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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 11:45:18
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 29441 評判気になるさん

    >>29440 マンション掲示板さん
    故土屋先生の偉業
    立川に決まりそうなのをなんとか覆したというのが自著に載ってる
    強い政治家先生がいるというのは本当に強みだった
    埼玉が色々進んだのはその時だけで基本外様だから、国は歯牙にもかけない
    他の地域ばっか投資してこのままだと埼玉人が発狂しそうだから
    少しは進めとくかって感じで進みが遅い
    神奈川と千葉と埼玉の道路を比較すると、有料道路や国道指定区間レベルでは
    埼玉が一番劣ってると感じる

  2. 29442 マンション検討中さん

    外環、圏央道って埼玉が先行整備されて、首都高速大宮線や埼玉新都心線も出来て、今は首都高速大宮線は更に延伸と東埼玉道路も着工と結構進んでるけど

    有料道路の254号線は償還して無料道路へ

    西関東自動車道も秩父で整備中
    東京や神奈川を通らずに中部まで抜けられるように

  3. 29443 評判気になるさん

    >>29442 マンション検討中さん
    東埼玉道路も上尾道路も埼玉クラスの経済規模の県であれば
    30年以上前に完成していて良いと思う
    上尾道路はもちろん熊谷まで延伸の状態でね
    そこから仮に140号高規格専用部が秩父まで延びていたとしたら、
    例えるならばそれが今の神奈川や千葉の高速道路網レベル

  4. 29444 マンコミュファンさん

    >>29441 評判気になるさん
    お前みたいなのが先生先生と議員を持て囃した結果、今の日本の惨状だけどな。

  5. 29445 匿名さん

    >>29443 評判気になるさん
    また隣の芝生が青く見えるお病気に掛かっているようですね

    高規格幹線道路の都道府県別整備現況(2022年3月31日現在)<全高速調べ>
    2022年3月31日現在

    予定延長 (km) 開通延長 (km) 残延長 (km) 整備率 (%) 前年度整備率 (%)

    埼玉 225.1 225.1 0.0 100.0% 100.0%
    千葉 287.2 262.9 24.3 91.5% 91.5%
    東京 112.0 75.0 37.0 67.0% 67.0%
    神奈川 210.4 127.0 83.4 60.4%

    http://www.zenkousoku.com/maintenance/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9...

  6. 29446 匿名さん

    >>29406 マンション検討中さん

    やっぱり成功している街は一つ一つ抜け目がないね

    >シネコンはTOHOシネマズの招致に成功した。柏の葉キャンパスは松竹系のMOVIXを入れた。
    >井崎の要望通りスクリーン数は流山おおたかの森が一つ多い。

    >TOHOシネマズは2020年、ここに4Kレーザー投影システムの「IMAXレーザー」を導入した。
    >関東のTOHOシネマズでIMAXレーザーを備えているのは新宿と流山おおたかの森の2カ所
    >である(22年8月時点)。流山のシネコンが大成功している証と言える。

  7. 29447 マンション検討中さん

    東宝シネマズの店舗

    千葉県
    TOHOシネマズ ららぽーと船橋
    TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ
    TOHOシネマズ 柏
    TOHOシネマズ 八千代緑が丘
    TOHOシネマズ 流山おおたかの森
    TOHOシネマズ 市原

    神奈川県
    TOHOシネマズ 海老名
    TOHOシネマズ 小田原
    TOHOシネマズ 川崎
    TOHOシネマズ ららぽーと横浜
    TOHOシネマズ 上大岡

    埼玉県
    TOHOシネマズ ららぽーと富士見

  8. 29448 匿名さん

    >>29447 マンション検討中さん
    シネコンなんて会社によってそこまで大きな違いはないし、埼玉には東宝以外のシネコンがあるだけなのにその数字に何の意味があるのか・・・

    とりあえずヤオコーの店舗数でも載せとくわ
    埼玉県
    97店舗

    東京都
    13店舗

    千葉
    32店舗

    神奈川
    10店舗

    これくらい意味のない比較だと思うぞ

  9. 29449 匿名さん

    >>29447 マンション検討中さん
    早く大宮駅に誘致して欲しい。
    大宮駅なんて駅の利用者で言ったら東口と西口に一つずつシネコンがあってもいい。なきゃいけない。

