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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 15:59:22
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 28801 通りがかりさん

    さいたま市の存在すら知らない人が多いからな。
    横浜市とか神戸市、札幌市みたいに県名とは別の名前にすれば認知度がもっと広がってたかも知れないのに。

  2. 28802 まさるさん

    >>28801 通りがかりさん
    先日例の番組で浦和と蕨とか陰気くさいから名前変えた方がいいとか言われてましたな。

  3. 28803 匿名さん

    大宮の例の廃屋、建物はなくなり、旧中山道側にあったフェンスの3面のうち2面が撤去もう景色が全然違う。

  4. 28804 匿名さん

    大宮駅東口の廃屋が解体されてた!

  5. 28805 周辺住民さん

    さいたま新都心なんてみなとみらいや幕張なんかとはとても比べ物にならないほど小規模

  6. 28806 匿名さん

    <岸井会長>前回の会合から各PTで検討を深めたものが今日報告された。議論に参画されていない方もいらっしゃるのでご発言いただきたい。

    <河野委員> P.15にデッキイメージ図が示されているが、南地区としてはデッキレベルの交流広場は必要不可欠と考えている。中央連絡通路から南地区と中地区をつなぐ交流広場としては、いかにもスペースが狭すぎる。

    第1回大宮GCSまちづくり調整会議でも要望したが、南地区としては、あくまでも交流広場を基本に位置づけており、多種多様な機会を創出する場所と考えている。
    もっと商業、文化活動の広場としての視点を持っていただきたい。さらに、当南地区は中山道を跨いだ東側の街区及び南銀座等の街区をつなぐ役割をも担ってもいる。

    よって、南地区としては、駅前広場計画の一部として具体的にデッキの整備の範囲を中山道までとすることを強く主張する。是非ともその方向で調整していただきたい。

  7. 28807 匿名さん

    <安藤委員>河野委員の提案に賛成する。P.11、大宮駅の構想は2階レベルに主要コンコースの配置があるため、東口全体が2階を中心に商業・オフィス展開していくことが妥当だろう。
    西地区S街区は区域が狭く立場が弱いため、全体の価値が上がってくる中で我々も生き残れると感じている。

    現に今のルミネ1でもインフォメーションセンターは2階にある。2階を中心にしてルミネと大門町エリアを一体化して運用していくことが最も価値向上につながるのではないか。
    そのためには、P.11の将来イメージに示す交通広場の範囲全体が2階でつながる構造の方が、収益性が高くなるのではないか。

  8. 28808 匿名さん

    <坂委員>駅前広場は中地区の地域にかなり入り込んでいる状況で、現在中地区としては、P.35の家③を基本として検討を進めている。P.33の案を見ると、案①案③をもってしても40%の敷地を提供する。

    案②に至っては50%の敷地の提供になる。中地区の地権者は、東口駅前の整備は各街区で役割を分担しながら、公共用地と民間敷地が有効に活用されて整備していくことが必然だと思っている。

    中地区の再開発で現状よりも敷地面積が減ることはやむを得ないと考えていあるが、現状の面積でも事業性の確保が難しいため、地権者の中から現状の提案において、
    「なぜ中地区だけが犠牲になるのか」、「駅前広場に面している他街区でも受け入れてもらえないのか」、「駅前広場、交通広場の面積をもっと小さくできないのか」という厳しい意見が挙がっている。
    しかし、駅前、交通広場の整備は大宮東口全体の活性のために必要だという思いも地権者の中にはある。

  9. 28809 匿名さん

    <坂委員>今回提示の案④は中地区の負担が少し減っている。しかし、今年度の目標に「概ねの駅前広場区域の整理」とある。
    今後駅前広場に面している南地区、西地区S街区、JRにも中地区の現状をご理解いただいて、各街区の要望を主張し合うのではなく、中地区が駅前広場を受け入れられるだけの事業性が成り立つようなご協力をお願いしたい。
    調整について岸井先生からアドバイスをいただきながら今後検討していきたい。また、今回概ねの形が決まったとしても、なお一層の改善をすることによって中地区の負担軽減をよろしくお願いしたい。

    駅前広場の規模縮小に関してはスマート駅前広場研究会で検討されているようだが、完成は10年後である。交通機関の今後の技術の革新などを十分踏まえて縮小もご検討いただきたい。
    中地区としては現実的に受け入れに当たっての条件要望はこれからしっかり検討して出していきたいと考えている。

  10. 28810 匿名さん

    <岸井会長>交通広場の整備にあたって中地区が一番影響を受ける。ご協力をいただいている中での発言だと思う。

    <埼玉県岩本氏> P.14の駅前広場PT資料について、前回の大宮GCSまちづくり調整会議における意見を踏まえて案①案③を取り入れた案④を作成しているが、各項目の評価を見ると案④がすべての項目で案③と同様、もしくは上回っているようである。
    P.15の概ねの駅前広場の区域の確定では「案③案④を基本にしつつ」と記載してあるが内容を見る限り、案④を基本でよいと思うが、案③を残す理由があれば伺いたい。

    <岸井会長>案④は③を進化させたものであるから、そちらを中心に議論を進めていくことはできないのかというご質問である。

  11. 28811 匿名さん

    <村上委員> P.15の駅前広場イメージ図では西地区N街区の手前までが駅前広場となっている。西地区N街区としては駅前広場がこの範囲だと、いくら新東西通路が整備されても北の方に人が全然流れないため、動線をつなげていただきたい。
    第1回大宮GCSまちづくり調整会議で岸井会長がおっしゃったように、氷川参道の重要性を考慮すると、新東西通路の出入り口につなげるような動線としては大事なところだと思う。
    この動線がここで切れてしまうのではなく、駅前広場とつながるようにしていただきたい。そのような話題は駅前広場PTでは議論に挙がらないのか。

    <齋藤巌委員>村上委員の意見のつけ足しになるが、北地区としては銀座通り、一番街が重要な動線になると考えている。新東西通路は今から10年先の話になるから、そこに人が流れていかないといけない。
    安藤委員から2階レベルでという話が出たが、銀座通りを考えるとグランドレベルをうまく使っていきたいと考えている。

