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匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 00:48:38
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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28207
まさるさん
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28208
匿名さん
駅周辺の商業施設と駅ビルの売上を全部足してやっと千葉そごう並の売上になる商都大宮
傑出した進学校もなければ大学もないのに学業文化都市と思い込む浦和
ここを見てるとさいたま市への過大な評価と現実のギャップがあって
それがGCSに対する異常な期待にも繋がってて心配になる
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28209
匿名さん
このスレは過剰評価と過小評価の両極端なのよね。そして無意味な比較論争で呆れ。
大宮駅前の商業はSCやネットに吸われて土地も高いから、テナント誘致の際の賃料が高いのがネックとなる。
大宮駅力頼みでは駄目で、駅前のインフラ整備が急務でもある。大宮GCSは高層ビルの高さが~なんてのは二の次で、高い賃料でも入居したいと思う駅前のインフラ整備をするのが目的。
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28210
名無しさん
>>28205 匿名さん
ジェクサー大宮のキッズチアが世界大会優勝レベル
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28211
評判気になるさん
>>28198 匿名さん
ただ、百貨店や高級スーパーに行けないから、郊外の安い店に行ってるだけね、庶民さん。
駅前に住んでる人達は、別に車乗らなくても、すべて揃うしね、徒歩で我々は。
車も、そういう店に行くような、トヨタのハイブリッド車や軽やショボい車じゃなくて、輸入車や高級車に乗ってるしね。
違うと思うなら、駅東口や西口の大規模マンションの駐車場を除いてごらん?
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28212
まさるさん
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28213
検討板ユーザーさん
>>28211 評判気になるさん
駅前?徒歩で駅に?そんなの一握りのブルジョワだけでしょ。
殆どの人は車やバスを使うか、近い人でも頑張って15分とか20分とか歩いて大宮駅に行くんだから。
参考にならないね。
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28214
評判気になるさん
>>28211 評判気になるさん
別に否定はしないよ。
今の大宮は広域から人を集めるより、最低でも分譲マンション買える層を集める方が商業施設の売上にはプラスと思ってるしね。
しかし郊外百貨店には庶民向けのテナントもある訳だから、SCの影響を受けるのは事実なんだよね。
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28215
マンション掲示板さん
やっぱり、そごうはラー戦場なくしたのがよくない。あれは俺の思い出。
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28216
マンション検討中さん
>>28209 匿名さん
大宮のポテンシャルと現状のギャップが酷いから本来のポテンシャルを活かした開発か現状のリアルで予想できる開発かで両極端になってるんだろうね
逆にこんだけ交通の弁がいいのにこんなにしょぼいのかわからないわ
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28217
評判気になるさん
>>28211
別に自慢とか嫌味で言った訳ではないので…すいません。
利便性と将来性と立地環境に惹かれて。
ただ、埼玉県民やさいたま市民を見ていると、色々な物において、価格が安い方が好まれるのかなとは思います。あまり、高級な品物を好まない,選ばない、購入しない。
だから、駅前にわざわざ行かないのでは?
郊外店やロードサイト店が好まれる理由かと。
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28218
匿名さん
>>28197 匿名さん
駅周辺の住民だけでは百貨店の経営なんて成り立たないよ
横浜駅前の2つの百貨店の売り上げが2000億
駅周辺の住民だけでは無理な数字
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28219
検討板ユーザーさん
>>28218 匿名さん
もちろんそうだね。
しかし商圏というのはあるのだよ。
横浜そごうが埼玉県民をターゲットとしているか?当たり前だが横浜市民を主のターゲットとしているよね?
