見たら微妙に見えると思う。
だからわざわざ作る必要があるかは疑問かな。税金かけるなら観光客増加や知名度アップにつながるようなものじゃないとね。
事実って何?「税金の無駄」それとも「羨ましくも何ともない。」っていうやっかみ臭い個人の感想レベルの話?
立派な施設を建てることが「税金の無駄」なら、まず真っ先にさいたま新都心を批判して下さい
そもそも事実陳列に正義を振りかざすなら、横浜や千葉と比較して埼玉が劣ってるデータを持ち出すなとか、そのことで埼玉をディスるなとか今後一切言うなよ
岐阜県庁はどうでもいいけど岐阜と埼玉は似てるようで違う
岐阜は愛知の観光資源の無さを補ってると言われるくらいの観光資源はあるし名古屋に美人を送り出してるのも岐阜人だとか
埼玉は全てを県外に依存してるからイメージ悪いし劣等感も半端ない
東京にすぐ行けるから地元には何もなくていいと言いつつコンプまみれなのが埼玉県民の性
>>29607 匿名さん
つらつらと岐阜について書いてるけど
岐阜についてはなんの印象もない。
岐阜県人がそう言ってるならそうかも知れないが、みんな岐阜って漢字すら書けないくらい関心ないよ。
市長が年頭の会見開いたけどGCSへの言及は無し?トーンダウンしてる?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d18e4819012c54bc2c991952063c95fafc77...
>>29611 口コミ知りたいさん
駅前が片側何車線かなんて観光客は気にしないし、白川郷に飛騨高山で下呂温泉、どれも大変けっこうだけどだから何なんなの。
大宮と新都心のスレで岐阜県の話しされてもねぇ。しかも老人が好きな観光スポットとオタクみたいな車線の話。暇なのは分かるけど関係ない話はやめてほしいなぁ。
>>29611 口コミ知りたいさん
岐阜を見下してる訳でもなんでもなく関係ないトピックにわざわざ岐阜はこんな凄いんだぞーってムキになる人にうんざりするだけ。だから何?って感じ。
普通に岐阜は好きだよ。
>>29612 契約者さん5さん
だからあなたの言う通り岐阜の方が「どれも大変けっこう」なんだよ。あなたが岐阜のことを卑下してるから指摘したのだよ。あなた自身が岐阜の話しをしたんてだよ。それで「関係のない話はやめてほしいなぁ」って。論理が破綻。。
とにかく他県を卑下するのはやめろ。岐阜はいいところだ。埼玉もいいところだ。それはハッキリ言っておく。
中部にも関西にも埼玉のように県外依存してるだけの県って無いんだよね
よく滋賀が関西の埼玉として語られるけど琵琶湖があって内陸京都民のオアシスとしての役割を果たしてるし京都へ水も供給してる
埼玉は東京のおこぼれ人口を貰える代わりに全てを東京に吸い取られてる
>>29615 匿名さん
無知って恥ずかしいですね。
東京の水源が埼玉に?浄水場のお話
https://outdoor-kaz.net/2017/07/31/josuijo/
>>29612 契約者さん5さん
だから埼玉よりはるかに都会って話じゃないですか?
駅前大通の車線なんてガッツリ再開発に絡む話だけど、田舎ですら出来てるのに唯一出来ない埼玉ってヤバくないですか?
観光客は気にするどころか、そもそも来ないだろう
岐阜県は将来的にさいたま市に抜かれる?
それにしても本気で日本をどうにかしようと言う政治家はいないのかね
防衛費かけても守るべき日本人居なくなりそう
岐阜県の人口30年後61万人減 2050年、136万人と推計
https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/59836
>>29605 匿名さん
過去の君の発言がどうかなんてこっちは興味も無いし、知ったこっちゃないわ
ただし「事実であれば批判に値しない」「言われるのが嫌ならここのスレを見なければいい」という事であれば、反レスもせず黙ってそっ閉じしろよ
ほら、この意見だって気に入らないのならば、無視して立ち去れな
岐阜は路面電車の廃止によって中心市街地が衰退した事から、廃止は失敗だったと言われているが、
これからLRT造る立場の大宮はそれを証明出来るかな
>>29611 口コミ知りたいさん
他県を見下さないと自尊心を保てない人たちなんでしょう
埼玉の掲示板で埼玉以外の都道府県を見下すような流れは傍目良くないので止めたい
>>29627 評判気になるさん
その通りです。
このサイトで活発に発言してる方々は自分が認めていないものは全て見下すのです。
他の板でもそうです。
disrespectしか出来ない可哀想な方々です。
マンションを本当に検討しているのかわかりませんが、
是非一緒のマンションにはなりたく無いものです。
見下す言い方はいただけないが、岐阜はさすがに興味わかんわ。
岐阜問題を考える
人口200万弱から27年後に60万減る県に片側3車線の道路が負の遺産にならないだろうか?
