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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>28156 eマンションさん
それを馬鹿の1つ覚えというのよ。
ディズニーランドは人がもちろん集まるけど、それを例にして大宮の街づくりの参考になると本気で思ってる?
都内や横浜ってアバウト過ぎよ。
そごう大宮店265億・大宮高島屋73億・ルミネ大宮345億 大宮マルイ62億 大宮アルシェ102億 計847億
そごう千葉店 656億 ペリエ千葉220億以上 876億
これだけ束になっても2つに負ける大宮w
さらに千葉はC-ONEもあるし
なお2021年の表に出ているだけのデータで比較
ルミネ大宮345億+そごう大宮店265億+大宮高島屋73億+大宮マルイ59億 計742億
そごう千葉店 656億
千葉しょっぼwwwwwwwww
大宮エキュート100億位だったと思うが
エキュートノースも加わったからコロナでも大して変わらないような
千葉そごう656億も売上あるのか。
大宮は大反省しないと駄目だろ。
千葉に負けてるとか正直ショックだわ。
人口増加数まで負けた日には何も言い訳が出来なくなるな。
まぁ そごう大宮、大宮高島屋がう〇こなのは認めるよ。。。
でかくて綺麗なデパート2つ位つくれよ。
>>28176 匿名さん
デパートとか今時斜陽産業でしょ
SCだよSC
日本から百貨店がなくなる日――そごう・西武の売却から考える“オワコン業界”の今後
2022年03月03日 05時00分 公開
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/03/news010.html
まず大宮の風俗スカウト、****を真面目に排除しないと気軽に遊びにこれる街にならないだろう
1、ペリエ千葉
エキナカも含めてショップ数が 254 ショッ
プ。売上額は 2018 年度で 260 億円、当社の
売上の半分以上がこのペリエ千葉で生み出
されており
売上高 449億55百万円(2021年度テナント売上高)
常識的に考えれば220億以上くらいはある
自分はデータ貼らないで願望だけで書いてるし
4店舗合計で勝ったとか喜んでるし
もはや病気
今度はもはや病気って捨て台詞で来ましたか……前もどっかで聞いたような
じゃデータも出しますよ
【最新版】2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!
http://motokadenchan.seesaa.net/article/491930458.html
会社概要 |LUMINE 会社情報
http://www.lumine.co.jp/profile/
2021年の表に出ているだけのデータで比較
ルミネ大宮345億+そごう大宮店265億+大宮高島屋73億+大宮マルイ59億 計742億
そごう千葉店 656億
更にエキュートやアルシェ、ラクーンのデータだって有れば入れたいけど有りませんからねぇ
(千葉の)周辺住民さん諦めましょう
みんなから病気だと思われてるんでしょ
デパート2つに駅ビルにファッションビルまで合計して、やっと勝ったと喜んでるのは悲惨すぎ
逆に大宮を煽ってるんじゃないかと疑うレベル
それにしても高島屋の売上の低さは凄まじい
自社ビルではないだろうし何で存続してるのか不思議でしかない
そごうも高島屋も丸井もDOMもいつ潰れてもおかしくない状況
浦和高校の進学実績が実は神奈川や千葉の高校に歯が立たないのと似てる
地元では優れてると思い込まれてた商都大宮や文京地区浦和が井の中の蛙でしかなかったってね
協力金名目の巨額の税金投入で南銀等の小規模飲食店は働かなくてもバブルだったのだけど、割にあわなかったのが大型商業施設よね。
本来なら横浜と千葉とさいたまが比較されるべきなのに浦和と大宮の存在感が大きすぎで大宮単体で比較されてるのどうにかならないかな。
まぁ伊勢丹もそごうも高島屋も時間の問題でなくなるよ。
建物がしょぼすぎてカネ使う気にならねえよ。
丸広とかが生き残っているのも大宮浦和のデパートが競争力ないから。
てか単純な駅前の商業施設売上なら大宮は浦和にも負けてる
浦和の商業施設なんて大宮以上に地元民しか利用しないはず
それに負けてるってことは大宮駅で降りる人は想像以上に少ないんじゃないか?
