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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 02:48:27
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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28660
マンコミュファンさん
>>28657 評判気になるさん
で、あんたは東大に陳情申し立てするなり何か行動したのかい?
グチグチ言って埼玉腐したいだけにしか見えないんだが
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28661
まさるさん
>>28660 マンコミュファンさん
いちいち反応する必要はないですな。
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28662
評判気になるさん
>>28660 マンコミュファンさん
そんな韓国の人みたいなことしませんよ笑
自分の思い通りにならないからって…
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28663
評判気になるさん
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28664
匿名さん
大宮駅は新幹線使えば東京も一瞬。大宮から新幹線通勤は多いよ。南も北も。
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28665
マンション検討中さん
>>28663 評判気になるさん
東京駅なら横浜と同じくらいでしょ
30分くらい
新幹線で行けば20分台で
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28666
名無しさん
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28667
マンション検討中さん
コロナになってから東武東上線が人気だよね
マンションの大量供給著しい
池袋ー新宿ー渋谷と開発進んでるから?
十条のタワマンが平均坪単価450万いっちゃう時代って凄すぎ
浦和の再開発でさえ予想で400万なのに
大宮は360万、武蔵浦和350万が何か安く感じてしまう
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28668
まさるさん
>>28667 マンション検討中さん
大宮武蔵浦和川口はまだまだ安いですな。
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28669
匿名さん
全国の中心市街地を巡るチャンネルが大宮へ再訪
今回は3Bと門街が目当てだったようだ
再訪2中心市街地059・・埼玉県さいたま市大宮区(2022年8月)
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28670
検討者さん
>>28663 評判気になるさん
新幹線なら大宮、東京駅間は20数分。
その図でいうと、勝どき等と同じオレンジに大宮は相当するね。
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28671
匿名さん
大宮GCSは高額賃料に見合う街づくりの視点でも話さないとね。
結論はタワマンとの複合にして、高額タワマンを購入できる層に商業を支えてもらうとなりそうだけど。
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28672
口コミ知りたいさん
みんなGCSに期待しすぎ。いつ完成かも誰も分からないのに。
そもそも完成するのかすら分からない。
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28673
評判気になるさん
>>28672 口コミ知りたいさん
あれだけ大風呂敷広げちゃったからねえ
200m位のビル4棟並べたCGが広まっちゃったせいで
この掲示板でそんな計画無いよって言ったら
「嘘をつかないで下さい」なんて本気にしちゃってるかわいそうな人もいたしな
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28674
周辺住民さん
世の中の仕組みが分かってないんだよね
ビルを建てるのは行政じゃなくて民間
こんな感じなら良いなって妄想図を信じてしまう
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28675
匿名さん
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28676
まさるさん
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28677
匿名さん
大一ビル、高島屋、旧ロフト、ルミネ1、JR事務所など個別にみると、開発が始まる時期に思えるよ。
どこも程度は違えど老朽化してる訳だから。
大宮GCSは完成時期より着工時期が大事。
まずは来年度都市計画決定を計画通り進めてもらいたいところ。
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28678
名無しさん
大規模な再開発って想定完成時期みたいなのを言わないのが普通なの?
GCSでそんな話が一度も出てないのは普通のことなのかな?
