埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 00:47:05
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2857 匿名さん

    結論出せずに先送りもあるんじゃない?
    現市庁舎結構な金かけて耐震補強するんだよね。

  2. 2858 匿名さん

    不景気の時に移転したほうが建設費も安いし、景気対策になる。
    次の金融危機を待とう。

  3. 2859 匿名さん

    全然、関係ない話だけど、大宮駅周辺でフィリピン人の募金詐欺集団がいて声かけられた。
    フィリピンの貧しい人らへの募金らしいけど、実際は自分達のこずかい稼ぎ。
    以前、TVで問題になってた。
    浦和駅前にもいるので注意。見かけたら警察に通報

  4. 2860 匿名さん

    今の審議会の議事録見てるととても結論だせるとも思えない。

  5. 2861 匿名さん

    >2859さん

    私もアジア系の女性から声をかけられたことがあります。貧しい子供達の写真を見せてきて、募金をお願いしてきました。その女性は歯の矯正をしていました。お金あるんだなと思いましたよ。

  6. 2862 匿名さん

    駅にいる募金はほんと消滅してほしいよね

  7. 2863 匿名さん

    >2861さん

    フィリピン人詐欺集団は都内にも沢山いて、払ってしまう日本人も多いらしいです。自分はこの詐欺集団を知っていたので無視したけど、知らない人は払ってしまうそうです。気をつけましょう。

  8. 2864 匿名さん

    とにかく若いやつはだめだね、駅周辺は徹底的にやってほしいよ大宮警察署

  9. 2865 匿名さん

    この手の詐欺集団って、世界中にいるよね。何年か前にローマとパリでも同じような詐欺にあったわ。
    そん時は、子供の二人組だったけどね。ノートとペン持ってて、ノートに名前みたいなのと金額みたいなのが書いてあるっていうね。

  10. 2866 匿名さん

    「フィリピン 募金詐欺」で検索すると日本中で詐欺行為してるみたい 

  11. 2867 匿名さん

    MNDがビルを公共施設に使ってほしいと提案してきたときに受け入れて市役所にしとけば頓挫して病院なんかになることもなかったのにね。
    逆に新都心に市役所を移転したくないからMNDの提案を拒否したんじゃないかと思えてくる。

  12. 2868 匿名さん

    浦和にとって、大宮がごちゃごちゃ言っても気にならないってのはよく分かるし、その通りだと思う。
    ただ、浦和のそのスタンスは埼玉にとって何のメリットも生み出さないから害悪なんだよな。東京に一番近い県庁所在地で、埼玉なんてどうでもいいもんな。東京ファーストみたいな感じか。

  13. 2869 匿名さん

    大宮と新都心の開発はどうなってくのやら…

  14. 2870 匿名さん

    フィリピン人いいひと多すぎ

  15. 2871 匿名さん

    市役所うんぬんより、駅前なんとかしろよと思うんだけど・・・

  16. 2872 匿名さん

    正直にカネがないから募金くれって言えばいいのにね。
    フィリピン人。

  17. 2873 マンション検討中さん

    >>2872 匿名さん
    それで誰が募金するんだよ

  18. 2874 匿名さん

    >>2867 MNDは元々民間オフィスビルの計画だったからな

  19. 2875 匿名さん

    大宮東口の異常にボロ汚い街並みはいい加減早く建て替えろよ

  20. 2876 匿名さん

    名古屋の駅ビルが羨ましすぎる。大宮駅も高層の駅ビルにして、そこに市役所+オフィスが理想。名古屋のような化け物級の駅ビルは無理だけど

    1. 名古屋の駅ビルが羨ましすぎる。大宮駅も高...
  21. 2877 匿名さん

    大宮にわざわざ本社移転する企業があればの話

  22. 2878 匿名さん

    名古屋の駅ビルの上層階はホテルだよ 

  23. 2879 匿名さん

    道州制を見据えたら大宮に市役所を持ってきた方が良い。
    市内で争ってる間に高崎あたりに州都を持って行かれかねない。

  24. 2880 匿名さん

    再開発ビルに市役所が入っても市の収入にならないので、民間オフィスを誘致した方がいい

  25. 2881 匿名さん

    政府の出先機関見直しで 新都心の合同庁舎に入ってる機関が縮小されたりしたらそこに…

  26. 2882 マンション検討中さん

    大宮区役所跡地、現地建て替え、マテリアル跡地で住民投票すればいい

  27. 2883 匿名さん

    もうおまえらヤケクソだな

  28. 2884 マンション検討中さん

    >>2876 匿名さん
    駅だけのポテンシャルだったら、これくらいできそうだけどな。

  29. 2885 マンション検討中さん

    >>2874 匿名さん
    もとから公共施設部分も計画にあったよ。
    その部分を大幅に増やして欲しいって提案を市と県が蹴った結果MNDが頓挫した。

  30. 2886 匿名さん

    浦和が約束を破るようなことがあれば、二度と浦和で金を使わない。

  31. 2887 名無しさん

    このスレマンション買えない人のスレだろ

  32. 2888 匿名さん

    マンション買えない吉田さんとかw

  33. 2889 匿名さん

    2886 だからといって浦和のマンションにネガレスをしまくって購入意欲をそごうとするのはいけないねw

  34. 2890 匿名さん

    ネガレスとか一番やっちゃいけないね。大宮と新都心の開発スレが政治的な話題になるのは、スレタイと関連する部分があるから良いと思うけど、その流れで他のスレを汚すことはNGだね。
    それにしても、新市庁舎って本当どうなるのかね〜
    横浜の手法で、はぐらかして強引にやるのかな。耐震補強によって建物構造は50年間持つけど、行政システム機能は限界だから建て替えが必要みたいな感じで。