  10. 29450 マンション検討中さん

    ちなみに東京一極集中の東京に、さいたまは含まれているからな。

  11. 29451 マンション検討中さん

    西関東連絡道路とは
    西関東連絡道路は、埼玉県深谷市から山梨県甲府市に至る延長約110km(山梨県側約34km)の「地域高規格道路」で、このうち甲府市桜井町~山梨市東までの間を「甲府山梨道路」として整備し、自動車専用道路として供用しています。

    この道路の整備により、一般国道140号の渋滞が緩和されるとともに、甲府圏と峡東地域・秩父方面との連携がさらに強まります。

    1. 西関東連絡道路とは西関東連絡道路は、埼玉...
  12. 29452 まさるさん

    >>29451 マンション検討中さん
    東京一極集中の東京に、さいたまは含まれておりますな。

  13. 29453 匿名さん

    TOHOって業界最王手だろ?
    埼玉はユナイテッドシネマとかいう微妙なシネコンがやたら多い印象

  14. 29454 名無しさん

    >>29447 マンション検討中さん

    シネコンネタは止めたほうが良いかも
    神奈川埼玉千葉がスクリーン数がほぼ同じ

    https://uub.jp/pdr/am/screen_2.html

    人口当たりだと
    千葉>埼玉>神奈川

    神奈川は埼玉に負けると暴れる

  15. 29455 マンション検討中さん

    >>29443 評判気になるさん
    同感です。

  16. 29456 マンション検討中さん

    首都高速大宮線は将来的には群馬県まで延伸する
    埼玉県内は北本鴻巣の所だけ用地買収が終わってないけど、そこ以外は群馬県境まで用地買収は完了してる

  17. 29457 匿名さん

    大宮門街 2階 アイドル by やまとの隣に眉毛スタイリング専門店が1月15日にオープン

    https://omiyakadomachi.com/shops/1335

  18. 29458 評判気になるさん

    >>29444 マンコミュファンさん
    昭和の小学生っぽい発想だな
    そういう発想を単細胞っていうんだよ
    そもそも「今の日本の現状」なんて何の脈絡も無い
    頭大丈夫?

  19. 29459 評判気になるさん

    >>29445 匿名さん
    拠点間の移動にかかる時間の比較ならまだしも、
    異なる出発点と目標を与えられてるんだから、その達成率で比較しても余り意味がない
    そもそも東京は既に整備開通済みだから距離も短い

    やや古いデータで高速道路限定でもないが、神奈川や千葉と比較して
    いかに埼玉の道路に国費が投入されていなかったかが分かる(9ページ)
    https://www.dir.co.jp/report/research/policy-analysis/regionalecnmy/12...
    (東京は富裕自治体なのでそもそも国費が投下されない)

    この板見てると「隣の芝が青い」んじゃなくて「手の届かない葡萄は酸っぱい」が多いね

  20. 29460 評判気になるさん

    >>29456 マンション検討中さん
    高速バスがさいたまを忌避し、東北北陸方面からのバスですら埼玉をスルーして
    東京に直行したがるのは、高速を降りてからのターミナル駅までの
    アプローチ(下道区間)が長く時間ロスが大きいからだと聞くけど、
    これが出来ると大宮駅発着の便が増えて便利になると思う
    個人的には群馬方面延伸より新都心線の東西延伸に期待してるけど

  21. 29461 eマンションさん

    >>29446 匿名さん

    ドルビーシネマの関東初はMOVIXさいたまだけど
    自分の知ってる世界だけで勝負するのは恥ずかしいね笑

  22. 29462 マンション掲示板さん

    >>29443 評判気になるさん

    有料道路は千葉が1番ひど…

  23. 29464 匿名さん

    シネコンは県内にいくらあろうが大宮駅から徒歩圏内に無いのが問題

  24. 29465 匿名さん

    >>29448 匿名さん

    ヤオコーは本社川越の地元企業なので比較に出すのはちょっと違うかな

  25. 29466 匿名さん

    あの、ここ政治の話する場所じゃないよ。
    まぁ相手にされないからこんなとこくるんだろうけど。
    句読点使えない時点であなたの日本語能力だいぶ怪しいけど、大丈夫?