  12. 28812 匿名さん

    <斎藤隆委員>我々宮町一丁目中地区は最も北側にある街区で、なかなか話に参加できない。宮町一丁目中地区でも先月末に準備組合の説明会を済ませ、来月には準備組合の設立総会を控えて機運が高まっている地下車路ネットワークについて、P.12の基本配置イメージで、
    「開発街区の検討状況を踏まえて段階的に延伸」と記載があるが、大栄橋方面への出入口の設置などを考慮した車両動線について開発街区の検討によって延長ではなく、大栄橋方向への出入口の設置の検討にもっと力点を置いたイメージを含めていただけると、我々としてはより望ましい。

  13. 28813 匿名さん

    <山﨑オブザーバー>皆さんのご意見をお聞きして、それぞれ事情や事業性の問題が一番多いと思っている。デッキを作って2階の出入口を主の動線とするのであれば、今後ビルの建て替えの際にも機能するようにできればよい。
    デッキを全面的に張り巡らせると同時に、1階で商売や事業をしている方に対してグランドレベルのアクセスをどのようにするのかを検討する必要がある。

  14. 28814 マンション検討中さん

    <山﨑オブザーバー>例えば仙台ではデッキがあるが、うまくビルと接続していない場所も多々ある。どのようにつなぐかは各々の事情と人の動線を考えた上で検討する必要があると思う。
    駅前の交通をうまく流さないことにはこの開発の意味がないと思っている。もともと大宮駅が北の交通の拠点になっている。それを東口でうまく捉えて流していかないことには、今後の発展に大きく絡んでくると思う。

  15. 28815 匿名さん

    <山﨑オブザーバー>デッキや、回遊性があるグランドレベルの使い方、商店街やルミネ等の商業施設において、各地方都市でいろいろな例が出ているので、参考にしながら、最終的には落とし込んでいくときに、パース等を作って、多角的に見て考えていただきたい。

  16. 28816 匿名さん

    <栗原オブザーバー>まちとしての接続を意識していただきたい。デッキが広かろうが狭かろうが必ずどこかに下りなければならない。
    そのときに、実際には使い勝手が悪く、全く使われなかったということは避けたいため、十分に検討していただきたい。

  17. 28817 匿名さん

    <栗原オブザーバー>東口は今お客様が目的とするような施設が徐々に閉まりつつある。例えば市民会館おおみやはこの3月で閉館し、区役所も一昨年閉まった。
    これからオープンするところもあるが、減っていくものが多いと認識している。
    大きな施設がなくなっていくと、まちとしての力が徐々に落ちていく。ぜひ協調しながらよいまちができるように進めていただきたい。

  18. 28818 匿名さん

    <松本オブザーバー>どのように自分たちに利益が還元されるのかということが注目されやすい。皆さんのご意見はそれぞれ切実なものであるが、この計画は10年、15年先のものである。
    区役所跡地や、大宮小学校はかなりの面積があり、活用できれば人の流れが随分変わっていくのではないか。
    広い視野で見て、氷川参道の緑地帯の部分を活用しながら、買い物や散歩等できるような人の動線を格差ができないようにバランスを取りながら広く展望していけばよいのではないか。

  19. 28819 匿名さん

    <松本オブザーバー>自分たちの投資の還元を考えるとどうしても視野が狭くなってしまう。この問題は避けて通れないため、自分たちの希望はどんどん出してもらい、さいたま市のまちづくりの中でどのような位置づけをして、東日本の交流拠点としての風格を作っていくのかを調整できるとよい。
    行政もそのような部分や、展望をある程度示していきながらまちづくりについて皆さんに理解していただける形を作ると、状況が進んでいくのではないか。

  20. 28820 匿名さん

    <岸井会長>いくつかテーマが出てきている。1つ目はデッキのネットワークをどこまで、どのような形で協力して作れるかである。

    2つ目は、駅前広場についてである。GCSの最初の段階ではなるべく公共空間を使って駅前広場を整備することとしていたが、現状中地区にご協力いただいて変化しつつある。それでも負担がかなり大きいのでもう少しコンパクトにならないかというご意見もいただいた。
    また、駅前広場と北側や新東西通路との関係についてである。公共的な広場空間と北側エリアの開発の関係を考えたときには1階部分も大事という意見があった。

  21. 28821 匿名さん

    <岸井会長> 3つ目は、地下車路ネットワークについてである。開発の順番が変わるかもしれないため、地下車路ネットワークについて、出入り口や接続についてしっかり考えていただきたい。
    オブザーバーから発言があった広域的な位置づけを忘れないで、みんなでバランスを取りながらやっていくことはこのプランの一番肝心なところである。ここで事務局からお答えすることがあればお願いしたい。

  22. 28822 匿名さん

    <さいたま市>デッキの話の前に、広域的な視点も踏まえてP.9の歩行者の回遊動線についてご説明したい。
    GCSブランの中のまちづくりガイドライン案にもまちと駅をつなぐ回遊空間を作っていくことを1つ目の視点として掲げている。
    駅の改札レベル、デッキレベルから地上レベルへのスムーズな人の流れを作っていき、地上レベルでの流れについても配慮していきたい。
    また、駅の改札と同じレベルのデッキを整備することで、まちと駅がシームレスにつながるような歩行者動線も確保していきたい。

    駅前広場PTについては駅前に面する地区だけでなく全関係者と一緒に、起点となる駅前広場からどのように地上レベル・デッキレベルに動線がつながっていくのかについて検討していきたい。
    デッキの必要な範囲、駅前から流れていく各地区、さらにはシンボル都市軸、賑わい交流軸を使った外側の氷川参道も含めた回遊性、ウォーカブルな視点を持って今後も継続して検討していきたいと考えている。

  23. 28823 匿名さん

    既に新しいペンシルビルいくつも建ってるけど


  24. 28824 まさるさん

    >>28822 匿名さん
    いやはや議事録連投は不要ですな。

  25. 28825 マンション検討中さん

    ルミネに燃え移らなかったのは奇跡的だな

  26. 28826 まさるさん

    >>28825 マンション検討中さん
    いやはや燃え移っていたら一大事でしたな。

  27. 28827 マンション掲示板さん

    >>28823 匿名さん

    大宮駅西口第3bでも分かる通り、例え12階建てマンションが新たに建設しようが再開発が着工になれば解体着工

    あのマンションは築3.4年位で解体されたでしょ

    ペンシルビルとか地権者にまた失礼なこと言ってるけど、あの立地だとすぐにテナント埋まるから再開発着工までかなりの額が稼げるから都市計画決定前に建て替えるのがビジネス的には良い

    あそこだとLUMINEの移転先の駅ビルを建てて移転後に再開発となるだろうから5年は稼げると思うので建替えると思う

  28. 28828 検討板ユーザーさん

    >>28797 匿名さん
    皮肉で言ってるのかもしれないけど病院の場所は新都心に賑わいをもたらす、いわば新都心の核となる施設を建設する予定だったわけでそれが失敗な時点で大失敗でしょ。さらにマテリアル跡地も失敗となればむしろ成功した部分を探すほうが難しい。

  29. 28829 マンション掲示板さん

    >>28798 マンコミュファンさん
    幕張のイオンの売上はコクーンより上っぽくない?

