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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 07:57:14
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 28697 匿名さん

    >>28696 匿名さん
    そうなるなら街全体ごと昭和のテーマパークにでもして欲しい。
    趣旨も内容も規模もしょぼい開発なら今のままではいいわ。

  2. 28698 口コミ知りたいさん

    >>28696 匿名さん
    高層オフィスなんてどの都市でもやってるけど
    時代関係ある?

  3. 28699 マンコミュファンさん

    >>28696 匿名さん
    いっそのこと駅前にタワマン建てまくった方がいいんじゃないかな?
    下手に高層オフィスビルを作って空室だらけになるよりは駅直結のタワマン作ったほうが絶対にニーズある。

  4. 28700 匿名さん

    大宮は埼玉県民にとっての最後の希望なんだよ
    大宮が発展することを諦めてベッドタウン化したら埼玉県自体が終わる

  5. 28701 匿名さん

    >>28693 匿名さん

    普通にソニック級のオフィスビルにしてたほうが良かったかもね
    大手デベも大宮はマンションや商業施設の需要はあるが
    オフィスは難しいなんて評価だったけど当てにならないね

  6. 28702 匿名さん

    >>28699 マンコミュファンさん

    西口に民間の大型オフィスビルが相次いで建設されてたり
    オフィス需要はあるんだよ
    新しいのが出来れば古いところから移ってくる

    マンションでも岐阜駅前のツインタワー計画は悪くないかな

  7. 28703 評判気になるさん

    もしもGCSの中地区の上層階をマンションにしたら、最上階は坪単価1000万とかだと思う

    大宮駅西口第3bで最上階が坪単価600万オーバーだったからな
    70㎡台で12階位から8000万超える

    ペデ直結の西地区やら北地区にはマンションもあるらしいけど、いくらになるんだか

  8. 28704 評判気になるさん

    >>28702 匿名さん
    大宮駅も本気出して岐阜駅くらい都会になれるように頑張りたい

  9. 28705 eマンションさん

    >>28702 匿名さん

    動画を見たけど岐阜駅周辺ってほとんどシャッター街で人がほとんどいないのに驚き

    なんか寂しい所だね

  10. 28706 匿名さん

    大事なのは人が集まる地域のシンボルを2棟か3棟作ることであって超高層ビル自体が目的じゃないんだよ
    超高層でも中身がつまらなかったら意味がない

  11. 28707 匿名さん

    コロナも終息していきそうな傾向あるしいけるだろ。
    それより次の会議の情報はまだかよ。
    そっちの方が心配。

  12. 28708 マンション検討中さん

    建設予定地のオフィスビルもテナント入ってないみたい

    人が全くいない街だからタワマンにして人気を集めようとしてるのかと思うが地方はタワマン人気あるのかな?
    15階とかあれば見渡せる感じだと思うけど

  13. 28709 名無しさん

    この1年間GCSの情報はほぼ何も更新されなかった気がする
    駅前広場の形についてグダグダやってる以外に新しい情報あったっけ?
    水面下でちょくちょく動いてはいるだろうけどGCSに関心寄せてる層に向けてもっと情報出してくれよ

  14. 28710 まさるさん

    >>28709 名無しさん
    大宮がベッドタウン化したら埼玉県自体が終わりますな。

  15. 28711 eマンションさん

    >>28704 評判気になるさん
    同感です。まずは片側一車線の道路をどうにかして欲しいですね。

  16. 28712 マンション検討中さん

    >>28710 まさるさん
    埼玉県が終わるもなにも埼玉県自体がベットタウンで食ってる県だろ。

  17. 28713 匿名さん

    そういえばGCS推進戦略会議?の方は開催されたのに未だに議事録来てないんだね

  18. 28714 まさるさん

    >>28712 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですが大宮が追従したらある意味で終わりでしょうな。

  19. 28715 匿名さん

    JR大宮駅の東口再開発「早く進めて」…駅前2棟全焼の火災あり、年末へ注意喚起 古い建物密集で「怖い」

    ■駅前広場の計画地
    再開発が検討されている大宮駅東口。調整が難航したため、再開発事業は2004年に一度廃止された。
    市は新たな再開発計画として、駅前広場や交通基盤整備、街区のまちづくり、駅の乗り換え改善などを含めた「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を進めている。
    火災現場や東口ロータリーの一帯は、駅前広場として整備される計画で、災害時の帰宅困難者の一時退避所と位置付けられている。
    駅前広場の都市計画について、来年度には手続き開始を目標に、検討が進められている。
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/12/05/04.html

