- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ほんと大宮ってクソだわ
地元政治家が大宮GCSを加速させると言ってることに関しては素直に期待したい。
>>28601 通りがかりさん
https://smart-flash.jp/sociopolitics/200151/1
根拠あるんだけど
宗教系とか全般無理だわ
創価学会でもきついのに日本を売り渡すことを目的とした統一教会なんて論外オブ論外だわ
再開発の推進をやってもらうなら宗教絡みがない人でいいじゃん
政治家は票になりそうな団体から呼ばれれば、喜んでくるからな。正直に申告すればいいのに脇が甘いね。
大宮GCSを加速させることができれば、宗教系の団体など頼らず票を獲得できるんだけどな。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...
まあみんなそう思ってるけども、なかなか進まなかった理由を、行政も市民も考えるきっかけになるといいですね。
とりあえず今年は今の所8000人以上は増加中
合併20年で20万人増加
>>28603 eマンションさん
じゃあ次の衆院選で票入れずに落とせばいいんじゃない?
0か1かで物事考えるのではなく、国会議員でも何でもいいけど使える物は上手く使って街づくり進めほうがいいと思う。宗教の問題は別に考えるべきかな。
県内に物流倉庫の誘致や建設はもうやめよう
どうぞ海があってうらやましい湾岸辺りでやってくれ
ただでさえ道路整備率が悪く国道の指定区間も短く県負担が大きい埼玉の道路事情がますます劣化する
https://merkmal-biz.jp/post/26282
>大型トラック1台が通行時に道路へ与えるダメージは4人乗りのセダン1万台分が通行した時のダメージと同等
税金で作った道路に大型トラックが集中し、大して県内経済に貢献しない物流倉庫の増加で道路の痛みがますます激しくなって補修にも莫大な金がかかる
埼玉は橋も多いので、多分そっちへのダメージも相当
>>28611 マンコミュファンさん
入れるわけないじゃん
日本を韓国に捧げなければならないとか言ってるカルト教団と関係持ってる人を別の問題として考えられるわけないでしょう
都合が良すぎるわ
てかルミネなんだけど
中を見たことがない人だな
https://myhome.nifty.com/chuko/mansion/tokyo/kotoku/suumof_70161963/
アーバンドックパークシティ豊洲 タワーB
29億9800万円
桁一つ間違えて表示してるのかと思った
大宮が1億2億超えとか言ってる間に青山でも赤坂でもない豊洲で30憶って東京怖い
物件価格の差より貧富の差が怖い
中古マンション相場推移
https://www.mansion-review.jp/pressrelease/detail/date20220831/data.pd...
都下横浜さいたまが拮抗(横浜は郊外内陸が足引っ張るからしょうがない)
自公連立の時点で宗教と政治の問題もね。
与党や野党問わず宗教団体以外にも民団やパチンコ団体や中共との繋がり議員もいる訳だしな。
結局、政治は数なのだから清濁併せ呑むしかない。
大宮の開発も似ていて、丁寧な説明も必要ではあるけど、開発を進めるには数や力が必要なのだから与党議員も地元野党議員だって巻き込んでいく必要がある。
そもそも今更GCSに国へ協力を仰ぎますっておせーよって話
なぜ今までしてなかったのよ
>>28635 匿名さん
都市計画決定をした場合、売却出来る相手は市しかないために、あそこは市の所有地になっただけだと思うが
マックやマツキヨの所はGCSの西地区S街区として地権者による再開発準備組合を設立してるからわざわざ売却することはないでしょ
もう一つの方もやっちゃえばいいのに。
>>28600 eマンションさん
?
横浜は新規の再開発がとまって今は過去の再開発を進行させてるだけだぞ?
カジノもなくなってホテルも過剰になってしまったし、これからの発展の推進剤はなくなったよ
GCSが待っている大宮の方が楽しみだけどな
マツキヨとマックもやったんだし。