  30. 28830 まさるさん

    >>28829 マンション掲示板さん
    調べてはないものの恐らくその通りですな。

  31. 28831 通りがかりさん

    >>28829 マンション掲示板さん
    >>28830 まさるさん
    イオンのデータが無いから上も下も判断できないね
    ちゃんと公表するコクーンシティと違って隠蔽するってことはイオンはよろしくないのかな

  32. 28832 マンション検討中さん

    赤線内側の見沼田んぼを全て公園化したい

    1. 赤線内側の見沼田んぼを全て公園化したい
  33. 28833 マンコミュファンさん

    >>28832 マンション検討中さん
    ここはもはや大宮でも新都心でもないでしょ

  34. 28834 匿名さん

    ガラスが付けられていない面は東側の2階分だけとなりました。
    あと5ヶ月ですね。

    1. ガラスが付けられていない面は東側の2階分...
  35. 28835 マンション掲示板さん

    >>28834 さん

    結構良い感じにビルが並んでる感じになる
    この写真の手前には22階建てのプラウド大宮もある

    1. 結構良い感じにビルが並んでる感じになるこ...
  36. 28836 まさるさん

    >>28835 マンション掲示板さん
    それほど壁ドンでもありませんな。

  37. 28837 通りがかりさん

    >>28798 マンコミュファンさん
    行った事ないでしょ??
    みなとみらいの事、勉強してから言いな(笑)
    オーケーだって、立派だから。
    真っ直ぐな2車線道路、広い歩道と街路樹、電線地中化、地下鉄、JRからオートウォーク、商業施設、地下駐車場、輸入車ディーラー、タワーマンション群、高層ビル群、外資系&日系ホテル、美術館、3カ所のアリーナ…。

    幕張のイオンだって、コクーンとは規模と内容が大違い。

    何もかも,負けてるし、ショボイのは事実。
    情けないし、みっともないよ。
    そんなんだから,埼玉は…って言われるんだよ。

  38. 28838 まさるさん

    >>28837 通りがかりさん
    MMにも幕張豊砂にも遠く及ばない旨みな心得ておりますな。

  39. 28839 eマンションさん

    >>28837 通りがかりさん

    明らかに煽りなのにいつもマジギレする横浜は心にゆとりがないのかと思ってしまう

    何か必死過ぎ

  40. 28840 匿名さん

    自演じゃね?

  41. 28841

    さいたま市の発展が
    面白くないと感じる人が
    見下すコメントを必死で書いている様に
    感じてしまう。
    残念だけど、関東の都市は
    東京のベッドタウンだから…

  42. 28842 匿名さん

    >>28823
    カジノでも誘致すりゃいいのにJR大宮工場跡地に
    そうすりゃ膨大な事業費なんかカジノ事業者が払ってくれる
    新たな観光地にもなるわ、ホテルも誘致できるわで良い
    線路に囲まれてるからうるさい近隣住民にも気にしなくていいだろ

  43. 28843 まさるさん

    >>28842 匿名さん
    カジノ良いですな。

  44. 28844 名無しさん

    >>28839 eマンションさん

    マジギレじゃなくて、馬鹿だな~と思ってるんだよ。
    哀れだな~世間知らずだな~ってね。
    ださいたま~。

  45. 28845 まさるさん

    >>28844 名無しさん
    しかしカジノができたら逆転まであるかもですな。

  46. 28846 口コミ知りたいさん

    >>28844 名無しさん

    平常心を失ったら負けですよ
    横浜さんはどっしり構えてください
    我々サイタマンは劣等感を持ってるので卑屈な人が多いんです
    ちやほやされる横浜さんには我々の気持ちはわからないと思います
    失礼なサイタマンもいますが、お許しください

  47. 28847 eマンションさん

    横浜もさいたまも千葉もただのベッドタウン
    無意味などんぐりの背比べはそろそろやめましょ

  48. 28848 通りがかりさん

    >>28844 名無しさん
    いやマジギレしてるじゃん
    馬鹿だな~と思ってるならスルーするはずなのにモロ反応してるし

  49. 28849 eマンションさん

    >>28798 マンコミュファンさん

    ウケる!ジャスコって田舎にしかない店?
    みなとみらいも行ったことがない田舎者、こんなコメント恥ずかしいよ笑


  50. 28850 まさるさん

    >>28849 eマンションさん
    貴殿は最も恥ずかしい輩と他人からささやかれることありましたかな。

  51. 28851 マンション掲示板さん

    >>28847 eマンションさん
    本当にそれ
    全部東京や東京資本がなければ何もできないんだから身の程を弁えましょう

    東京建物が建てるビルって今回の西口3A・3D以外だとJPR大宮ビルとカンデオ大宮の他に何かあったっけ?

  52. 28852 匿名さん

    むしろ似たようなベッドタウンだからこそ比較や争いが激しくなる
    ベッドタウン以上の価値をどれだけ身につけられるかが大事で埼玉はそこで圧倒的に劣勢だからイメージも悪い
    埼玉県民の東京に行きやすいアピールは失笑されてるだけ

  53. 28853 匿名さん

    >>28844 名無しさん
    人間としてダサいなぁ。わざわざ大宮の掲示板に出張ってきてわーわー言ってんの。

  54. 28854 検討板ユーザーさん

    >>28852 匿名さん
    それをどんぐりの背比べって言うんだろ。なにムキになってんだ?