大宮駅の乗降客数を誇ってもほぼ意味がなかった
だから広域から人を集めれば売上が上がるという単純脳を変えないと。
地域の核となる商業施設を育てる必要があるのだから、地元民+周辺住民にプラスアルファで広域で考えないと。
それと大宮は西はイオン。東は北にステラ。南にコクーン。この存在は大きい。
百貨店と客層被らないなんて言ってる人いるけど、周辺住民は近い方や車で行きやすい方に行くようになるからな。
大宮全体でみると便利にはなってるんだけどね。
>>28198 匿名さん
大宮駅周辺に半径3キロ以内のショッピングセンター
コクーンシティ
ステラタウン
イオン大宮店
イオン西大宮店
イオンモール与野
ビバモール
駅から離れても便利です
大宮駅周辺の道路が片側一車線の激混みで、車では買い物に行く気にはなりませんね。
電車であっても話題性のあるお店が少ないので行く気にはなりませんね。アルシェで大宮ガチャするぐらいかな。個人的に駅周辺のお店には飽きたというのが実感です。
>>28193 マンション検討中さん
その代わり多面的な街ができたけどね
規模は違えど、大阪の梅田と難波様なライバル的な感じかな横浜駅や千葉駅しかない街よりかは楽しいでしょ
商業の街大宮、業務の街さいたま新都心、学業文化的な街浦和とそれぞれ個性が強く魅力あるけどな
日赤跡地のホームズもあるしね。
大宮駅前は今あるルミネのサッカースクールとか、EXILEのダンススクールとかのような特色あるスクールをもっと増やせばいいと思うね。
駅周辺の商業施設と駅ビルの売上を全部足してやっと千葉そごう並の売上になる商都大宮
傑出した進学校もなければ大学もないのに学業文化都市と思い込む浦和
ここを見てるとさいたま市への過大な評価と現実のギャップがあって
それがGCSに対する異常な期待にも繋がってて心配になる
このスレは過剰評価と過小評価の両極端なのよね。そして無意味な比較論争で呆れ。
大宮駅前の商業はSCやネットに吸われて土地も高いから、テナント誘致の際の賃料が高いのがネックとなる。
大宮駅力頼みでは駄目で、駅前のインフラ整備が急務でもある。大宮GCSは高層ビルの高さが~なんてのは二の次で、高い賃料でも入居したいと思う駅前のインフラ整備をするのが目的。
>>28198 匿名さん
ただ、百貨店や高級スーパーに行けないから、郊外の安い店に行ってるだけね、庶民さん。
駅前に住んでる人達は、別に車乗らなくても、すべて揃うしね、徒歩で我々は。
車も、そういう店に行くような、トヨタのハイブリッド車や軽やショボい車じゃなくて、輸入車や高級車に乗ってるしね。
違うと思うなら、駅東口や西口の大規模マンションの駐車場を除いてごらん?
>>28211 評判気になるさん
駅前?徒歩で駅に?そんなの一握りのブルジョワだけでしょ。
殆どの人は車やバスを使うか、近い人でも頑張って15分とか20分とか歩いて大宮駅に行くんだから。
参考にならないね。
>>28211 評判気になるさん
別に否定はしないよ。
今の大宮は広域から人を集めるより、最低でも分譲マンション買える層を集める方が商業施設の売上にはプラスと思ってるしね。
しかし郊外百貨店には庶民向けのテナントもある訳だから、SCの影響を受けるのは事実なんだよね。
やっぱり、そごうはラー戦場なくしたのがよくない。あれは俺の思い出。
>>28209 匿名さん
大宮のポテンシャルと現状のギャップが酷いから本来のポテンシャルを活かした開発か現状のリアルで予想できる開発かで両極端になってるんだろうね
逆にこんだけ交通の弁がいいのにこんなにしょぼいのかわからないわ