  20. 28716 まさるさん

    >>28715 匿名さん
    早く進まればいいですな。

  21. 28717 匿名さん
  22. 28718 匿名さん

    このスレ民向けの企画

  23. 28719 まさるさん

    >>28718 匿名さん
    低レベルな企画とおっしゃりたいのですかな。

  24. 28720 匿名さん

    >>28708 マンション検討中さん

    そこは再開発が始まるから出てってるんじゃないかな
    新聞社のビルみたいだし

  25. 28721 まさるさん

    >>28720 匿名さん
    新聞社のビルみたいですな。

  26. 28722 名無しさん

    >>28720 匿名さん

    2025年着工ってなってるから変でしょ
    1年前くらいに一斉に転居って感じが再開発だから

    動画でも駅周辺にはシャッター街が色々あるってあったけど、ストリートビューで見ると凄い数のシャッター
    再開発予定地では無いところもシャッター

    岐阜駅の乗降者数は上尾駅より3000人ほど少ないだけで同じ位だけど,上尾駅の方が廃れて無い

  27. 28723 匿名さん

    大宮東口駅前は雑多が魅力、昭和が魅力なんて言ってるから、マックもマツキヨも燃えてしまった。

  28. 28724 匿名さん

    喉元すぎれば整然とした街はつまらないとか言うんだから、火災現場は当面そのまま残しといた方がいいんじゃね。

  29. 28725 まさるさん

    >>28724 匿名さん
    それは違いますな。

  30. 28726 匿名さん

    シンボルマークとなるビル+小綺麗にした雑多な歓楽街
    が理想
    シンボルマークで人を集めつつ歓楽街にも人を流していく感じ

  31. 28727 まさるさん

    >>28726 匿名さん
    それを大宮マジックと呼ばれてますな。

  32. 28728 口コミ知りたいさん

    しつこいし滑ってるよ

  33. 28729 まさるさん

    >>28728 口コミ知りたいさん
    いやはや手厳しいですな。

  34. 28730 匿名さん

    >>28726 匿名さん
    全部アーケード街にしよう

  35. 28731 まさるさん

    >>28730 匿名さん
    それができたら最高ですな。

  36. 28732 匿名さん

    理想は新橋・汐留近辺か梅田周辺
    シンボルタワー+一部の雑多な街
    雑多な街はあくまで一区画だけあればいいのであってそれが大半を占めてたらそれはただのスラム

  37. 28733 まさるさん

    >>28732 匿名さん
    新橋も梅田もほぼ雑多ですがな。

  38. 28734 匿名さん

    雑多が魅力なんて言ってるの大宮だけだって。
    後背地には虎ノ門や霞ヶ関があり、汐留とも繋がってるいるから、新橋の一部が雑多でも悪目立ちはしてないだけ。

  39. 28735 匿名さん

    イチロー先生の質問内容

    1. イチロー先生の質問内容
  40. 28736 マンション掲示板さん

    >>28735 匿名さん
    質問項目、基本的に賛成です。JRに大宮工場等の移転を検討してもらうには、GCSの進捗状況と完成度で決まると思います。

  41. 28737 評判気になるさん

    8年後に移転予定の新市庁舎隣りのエンプラスの土地の購入もしたらいいのでは?

  42. 28738 匿名さん

    市役所移転に合わせてマテリアル用地も新都心の区域に加えて商業地域にすべき

  43. 28739 まさるさん

    >>28738 匿名さん
    いずれにしても早期実現してほしいですな。

  44. 28740 匿名さん

    こういう放送誰が得するんだろ



  45. 28741 マンコミュファンさん

    >>28735 匿名さん
    いつ完成するのかについていままで何も話が無いのがあり得ない。

  46. 28742 匿名さん

    都市計画も決定してないのにいつ完成するか答えさせられる職員が気の毒でならない

  47. 28743 名無しさん

    >>28741 マンコミュファンさん

    インフラ面を決定しないと各地区のビルの設計が出来ないから←

    都市計画決定が来年度となる。それから手続きだ2年と建設に3年はかかると思うので令和10年頃には中地区と南地区が出来る感じでは

    新東西連絡通路は最大で10年はかかる
    鉄道関係は工事が出来る時間の制約がかかるので時間がかかる
    東武鉄道のホームの増設、南進も伴う工事となるので10年というのは妥当

    いつ完成するのかは何をもって完成と言っているのかによって変わる

    イチローの質問は意味のないものばかり
    大栄橋の4車線化の目処とか都市計画決定もしてない現時点で答えられるものではない

    北側に人口地盤を作ってとか、鉄道工場の移転とかほぼ夢物語、GCSの計画後の話だろとツッコミ入れたい

    JRはGCSの他にも国のバスタ計画にも参加してるのでこれ以上は流石に一気にやっていく事が出来るとは考えられない

    桜木駐車場を売却しての計画なら10月には事業者が決定したのにそれを邪魔したイチロー

    まぁでも、イチロー情報で大門町3丁目中地区の再開発が2025年着工2027年完成?これがどんな感じなのかも、GCSの中地区と南地区がどんな感じになるか来年くらいに出ると思うので楽しみに待ってな

  48. 28744 匿名さん

    サッカーが原因でいがみ合う・ひとつになれない・対立煽りされるならアルディージャはいらない
    熊谷に移転して欲しい

  49. 28745 名無しさん

    確かに商工会の浦和への対抗意識だけで誘致しちゃったからなあ
    大宮が手をあげなければ川越で決まりだった

  50. 28746 マンコミュファンさん

    札幌とか博多を見てるとさいたま市も頑張れよと思う。
    ただのベットタウンだから期待するだけ無駄なのかな?

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