  55. 28855 マンション比較中さん

    >>28841
    さいたま市の発展が面白くないと感じるほど大して発展してない事実
    残念だがさいたまが嫉妬されるようなことはなく単純に見下されてるんだよ
    むしろさいたま市が思うように発展しないからイライラ住民がどっちもどっち論で横浜や千葉を見下して
    それがまた叩かれるという負のスパイラル

  56. 28856 匿名さん

    開発スレだけど地元住民は今より綺麗で便利になればいいやくらいなライトな考えなんだけどな。
    千葉や横浜が発展してようがなかろうがどっちでもいいのよ。
    大宮GCSで超高層ビルが建ち、千葉や横浜はブヒーみたいな鼻息荒い地元住民は極少数。
    むしろ鼻息荒い人は地元のコアな話はしたがらないからホントに地元民かどうかも怪しい。

  57. 28857 匿名さん

    大宮は埼玉を背負ってるからな
    GCSがコケたら大宮どころか埼玉自体が終わると思った方がいい

  58. 28858 まさるさん

    >>28856 匿名さん
    ブヒブヒさんはなりすまし地元民かなにかでしょうな。

  59. 28859 検討板ユーザーさん

    >>28856 匿名さん
    ほんとコレ。なのに他所に見栄張ることしか考えて無い人が多いんだよね。
    むしろ地元のコアな話の方が興味あるな。

  60. 28860 検討板ユーザーさん

    >>28857 匿名さん
    んなこたない。大宮が栄えてくれれば嬉しいけどそんな短絡的な話でも無いでしょ。

  61. 28861 まさるさん

    >>28860 検討板ユーザーさん
    確かにそれは飛躍しすぎですな。

  62. 28862 マンコミュファンさん

    俺地元民だけど近所にいろんな店できてほしいから大宮にはどんどん発展してほしいよ。
    横浜に対抗しようとしてる人はイタいと思うけど。
    とゆーか大宮を横浜に叩かせるための余所者の工作だと思う。

  63. 28863 eマンションさん

    そしてそれを読んだ横浜がブチ切れ、、、
    荒らしはスルーしましょ

    ここを荒らしたくて余所者がやってるだけでしょ
    横浜はネタはやめてくれ
    荒れるから

  64. 28864 匿名さん

    大宮の話をゆるりといきましょ。
    火災のあった武蔵家は昨日から復活したね。火災の跡地はどうなるんだろうか。
    マックもマツキヨももう1件づつあるから撤退かな。

  65. 28865 まさるさん

    >>28863 eマンションさん
    ほんそれにて先日のテレ東某番組でも波風立てないで欲しかったですな。

  66. 28866 匿名さん

    ここにいる人って東京にも横浜にも興味無い人達の集まりでしょ。いや、都市開発では半世紀くらい先を行かれてるから参考にはするし、そもそも日本第1位、第2位の都市を越えようとは思っていない。
    何はともあれ、タダでさえ街の発展が遅れてる大宮の再開発がやっと始まったと思ったらすごくのんびりしてるから、色々鬱憤が溜まるのは仕方がないですね。
    誰が悪いと言ったらここまで手付かずにした地権者や行政が悪い。
    やっと動きだしたということだけが最後の希望。

  67. 28867 匿名さん

    >>28860 検討板ユーザーさん
    川口も所沢も川越もこれ以上の発展ポテンシャルは無いでしょ
    大宮が埼玉最後の砦なんだよ

  68. 28868 匿名さん

    >>28866 匿名さん
    横浜は2位の都市じゃないw
    人口が多いだけで、殆どが住宅街で繁華街はめっちゃ狭い

  69. 28869 匿名さん

    火災跡地をさいたま市が交渉して買うべきというイチローさんの意見に珍しく同意なんだよな。

  70. 28870 匿名さん

    >>28865 まさるさん

    あの番組見ましたけど
    煽り方が本当に下品でした。インタビュー受けてる神奈川の人本気で言ってるとしたら性格悪過ぎるでしょと思いました。埼玉なんて絶対行かないから鉄道繋がるだけ無駄とか。そんなこと言って埼玉の人がどう感じるか考えられないなんて残念な人たちだなと。大体上から目線で言ってるけどそもそもこっちも神奈川に用事ないけどねっていう。

  71. 28871 評判気になるさん

    >>28866 匿名さん

    横浜は特にこれといった特徴のある再開発ビルが無いので結構残念かな

    福岡ビックバンの再開発ビルは兎に角デザインが凝ってて色々完成したらまた見に行きたい

    東京は言うまでもなく別格で色々周ってみるのは楽しい

  72. 28872 匿名さん

    テレビなんてヤラセに近い演出をするのだから、話半分で見るものよ。
    メガネ屋の雑居ビルもうほとんど完成だな。1階は服屋さんかね。

  73. 28873 eマンションさん

    >>28870 匿名さん

    神奈川の人っていうか横浜の人はプライドだけは高いので、

  74. 28874 通りがかりさん

    >>28870 匿名さん
    昔の月曜から夜ふかしみたいだね
    クレーム入れた?
    自分はあとでTVerで見てBPOかテレ東にクレーム入れるつもり
    こういう番組を許してたら埼玉の地位は低いまま

  75. 28875 マンコミュファンさん

    久々覗いたらこの様
    一年前の今頃も「大宮は千葉より~、横浜は大宮より~」って話ししてたよ
    生産性ゼロのスレ

  76. 28876 匿名さん

    >>28875 マンコミュファンさん
    ほんとほんと
    やっぱり議事録でクソな流れは流すべきだな

  77. 28877 まさるさん

    >>28876 匿名さん
    いやいや議事録もたいがいですな。

  78. 28878 匿名さん

    >>28877 まさるさん
    まさるの書き込みも大概だよ

  79. 28879 匿名さん

    >>28875 マンコミュファンさん
    GCSが一年間何も進展してないんだからしゃーない

  80. 28880 口コミ知りたいさん

    >>28874 通りがかりさん

    いや~これは神奈川の人って嫌な奴らばかりって感じ

  81. 28881 まさるさん

    >>28880 口コミ知りたいさん
    村上に埼玉人同情されてましたな。

  82. 28882 マンション検討中さん

    カンデオホテルズと同じ位まで立ち上がってきた

    1. カンデオホテルズと同じ位まで立ち上がって...
  83. 28883 匿名さん

    >>28867 匿名さん

    川口市は人口が多いし、立地的もほぼ東京なので、埼玉県内で一番ポテンシャルを秘めているんではないだろうか?