大宮そごうも旧大宮市民が商圏なんだけど、横浜と比べてSCが点在しているから、横浜そごう程は核となる求心力はない。
よって、インフラ整備と一緒に駅周辺の住民を増やすというのは大宮には言ってもいいね。
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28220
匿名さん
GCSでも東の大宮、西の品川と打ち出してるんだから
これからは商業もそこそこあるオフィス街として整備していこう
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28221
評判気になるさん
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28222
匿名さん
>>28219 検討板ユーザーさん
それは首都圏ならどこも一緒だよ
人口が多い場所でSCが少ない地域なんてない
駅周辺の住民を増やすのはいいけどそれだけでは難しい
高島屋横浜店 1,185億円(横浜市)
そごう横浜店 949億円(横浜市)
そごう千葉店 656億円
伊勢丹浦和店 350億円
高島屋柏店 334億円
京急上大岡店 319億円(横浜市)
たまプラーザ 276億円(横浜市)
そごう大宮店 265億円
西武東戸塚 169億円(横浜市)
高島屋大宮店 73億円
大宮マルイ 60億円
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28223
匿名さん
大企業程テレワークは今後も続くからオフィス床がそんなに必要かというのもある。
大宮の場合はオフィス、住宅、商業、医療、物販、サービス、ホテル、公共施設。
これらを大宮に集中投資してもらえるよう、インフラ整備していくしかない。
GCS計画の大宮駅と地下、地上、デッキ直結の再開発ビルはそれなりに興味持たれるのは間違いない訳だから。
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28224
名無しさん
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28225
通りがかりさん
>>28220 匿名さん
もう既に西口はそれなりのオフィス街になってるけどね
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28226
匿名さん
埼玉は丸広が5店舗くらいあったり小規模百貨店が多いんだよ。
それらが生き残ってしまっていて、それに加えて大手百貨店の店舗が古くて小規模だから小粒なのが沢山ある状況。しかも、良質な客は新宿、池袋、日本橋等の都内の大規模施設にほとんど吸われてる。
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28227
匿名さん
時間の問題で潰れるところは傷口が小さい内に廃業しておいたほうがいいのにね。
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28228
匿名さん
大宮が目指すべき未来の姿ってさ、街全体を巨大なSCのようにすることだと思うんだよね
街の大きさがコンパクトな大宮にとってはこういうコンセプトの方がプラスになると思う
今人気の郊外にあるような巨大なSCの何倍もの規模のものを街全体を使って創る、そこに行けば何でもある凝縮した空間を創ることが最善だと思うんだけどどうだろうか?
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28229
マンション検討中さん
千葉なんて百貨店潰れまくってるんだからそりゃ1店舗あたりの売上はねぇ…
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28230
評判気になるさん
>>28066 匿名さん
街全体を巨大SCにして凝縮した空間というのは何か矛盾してる
イオンを更に巨大にしたところで巨大なイオンには変わらず、
商品のバリエーションが増えるわけでもない
むしろ更に特徴の無いつまらない街になると思う
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28231
匿名さん
>>28229 マンション検討中さん
コクーンよりもはるかに大きい幕張新都心のイオンの存在は無視?
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28232
匿名さん
千葉駅と海浜幕張は離れていて別の街だろ。
大宮と新都心の関係とは別物よ。
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28233
匿名さん
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28234
まさるさん
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28235
匿名さん
>>28230 評判気になるさん
街の魅力を担うのって結局個人店であり、そういった個人店が入居できる雑居ビルだからね
とにかく雑居ビルをまとめて再開発ビルをって考えも危険だと思う
汚らしい雑居ビルが不要なだけで雑居ビル自体は必要悪だったりする
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28236
周辺住民さん
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28237
口コミ知りたいさん
>>28233 匿名さん
これ出来たら凄すぎだな
バス停が下にあるから人工地盤がメチャ広い
何気にH&M
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28238
匿名さん
千葉駅周辺の人は、海浜幕張のイオンには気軽には行かんだろ。
大宮駅周辺の人は気軽に新都心に行くし、その、逆も。
大宮駅から新都心駅は自転車なら10分程だ。
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28239
匿名さん
まちづくり調整会議の日程がまだ発表されない。
揉めてるのかな?