県庁もしかり、現在のさいたま市の人口まで60万人も減るのに将来的に負の遺産にならないだろうか
さいたま新市役所の延べ床面積の2倍の広さの県庁舎で2050年には同じ人口になるというのに
disrespectする前にかなり岐阜の未来を心配してしまう
>>29630 匿名さん
岐阜と大宮を比較してみれば、間違いなく大宮の方が田舎なんですけど、それでも人口だけは増え続ける『人の多い田舎』だから、財政的には健全なんですよね。
いつか大宮も岐阜と肩を並べるような都会に成長して欲しいですけど、確かに財政的に見れば不安ではありますね。
>>29632 マンコミュファンさん
いやいや、岐阜より田舎はないでしょ!?
確かに大宮より人口も少なくシャッター街の所も多いけど、あの人口規模で大宮より道路が広く市街地もでかいのでもうちょっと大宮も頑張ってくれよ!とは思ってしまいますが。
賑わいでは圧倒的に大宮のほうがあるので本当に歯がゆいです。
岐阜は県庁や駅前のタワマンだけでなく、市庁舎にも無料展望スペースがあった
https://aun-web.jp/blog/blog-6159.html
新都心の新市庁舎も最上階に展望室ができればGCSや西口のビル群がよく見えるだろうね
いつまで岐阜の話してんの笑
いい加減いいでしょ
岐阜の田舎者はとにかくしつこい、というのがよく分かりましたね。
さいたま市の大宮、さいたま新都心という超限られたエリアの話をしてるところに岐阜「県」を持ってくるのはねぇ。
そういうのはケンミンショーとか見てストレス発散してなよ。どうせおじさんだからテレビ見てるでしょ。まだ、あの番組やってるかすら知らんけど。
>>29633
大宮の都市基盤は人口規模や巨大鉄道ターミナルを抱えながら、
余りにも貧弱極まりない。本当に異常。
だから、世間一般的に激しくディスられるのです。
更に問題なのは浦和中心主義の行政と地元民の無関心。
ここを抜本的に改めなければなりませんね。
>>29640 ただの一般人の個人の感想さん
清水時代になって市議会の半数以上が大宮会派を占めるようになってからは大宮・新都心地区の都市整備が動き出すようになったんだが。
情報のアップデート遅いよ。
他県にリスペクトと言いながら、さいたまをディスりに来るという矛盾
日本はこれからどんどん人口が減っていきます。30年後の人口分布予想を見たことがありますか?
もちろんベースとなる日本の人口が減るので、どの都市に関しても現在と比べるとマイナスベースにはなるのですが、その中でもやはり減少率が激しいのは地方都市です。
結局、埼玉も千葉も神奈川も、東京大都市圏という、実質東京の経済圏に飲み込まれているので、東京が日本の首都であり続ける限り安泰です。東京とそれ以外になるだけなのですから。
地方の中枢都市ですら危ないのですから、その地方都市の周りの都市なんかはもう絶望的ですよ、まあ何処とは言いませんけどね。
新都心の中心部もオフィスじゃないとダメだとこだわった結果
病院に
これからは人口多い地域ほど高齢者を支える負担が増すから大変なんだけどね
東京はどうにかなるけど埼玉みたいに人口だけ多くて経済が貧弱な県は一番厳しくなるかもしれない
財政苦しく老朽化した病院や公共施設も建て替えできないようじゃ困ってしまうからね。
しかし赤十字病院も小児医療センターも建て替えできたし、市役所も新築移転が決まった。
>>29650 名無しさん
いいえ、最もお金がかかるのはインフラの整備・維持です。
これから人口が少ない地域はインフラを維持する事すら難しくなってくるでしょう。
日本はただでさえ災害が多い国です。これからはどんどん人口に見合わない地域は切り捨てられていくことになりますよ。
駅前の火災跡地も覆われて解体が本格的に始まりそう。
大宮区桜木町複合施設ビル新築計画/(仮)ダイワロイネットホテル大宮
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-5595.htm...
(仮称)大宮桜木町1丁目計画
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-5594.htm...
大宮サクラスクエア 大宮スカイ&スクエア ザ・タワー
https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-5593.htm...
今夜のアド街は川越だけど15分拡大SPだって、すごいね
>>29658 マンション検討中さん
日本自体が破綻することはありませんよw
東京に住んでる方が、夕張市が財政破綻した事で何か影響を受けたでしょうか?何もありませんよね?そういう事です。
第2第3の夕張市はこれからどんどん出てくるでしょう。しかし日本は、世界最大級の都市東京を首都に持つ国です。地方の小都市が倒れたところで何の影響もありません。ダメなところはどんどん切り捨てて、あわよくばそれすらも養分として、東京圏という都市圏をさらに肥大化させていくでしょう。
大宮って岐阜と比較される程度の街なのか?。。。
埼玉はマジで本格的に終わってるな
なんで岐阜のバカが大宮スレに乗り込んでくんのか分からん。暇なんだな。隣の滋賀県にでも喧嘩売ってろ。皆さんこんな輩相手にすんな。時間の無駄。