  84. 28884 まさるさん

    >>28883 匿名さん
    さいたま市の次にポテンシャルあるやもしれませんな。

  85. 28885 通りかかりさん

    >>28883 匿名さん

    川口は東京から近い割に、物件価格は浦和及び大宮より大分安いなので、これから人口は益々増えることが間違いないんだな。

  86. 28886 匿名さん

    川口も郊外型SCが多く駅前商業が衰退してるんだよね。大宮も同じ課題を抱えている。
    大宮はかろうじてそごうも丸井も高島屋も残ってるけど、SCに客取られた分は地元民をタワマン増やすして地元民を増やすしかないんじゃないか。

  87. 28887 評判気になるさん

    >>28873 eマンションさん
    プライドも、恥もない埼玉県民やさいたま市民はどうなの?他の都市に嫉妬やいちゃもんつけるしか脳がない…。
    情けないよね,謙虚さが足りないのと、身の程を知った方がいいと思うよ。
    街だけでなく、人のレベルも低いのか…

  88. 28888 まさるさん

    >>28887 評判気になるさん
    しかし例の番組内ではその謙虚さが評価されてましたな。

  89. 28889 匿名さん

    1年以上もどっちが上だの同じ話を続けてよく飽きないな。
    GCSの議事録が遅くて進展確認できないのには敏感なのになw

  90. 28890 名無しさん

    >>28887 評判気になるさん

    横浜のマジギレがまた

  91. 28891 評判気になるさん

    >>28870 匿名さん
    埼玉に住む人は埼玉に住みたいから住む。
    家賃も一部を除けば埼玉と同じだから、住もうと思えば神奈川に住める人が大半だけど。
    それなのに「神奈川に住んでいる」だけでマウンティングしてしまう人達は、本当に性格が悪くて哀れとしか言いようがない。
    東京や横浜がそんなに偉いのか?
    例えば国家だと、アメリカやフランスに住んでる人の方よりもキルギスやガイアナに住んでる人の方が劣っていると言ってるようなもんだけど、そんな事言ったら大問題になるだろう。
    なぜよその人間が他の土地を馬鹿にできるのか?

  92. 28892 匿名さん

    同じ埼玉だからと理由で無理やり主に埼玉と他都市の比較をして、反応する人も埼玉でレスを返すからスレチの話題が永遠に続く。
    話したいなら埼玉スレたてろよ。

  93. 28893 eマンションさん

    >>28887 評判気になるさん
    プライドがなくて身の程を弁えているのなら恥ではないよ、本当に恥なのは東京の力に頼り切りなのに勘違いして偉そうにしてる横浜市民ですよ
    一丁前にええカッコしたいなら東京資本に頼らないで自分たちの力だけでやってみなさいよ

    そう思うと日本第2の都市大阪と第3都市の名古屋ってやっぱ余裕あるよね
    自分の力でやれてるところは変に偉そうにしないし謙虚

  94. 28894 匿名さん

    それぞれの地域の良さを理解できないのは悲しいことよの~

  95. 28895 名無しさん

    そうなんだよな
    人口的には大阪名古屋福岡札幌とかより多いけど負けているという劣等感から、格下だと思うところに暴れにくる

    同じ東京ベッドタウン仲良くやっていきましょ!

  96. 28896 匿名さん

    >>28891 評判気になるさん
    埼玉を見下してるのは神奈川県民だけではありませんし、「東京に住めないから妥協して埼玉に住んでる」というイメージがあまりにも強いからここまで馬鹿にされてるんだと思いますよ

  97. 28897 匿名さん

    あとテレ東の番組で神奈川県民が埼玉を小馬鹿にしてる様子が流れてたとしてもそれはそのテレ東の番組が悪いのであって神奈川県民に怒りをぶつけたらテレ東の番組スタッフの思う壺ですよ

  98. 28898 マンション掲示板さん

    >>28896 匿名さん
    「東京に住めないから」ではなく、「埼玉に住みたい、東京に住みたくない」から住んでるので、誤ったイメージは改善してかなければなりませんね。
    東京に住もうと思えば住める人達が大半ですので。
    また、埼玉を見下してるメディアの多くが東京か大阪だと思います。
    それ以上に他の地方都市が見下されてるのが現実ですけどね。

  99. 28899 名無しさん

    埼玉県民はおっとりしてるから別に怒ったりしないから平気

    1. 埼玉県民はおっとりしてるから別に怒ったり...
  100. 28900 マンション掲示板さん

    とりあえず知名度が低いので、京浜東北線→京浜大宮線に変更お願いします。

  101. 28901 まさるさん

    >>28900 マンション掲示板さん
    その案には賛成できませんな。

  102. 28902 eマンションさん

    >>28887 評判気になるさん
    自称横浜の人間も大概だけどな。わざわざこんなとこまで出張って来んなよ。

  103. 28903 検討者さん

    >>28901 まさるさん
    やはり京浜川口線がよろしいかな。

  104. 28904 まさるさん

    >>28903 検討者さん
    いやはやいっそ京浜急行電鉄に改名でいかがですかな。

  105. 28905 名無しさん

    数年前、神奈川県から埼玉県へ引っ越して来ました。
    以前のことはわかりませんが、テレビの取り上げ方のせいで、埼玉はバカにされるようになったのではと思います。
    神奈川で生まれ育ち過程で、埼玉県をバカにしてる人には会ったことがないですし、埼玉県やその他の県をいちいち意識している人もいなかった。
    今のテレビの取り上げ方がおかしい。
    数年前は東海道線が東京止まりだったこともあり、東京より北は目的がないと行かないので知らないです。もちろん千葉方面も同様。
    知らないから、バカにするなんてこともありえなかった。
    月曜から夜ふかしや翔んで埼玉のせいで、
    ここまで言われるようになったと個人的に思います。