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28240
匿名さん
>>28237 口コミ知りたいさん
もうポシャった計画だからこれが実現することはないがね
確か地権者が考案した再開発計画だった
ちなみに40年前の東口地権者が提案してたのは銀座風の再開発だった
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28241
匿名さん
>>28239 匿名さん
次回のまちづくり調整会議は2月にやることは決まってる
9月に行われた会議の議事録は未だにアップせず
前も議事録アップまで異常なほど時間がかかった
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28242
口コミ知りたいさん
これも凄いな
人工地盤上に西洋風街並み+立体的な構造
事業費高く、メンテナンス費かなりかかるだろうから採算性はない夢の絵って感じ
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28243
匿名さん
>>28233 匿名さん
理想的にはこういう感じですよね、これを再開発エリア全体に広げる感じです、オフィスや住居などの長物はこういうところから何本か上に伸ばせばいいだけで、基本ベースとしてエリア一帯を巨大SCのように、買い物から飲食、レジャーまで何でも揃う凝縮した空間が良いと思います
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28244
匿名さん
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28245
匿名さん
>>28241 匿名さん
議事録は時間かかるけど日程は今まで全部開催前に発表されてた。
たぶん9月の会議はまだ開催されてない。
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28246
匿名さん
>>28241 匿名さん
GCS推進戦略会議じゃなくてメインのまちづくり調整会議の方な。
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28247
マンション掲示板さん
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28248
匿名さん
前回地権者が交流広場の区域に納得いってない感じだったな
あと東西通路はよ決めろとイライラしてた
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28249
通りがかりさん
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28250
まさるさん
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28251
周辺住民さん
>>28211 評判気になるさん
大宮駅周辺のマンションの駐車場は都内と比べサイズや重量の制限が厳しく止められない車種多すぎます。
空きも出ないから1台しか止められないですし。
そのためマンションより駅距離は劣りますが戸建てに引っ越しました。
マンションに止められないサイズの輸入車に乗っていますが、子供がいますのでコクーンやステラによく行きますし逆に百貨店にはほとんど行きません。
百貨店に行けない、駅近に住めないのではなくあえて選んでいる人もいるんですよ。
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28252
まさるさん
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28253
マンコミュファンさん
>>28218 さん
誰も、駅周辺の住民だけでって言ってないけどね。
では、あなた方は百貨店に、週に一回とか行くんですか?行かないよね。口だけで。
百貨店の売り上げがどういう仕組みか、知らないみたいで。上顧客は、近くに住んでようが住んで無かろうが、関係なくいるんですよ。
だから、言ってるでしょ、横浜の人は百貨店で買い物するが、大宮の人は買い物しないから。しかも、横浜の場合は他地域や観光客がプラスされるから。
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28254
まさるさん
>>28253 マンコミュファンさん
しつこい上にどうでもいいですな。
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28255
名無しさん
>>28251 周辺住民さん
それは、そういうマンション、広幅の車を選ぶ人が悪いのであって、それを言われても困りますよね。うちの辺りの立体駐車場や平面駐車場は、ある程度のは入りますがね。
それは、嗜好の問題であって、拘った物や高級な物を選ぶか拘りのない物や安い物を選ぶか,個人の自由ですが、大宮とかは後者が多いのでは?って言ってるんです。そういう人が多いから、都内や横浜と違い、駅前や百貨店が流行らないのでは?と言っているんです。
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28256
まさるさん
>>28255 名無しさん
こちらも同じくしつこい上にどうでもいいですな。
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28257
口コミ知りたいさん
>>28256 まさるさん
あなたの書き込みが1番どうでもいいし、何も意味をなさないですよね(苦笑)。
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28258
まさるさん
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28259
匿名さん
>>28255 名無しさん
都内を巻き込まないでもらってもいいですか横浜信者さん
東京は横浜がなくても生きていけるけど横浜は東京がなければ生きていけないんだから一緒にしないで
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28260
まさるさん
>>28259 匿名さん
こちらも同じくしつこい上にどうでもいいですな。
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28261
口コミ知りたいさん
>>28259 匿名さん
何が言いたいか意味不明だけど。
何も知らないみたいだけど…。
都民も憧れる、訪れる、別格な都市が横浜なんだよ。
ちなみに、信者でなく浜っ子なんで。
そんな事ばかり言ってるから、埼玉はいつまでも馬鹿にされるんじゃない。
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28262
匿名さん
>>28261 口コミ知りたいさん
どうでもいいけど横浜の奴らが冷やかしに来るようなスレじゃないぞ
邪魔
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28263
まさるさん
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28264
名無しさん
>>28261 口コミ知りたいさん
イメージだけ良くて実際訪れてガッカリさせる横浜さん
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28265
匿名さん
埼玉が一生神奈川県民に見下され続ける運命は死ぬまで変わらないんですからカーストを受け入れた方が楽になりますよ
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28266
マンコミュファンさん
>>28261 口コミ知りたいさん
はまっこの大好きなみなとみらいですら全部東京の下位互換じゃん
みなとみらい自体はお台場有明豊洲、赤煉瓦倉庫は東京駅や三菱記念館の下位互換だし
みなとみらい自体も東京資本の会社で作られた街じゃん何が都民に憧れるだよ(笑)
だったら東京資本に頼るんじゃねーよ
やっぱはまっこって東京への劣等感がすごいね
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28267
匿名さん
その神奈川に何一つ勝てない埼玉が惨めになるからやめて下さい
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28268
まさるさん
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28269
マンコミュファンさん
>>28266 マンコミュファンさん
はまっこは確実に勝てると思ってる埼玉に絡んできてだるいわ