  26. 29468 匿名さん

    ちょっと前のデータだけど埼玉の国税徴収額少な過ぎ
    国から冷遇されても仕方ないのかも
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-491200.html

    1. ちょっと前のデータだけど埼玉の国税徴収額...
  27. 29469 評判気になるさん

    >>29462 マンション掲示板さん

    渋滞による都道県別総損失時間
    https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-perform/h17/01_4.pdf
    東京>埼玉>千葉>神奈川

    都道府県別の人口あたり渋滞損失時間
    https://empowerment.tsuda.ac.jp/detail/62915
    埼玉>東京>神奈川>千葉

    昼間12時間平均旅行速度
    https://www.mlit.go.jp/road/census/h27/data/pdf/syuukei05.pdf
    千葉市35.5km
    横浜市31.6km
    川崎市29.4km
    さいたま市25.0km

    自動車起終点調査
    https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-data/census_visualization_car/index....
    車社会の北海道・愛知に続き埼玉が東京神奈川を抑えて3位
    埼玉も車社会…



  28. 29470 評判気になるさん

    >>29468 匿名さん
    これは酷いね…
    どうりで色々と神奈川千葉に差を付けられる訳だ
    一体誰のせいなのか?

  29. 29471 匿名さん

    >>29470 評判気になるさん
    力の無い政治家と政治に無関心でそういう政治家が選ばれ続ける状況を放置する県民のせい。

  30. 29472 検討板ユーザーさん

    >>29469 評判気になるさん
    まさに実感通り。なのに広い道路必要ないとか、人口減るから必要ないとか、自分には理解できない。県庁所在地直近の国道、県道レベルで片側1車線、右折レーンなしはホントにないからね。気づいた方ががいいよ。

  31. 29473 通りがかりさん

    >>29464 匿名さん
    東口と西口に一つずつあるべき
    川崎駅に出来て何故大宮駅で出来ない?

  32. 29474 名無しさん

    >>29473 通りがかりさん
    舐められてるんですよ。ダ埼玉だから。金持ってる人たちがたくさんいるのにね。

  33. 29475 マンション検討中さん

    吉本劇場があるじゃないか!

    何でシネコンシネコンって必死になるのか謎
    確かに駅前にあれば便利だけど、そう何回も何回も行かないから、イオン大宮のイオンシネマ、新都心のMOVIX、浦和のユナイテッド・シネマで事足りてる

    でもGCSのどこかの地区に多分入るんじゃないの?

  34. 29476 名無しさん

    >>29475 マンション検討中さん
    どのターミナルにもあるのに大宮駅だけ無いからだよ
    イオン大宮は北区、新都心は新都心駅前、ユナイテッドは浦和区
    全く足りてない

  35. 29477 通りがかりさん

    >>29475 マンション検討中さん
    吉本劇場はシネコンだったのか

  36. 29478 匿名さん

    県内のJR沿線で駅前にシネコンがあるのは

    川口駅、浦和駅、さいたま新都心駅、鴻巣駅、熊谷駅

  37. 29479 匿名さん

    DOMあたりに入ってれば利用客も多そうだけど
    ああいうのは後から造れないんだよね

  38. 29480 匿名さん

    映画館の数

    新宿  9
    渋谷  9
    池袋  6
    上野  3
    赤羽  0
    川口  1
    浦和  1
    新都心 1
    大宮  0
    鴻巣  1
    熊谷  2

  39. 29481 eマンションさん

    映画館を欲してる時点で志が低い
    大宮に人を集めるにはそれ以上のものが必要だろう

  40. 29482 匿名さん

    大宮GCSも賑わいが~とかウォカブルとか曖昧な話しはもういいから、シネコン誘致に必要な床面積や想定賃料、想定の動員数や波及効果など具体的な話をしてほしいね。

  41. 29483 eマンションさん

    わざわざ1800円払って映画見たい?
    アマゾンプライムなら月500円で何作品でも見放題だべ

  42. 29484 匿名さん

    アマゾンプライムでは新作見れないのだから全く別物だろうよ。
    1800円という価格帯も娯楽として良いのよ。学生でも何とか払える金額でしょ。
    映画見て、食事して、買い物してと波及効果もあるからSCに導入されてる訳だしね。

  43. 29485 匿名さん

    映画館がたくさんある必要もないが、ゼロはないだろう
    映画館が成り立たない場所だとしたら
    商業エリアを名乗る資格すらないのでは

  44. 29486 販売関係者さん

    まあシネコンに関しては、GCSでどこかしらに出来るでしょう。

    理由としては、

    北区のイオンシネマ有するイオン大宮店は、規模がとても中途半端な上、競合となるスーパーなどが多い地域なので集客能力がそこまで高くない、加えて建物の老朽化が目立つようになってきたので、いずれ閉店や移転の可能性が高い事。