  35. 2891 匿名さん

    ほんと何なんだこいつ
    一番気持ち悪いのは政治と市庁舎の話題でスレ汚すことだろ

  36. 2892 匿名さん

    市が作成したイメージ
    本当にこんな立派になるのか?(笑)

    1. 市が作成したイメージ本当にこんな立派にな...
  37. 2893 匿名さん

    結構な頻度で、このスレが書き込まれた同時刻に浦和のマンションスレにも購入を妨害するために同じ口調の書込みが散見される、

  38. 2894 匿名さん

    浦和 市役所移転問題をスルー → 卑怯
    大宮 浦和がむかつくのでマンション購入を阻止 → 卑怯

    どっちもどっちじゃねえか

  39. 2895 匿名さん

    >>2892
    理想を語るのは誰にでもできる....
    さいたま市は作る過程で挫折する

  40. 2896 匿名さん

    理想を高く持つのは良いこと

  41. 2897 匿名さん

    浦和のマンション売れないのまで、大宮のせいかよw

  42. 2898 匿名さん

    このスレに書込みがある同じ時間帯、必ず浦和のマンションスレには住民を罵倒したり、購入者に購入検討をやめるよう念押しするレスが一気に書込みされるんだよね、朝方が多い。そしてバレると異常なほど動揺するっていう。

  43. 2899 匿名さん

    三日見なかったら市役所ネタでスレがこんなに・・・
    マテリアル跡地は、まだ埋まりきってないのでは?

    現庁舎は耐震補強してるけどあくまで安全のためで
    年数経ってるし機能的にも古いし、限界説が出ているとか。
    あの場所なら住民向けの区役所が良さそうですけどね。

    政令市の市役所を建てるなら、大宮駅近くか新都心かな。
    でも大宮駅周辺は渋滞ひどいし、新都心かなぁ

  44. 2900 匿名さん

    >>2896 理想都市さいたま

  45. 2901 匿名さん

    >>2899 匿名さん

    >>2899 市役所は耐震補強で継続

    新都心マテリアル跡にもマンション造るらしいな

  46. 2902 匿名さん

    マテリアル跡地のマンション建設は市が主導?

    東京建物ら3社/さいたま市に9.5万㎡共住/長谷工で18年着工
    http://www.kensetsunews.com/?p=77017

     東京建物住友不動産野村不動産の3社が計画する「(仮称)さいたま市大宮区北袋町1丁目計画」は、長谷工コーポレーションが設計、施工する。環境影響評価業務は日本工営が担当する。
    想定規模は15階建て延べ約9万5000㎡。準備書の説明会を開く夏までに具体的な建築計画をまとめる予定。2018年の着工、22年の竣工を目指す。
     同市が進める北袋町1丁目土地区画整理事業の区画の一部に共同住宅を新築する。同敷地は区画整理で都市型居住機能などの都市機能を集積するため、市が都市計画決定していた。
    3社はこうした市の動きを受け、建設を決めた。設計、施工者などは、環境影響評価調査計画書の説明会で明らかにした。
     施設は駐車場を囲むように、計画敷地の北、南、西側に配置する。最高高さは約50m。駐車台数は約550台分を確保する。緑化面積は約1880㎡。給水方式に受水槽と加圧給水ポンプユニット方式を採用する。
     建設地は同市大宮区北袋町1の敷地約1万8800㎡。同土地区画整理事業施行地区内7街区1画地の一部となる。JRさいたま新都心駅から南東約400mに位置する。

  47. 2903 匿名さん

    >>2898
    大宮のマンションスレも、新都心のマンションスレもこんなマンション買うな程度の書き込みはあるよ。放射性廃棄物は~とかね。
    大宮も新都心も浦和も嫌いな人達だって書き込んでるんだよ。
    あなたは常盤の長く売れ残ってるマンション関係者っぽいけどw

  48. 2904 匿名さん

    正直マンション掲示板でマンション購入を妨害するのはあかんでしょ、提訴されたケースもあるんだし、やめた方がいいんじゃないの?

  49. 2905 匿名さん

    同感

  50. 2906 匿名さん

    >>2903 さすがに政争のうっぷんをマンション購入者に発散するのは間違ってるし、こっちも卑怯になるからやめれ

  51. 2907 匿名さん

    大宮や新都心のマンションスレにもネガはいる。
    その中には浦和の人達もいるだろうし、浦和以外の人達もいただろう。
    言いたいのは常盤の売れ行き悪いマンションだけの問題だけじゃない。矛先をこのスレに向けるのは的外れということ。内容により本当に訴えればいいと思うよ。地域間対立とも直接関係ない話だな。
    大宮区民の多くは、前回の市長選は大宮独立叫ぶ吉田候補より、浦和の候補に票を多くいれたのだから、浦和嫌いの**ではないのだしね。
    市庁舎移転は地域間対立を激しくする要因ではあるから、うまく落着させた方がいいとは思うけど。

  52. 2908 匿名さん

    実際、大宮と浦和が争ってほくそ笑む人達もいるし、ネタにして馬鹿にする人達がいる現実。

  53. 2912 匿名さん

    どんなにここで騒いでも浦和の政治力に負け続ける大宮

  54. 2913 周辺住民さん

    なんで今日のニュースの
    「大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発」の話をしないのだろう・・・
    https://www.decn.co.jp/?p=84224

  55. 2915 匿名さん

    ここのスレ内での開発の話はいいと思うが、他のマンションスレにネガ爆撃してるやつは不動産に通報でも自業自得だし問題ないと思う。

  56. 2917 匿名さん

    >>2913
    そのURLは西口の再開発だよ

    1. そのURLは西口の再開発だよ
  57. 2918 匿名さん

    大宮と浦和が仲良くできるためにはどうしたらいいかでも考えたら?