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28679
匿名さん
大宮GCSは言うならば大宮東口駅前の再開発ルールを関係者で決めているようなものだから。
ルール決まる前に完成予定時期など議題にはあがらないよね。
各準備組合では話してるんだろうけどさ。
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28680
まさるさん
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28681
匿名さん
大宮GCSは着工したら10年単位の開発が続くんだろうね。
地下車路やデッキの接続などもあるし、長期の開発は仕方ないでしょ。
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28682
検討板ユーザーさん
>>28679 匿名さん
ざっとした時期設定でもいいから、せめていつ頃までには目指しますっていう夢を見させないと誰も興味を持たなくなっちゃうよね。
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28683
名無しさん
というかまちづくり調整会議の予定が9月上旬だったのがまだ開催されてないからデッキの位置でもめてるんだと思う。うまくある程度の公平さを保って折り合いつけて欲しい。
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28684
マンション検討中さん
久々に東口に行く用事があったので門街を偵察してきた
テナントはかなり空いているぞ
決まってるけど着工が遅れてるなんて話もあったが、かなりの区画で募集中の看板が出てたよ
WESTをエスカレーターで上に上がっていくとさながら生ける廃墟ビル感があってオススメ
なんだかバックヤードに迷い込んだような感覚が味わえる
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28685
通りがかりさん
>>28684 マンション検討中さん
GCSのスタートは門街だなんて声もあったけど縁起悪すぎでしょ
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28686
マンション検討中さん
>>28684 マンション検討中さん
賃料を値下げするなり対策すればいいのに。店がガラガラだと客が来る訳ないから店も入らないし客も来ない。
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28687
匿名さん
門街の1階の空き区画は、飲食店舗NG。軽飲食も応相談。物販店舗にもサービス店舗検討にも狭い。何の商売を想定した区画なんだろ。
間仕切りぶち壊して、もっと長いうなぎの寝床区画にして、格安で貸さないとずっとあのままな気がする。残念過ぎる。
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28688
匿名さん
再開発に協力した中央デパートには感謝だけど、運営はプロに任せてほしいな。
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28689
匿名さん
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28690
匿名さん
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28691
マンション検討中さん
角街は失敗だからもうどうでもいい。旧大宮区役所跡地に期待したい。
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28692
評判気になるさん
>>28691 マンション検討中さん
門街の失敗の原因が分からずに次の開発をしたところで失敗は目に見えてる。
結論は大宮はオワコン。
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28693
匿名さん
門街オフィスは満床。
オフィスを誘致しても商業にはたいしてプラスにはならないらってことだね。
コロナ前なら接待交際費で飲食需要もあったし、大人数での歓送迎会などもあった。
今後仮にコロナが収束しても、削った接待交際費は元には戻さないだろうし、リモートワークも完全にはなくならない。
誘致成功したのは、医療モール。オフィスの健康診断等の需要も取り込めるなどの勝算もあったんだろうから、これは参考になるかもね。
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28694
匿名さん
門街のオフィスも日高屋や生協が市内から移ってきただけ
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28695
匿名さん
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28696
匿名さん
大宮区や中央区の都心としての再開発が高層オフィスビルやオフィスと商業の複合ビルというのなら、時代錯誤じゃないかな。
実際マテリアル跡地は県内最大級の分譲マンションが供給された訳だし、第3地区もタワマンとの複合。
今後の需要予測に基づいた判断は、オフィスより住居ということよね。
門街はオフィスとの複合を建てたけど、商業への波及効果は薄いと言わざるえない。
三井じゃなければオフィスも満床にできたかも怪しいし。
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28697
匿名さん
>>28696 匿名さん
そうなるなら街全体ごと昭和のテーマパークにでもして欲しい。
趣旨も内容も規模もしょぼい開発なら今のままではいいわ。
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28698
口コミ知りたいさん
>>28696 匿名さん
高層オフィスなんてどの都市でもやってるけど
時代関係ある?
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28699
マンコミュファンさん
>>28696 匿名さん
いっそのこと駅前にタワマン建てまくった方がいいんじゃないかな?
下手に高層オフィスビルを作って空室だらけになるよりは駅直結のタワマン作ったほうが絶対にニーズある。
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28700
匿名さん
大宮は埼玉県民にとっての最後の希望なんだよ
大宮が発展することを諦めてベッドタウン化したら埼玉県自体が終わる
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28701
匿名さん
>>28693 匿名さん
普通にソニック級のオフィスビルにしてたほうが良かったかもね
大手デベも大宮はマンションや商業施設の需要はあるが
オフィスは難しいなんて評価だったけど当てにならないね
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28702
匿名さん
>>28699 マンコミュファンさん
西口に民間の大型オフィスビルが相次いで建設されてたり
オフィス需要はあるんだよ
新しいのが出来れば古いところから移ってくる
マンションでも岐阜駅前のツインタワー計画は悪くないかな
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28703
評判気になるさん
もしもGCSの中地区の上層階をマンションにしたら、最上階は坪単価1000万とかだと思う
大宮駅西口第3bで最上階が坪単価600万オーバーだったからな
70㎡台で12階位から8000万超える
ペデ直結の西地区やら北地区にはマンションもあるらしいけど、いくらになるんだか
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28704
評判気になるさん
>>28702 匿名さん
大宮駅も本気出して岐阜駅くらい都会になれるように頑張りたい
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28705
eマンションさん
>>28702 匿名さん
動画を見たけど岐阜駅周辺ってほとんどシャッター街で人がほとんどいないのに驚き
なんか寂しい所だね
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28706
匿名さん
大事なのは人が集まる地域のシンボルを2棟か3棟作ることであって超高層ビル自体が目的じゃないんだよ
超高層でも中身がつまらなかったら意味がない
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28707
匿名さん
コロナも終息していきそうな傾向あるしいけるだろ。
それより次の会議の情報はまだかよ。
そっちの方が心配。
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28708
マンション検討中さん
建設予定地のオフィスビルもテナント入ってないみたい
人が全くいない街だからタワマンにして人気を集めようとしてるのかと思うが地方はタワマン人気あるのかな?