  106. 28906 まさるさん

    >>28905 名無しさん
    それらを意に介さないのが埼玉人の良き心ですな。

  107. 28907 匿名さん

    ポリコレの世の中でも埼玉なら馬鹿にしても許される風潮があるからな

  108. 28908 匿名さん

    本当のことはどんどん言っていくべきだよ。

  109. 28909 匿名さん

    >>28834 匿名さん

    カッコいいビルになったね
    ダイワロイネットホテルのように市に申請して
    容積率900%でやれたらもっとよかった

  110. 28910 匿名さん

    ここで改めてダイワロイネット&鹿島オフィスビル建設予定地を1年前からプレイバック
    2021/12/31

    1. ここで改めてダイワロイネット&鹿...
  111. 28911 匿名さん

    2021/12/31その2

    1. 2021/12/31その2
  112. 28912 匿名さん

    2022年2月7日

    1. 2022年2月7日
  113. 28913 匿名さん

    2022/05/21 その1

    1. 2022/05/21 その1
  114. 28914 匿名さん

    2022/05/21 その2

    1. 2022/05/21 その2
  115. 28915 匿名さん

    2022年8月1日

    1. 2022年8月1日
  116. 28916 匿名さん

    2022/09/15 その1

    1. 2022/09/15 その1
  117. 28917 匿名さん

    2022/09/15 その2

    1. 2022/09/15 その2
  118. 28918 匿名さん

    2022年10月1日

    1. 2022年10月1日
  119. 28919 匿名さん

    2022年10月8日

    1. 2022年10月8日
  120. 28920 匿名さん

    2022年10月16日

    1. 2022年10月16日
  121. 28921 匿名さん

    2022年10月20日

    1. 2022年10月20日
  122. 28922 匿名さん

    2022/11/05 その1

    1. 2022/11/05 その1
  123. 28923 匿名さん

    2022/11/05 その2

    1. 2022/11/05 その2
  124. 28924 匿名さん

    2022/11/10 その1

    1. 2022/11/10 その1
  125. 28925 匿名さん

    2022/11/10 その2

    1. 2022/11/10 その2
  126. 28926 匿名さん

    2022/12/08 その1

    1. 2022/12/08 その1
  127. 28927 匿名さん

    2022/12/08 その2

    1. 2022/12/08 その2
  128. 28928 匿名さん

    2022/12/08 その3

    1. 2022/12/08 その3
  129. 28929 匿名さん

    すげーw

  130. 28930 マンション掲示板さん

    定点観測ありがとうございます。見やすいアングルの写真ですね。街の成長がよくわかります。

  131. 28931 匿名さん

    アンダーパスになる近くに建った事務所?やマンション
    そして新しいマンションの近くには確か16mくらいの建造物が建つ

    1. アンダーパスになる近くに建った事務所?や...
  132. 28932 匿名さん

    >>28931 匿名さん

    事務所じゃなく自治会館だったと思う

  133. 28933 評判気になるさん

    出没!アド街ック天国 人口急上昇!埼玉の伸び代タウン【八潮】 [字]世帯増加率全国5位!つくばエクスプレス開業で変わった伸び代だらけの注目タウン!新鮮&超お得直売所、美味いデカ盛りグルメ…知れば知るほど凄い【埼玉八潮】に初出没!
    …だってさ
    この間埼玉煽ってたテレ東だよね

    なにが注目だか知らんがこういうのでちゃんとバランス取ってます感実に嫌な感じ…
    どうせならこの番組も潔く大いに地域煽り・馬鹿にした内容で作って欲しい

  134. 28934 評判気になるさん

    >>28920 匿名さん
    この写真の撮影テク何か凄いな…
    夜なのに昼間みたいに見える

    ともあれここにダイワが建つと、その次の区画も開発して17号へつなげたいところだけど、
    お寺さんアンド墓場なんだよなあ

  135. 28935 匿名さん

    アド街は関東の街ならどこでも取り上げてるからどうでもいい

  136. 28936 匿名さん

    大宮は開発が遅い
    写真の再開発は30年前位からやってないと

  137. 28937 まさるさん

    >>28935 匿名さん
    おっしゃる通りではあるが注目に値する街とは言えますな。

  138. 28938 匿名さん

    >>28936 匿名さん
    今こうやってやっと進んでるんだから良いじゃん
    全然進まずに人口減少している街なんてごまんと有るんだからさ

  139. 28939 匿名さん

    今日は十日市。再開発も大事だけど、歴史も大事。

  140. 28940 評判気になるさん

    >>28932 匿名さん
    自治会館が移転して、いまの自治会館のところ?に映写室?映像ルーム?を建てる?とかいう謎情報を、プラウド桜木町買った人が重要事項説明で受けたっぽいんだが、なにか知ってる人いる?
    説明受けた本人は地縁がないので、イマイチよくわかってない様子。土地区画整理事業の性質的に、移転した上に、今の場所でも建て変わるとなんて考えにくいので、かなり狂った伝言ゲーム情報だとは思うんだけど。

  141. 28941 匿名さん

    ありえへん∞世界 テレビ東京 12月6日(火)放送分
    55:10~ 埼玉人VS神奈川人(秘)生態調査
    https://tver.jp/episodes/epy2vecjli

    複数の神奈川人が「埼玉なんか行く用事がない」という発言を連発
    埼玉人は神奈川と直通で繋がって喜んでるが神奈川人は埼玉と繋がったことを嫌がってるという放送内容

  142. 28942 評判気になるさん

    >>28938 匿名さん
    現時点を切り取った事実なんだからそんな弁明や言い訳は意味無い
    政令市や県庁所在地の中では、あるいはその人口規模の割には遅いって話だろう
    実際さいたまは一部が猥雑な反面、全体的に貧乏くさく貧相で素っ気ない街並み
    人口減少は日本全体の問題だから今更だし、今勝ち誇ってるつもりのさいたまもいずれ減少に転じる

    こんなんだから千葉横浜はもとより北関東や東北からもナメられる
    誇れるのは人口だけってな

  143. 28943 匿名さん

    申し訳ないから全部羽田空港乗り入れにして欲しいね。

  144. 28944 評判気になるさん

    >>28941 匿名さん
    神奈川側から見ると埼玉側が多条分岐になってるので、事故や車両トラブルによる遅延の影響を受けやすいってのはある
    特に埼京線や東上線は人身事故やトラブルも多い
    あとは民度の低い埼玉側の客がゴミを車内に置いていくので車内風紀が乱れるって声も昔からSNS上で聞かれた
    とはいえ日比谷線南北線、副都心線、埼京線は埼玉側が先行して、神奈川は後から繋がっただけだし、湘南新宿ラインも元々は埼玉側が先行していた池袋までの山手貨物線の旅客運用を南進させて新宿へと繋げ、そこに横浜から来た電車を乗っけただけ。神奈川側が先行してたのは東海道線半蔵門線くらい
    実際埼京線の海老名延伸なんてこの板でも総スカン食らってたし、「東京」なら大喜びも、
    あえて神奈川と繋がって「埼玉人が喜んでる」なんて話はリアルでも聞いたことがない
    テレビ局が面白おかしくそういうストーリー建てにするために、たまたまそういう回答をした人だけをピックアップして誇張演出した可能性も十分あるね