東京には全てにおいて負けてる上に実は埼玉にも結構負けてるのには笑えるわ
横浜市民の誇りのみなとみらいも実はマンションは空き地だらけで横浜駅も西口は低層雑居ビルだらけだし関内は中国人韓国人やホームレスばっかだし
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28270
坪単価比較中さん
>>28269 マンコミュファンさん
「横浜は東京に全てにおいて負けている」
僕はお台場よりみなとみらいの方が奇麗だしデートスポット向きだと思ってます。
捉え方や基準等は人それぞれ。一個人の意見を勝手に決めつけないでくれ。
それを言い出したらきりがないし、何の価値も生産性もない。
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28271
まさるさん
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28272
匿名さん
>>28269 マンコミュファンさん
やけに横浜に詳しいね
横浜市民は大宮のことなんて眼中にないだろうけど
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28273
匿名検討中さん
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28274
匿名さん
横浜や千葉に住んでる大部分の人達は大宮など興味ないように、大宮住んでる人達の大部分は横浜や千葉に興味はない。
大部分の人達が興味ない話をこんだけ話続ける執念に怖さを感じるよ。
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28275
匿名さん
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28277
口コミ知りたいさん
さいたま市民や埼玉県民は、一部の人達だろうけど、本当に哀れと言うか可哀想ですね。
もう少し、素直に謙虚になった方がいいと思いますよ。貶す前に、客観的に見た方がね。
そんなんだから、街や店や観光地にも、魅力を感じないし、集客もイマイチなのでは。
何か、勘違いのプライドだけ持ってるし。
そんなんでは、GCSとか出来ても、大宮に将来性はないよね。
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28278
匿名さん
>>28277 口コミ知りたいさん
それより前にスレッドの趣旨に何も関係もない君がわざわざ荒らすためだけにこのスレに執着するのを止めたほうが良いんじゃないの?
>>28274さんの言う通り、大部分の人達が興味ない話をこんだけ話続ける執念に怖さを感じるよ
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28279
まさるさん
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28280
匿名さん
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28281
匿名さん
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28282
匿名さん
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28283
マンション掲示板さん
>>28278 匿名さん
無意味な書き込みは、あんたじゃないかな?
スレに関係ない話だよね。
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28284
やす
>>28274 匿名さん
興味はないとしても、高校・大学や仕事は神奈川から東京に出向く人はたくさんいるだろ。
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28285
匿名さん
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28286
匿名さん
「しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,378名を対象に調べてみた。」
しらべえ編集部ってなんだよw
しょうもないもん貼るな。
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28287
マンション検討中さん
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28288
匿名さん
人口移動をみると東京への移住者が一番多いのは神奈川だよ。
埼玉はむしろ東京から人口奪ってる。
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28289
匿名さん
客観的に見て大宮と横浜の街の魅力は1:5くらいで横浜の勝ち。ただ大宮住民は大宮しか住めないから横浜には興味ない。横浜の人は大宮=埼玉=土人くらいに思っていて見下していることは確か。
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28290
まさるさん
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28291
匿名さん
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28292
匿名さん
南銀嫌いではないけど一回徹底的に浄化してほしい。最低限のキャッチと立ちんぼの根絶。
自分は歓楽街は好きな方だけど今の南銀ってふらっと飲み歩きたいエリアじゃない。今の状況は魅力的な飲み屋街と言いがたい。良い店もいっぱいあるんだけどね。
一番街周辺の方がお店いろいろできてるし怪しい店も少なくていいよね。
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28293
匿名さん
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28294
マンコミュファンさん
>>28289 匿名さん
土人って…。さすがに表現としてどうかと思うが。不特定多数の人が読んでいることをお忘れなく。
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28295
まさるさん
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28296
匿名さん
毎回この横浜に異常なコンプ持ってる人が荒れる原因を作ってるよな
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28297
マンコミュファンさん
>>28296 匿名さん
違うでしょ
明らかに荒らし目的で横浜をけなすと、横浜推しが異常な反応を示す
スルーすれば良いだけなのに
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28298
まさるさん
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28299
匿名さん
そんなに横浜推しなら、さいたま市内より横浜のほうがマンション安いんだから引っ越しなよ。
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28300
匿名さん
>>28294 マンコミュファンさん
ださいたまはいいの?同様の趣旨だと思うが。
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28301
まさるさん
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28302
マンション掲示板さん
横浜ってのは横浜駅のことを言ってるの?
横浜市のことを言ってるの?
さいたま市と横浜市だと横浜市の圧勝だけど、大宮駅と横浜駅だと良い勝負なんじゃない?駅の規模で言えば大宮駅も相当デカイでしょ。
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28303
eマンションさん
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28304
まさるさん
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28305
ご近所さん
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28306
検討板ユーザーさん
>>28300 匿名さん
ダサイタマって差別用語なのに当たり前のように使われてるのは本当異常
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