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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
県下最大の都市と県庁所在地がイコールじゃないのが埼玉の不幸のはじまり。
首都高新都心西出入口は実質大宮駅南出入口。
大宮の道路事情については、空襲がなかった影響が大きいです。
行政の責任だけではないです。
例にあった名古屋、仙広福は大きな都市は基本的に第二次世界大戦で大空襲を受け更地になった状態から再開発されています。(札幌はそもそも碁盤目状に計画されて作られたため例外です。)
埼玉で空襲を受けた熊谷駅周辺は、碁盤目状に再開発されています。それまでは熊谷も住宅が並び狭隘な道路が多い街でした。
何もないところから整備するのと、すでに何かあるところから整備するのでは、時間と金が何倍もかかるのはしょうがないのではないかと思っています。
特に大宮の場合、すでにある住宅を動かす必要があるため、ものすごい金額と法的な手間が必要です。まず一度にはできないです。
(市が今住んでる土地と建物の2倍の額を払うから別のところに移ってと言えれば良いですが、公的な部分からみてもそんなことは言えないでしょうし予算もないでしょう。)
「埼玉の道路は狭すぎる」という批判はもう皆見飽きてるのよ
何十回この話題繰り返すんだ?って
どうやったら改善できるかってことを話し合わないと何の生産性もない
https://news.yahoo.co.jp/articles/49eb12ae5d3bf32e568adadefcb0f1e7cd78...
インターネットテレビ「ABEMA」の解説として決勝まで同地に滞在することになっている本田。視聴者から16強止まりだった代表への批判はあるべきかを問われると、「批判したらいいじゃないですか。批判の仕方じゃないですか。何も考えてない批判もあるじゃないですか?ちゃんと考えないとね。代案をもってくるとか」と、語った。
司会者から「セルジオ越後さんの批判に代表選手が怒ることがある」と問われると、「セルジオさんに代表選手が怒る理由?たぶんですけど、内容がない。“ダメや、話にならん、弱い”と、もしかしたら本質ですし、セルジオさんそれは合ってると思いますよ。
でもどうやったらいいのかは全然提言されていない。具体性がないですね。じゃあどの場面のどのケースを言ってんねんと。全体的に弱いと言われてもそれは分かったと。それはそうなんやけど、じゃあどこのシーンのどの部分、あの場面、誰がどこに何メートル後ろで誰が何を声かけていたら、状況が変わったのかとか、そういうことを言わないとですよね」と、見解を語った。
辛口解説で知られるセルジオ越後氏だが、代表選手からSNSなどでたびたび反論される場面も見受けられる。
>>29006 マンション検討中さん
でしたら、GSCも同じではないですか。
仮に中山道を地下にしてもGCSができたら大宮駅周辺の道路は麻痺ですよ。
大宮も浦和も国道17号線は1車線。戸田橋渡って都内に入った瞬間から3車線。空襲だけでは説明できない部分も多いかもしれません。
そもそも都内の17号も路地みたいなところあるけどね
東大農学部前とか
17号の都県境だけを抜き出すだけでは全く足りず、やはり全体を見ないとね
特定都市~は再開発しやすくなるだけかと思ってた
こういうのに指定されると隠れたメリットが色々あるんだね
今回の井上の試合はたまアリじゃなく有明アリーナだったね
今後も首都圏の大型アリーナは増えるし独り勝ちとはいかなくなるかな
RIZINは地上波中継消滅したんだっけ?
それが残念
>>29021 匿名さん
Kアリーナとか完全にたまアリを食いにきてるしね
広場も新都心っぽいわ
街区名称は「ミュージックテラス」 世界最大級2万席の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/12/post-e06759.ht...