    MOVIXさいたまが入るコクーン1も、再々開発による建て替えの計画がある為、いずれ無くなる事。

    ここら辺を考慮すると、新たにシネコンが参入してこなくとも、イオンシネマかMOVIXがGCSのタイミングで大宮駅前に移転する事は十分考えられますし、又、いずれ無くなるであろう周辺のシネコンから一気に客を奪えるチャンスでもあるので、他のシネコンが先手を切って乗り込んでくる可能性もあります。

  45. 29487 評判気になるさん

    電車で移動する都心のターミナル駅と、電車より車移動が多い埼玉の街を比較しても意味がない。埼玉のシネコンは大抵郊外のショッピングモールに入ってるんだから。

    別にシネコンの有無がその駅の価値とは関係ないんじゃない?

  46. 29488 匿名さん

    眼鏡屋さんのビル、エレベーター付きでデジサイまであって、とても数年で壊すように思えないんだけど。

  47. 29489 販売関係者さん

    >>29488 匿名さん
    逆よ

    デジタルサイネージで見栄えよく誤魔化してるだけ、中身は簡単な造りの掘っ立て小屋よ

  48. 29490 通りがかりさん

    >>29489 販売関係者さん
    でも、エレベーター付きよ?

  49. 29491 販売関係者さん

    >>29490 通りがかりさん
    今どき戸建て一軒家にもエレベーターある時代よ、そりゃエレベーターくらいあるでしょう

  50. 29492 匿名さん

    エレベーター付けるとか長く使う気満々じゃん
    高い金払って保守契約してるだろうし、ほんとタチ悪いわ
    チンタラやってるからこうなる

  51. 29493 販売関係者さん

    ってかあんな所、再開発地域のど真ん中なんだから、工事始まったら辺り一帯一般人は立ち入れなくなるだろうし、そんな所で店開いてたって意味ないんだから、まともな頭なら再開発始まったらとっとと店畳んで出ていくでしょ、金はたんまり貰えるんだし。

    アイメガネって割とマシな企業っぽいし、駅のど真ん中で再開発妨害するような、企業ブランドを著しく損なうような事なんてやらないと思うけど?

  52. 29494 評判気になるさん

    >>29492 匿名さん
    利便性考えるとエレベーターくらいつけるでしょ。
    保守契約内容なんて当事者しかわからないし。
    思い込みで物言いすぎ。

  53. 29495 匿名さん

    >>29492 匿名さん
    エレベーターが付いていてもわずか築4年で閉鎖解体された
    西口3-B地区のアクシーズタワー桜木町(再開発決定直前に駆け込みで再開発地区に食い込む形で建ててた賃貸マンション)をお忘れなく
    https://www.townhousing.co.jp/building/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%...

    ちゃんと情報頭に入れようぜ

    1. エレベーターが付いていてもわずか築4年で...
  54. 29496 匿名さん

    なる程。都市計画決定直前にビル建てるのは、権利床を増やすためとかなのかな。
    一概に反対という訳でもなさそうね。

  55. 29497 マンション検討中さん

    サクラスクエア敷地内の嫌がらせビルは結局退かないままなんだっけ?

  56. 29498 販売関係者さん

    むしろアイメガネの思惑としては、再開発が始まるまでの残された時間を限りなく有効に使いたいって事だと思うよ。

    建て替えた所に入ったのって、アイメガネじゃなくて新規に立ち上げた新しいブランド形態の店舗でしょ?

    アイメガネにしたら、巨大ターミナル駅大宮の駅前の一等地で商売できる時間ももう限られてるわけだから、この場所は新規ブランドを広めるために使おうって舵切ったんだとおもうよ。

    その為に全面ガラス張りでデジタルサイネージ付けたりして、出来るだけ人の目に触れるようにする為に建て替えたって所じゃないかなと思う。

  57. 29499 eマンションさん

    再開発で変貌を遂げた大阪駅

    1. 再開発で変貌を遂げた大阪駅
  58. 29500 評判気になるさん

    >>29481
    >>29483
    >>29487
    個人の感想を述べてもなんの意味も無いな
    商業都市を名乗る埼玉1利用者の多い駅前にシネコンが無いのがおかしいって話なんだから