  58. 2919 匿名さん

    とりあえず監視を強化・通報でOK

  59. 2922 匿名さん

    コクーンシティの話をしてる頃は、荒らしはいたけど、このスレでもよかったんだけどな。

  60. 2923 匿名さん

    昨日から途端に浦和のマンションスレへのネガコメが途絶えているw

  61. 2924 ご近所さん

    大宮駅GS計画では、西口がオフィス街、東口が繁華街になるって解釈でオッケー?
    直近の北区辺りも開発の恩恵が受けられるかな?
    宮原地区も副都心に位置付けられているけど、武蔵浦和や美園と違って放置されている感じがするので、
    大宮駅の発展には期待したい!

  62. 2926 周辺住民さん

    市長選、清水市長も出馬かよ。これで、市長選は決まりか。つまんねー。
    浦和系の議員ばかり立候補してるけど、大宮や北区辺りに有望な候補者はいないのかね。

  63. 2928 匿名さん

    >>2923
    途絶えてるんじゃなく、削除されてるじゃん。
    常盤レジデンスでしょ?
    1000万値引き?とか書かれてるけど、本当ならそりゃ住民もイライラするわな。

  64. 2930 匿名さん

    >>2927
    大宮の開発を語るのに市長が誰になるかは重要な問題だと思うぞ。

  65. 2931 匿名さん

    市長選の顔ぶれ…
    まあ都市開発に限って言えば今後の市政になーんにも期待できないな。
    パイプ無し、コネ無し、利権無しで何ともクリーンな事この上無いわw

  66. 2932 匿名さん

    清水市長になってからGS計画、市庁舎移転計画が動き始めた
    でもトリエンナーレとか国際マラソンはいらなかった

  67. 2933 匿名さん

    国際マラソンは良いと思ったな。けど、トリエンナーレとか無駄でしかない気がする。

  68. 2934 匿名さん

    >>2917
    手前のビル3軒の所もまとめられなかったのかね

  69. 2936 匿名さん

    LRTを作るのならば、停車駅は大宮駅-区役所前-新都心-・・-市立病院-・・-浦和美園のようになるのだろうか。

    オリンピックで乗り過ごす外国人を減らすために、新都心に湘南新宿や快速を停めるようにしたほうがいいかも。

  70. 2937 匿名さん

    [No.2909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  71. 2938 匿名さん

    LRT作るくらいなら道路にしたほうが良い。

  72. 2939 名無しさん

    道路だと混むのでは。

  73. 2940 名無しさん

    首都高なら混むとしても限定的なのでは。

  74. 2941 匿名さん

    ステラタウンの横に北部医療センターが移転してくるらしいね

  75. 2942 匿名さん

    混むから作る必要があるんでしょ。
    必要なのは道路。
    20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。

  76. 2943 匿名さん

    自動車の価格を考えようね。

  77. 2944 匿名さん

    道路はバスだって走れるんですが。
    人が運転してても高速走るやつは遅れないし、
    自動運転になるともっとバスに道開けてくれるよ。

  78. 2945 匿名さん

    さいたま新都心線の東北道への延伸を一刻も早く。

  79. 2946 匿名さん

    >>2945 匿名さん

    同感!

  80. 2947 匿名さん

    残念ながら今の市長や知事の政治力では無理だろうな。
    昨年上尾道路の延伸が突如決まったのは羽田拡張による航空機の県内上空通過と
    関連性があったんじゃないかと俺は見ている。
    つまりアメやるからこの件で埼玉は(大田区みたいに)騒ぐなと。新幹線の二の舞は御免と。
    まあ憶測だけどな。新都心線に関してはそういうバーターも無い。

    ところで最近東京五輪ゴルフ会場選定地の霞ヶ関CCつぶしが流行ってるね。
    今更女性蔑視だの会員制だの安部首相まで口出しして、この件では森と小池も手を組んでる。
    多分上田が五輪カネ負担問題に苦言を呈したことに端を発してるんだろうけど、
    政治力が無いから、アンチ埼玉開催組の思惑通り事が進んでいるように見えるね。

    今に始まったことじゃないけど有力政治家不在の県って必ず損するんだよ。
    特に埼玉なんて左巻き大好き県だったんだから与党側がいない。
    結果、理想の空論は描けるけど、実現は無理みたいな。さいたまの再開発構想みたいだね。