15階とかあれば見渡せる感じだと思うけど
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28709
名無しさん
この1年間GCSの情報はほぼ何も更新されなかった気がする
駅前広場の形についてグダグダやってる以外に新しい情報あったっけ?
水面下でちょくちょく動いてはいるだろうけどGCSに関心寄せてる層に向けてもっと情報出してくれよ
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28710
まさるさん
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28711
eマンションさん
>>28704 評判気になるさん
同感です。まずは片側一車線の道路をどうにかして欲しいですね。
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28712
マンション検討中さん
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28713
匿名さん
そういえばGCS推進戦略会議?の方は開催されたのに未だに議事録来てないんだね
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28714
まさるさん
>>28712 マンション検討中さん
おっしゃる通りですが大宮が追従したらある意味で終わりでしょうな。
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28715
匿名さん
JR大宮駅の東口再開発「早く進めて」…駅前2棟全焼の火災あり、年末へ注意喚起 古い建物密集で「怖い」
■駅前広場の計画地
再開発が検討されている大宮駅東口。調整が難航したため、再開発事業は2004年に一度廃止された。
市は新たな再開発計画として、駅前広場や交通基盤整備、街区のまちづくり、駅の乗り換え改善などを含めた「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を進めている。
火災現場や東口ロータリーの一帯は、駅前広場として整備される計画で、災害時の帰宅困難者の一時退避所と位置付けられている。
駅前広場の都市計画について、来年度には手続き開始を目標に、検討が進められている。
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/12/05/04.html
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28716
まさるさん
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28717
匿名さん
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28718
匿名さん
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28719
まさるさん
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28720
匿名さん
>>28708 マンション検討中さん
そこは再開発が始まるから出てってるんじゃないかな
新聞社のビルみたいだし
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28721
まさるさん
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28722
名無しさん
>>28720 匿名さん
2025年着工ってなってるから変でしょ
1年前くらいに一斉に転居って感じが再開発だから
動画でも駅周辺にはシャッター街が色々あるってあったけど、ストリートビューで見ると凄い数のシャッター
再開発予定地では無いところもシャッター
岐阜駅の乗降者数は上尾駅より3000人ほど少ないだけで同じ位だけど,上尾駅の方が廃れて無い
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28723
匿名さん
大宮東口駅前は雑多が魅力、昭和が魅力なんて言ってるから、マックもマツキヨも燃えてしまった。
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28724
匿名さん
喉元すぎれば整然とした街はつまらないとか言うんだから、火災現場は当面そのまま残しといた方がいいんじゃね。
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28725
まさるさん
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28726
匿名さん
シンボルマークとなるビル+小綺麗にした雑多な歓楽街
が理想
シンボルマークで人を集めつつ歓楽街にも人を流していく感じ
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28727
まさるさん
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28728
口コミ知りたいさん
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28729
まさるさん
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28730
匿名さん
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28731
まさるさん
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28732
匿名さん
理想は新橋・汐留近辺か梅田周辺
シンボルタワー+一部の雑多な街
雑多な街はあくまで一区画だけあればいいのであってそれが大半を占めてたらそれはただのスラム
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28733
まさるさん
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28734
匿名さん
雑多が魅力なんて言ってるの大宮だけだって。
後背地には虎ノ門や霞ヶ関があり、汐留とも繋がってるいるから、新橋の一部が雑多でも悪目立ちはしてないだけ。
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28735
匿名さん
イチロー先生の質問内容
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28736
マンション掲示板さん
>>28735 匿名さん
質問項目、基本的に賛成です。JRに大宮工場等の移転を検討してもらうには、GCSの進捗状況と完成度で決まると思います。
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28737
評判気になるさん
8年後に移転予定の新市庁舎隣りのエンプラスの土地の購入もしたらいいのでは?