  59. 29501 マンコミュファンさん

    >>29480 匿名さん

    でも神奈川埼玉千葉と同じスクリーン数と言う事実

  60. 29502 匿名さん

    シネコンは結構な床面積が必要となるから、大宮GCSに入るとしたら駅ビルか南地区しかないんじゃないかな。
    高島屋とJRが1番の地権者だろうから。商都大宮の復活を期待したいところ。

  61. 29503 評判気になるさん

    さいたま市』がひらがなである本当の理由
    動画10:09~より


    漢字の『埼』の字が常用漢字では無かったから
    公募1位の『埼玉市』は実現しなかった
    逆を返せば
    『埼』の字が常用漢字なら
    市名は『埼玉市』となっていた

  62. 29504 匿名さん

    イチローは東口地権者が続々とペンシルビル建ててるのは再開発に協力する気がないからと言ってるね

  63. 29505 通りがかりさん

    >>29504 匿名さん
    イチローさん嫌いじゃないけど思い込みが激しいからなあ。

  64. 29506 検討板ユーザーさん

    大阪とかの再開発も阪急とかの私鉄が主体でしょ?
    大宮の私鉄が東武なのが痛過ぎるんだよな

  65. 29507 匿名さん

    新しい大阪駅かっこいい
    新しくできた博多駅も

    あんな感じに東口駅舎も出来ればだけど敷地が無さ過ぎて
    薄っぺらい壁駅舎にするしか・・

  66. 29508 匿名さん

    >>29501 マンコミュファンさん

    映画館の数(スクリーン数)

    新宿  9 (42)
    渋谷  9 (29)
    池袋  6 (31)
    上野  1 ( 8)
    赤羽  0
    川口  1 ( 9)
    浦和  1 ( 9)
    新都心 1 (12)
    大宮  0
    鴻巣  1 ( 8)
    熊谷  2 (16)
    高崎  3 (11)

    横浜  2 (14)
    MM  4 (25)
    川崎  3 (31)
    千葉  1 (10)
    幕張  2 (20)

  67. 29509 マンション検討中さん

    >>29499 eマンションさん

    上尾駅?

    1. 上尾駅?
  68. 29510 匿名さん

    南銀は相変わらず汚いな。

  69. 29511 検討板ユーザーさん

    >>29508 匿名さん

    スクリーン数
    神奈川221
    埼玉220
    千葉220

  70. 29512 eマンションさん

    >>29510 匿名さん

    タワマンもこんな使われ方が始まってるそうだ
    全く知らなかったのだが、と言うか想像も出来なかったが、

    人気の「ムサコ」や湾岸エリアでも続々と…いま急増している「タワマン売春」とは何か?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa98dc121780f3c44060cfd27c37f4b1d00...

  71. 29513 匿名さん

    榊氏ででくるとムサコや湾岸タワマン住民へのやっかみくさい記事にみえちゃうな。

  72. 29514 口コミ知りたいさん

    >>29506
    東武のしかも野田線ていうの東武が力を入れてくれない理由だと推測できるわ
    東上線ですら伊勢崎線と比べると大分開発が遅れてるし、大宮越谷支線みたいなのができれば力を入れてくれると思うけど野田線だけだと厳しそうだな

  73. 29515 匿名さん

    大宮公園は散歩がてらで大宮駅から徒歩で行けてしまうしな。
    野田線乗るのって春日部乗り換えで東武動物公園行くくらいか。
    それすらJRで久喜乗り換えでもいい訳だし。

  74. 29516 匿名さん

    >>29511 検討板ユーザーさん

    埼玉にそれだけあるんだから大宮は0でいいってこと?
    業界にもそう思われてるなら大宮もそこまでの街なのかな

  75. 29517 検討板ユーザーさん

    >>29516 匿名さん

    0でいいも何も、シネコンの時代に再開発しなかったから、大宮に作りたくても作れなかったが正しいと思いますよ。

    結果的に、1駅隣に出来た新駅であるさいたま新都心の駅前再開発によって出来たコクーンにMOVIXが入ったので事足りたという事です。

  76. 29518 匿名さん

    こんなにシネコン連呼してるのは他にどんな娯楽施設作っていいか分からないからだよね
    横浜は色んなタイプの娯楽施設作ってる印象でそこまですればやっと人々に街に来てもらえる

  77. 29519 匿名さん

    さいたま市の指名が平仮名な理由。
    埼玉市の「埼」が常用漢字じゃなかったって・・・
    今でも常用漢字じゃないのかな?