  81. 2948 匿名さん

    連投するけど、一票の格差問題ってのもあるな。
    衆議院選でワースト1位が埼玉だっけ?
    もし、「男性票1票に対し、女性票は4票必要です。それで事を決めましょう」
    なんて事になったらそれこそ女性差別、女性蔑視で大問題。
    田嶋や蓮舫やみずほあたりが炸裂するよ。
    でも政治の世界ではそれをやってる。どこぞの地方県と比較して
    埼玉県民の票の価値は1/4程度以下とされてるんだよね。

  82. 2949 名無しさん

    身近に聞いてくれる人いないんでしょ。

  83. 2950 匿名さん

    清水勇人市長は出馬にあたり、JR大宮駅を核とした交通インフラの整備の推進などを重点施策として訴える考えを示した。

  84. 2951 名無しさん

    >>2947 匿名さん

    >>2947
    上尾道路延伸が事業化したのは単純に圏央道が全通したから。
    次の事業として新都心線より優先度が高かったってだけ。

  85. 2952 匿名さん

    >>2950

    大宮は道路整備が貧弱すぎる。
    他の大都市は駅前から郊外まで都市計画道路がずっと伸びてて凄いなと思った。だから駅から離れても田舎臭さを感じなかった。大宮に立派ビルを建てるよりも、道路整備が必要。

  86. 2953 マンション検討中さん

    >>2952 匿名さん
    他の大都市って例えばどこのことを言ってます?

  87. 2954 匿名さん

    >>2953

    名古屋です。名古屋は東京よりも道路整備が進んでると個人的に思う。空襲で焼け野原なって、建物内より先に道路を整備した街です。名古屋駅と栄駅の歩道だけで、さいたまの車道より広い所もあります。
    首都圏の都市は道路より住宅を優先して出来た街が多いから、横浜でさえ道路整備が貧弱だと思う。
    ちなみに自分はさいたま市民で名古屋の回し者ではないです。他都市の良い所は学ぶ必要があります。

  88. 2955 匿名さん

    名古屋千葉好きのネガレスばかりするかまってちゃんはスルーしましょう
    レスするだけ無駄ですので削除依頼で対応

  89. 2956 匿名さん

    別に名古屋じゃなくても千葉とか横浜だってしっかりした道路は整備されている。埼玉だけは貧弱すぎる。

  90. 2957 匿名さん

    埼玉県の自治体で大規模な戦災復興支援を受けたのは熊谷市だけだからね。
    空襲の被害がほとんど無かったんだからしょうがねっぺよ。

  91. 2958 匿名さん

    あほみたいに横浜は企業誘致うまい、埼玉は誘致は物流センターばかりだもの

    IHI/横浜に新実験棟/延べ1.6万㎡ 8月着工
    http://www.kensetsunews.com/?p=77450

  92. 2959 匿名さん

    横浜は駅ビルに金掛けてる

    1. 横浜は駅ビルに金掛けてる
  93. 2960 匿名さん

    さいたま市は4000億円無駄遣いしても、横浜市と同じレベルの財政状態を維持できる。
    これからでしょ。
    横浜市だって政令市の中では標準的な財政状態なんだから。

  94. 2961 匿名さん

    ちなみにさいたま市は小児医療費中学生まで無料です。
    横浜ってたしか小学校3年まででしたっけ?つい最近まで無料は0歳のみでしたはずです

    素晴らしい市だと思いますけどね

  95. 2962 匿名さん

    これから老人だらけだからね特に埼玉は、どんどん金が社会保障に消えていく

  96. 2963 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  97. 2964 匿名さん

    http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_1_2.html

    高齢化率は首都圏では低い方ですが?
    現在で東京神奈川の次
    将来的には東京の次に低いですけど

  98. 2965 匿名さん

    大宮の開発はこれからだからな。
    これから開発するんだから、財政健全なのは良いことじゃない。
    さいたま市だけじゃなく、国も県も大宮の重要性を認め、JRも東武も開発の話に参加してるんだから、駅前再開発がこれから始まるでしょ。

  99. 2966 匿名さん

    0.1%勝ってどや顔するんじゃないよw

    埼玉  34.9%
    神奈川 35.0%

  100. 2967 匿名さん

    下品な煽りはスルーしましょう

  101. 2968 匿名さん

    地下鉄延伸もLRTも要らない。
    というか負の遺産になるからない方が良い。
    自動運転車実験路線を作ったほうが良い。
    20年後には確実に自動運転車が普及しているのだから。

  102. 2969 匿名さん

    これから老人だらけになるんだからこれまでみたいに開発に予算は避けなくなる、ジジババの医療費に税金は消えていく

  103. 2970 匿名さん

    高齢化はさいたま市に限った話ではないですよ

  104. 2971 匿名さん

    だから何?

  105. 2972 匿名さん

    埼玉県の高齢化は深刻ではない。
    特にさいたま市より高齢化耐性があるのは東京特別区と福岡市のみ。
    むしろ攻めの好機。

  106. 2973 匿名さん

    来年一気に70代が増える、税金はどんどん福祉に使われるから開発するなら今しかないが、果たしてできるかな

    1. 来年一気に70代が増える、税金はどんどん...
  107. 2974 匿名さん

    さいたま市横浜市千葉市との比較で高齢化耐性が強い。
    むしろ時間とともに比較優位になっていく。

  108. 2975 匿名さん

    これ10年後一気に年金生活者が増えて確かに大変だわな

  109. 2976 匿名さん

    >>2968
    そればっかり書いてるけど、関係者?
    自動運転が技術的に可能になったとしても、20年なんかで無人運転になり免許不要になる訳じゃないよね?
    公共交通機関として、何を充実していくかは都市として常に考えて投資しないと駄目だろ。