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28738
匿名さん
市役所移転に合わせてマテリアル用地も新都心の区域に加えて商業地域にすべき
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28739
まさるさん
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28740
匿名さん
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28741
マンコミュファンさん
>>28735 匿名さん
いつ完成するのかについていままで何も話が無いのがあり得ない。
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28742
匿名さん
都市計画も決定してないのにいつ完成するか答えさせられる職員が気の毒でならない
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28743
名無しさん
>>28741 マンコミュファンさん
インフラ面を決定しないと各地区のビルの設計が出来ないから←
都市計画決定が来年度となる。それから手続きだ2年と建設に3年はかかると思うので令和10年頃には中地区と南地区が出来る感じでは
新東西連絡通路は最大で10年はかかる
鉄道関係は工事が出来る時間の制約がかかるので時間がかかる
東武鉄道のホームの増設、南進も伴う工事となるので10年というのは妥当
いつ完成するのかは何をもって完成と言っているのかによって変わる
イチローの質問は意味のないものばかり
大栄橋の4車線化の目処とか都市計画決定もしてない現時点で答えられるものではない
北側に人口地盤を作ってとか、鉄道工場の移転とかほぼ夢物語、GCSの計画後の話だろとツッコミ入れたい
JRはGCSの他にも国のバスタ計画にも参加してるのでこれ以上は流石に一気にやっていく事が出来るとは考えられない
桜木駐車場を売却しての計画なら10月には事業者が決定したのにそれを邪魔したイチロー
まぁでも、イチロー情報で大門町3丁目中地区の再開発が2025年着工2027年完成?これがどんな感じなのかも、GCSの中地区と南地区がどんな感じになるか来年くらいに出ると思うので楽しみに待ってな
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28744
匿名さん
サッカーが原因でいがみ合う・ひとつになれない・対立煽りされるならアルディージャはいらない
熊谷に移転して欲しい
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28745
名無しさん
確かに商工会の浦和への対抗意識だけで誘致しちゃったからなあ
大宮が手をあげなければ川越で決まりだった
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28746
マンコミュファンさん
札幌とか博多を見てるとさいたま市も頑張れよと思う。
ただのベットタウンだから期待するだけ無駄なのかな?
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28747
匿名さん
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28748
匿名さん
ライオンズとアルディージャを交換すればいいのにね。
西武ドームをサッカー専用に改装できないものか。
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28749
口コミ知りたいさん
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28750
マンコミュファンさん
そもそもさいたま市はなんで国家戦略特区に含まれてないの?
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28751
まさるさん
>>28750 マンコミュファンさん
大宮ライオンズできたら小生頻繁に行きますな。
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28752
口コミ知りたいさん
>>28734 匿名さん
かといってみなとみらいや幕張の様なハリボテの街は面白味も何もない街になるから、理想は大手町京橋丸の内の綺麗な街と八重洲の雑多な感じが混ざっている東京駅が理想だな
大宮西口が丸の内だとしたら東口が八重洲って感じかな
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28753
通りがかりさん
規制緩和受けてるのに出来なくて、もはや先に全国で出来るようになったという悲しい幕張
でも現実的には田舎で宅配業者やら運送会社の使用から始まり、徐々に事故が起きない事を証明していき、問題なく運用できてきたら都市部にって感じになるんだろうね。
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28754
まさるさん
>>28753 通りがかりさん
いやはや幕張はともかくみなとみらいは面白味ありますな。
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28755
名無しさん
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28756
まさるさん
>>28755 名無しさん
そのように言う輩は人生に何が面白みがあるんだなどと言い出しそうですな。
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28757
評判気になるさん
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28758
まさるさん
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28759
マンション掲示板さん
>>28758 まさるさん
相鉄方面に用事ないんだけど埼京線はりんかい線直通だけで大丈夫です
>>28754
幕張もみなとみらいも同じようなものじゃん
臨海部にある新都心でドームがあるし区別つける必要ないじゃん
面白みを求めるのなら東京湾岸部へ行くし
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