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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
新潟市は大宮より都会だと思うよ
道路整備は間違いなく新潟市が上
1度だけ行った事があるので
>>29197 マンコミュファンさん
三菱が撤退したあと、どこも公募がなかったから建て替える必要のあった小児医療センターと、ついでに周産期医療を充実させるために日赤を誘致したのかと記憶してますが違いますかね。要するになんの魅力もない土地だと民間から思われていたのかと思っていましたが…もう忘れちゃったな。
GCSの情報無さ過ぎて市にイライラしてきた
今月上旬のまちづくり会議はさすがに開催されたんだろうね?
>>29202 マンション検討中さん
俺も。まちづくり調整会議は今まで開催の1か月くらい前には報告があったから
たぶん今月上旬の会議は開催されてないとおもう。
おそらく駅前広場の区域でもめてて時間がかかってるか商業需要オフィス需要に
陰りが立ち込めてきてコンセプトそのものを変えようとしてる可能性もある(エンタメ重視とか)。
不安になるので市には情報を出して欲しいところですね。
商業やオフィス床は大変厳しい状況だが
https://nskre.jp/oomiya/plan/
第3期の価格が発表されて、第1期よりもだいぶ値段を上げて70平米台前半の北西角が20Fでも9800万円台
支払総額は1億を超えてくるね
70平米の中住戸でも9000万台のお部屋も
結局門街は埋まるのか?復活の兆しはあるのか?
「オフィスと商業のくっついた市民会館おおみや」だと思えばハードルはぐっと下がるけどどうなのか。
今月の会議も飛んでたらスケジュールに遅れが出ることは確実ですね
今年度中に広場の形などを確定しておくプランだったはずですが
大宮の街づくりに必要な視点だと思う記事。民間にとって魅力のある街にしないと全く開発が進まない。門街がその見本であり、ある意味、犠牲者。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...
大宮は宇都宮より田舎
東京に近い130万都市なのに(笑)
>>29212 eマンションさん
だよね
大宮駅東口の中央通りも宇都宮駅西口の大通りも幅員は同じ30mなのにな
https://www.sonicweb-asp.jp/saitama_g/map?theme=th_33#scale=2500&pos=1...,35.906913399363305
https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/_res/projects/default_project/_...
つまりその情報を知らないでしたり顔で語ってる宇都宮のカッペ>>29211がバカ
LRTやBRTは今さいたまでも検討してる最中だから落ち着けよ
南大通り幅員70m
勝ったな
国道463号の延伸を進めてるけど、昔LRTだかモノレールだかを設置する構想があったから30m道路なんだと聞いたことがある
現在はLRTとかモノレールの話は無くなったけど
あっでも大宮や新都心からの美園への新交通システムのルートとして案としては上がってたりしてたな
>>29227 マンコミュファンさん
南大通りなんてあんな何もない道が広いからって勝ち誇っても笑
西口の駅前通りは17号まではいい感じだよね。桜木小がなかったらもっとビル街が続いていたのだろうか。
LRT作っても大宮民にはレッズ戦くらいしか需要無いのがね
浦和からもシャトルバス出てるし
[No.29215~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
ここにきて
GCSに希望を持って生きてるって
哀れやなあ