  110. 2977 匿名さん

    だからさいたま市は平気なんだって。
    どんどん強大になっていくんだよ。
    さいたま市は。

  111. 2978 匿名さん

    まずベッドタウンなんだから企業でも誘致しないかぎり市内に新たな交通なんか必要ないだろ

  112. 2979 名無しさん

    ある。

  113. 2980 匿名さん

    必要あるなら地下鉄延伸もLRTも首都高線延伸もとっくに済んでたはずだけど、あまり優先するほどでも無いから今の今まで実現していないのが実際のところ。

  114. 2981 匿名さん

    さいたま新都心線をひっばったのは最近だから。
    まずは首都高をさいたまにというのが先決だったのだろう。実際、格段に都心からの帰りとか早くなったしな。
    見沼ICで良いと思ってる人は少ないだろうから、要望していけば延伸は必ず実現すると思うぞ。

  115. 2982 匿名さん

    さいたま市は強大になる一方だけど、
    地下鉄とかLRTなんか負の遺産を作るとオワるね。
    20年後に迫る自動運転社会に備えて道路を整備することが肝要。
    京浜東北線の駅周辺に大規模投資をすべき。

  116. 2983 匿名さん

    さいたま市で、収支のバランスがマイナスの地域ってどこだろう?
    住民税、固定資産税等の収入に対して社会保障費とかの支出割合とかってどんか感じになってるのかな?やっぱ大宮区が足引っ張る感じかな。

  117. 2984 匿名さん

     たしか最後に公表された高額納税者名簿では大宮東口が県内のみならず東京の周辺3県で一番高額納税者が多かったんだよな。でも10年以上経って状況は変わっただろうけど。

  118. 2985 匿名さん

    大宮駅周辺は賃貸ばっかで人は増えても税金があまりゲットできないんだよね

  119. 2986 マンション検討中さん

    お前ら法人市民税も知らんのか

  120. 2987 匿名さん

    どや顔w

  121. 2988 匿名さん

    まあ、大宮駅前の地権者達は働かなくても暮らせていける資産家たちだからな。

  122. 2989 匿名さん

    俺らみたいな独身庶民からしたらね

  123. 2990 匿名さん

    ビル経営者=資産家という幻想

  124. 2991 匿名さん

    人口少ないのに、さいたま市では大宮区が1番税収多いだろうな。大宮様ありがとうと言ってから寝ないとね。

  125. 2992 匿名さん

    >>2991 ソースなきゃ憶測じゃん

  126. 2993 匿名さん

    ビル経営って言っても大宮区の地価は立川の半分以下やで

  127. 2994 マンション検討中さん

    東口の駅前ビル経営者だったら、イコール資産家で間違いないだろ。

  128. 2995 匿名さん

    >>2994 マンション検討中さん

    そうだと思う。

    だから、大宮の発展がかかってても、手放さないんだと思うよ。

  129. 2996 匿名さん

    資産家ってどのくらいの財産が定義なの?

  130. 2997 匿名さん

    おれより上だとすると80億円以上からが資産家ってことになるな。

  131. 2998 匿名さん

    アパートぐらしなのにすげえ稼ぎだな

  132. 2999 匿名さん

    なんでばれたの?

  133. 3000 匿名さん

    この前の東口の3件火事起きたところ、まとめて更地になってた。
    またペンシルビル建てるのかな?w

  134. 3001 匿名さん

    どんどん火事起きれば百貨店が建つかもしれんな。

  135. 3002 名無しさん

    >>2993 匿名さん
    オフィス賃料は全然さいたまの方が上だか‥。

  136. 3003 匿名さん

    人口予測とか高齢化率とか、実はあまりアテにならない。
    つい最近も高齢化率について下方修正したばかり。
    因みに1990年頃の予測では、埼玉県は2010年頃に愛知県の人口を抜くと見られていた。

    まあ人口増加について、今後も問われるのはやはり「質」の問題だよ。
    犯罪者、高齢者ばかり増えてもしょうがないし、福祉を手厚くして障碍者が増えれば
    その分財政負担も増える。質を高めるには大変だよ。何しろ関東御三家(東京神奈川千葉)
    が同じエリア内に同居してるんだから。

    あと道路道路って連投してる人。賛成だね。鉄道需要については国交省の見解でも
    東西交通軸、南北線延伸ともども「難有り」を示している。
    でもベッドタウンだろうが工業都市だろうが、広い立派な道路だけは絶対必要だね。
    単に移動の速達化だけじゃない。今後自動運転化技術が高まっても路地裏を走れるほどの
    性能は早々期待できない。やはり広く整備された道路が必要。大規模災害の復旧にも影響が大きい。

  137. 3004 匿名さん

    >>3002
    横浜でも名古屋でも千葉でも仙台でも福岡でもいいから、
    同等レベルのオフィスビル(フロア面積)が提供されて
    その賃料を保っていけるのならば大したもんだと思うわ。
    実のところは単に再開発ビルが建たないからフロア供給が乏しく
    結果高値を保っているだけというところでしょ。
    ヤフオクやAMAZONでマイナー芸人のCDや写真集にプレミア価格が
    付いてたりするけど、単に供給量が少ないだけという例え話。