  78. 29520 匿名さん

    どっちにしろダサイタマだからどのみちおんなじ
    浦和市大宮区、大宮市浦和区なんて絶対収まるわけなかったし
    田舎者がちっぽけなプライドで縄張り争いした結果

  79. 29521 名無しさん

    埼玉はさいたま新都心が街開きしたあたりがピークだったね
    あの頃はこれからさいたまはどんどん発展していくんだと夢も見れたし、埼スタも出来てレッズも強かった
    それ以降ずっと低迷してて今は千葉の方が断然勢いある

  80. 29522 名無しさん

    >>29521 名無しさん

    千葉の勢いは凄まじいよね。
    海浜幕張、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、メディアやTwitterで取り上げられる街がどんどん出てくる。

  81. 29523 匿名さん

    大宮GCSの地下と地上とデッキでの大宮駅直結の再開発計画が実現すれば、大宮無双の時代がくるんだけどな。
    都市計画決定したらすぐ地下を掘るくらいのスピード感が欲しい。

  82. 29524 周辺住民さん

    大宮GCSがノロノロやってる間に、ほかの都市はどんどん再開発進めてるからな。大宮無双にはならないと思うよ。

  83. 29525 eマンションさん

    >>29524 周辺住民さん

    切れ目なく再開発されてる大宮なんだけど?

  84. 29526 口コミ知りたいさん

    大宮無双の時代なんて来るわけないだろ。
    そもそもGCSが本当に実現するのかも分からないのに。

  85. 29527 匿名さん

    実現したらと無双と条件書いてるのにせっかちだな。
    ただ大門町3丁目中地区が2025年着工予定。氷川緑道西通線南区間も拡張されるだろうし、東口もいよいよ感はでてきてるよ。

  86. 29528 匿名さん

    あっ、氷川緑道西通線南区間はとっくに拡張してたわ。北区間だね。

  87. 29529 口コミ知りたいさん

    >>29527 匿名さん

    大門町3丁目中地区は高層化しそうですかね?


  88. 29530 評判気になるさん

    ここから大宮GCSの高層ビル群が見れる日を楽しみにしています

    1. ここから大宮GCSの高層ビル群が見れる日...
  89. 29531 匿名さん

    さいたま市は生活保護ビジネスの食い物にされて問題になったこともあったな

  90. 29532 eマンションさん

    埼玉を貶めるやり方を真似してみる

    千葉だけスルー
    首都高速なかっのか

    やってみての感想
    「やってて楽しいか?」

    1. 埼玉を貶めるやり方を真似してみる千葉だけ...
  91. 29533 eマンションさん

    これを見て普通に思うこと
    「関越を首都高速に何故繋げないのか」

    何か練馬が反対してて計画が進められないのだそうだ

  92. 29534 マンション検討中さん

    >>29519 匿名さん
    今では常用漢字です
    何故変えないんでしょうか?

  93. 29535 販売関係者さん

    >>29533 eマンションさん
    これにはもっと複雑な背景があるのですが、まあそんな難しい話は置いておいても、結局今となっては「なぜ繋げないのか」ではなく「繋げる必要がなくなった」になりつつあります。

    その大きな要因は圏央道の開通です。

    主要高速道路を接続する圏央道が出来たことによって、わざわざ混雑の激しい首都高池袋線と関越道を繋げるメリットが薄れたのです。

    その代わりに、池袋線から埼玉方面に伸びている首都高大宮線を北に延伸し、圏央道に接続させようとしているのが、新大宮上尾道路の計画な訳なのです。

  94. 29536 匿名さん

    大宮は新都心南がすぐ近くだから高速のアクセスはよいよね。
    新都心線が東北道延伸してくれれば尚良しなんだけどな。

  95. 29537 匿名さん

    >>29532 eマンションさん
    既に京葉道路とか湾岸線があるのに何言ってんだこいつ?
    なんで埼玉だけ都営地下鉄直通してくれなかったのwwwって言うレベル

  96. 29538 匿名さん

    >>29533 eマンションさん
    「練馬が反対して」だと? 用地収用とかで一部の練馬区民が反対してるとかならわかるが、元々練馬区は練馬線推進派だぞ。

  97. 29539 まさるさん

    >>29538 匿名さん
    既に京葉湾岸線東関道あるゆえ千葉は大丈夫ですな。

  98. 29540 マンコミュファンさん

    >>29537 匿名さん 京葉道路ではなく首都高速←ここ重要

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