>>29025 名無しさん
デカすぎるし駅から微妙に遠いし音楽のみだし、俺が聞く限り歌手からは前評判良くないみたいよ
それに横浜アリーナやぴあアリーナとかぶってるからSSAより食い合っちゃうでしょ
放火が起きれば市の用地になることはこないだの大宮駅前の件で証明されてしまったんだよね。
いつまで経ってもまとまらない駅前再開発、進まない道路拡張、川越線の複線化。
平和的に立ち退いてもらうに越したことはないんだけれど。
放火かどうかは分からないけど、狭くて危険な状態であったのは確か。
日中駐輪場利用することが多いんだけど、ここ1年で空き待ちが増えた気がする。着実に人は増えてると実感するね。
自転車利用してるとさいたまは命の危険を感じる道路が多い気がする
そういう道路はなるべく避けようとしても他の道はグネグネした道の挙げ句行き止まりだったりで結局危ない道路を利用せざるを得ないこともある
さいたま市、中央区役所と周辺再編で公募までの行程示す
2022/12/13 埼玉建設新聞
さいたま市は、中央区役所(中央区下落合5-7-10)と周辺の公共施設の再編に向けた現時点の検討行程を市議会に説明した。2023年2月~3月ごろ基本計画案に対する市民意見の募集(パブリックコメント)を行い、23年3月までに基本計画を取りまとめる。23年度から、事業者公募のための実施方針などの作成を進め、24年度にも公募開始する考え。
基本計画(業務委託先=PwCアドバイザリー)に盛り込む「施設配置計画」、「複合施設への導入機能」、「民間エリア側の導入機能」、「デジタルトランスフォーメーション(DX)や脱炭素化の推進」、「事業手法」などの検討が現在進行中。
再編対象の施設は、同区役所の本館・別館(延べ床面積1万817㎡)のほか、▽老人福祉センターいこい荘(同1075㎡)▽与野図書館(同2487㎡)▽下落合プール(同1532㎡)▽下落合公民館(同813㎡)▽産業文化センター(同4058㎡)▽向原児童センター(同422㎡)。
こうした事業区域を公共、民間の各エリアに再編する。
8日には、法令上の特定事業選定などを諮問するPFI等審査委員会の第1回会合を開いている。公募のための実施方針の作成には、民間事業者との対話で得た意見やアイデアも参考にしながら取り組む。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/473787
与野の新アリーナって赤字にならないのかな
バスケは昇降格制を廃止するから埼玉ブロンコスは一生トップリーグに上がれないだろう
そうなると5000人規模でも大き過ぎる箱になってしまう
アルディージャも今以上の規模の箱はいらない
>>29036 匿名さん
昇降格制では無くなる代わりに事業力になる
B1に上がるためには5000人以上収容できるアリーナの建設が必須になるんよ
だから逆にそうしないと昇格できないんだわ、さいたまブロンコスは先を見据えているよ
Bリーグが挑む改革、昇降格のモノサシは強さでなく「事業力」に(日経ビジネス)
>>ライセンス基準は、競技力ではなく「事業力」を重視した内容になっている。例えば、新B1の場合、「収容人数5000人以上で、スイートルーム設置や試合日設置などの基準を満たすホームアリーナ」「売り上げは12億円以上(バスケ関連事業で9億6000万円以上)」「1試合あたりの平均入場者数は4000人以上」というもの。この条件を満たしていれば、試合成績によって降格することはなく、さらに22~23年シーズンのB1には東・中・西地区をあわせて24チームが属するが、新制度ではクラブ数の条件は設けない(ただし26~27年シーズンのみ、新B1は原則最大18クラブ)という。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00087/071500306/
5000人規模のアリーナで平均入場者数4000人以上なんてまず無理だし、下部リーグにいたらそもそも観客増やせない
>>29016 匿名さん
いいことだね
国家戦略特区もそうだけど、なれるものはみんななったほうがいい
【特定地域】があるのは札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡
https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html
横浜が悲惨のソースは?あなたの妄想?
横浜ネタは横浜民がマジギレするからやめよう、、、
>>29043 通りがかりさん
横浜を引き合いに出すと変なのが湧いてくるからやめたほうが、、、
ここには横浜では相手にされないプライド高めのコンプレックス持ちが生息してるから。
ほら、横浜マジギレで訳のわからない事言い出すから
横浜に現実格差突き付けられて精神ズタボロのさいたま民がまた発作起こすから身の程知らずの横浜下げ絶対やめろとあれほど忠告したのに学習しないな。