  145. 28945 評判気になるさん

    都道府県別自然増社会増見える化ツール
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0206/toukei-tool/shizensyakai-tool.htm...
    埼玉人から見て北海道千葉神奈川は人気(人口流出)

    人口移動調査
    ttps://twitter.com/naniwastat/status/1226505281934372867
    大阪人から見ると東京神奈川千葉は人気だが、埼玉はそうでもない

  146. 28946 匿名さん

    東京は全国から人口を集めて、埼玉にだけ吸われている。
    埼玉は他県と吸ったり吸われたりだが東京からデカく吸っている。
    千葉は地方から満遍なく少しづつ吸っている。
    神奈川は東京以外から吸っている。
    地方→神奈川千葉→東京→埼玉
    じゃあはじめから埼玉にくればいいのにね。

  147. 28947 まさるさん

    >>28946 匿名さん
    一度はみな東京に憧れて上京するゆえその流れは続きそうですな。

  148. 28948 匿名さん

    評判気になる
    こいつどんだけ発狂してんだよ
    スレ違いの話題ばかり続けるからスレが荒れる、はよ消えろ

  149. 28949 マンション検討中さん

    >>28942 評判気になるさん
    すごいよねー。何者でも無い人間のくせにネットではここまで偉そうにモノを語れるのだから笑

  150. 28950 匿名さん

    しょうもない書き込みで流れてしまったのでもう一度

    ダイワロイネット&鹿島オフィスビル建設予定地を1年前からプレイバック
    2021/12/31

    1. しょうもない書き込みで流れてしまったので...
  151. 28951 匿名さん

    2021/12/31 その2

    1. 2021/12/31 その2
  152. 28952 匿名さん

    2022年2月7日

    1. 2022年2月7日
  153. 28953 匿名さん

    2022/05/21 その1

    1. 2022/05/21 その1
  154. 28954 匿名さん

    2022/05/21 その2

    1. 2022/05/21 その2
  155. 28955 匿名さん

    2022年8月1日

    1. 2022年8月1日
  156. 28956 匿名さん

    2022/09/15 その1

    1. 2022/09/15 その1
  157. 28957 匿名さん

    2022/09/15 その2

    1. 2022/09/15 その2
  158. 28958 匿名さん

    2022年10月1日

    1. 2022年10月1日
  159. 28959 匿名さん

    2022年10月8日

    1. 2022年10月8日
  160. 28960 匿名さん

    2022年10月16日

    1. 2022年10月16日
  161. 28961 匿名さん

    2022年10月20日

    1. 2022年10月20日
  162. 28962 匿名さん

    2022/11/05 その1

    1. 2022/11/05 その1
  163. 28963 匿名さん

    2022/11/05 その2

    1. 2022/11/05 その2
  164. 28964 匿名さん

    2022/11/10 その1

    1. 2022/11/10 その1
  165. 28965 匿名さん

    2022/11/10 その2

    1. 2022/11/10 その2
  166. 28966 匿名さん

    2022/12/08 その1

    1. 2022/12/08 その1
  167. 28967 匿名さん

    2022/12/08 その2

    1. 2022/12/08 その2
  168. 28968 匿名さん

    2022/12/08 その3

    1. 2022/12/08 その3
  169. 28969 匿名さん

    高い建物がなくても
    広い道路、舗装された歩道、街路樹があれば都会的・魅力的に見えるのは札仙広福が証明してる

  170. 28970 匿名さん

    名古屋の広い道路です
    さいたまには一生できない広さです

    1. 名古屋の広い道路ですさいたまには一生でき...
  171. 28971 匿名さん

    名古屋とか仙台は戦災復興支援で道路整備したからなぁ。
    終戦当時の名古屋の人口が今のさいたま市の人口より多かったからね。
    むしろ、さいたま市の人口増加が想定外だったワケよ。

  172. 28972 匿名さん

    その人口増加を想定できなかった行政の怠慢ですね

  173. 28973 匿名さん

    これは名古屋郊外の道路
    大宮でいうと片柳位の場所にある
    いかに大宮の道路整備が貧弱すぎるかわかるね

    1. これは名古屋郊外の道路大宮でいうと片柳位...
  174. 28974 通りがかりさん

    >>28973 匿名さん
    ホントにその通りだと思います。

    大宮駅周辺に100メートル近いビルがいくつあっても駅のホームからは全く見えず、道路も片側1車線しかないから、人間の目の視野角を超えてしまい視界に入らない。しかも南北に細長く密接して建っているビルが多いから、道路を走っていても歩いていても積極的に上を見ないと視界にすら入らない。

    仮に大宮駅を出てすぐに片側3車線の道路が東西に走っていて、そこにシーノや武銀や大和ロイヤルネットホテルやJACK大宮などが適度な間隔で建っていたら「都市感」がもっと出たと思います。

    もう何を言っても遅いし用地買収はもうできないから仕方ないけど、旧大宮市と埼玉県と国土交通省大宮国道事務所の道路行政は完全に失敗だと思います。道路が狭すぎるから結果的に市街地の範囲も小さくなってしまう。