  138. 3005 匿名さん

    あと100年経っても横浜や名古屋レベルの都市になれるわけがないんだからさ、現実的な駅前広場整備から頑張ってほしいと思う。

  139. 3006 マンション検討中さん

    >>3004 匿名さん
    まぁでも結局は地価が立川の半分だろうと、大宮のオフィス供給量が少なかろうと、大宮東口のビル経営者はウハウハってことだろ。

  140. 3007 匿名さん

    大宮駅前は県内1番の地価で、ビル経営者達は資産家というのは紛れもない事実だからね。
    再開発もそれを踏まえて、交渉する必要がある。
    ただし、今は建物がボロボロで建て替え時期のビルが多いから、交渉するには絶好のチャンスでもあり、地権者達も再開発の話合いに参加してる。

  141. 3008 マンション検討中さん

    でもグランドセントラルの会議に参加してる東口駅前の代表って町田さんて名前だよね。独自でペンシルビルを建てたタバコ屋も町田ビルだから同一人物だとしたらそもそも再開発に積極的じゃなさそう。

  142. 3009 匿名さん

    >>3007
    そんなにお金に飢えてるんですね。わかりますよこの間の自称ビルオーナーさんw

  143. 3010 匿名さん

    お金に飢えてるのは、家賃とローンを比較して、ローンでマンション買って、必死にローン払ってる人達だよな~。

  144. 3011 匿名さん

    埼玉県内では資産家」が性格

  145. 3012 匿名さん

    >>3008
    あそこは、都市計画から外れてるから自由に建て替えできちゃうから。
    ある程度の大きなビルと一緒に周辺を再開発じゃゃないと進まないよ。
    東口だと大一ビル周辺、高島屋周辺、ラクーン周辺。中央デパート周辺は始まりそうだね。

  146. 3013 匿名さん

    おれ不動産業界の人間だけど、
    大宮~南浦和にかけての地域は飲食店経営や自営業者でも年商数億や年収5000万くらいの人はゴロゴロいるよ。むしろ最低ラインが年収2000~って感じだよね。

  147. 3014 匿名さん

    https://kyuuryou.com/w2869-2013.html
    年収1億の会社役員になるか、中小ビル経営で年収3000万か

  148. 3015 匿名さん

    年収1億円以上の人口は全国でだいたい毎年18000人。
    サラリーマンや上場企業役員で年収1億超えているのは全国で450人くらいしかいない。

  149. 3016 匿名さん

    普通役員くらいになれば5000万以上もらえるんじゃね?

  150. 3017 匿名さん

    大宮のビルで資産家なら東京横浜大阪名古屋でビル経営してるやつはどうなっちゃうんだ

  151. 3018 匿名さん

    メガバンクの頭取でも1億ちょい超えるくらいだよ。
    外資系金融に在籍している日本人には1億越えは150人くらいいるかもね。

  152. 3019 匿名さん

    大宮駅周辺みたいな大規模商業地は通常個人地主は少ないんだよ。
    大宮駅周辺の開発が遅れている理由と、大宮駅周辺にそこそこの高所得者が多いのは同じ理由。
    個人が細切れに土地を持っているから。

  153. 3020 匿名さん

    >>3017
    賃料高く稼働率が良ければもちろん資産家だろ。
    大宮駅前ビル経営者達も資産家。否定したところで、変わらんよ。

  154. 3021 匿名さん

    金額はどうでもいいといして、ビル経営やめたくない地権者だらけで再開発が一向に進まないし、大宮駅改修の会議でもあまり乗り気でない発言ばかり。これじゃあ駅ビルは縮小で東西自由通路設置で終わってしまう。

  155. 3022 匿名さん

    県が収用するしかないだろ。
    公共の福祉は土地所有権より優先される。

  156. 3023 匿名さん

    下の画像は昭和32年の大宮駅東口
    今と殆ど同じ(笑)

    1. 下の画像は昭和32年の大宮駅東口今と殆ど...
  157. 3024 匿名さん

    都会に住んでる親戚が大宮来たとき、東口を見せるのが恥ずかしい。
    こんなスラム街に住んでると思われると。
    もう東口は限界だと思うよ。
    大地震起きた時、ルミネの中に沢山いる可愛い女の子たち心配だよ。

  158. 3025 匿名さん

    ルミネビルって超ボロボロなのに、中にいる女の子レベルはかなり高いよな(笑)

  159. 3026 匿名さん

    にしても浦和駅西口の出来る駅ビルのみすぼらしさ、いとすさまじきこと。

  160. 3027 匿名さん

    害悪としか言いようがないな地権者

  161. 3028 匿名さん

    かわいい子が入るビル作ってほしい、町をもっと衛生的にできないものか

  162. 3029 匿名さん

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/02/post-a9d8.html
    品川駅西口 「国道15号(第一京浜)」の上に広大な人工地盤を構築 想像を遥かに上回る大規模な広場を整備!

