- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
家賃下げたくさいね(笑)
>>29386 eマンションさん
お前がまさるってやつか?
普段から嫌われてるコテハンは同情する奴なんかいないからジさ く自え んしてもすぐバレるぞ。
早く長瀞の大半が宿泊っていう根拠示せよ。示せないなら嘘情報書き込みましたって認定な。
>>29394 まさるさん
いいから早く長瀞のデータ示してね。真相が知りたいな。
推測や誤った思い込みを疑念として書き込むならまだしも、こういう掲示板で嘘情報を断定して書き込むのは良くない事だからね。
もし嘘を書き込めば、掲示板自体の信憑性も下げて営業にも迷惑がかかるって事くらいおっさんならわかるだろ?
高島屋裏のいかの墨も人気だし、大宮に地方の人気飲食店をもっと呼び込めるといいね。街全体がアンテナショップ的な。
門街の牛タン屋も楽しみだな。
個人的に「武蔵一宮 氷川神社」っていう名称もわかりづらいと思ってます。
だいたいパッと読みづらくないですか?
むさしいちぐう?むさしいちみや?とかって思うし。
いっそのこと「氷川大社」とかにして総本山感を出せばわかりやすいのにと思ったり。
大宮は大いなる宮居の氷川神社の総本山のイメージより、新幹線や在来線が拍数止まる巨大ターミナル駅のイメージが強いからね。
でも参拝客が多いのは事実だし、それが地元民だろうが県外の人だろうが別にどっちでもいいんじゃないかな。こだわる意味ある?
地下鉄7号延伸 「中間駅」周辺に歩行者優先エリア 車の通り抜け抑制も 来月、さいたま市が住民説明会
https://news.yahoo.co.jp/articles/860ace2cc7832e62dbc93868152dab5aab84...
ブラタモリや徳光のバス旅で氷川ロケをやってたけどタモリも徳光も女子アナもテンション低くて全然興味無さそうだった
氷川神社は昔に比べて商業的になった気がするけど代替わりしたのかな。
氷川神社は武蔵国の一宮であるという記載は確かに史書にもあるのだが、
少なくとも初期の頃は武蔵国三宮であったのもまた史実
今でも場合によっては三宮扱い
そういうこともあって(他の理由もあると思うが)「武蔵一宮」という表記をしてるのだと思いますよ
四方拝で天皇が拝する神社の一つとして武蔵國一宮氷川神社があるのだから格式は高いんだろう。
毎年大河俳優や歌舞伎役者が来る成田山新勝寺が羨ましい
>>29412
長瀞や埼玉観光の話はいくらなんでもスレチだから、別スレでも建ててまさると思う存分議論してくれ。まさる暇そうだからスレ建てれば書き込むだろ。
大宮と新都心の話ならこれからもよろしく。
けやき広場リニューアルの話はその後どうなったんだろ?
>>29410 匿名さん
千葉って良い要素も多くて自浄作用あるからいいよな。兵庫とか福岡も怖い事件多いけど県自体のイメージとても良い。
一方埼玉は変な事件起きると埼玉全体のイメージになってそれが長時間定着する。テレビ局も飯能とは言わず埼玉の事件いうからなおさら。
それ、あなたの感想ですよねのスレチの書き込みを延々と書き込まれてもさ。
病的よね。まさるも大概だけど。
大宮・新都心地域のり安いマンションなんかいくらでもあるのに、それでも売れて人口が増え続けてるのが答えでしょ。
本当埼玉はネガティブな面でばかり目立つ
ポジティブな面で話題にならなきゃイメージ改善どころか悪いイメージがどんどん溜まっていく
ネガティブの面が目立つと感じるのは自分がネガティブだからだと思うがな。
病気で馬の耳に念仏だろうけどさ。
まあ、ネガティブに付き合うと、火災のマツキヨやマックは火災瓦礫が片付かないまま年越しとなりそうね。初詣参拝客の気分に水をささなきゃいいが。人的被害がなかっただけ良かったのかなとポジティブも。
人口に縋ってる時点で苦しさを感じる
人口が増えている理由は分譲マンションが売れているから。
多くの人達は何十年もローンを組み購入する訳だ。
マンション価格や人口増加は、その土地の魅力の指標としては信頼に値すると思うがね。
まあ、冷やかしでもいいから分譲マンションのモデルルーム行ってみなよ。
人の多い田舎
誇りもない
この掲示板は本当に終わってるな・・・
人の投稿をけなす人ばっかり・・・
2027年あたりから人口の東京圏一極集中の是正を本格的に図るらしいけど真っ先にダメージ受けそうなのが埼玉な気がする
ヘッドタウンってこと以外に何も強みがないし
>>29428 まさるさん
埼玉なんて東京一極集中にあやかって人口増加してきたんだから、東京のプレゼンスが下がって、損するのは埼玉よ。埼玉の人口見てみ?東京周辺に人口集中してるから
地方優遇にも国家戦略特区にも入らない損してばかりの埼玉
そういやNHKさいたま放送局の移転ってあれから全然動いてないね
大宮門街に大ダメージ与えておきながらやっぱ移転しませんとかショボいビル建てますってなったら許さんぞ
結局GCSの続報が無いまま市役所が仕事納めへ…
12月の会議も中止になったことが濃厚に
2月に広場等を確定させる流れだったはずだがどうなるか
東京一極集中の是正の一環がさいたま新都心でしょ。
少なくともいまのところ埼玉にとって東京一極集中是正は大きなプラスだよね。
>>29440 マンション掲示板さん
故土屋先生の偉業
立川に決まりそうなのをなんとか覆したというのが自著に載ってる
強い政治家先生がいるというのは本当に強みだった
埼玉が色々進んだのはその時だけで基本外様だから、国は歯牙にもかけない
他の地域ばっか投資してこのままだと埼玉人が発狂しそうだから
少しは進めとくかって感じで進みが遅い
神奈川と千葉と埼玉の道路を比較すると、有料道路や国道指定区間レベルでは
埼玉が一番劣ってると感じる
外環、圏央道って埼玉が先行整備されて、首都高速大宮線や埼玉新都心線も出来て、今は首都高速大宮線は更に延伸と東埼玉道路も着工と結構進んでるけど
有料道路の254号線は償還して無料道路へ
西関東自動車道も秩父で整備中
東京や神奈川を通らずに中部まで抜けられるように
>>29442 マンション検討中さん
東埼玉道路も上尾道路も埼玉クラスの経済規模の県であれば
30年以上前に完成していて良いと思う
上尾道路はもちろん熊谷まで延伸の状態でね
そこから仮に140号高規格専用部が秩父まで延びていたとしたら、
例えるならばそれが今の神奈川や千葉の高速道路網レベル