    これからの挽回をなんとか期待したいです。

  175. 28975 匿名さん

    いやいや戦災復興支援で道路拡幅してもらってないんだからしょうがないよ。
    国が大盤振る舞いでもしない限り無理だよ。

  176. 28976 匿名さん

    駅前に広い道路とか歩行者からしたら面倒なだけだよ
    最近は広い道路の車線を潰して歩道にするのがトレンド

  177. 28977 匿名さん

    さいたま市ってネーミングを付けた時点で負け確定だった。

  178. 28978 匿名さん

    >>28974 通りがかりさん

    駅前通りは東西共に片側3車線取れる幅員あるんだけど

  179. 28979 口コミ知りたいさん

    >>28970 匿名さん

    広いと2回に分けて横断してくださいになる

    1. 広いと2回に分けて横断してくださいになる
  180. 28980 名無しさん

    道広いより狭い方が使い勝手良くない?
    あと道広いと密度が分散されるから寂れた地方都市みたいに見える。

  181. 28981 eマンションさん

    埼玉の道路が酷いのは自民に冷遇されてるのもあるてしょ
    自民王国の群馬は立派だものね

  182. 28982 名無しさん

    >>28980 名無しさん
    その代わり渋滞が酷くなるけどね
    私は車に乗らないので渋滞なんて関係ありません。て考えの人とは議論は並行線だろうね

  183. 28983 eマンションさん

    >>28972 匿名さん
    関東は発展度合いと道路事情は釣り合ってないよ
    東京ですら慢性的な渋滞に悩まされているし、地方政令指定都市の方が都市の規模からすると立派すぎるのかも知らないけど

  184. 28984 匿名さん

    西口第4地区から東口へのアンダーパス計画ってまだ残ってるのかな。

  185. 28985 匿名さん

    アフターコロナではやはりマンションが一番手堅く稼げるんだろうがGCSはマンションで妥協してはならない

    https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/214282

    JR高崎駅東口で複合高層ビル(群馬県高崎市栄町)などを整備する再開発について市は8日、難航していたビル内へのホテル誘致を断念したと明らかにした。新型コロナウイルス下の経済状況を踏まえ、ホテルに関わる民間事業者の収益が十分確保できないと判断した。

    オフィス削減やマンション増床、市民活動の拠点となる中央公民館(同市末広町)のビル内への移転を盛り込んだ内容に計画を見直し、一時凍結していた事業を再開する。

    市が目指したブランド力の高いホテルの誘致は、東京からの近さなどから高価格帯の需要が見通せなかったことで難航。進出するホテルの運営者と、施設所有者が別となる方式を採用したが、収益で投資を回収する必要がある所有者の選定が進まなかったという。

     見直し後の計画はコロナ下の需要減を考慮し、オフィスを大幅に縮小。最上部の16~21階に入居するホテルがなくなり、別棟とする予定だったマンションを8~27階に入れる。戸数は約60戸増えて290戸程度を見込む。
    マンションは周辺で需要が高まっており、販売収益を事業費に充てる。建物の延べ床面積は約2万5千平方メートル減の約7万5千平方メートルとなる。

  186. 28986 マンション検討中さん

    東武ストア大宮公園に続き堀の内も閉店なのか。1/10で終わりって書いてある。近所なのでちょっと困るな。。。
    居抜きでスーパー入ればいいな。

  187. 28987 評判気になるさん

    >>28983 eマンションさん
    横浜や千葉はさいたまよりもっと悪いかもね
    さいたま市は首都高の延伸なども計画があるからまだ改善の見込みがある方だよ

  188. 28988 マンション掲示板さん

    >>28985 さん

    >>28985 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    タイミングって大切ですね。

  189. 28989 匿名さん

    人口130万って聞くと大都会を想像する
    まさか地方中核市より貧相な景観だなんて思いもしないよな

  190. 28990 匿名さん

    他都市では既に行われている当たり前の道路整備が、さいたま市では一体何年後に終わるのだろうか

    https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/002/p064599_d/fil/daisanki...

  191. 28991 まさるさん

    >>28990 匿名さん
    ゆっくり時間かけても要は進めることが肝心ですな。

  192. 28992 近所さん

    確かに、そこまで広い、車線の多い道路は要らないかもしれないが…名古屋や仙台の様な。
    ただ、埼玉県さいたま市の人口や街の規模から考えたら、場所によっては必要だと思う。
    17号や産業道路や16号など。
    街中も、1車線で、右折レーンも無い、右折信号も無い道路が多すぎる。歩道や街路樹や街灯や電線地中化も、ほとんどしてない。
    大宮(埼玉)は、道路整備と街の開発と住宅開発が全く出来てない状況だと。
    有料道路も無いし…第三京浜や京葉道路みたいな。
    環状線の建設や周囲の都市との県道・市道の建設をして欲しい。東京や横浜みたいに美しい、魅力ある街造りを目指して欲しい。
    そうすれば、他の地域からの眼も変わるのでは?

  193. 28993 まさるさん

    >>28992 近所さん
    東京でも横浜でもなく独自の魅力ある街造りを目指して欲しいですな。

  194. 28994 マンション検討中さん

    道路拡張の重要性は市も充分認識してるし会議でもよく話題に出てるからこの話題はもうええわ
    道路狭いと何百回嘆いたところで何の議論にもならない
    整備されるのを待つしかない

  195. 28995 マンション掲示板さん

    >>28992 近所さん

    首都高速埼玉新都心線と大宮線があるから
    延伸してくだけでしょ

  196. 28996 匿名さん

    >>985 匿名さん

    新しい案は浦和のに似てるね
    下はそっちのほうがカッコいいけど

  197. 28997 マンション掲示板さん

    仕事柄、北海道から宮古島まで転勤、出張があり様々な地方を見てきました。

    その中でもさいたま市、特に事実上の県都である大宮駅周辺の道路はびっくりするぐらい貧弱です。この巨大なターミナル駅周辺としては驚異的と言っていいぐらい。右折レーンなし、環状線なし、バイパスも少ない。

    道路は広くなくても良いと思う方もいるようですが、商売をする立場からは、片側1車線の道路沿いの店舗に路駐して納品するのはものすごいストレスです。だったらこんなとこに店作らなくていいやと思ってしまいます。

    街を作れば物流が発生し、ラストワンマイルは自動車です。まともな道路が少ない街に企業は進出しません。納品や配達に時間が読めないですから。

    ぜひ、いや、せめて無理やり作った幅員の狭い右折レーンでもいいですから作って下さい。よろしくお願いします。

  198. 28998 匿名さん

    大宮にバスタ作って大宮を交通のハブ化するって記事に対して
    大宮は高速道路との接続が悪い、高速道路網から外れてるから無理って意見もちょくちょくあった

  199. 28999 名無しさん

    >>28998 匿名さん

    首都高の入り口まで1キロくらいだが?

  200. 29000 口コミ知りたいさん

    >>28997 マンション掲示板さん
    県都はずっと浦和でしたので、浦和のほうが道路整備されていると思う


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