    国交省、品川への対応は迅速だけれど、大宮は会議で時間かせぎでのろのろ

  163. 3030 匿名さん

    さいたま市は身の丈に合った再開発を


    って書こうと思ったけど、すごい広い駅前広場があると
    駅の外に出てくる人が増えるかな?
    でも大宮寒いし、いっそ駅舎を中山道まで拡張しちゃった方が良かったりして。

  164. 3031 匿名さん

    というか大宮自体は50万人都市なんだから、横浜や名古屋と比べても勝てるわけがないってのに

  165. 3032 匿名さん

    埼玉新聞WEB版に出てたけど
    ●大宮駅の東口再開発事業と機能高度化(40億6156万円)
    ●東日本各都市を結び付ける連携への取り組み(1億153万円)
    この40億程度がまた何に消えるのかな?
    コンサルタント会社にまたぞろ立派な再開発プラン作らせて、
    地権者にちゅうちゅう吸われて、何度もホテルで無意味な交渉して、
    タクシープールが少し広くなってLED照明に変わりましたなんてオチじゃないだろうね。

  166. 3033 匿名さん

    これだね。大宮東口駅前再開発がいよいよ本格化か。単発の開発ではないから、今後の10年で少なくとも綺麗になっていくのは、間違いないだろうな。

    http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/02/04/08.html

  167. 3034 マンション検討中さん

    >>3031 匿名さん
    お前頭弱いね

  168. 3035 マンション検討中さん

    >>3032 匿名さん
    いや、この40億って、大門再開発の補助金が大部分だろ。

  169. 3036 匿名さん

    心配なのは次の市長選で清水が破れたらどうなってしまうかだな
    対抗馬の浦和のオバサンとか街の再開発には興味無さそうだし

  170. 3037 匿名さん

    機能高度化はまだ都市計画もしてないから2億円程度でしょ?

  171. 3038 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASK225RLTK22UTNB015.html
    開発に実際に使える金って相当少ないんだな、職員の給料さげろ

  172. 3039 匿名さん

    大門町は本決まりのようだから、大部分は大門町の補助金だろうな。
    それにしてもやっと大宮東口にまともな予算がついてきたね。

  173. 3041 匿名さん

    ボビーオロゴンが出るって噂はどうなったんだ?

  174. 3042 匿名さん

    [No.3040と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  175. 3043 匿名さん

    浦和の再開発をほぼやり遂げて、今度は約束通り遅れていた大宮も予算取りして再開発を進めるのか。

  176. 3044 匿名さん

    大宮駅の開発が本格的に進めば、北区・見沼区はかなりの恩恵が受けられそうだな。
    特に北区の中山道沿いは上尾からのバスの運行も充実しているし、高崎線・東武線・ニューシャトルで
    大宮駅までのアクセスが良いから住むには最高の場所となる。
    少子化が進んでも、さいたま市の人口は増え続けて欲しいね。

  177. 3045 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00010004-saitama-l11

    日赤の跡地には看護大学が出来るみたいだね。
    学生が増えれば、街も活気づくかな。

  178. 3046 ご近所さん

    日赤跡地ではなく隣では?

  179. 3047 匿名さん

    もともとある専門学校を日赤跡地の一部まで拡張するみたいね、ほとんど島忠が取得してるけど

  180. 3048 匿名さん

    看護大学だから専門の今と生徒数はそこまで変わらんでしょ

  181. 3049 匿名さん

    定員1学年40人しかとってなかったんだ。
    看護師不足解消のための目的なんだから、それよりは格段に増えるんじゃないの?

  182. 3050 匿名さん

    東京の赤十字看護大でも100名ちょっとだし、埼玉は1学年80人かな

  183. 3051 匿名さん

    看護大学になると、3年制から4年制になるのかな?それだと定員80人としても、最大今より200人くらい増えるね。

  184. 3052 匿名さん

    美人だけ選抜して欲しいね。

  185. 3053 匿名さん

    埼玉はもっとアクセス良い所に大学作るべき
    埼玉大学とかアクセス悪過ぎていい人材が集まりにくい

  186. 3054 匿名さん

    梶田隆章「すんませんノーベル賞しか取れなくて」

  187. 3055 匿名さん

    >>3053
    思い切って大宮駅の東口(南銀・北銀)辺りにドーンと大学作っても良いよね!
    確かに埼大はアクセス悪すぎる。

  188. 3056 匿名さん

    大学の存在は経済的には小さいから、
    地価の安い場所に置かざるを得ない。

  189. 3057 匿名さん

    >>3056 匿名さん
    学生街で発展したエリアって魅力的じゃない?
    世界的に見てもね。

  190. 3058 匿名さん

    大宮法科大学と日本大学あっただろ大宮にも。廃校してるけど

  191. 3059 匿名さん

    どこ?
    学生街で発展した都市って。

  192. 3060 名無しさん

    ポンダイもう大宮に無いんだ。

  193. 3061 匿名さん

    大宮法科大学のビルって今何に使われてるの?

  194. 3062 匿名さん

    >>3056
    その理屈では近年郊外の大学を都心回帰させている理由にならんね。
    むしろ大学生の数自体が減少して大学間で取り合いしてるので、
    辺鄙で不便で不人気な場所からは淘汰してパイの奪い合い競争に勝とうというのが現在の流れだよ。
    北千住駅前の電機大とかいい例だな。一昔前じゃ考えらないけど。
    地価が高い分校舎を高層化にして対応するのもどこでもやってる。
    残念ながら、大宮駅前、浦和駅前くらいなら判らないが、「大宮」「さいたま」では
    もう優秀な学生は集められないらしい。
    私大は立地箇所の利便性やブランド力を特に重視する時代だから難しい。

  195. 3063 匿名さん

    JRの職業訓練学校とかを作ればいいかもね。
    経済的には小さいけど。

  196. 3064 匿名さん

    電車の運転なんてあと数年もすれば人工知能がやるでしょ

  197. 3065 匿名さん

    と、人工知能が言っております。

  198. 3066 匿名さん

    >>3059 匿名さん
    パリとかロンドン、ボストンなんて有名でしょ。東京で考えても昔から御茶ノ水から水道橋神保町にかけてのエリア、高田馬場なんてまさにだよね。
    まぁ、今から大規模に大学や専門学校を集めようと思っても難しいんだろうけどね。首都圏の大学の地方移転を政府が進めたいみたいだから、東大でも誘致してみるとかかね〜…

  199. 3067 匿名さん

    昔、東大宮を『とうだいみや』だと思ってた。
    東大宮に東大を誘致したらどうだろうか?

  200. 3068 匿名さん

    大宮西口の3-B地区の再開発ようやく始まるみたいだな。周辺の空き地に看板出してる。

  201. 3069 匿名さん

    ソニック隣がマンションっていうのは本当に残念だけどね。

  202. 3070 匿名さん

    マンションが出来るのが残念だなんて言って居られる商業地は都心くらいだろ。

  203. 3071 匿名さん

    大宮もベットタウンだから仕方ない

  204. 3072 名無しさん

    駅前でもか

  205. 3073 匿名さん

    新都心にどんどんオフィスと商業施設が増えているからいいんじゃないの。

  206. 3074 名無しさん

    新都心はもうスペース無いで。

  207. 3075 匿名さん

    市役所建てる場所としては

    コクーン4用地(現在住宅展示場)
    けやき広場上空
    与野ハウス
    与野フード+アーバンハイツ与野

    くらいだろうけど、駅からの距離を考えるとコクーン4用地でほぼ決定かな。

  208. 3076 匿名さん

    >>3072
    駅近ではあるけど駅前ではないだろ

  209. 3077 匿名さん

    言っていい?


    大宮は新都心との拠点間競争に敗れた。

    あーあ。言っちゃった。

  210. 3078 マンション検討中さん

    >>3077 匿名さん
    頭大丈夫?笑

  211. 3079 匿名さん

    浦和与野大宮って保育園はどこが入りやすそうですか? 新都心のマンションに入居した場合の参考にしたいのですが。

  212. 3080 匿名さん

    区で言うと、浦和は住民過剰で、スーパーヤバイ。
    大宮中央は、駅前は明らかに供給過少だが、駅遠の辺境ならなんとか。

  213. 3081 匿名さん

    自分がビルのオーナーで毎年安定して年収数千万~数億あったら再開発で立ち退き応じますか?
    それが大宮の再開発が難しい理由です

  214. 3082 匿名さん

    「儲かるから再開発に参加しよう」
    「高く買い取ってくれるから県や市に売ろう」
    と思えるような高層化計画を立てるのが再開発の基本。
    それでも従わない地権者は必ずいるので、その時は収用、暗〇とかですかね。

  215. 3083 マンション検討中さん

    大門再開発が竣工し、駅前ビルの賃料を越すのであれば、徐々に駅前開発が進んでいくと思うが。

  216. 3084 匿名さん

    中央デパートの解体は何月だっけ?

  217. 3085 マンション検討中さん

    >>3084 匿名さん
    権利変換認可後なんだけど、それがいつになることやら…

  218. 3086 匿名さん

    >>3084
    大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発/特定業務代行に鹿島JV
    【免震約8万㎡、17年7月着工】
    さいたま市は、大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発組合(永峰富一理事長)が第一種市街地再開発事業の特定業務代行者として、鹿島・松永建設JVと協定書の締結に向け、調整していることを明らかにした。組合は年内にも契約する方針。2017年3月の権利変換計画の認可、7月の着工、20年度の完成を目指す。
    http://www.kensetsunews.com/?p=74775

    特定業務代行者の公募時のスケジュールによると、権利変換計画の認可取得を経て、17年度に解体工事と本体工事に着手し、20年度の完成を目指すとしている。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201612270506

    たぶん4月~7月までのどこかで解体される

  219. 3087 匿名さん

    フロア供給が進むことによりオフィス間で価格競争となり、結果的に賃料が下がることで
    個人オーナーの儲けが減り、やがて自社ビルを手放さざるを得なくなり
    止む無くもあるが期待を込め再開発事業に参加するという流れが普通かと。

  220. 3088 匿名さん

    >>3086

    さんきゅー

  221. 3089 マンション検討中さん

    >>3086 匿名さん
    まだ権利変換認可の法定手続き入ってないんだから、スケジュール遅れてるってことくらいわかれよ。

  222. 3090 匿名さん

    >>3089
    は?
    手続きはこれからなんだが
    どこにスケジュールが遅れてるって書いてあるんだ?

  223. 3091 匿名さん

    もともと2017年ごろには完成予定で進めていて、2011年に事業者選定が完了してから停滞してたわけだから十分遅れてるけど

  224. 3092 マンション検討中さん

    >>3090 匿名さん
    権利変換計画認可申請から認可がおりるまでの期間を知らないんだな。
    今の時点で認可申請が出てないんだから、年度内の権利変換計画認可は無理だよ。

  225. 3093 匿名さん

    月曜から夜ふかしの埼玉ネガキャンは酷いな

  226. 3094 匿名さん

    俺も見たけど、池袋なんか夢の街じゃないだろ

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