- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>田んぼを残せなんて人が再開発のスレに来るのはお門違い
なんで?
見境無く開発することが是ではありませんよ。
そもそも「再開発」は既に開発されている場所を「再び」開発するのことを指すのであって、
開発されているとは言えない田んぼを新たに開発することは「開発」ではあっても「再開発」に該当しません。
田んぼを開発しろという方がスレ違いなのです。
とうとうキレ始めた
見沼たんぼは普通に散策とサイクリングも出来る
季節によって花も違うし
やばいやつがいる
多様性が叫ばれている時代だけどこういう奴はどこにでも1人はいるからそういう人も多様性にいれると意見て纏まらないね
再開発に限った話じゃないけど
なんで?
多様性とは~とか訳わからない返答されそうだけど
桜並木が綺麗なだけであって田んぼが綺麗なわけではないよね
そうだよ
調整池の役割を担ってるので大雨が降れば水没することもあります
桜回廊をデッキで回れたら最高じゃないですか?
それこそ、他所からも訪れる人が来る。
見沼地域は、まだLRTの計画は残ってるんですよね?
桜回廊になってる所はパーゴラとか休める所が配置されてる
そごうの外資売却が決定したみたいですね。
ヨドバシグループと連合を組んでいるみたいですから、そごう大宮店がもしかしたらヨドバシになるかもですね。その場合、新都心からは撤退ですかね。
どのみち超一等地なので、そごうのまま経営を続けて欲しい気持ちもあります。今後の動きに注目したいです。
大宮そごうについては触れられてないけど大宮にもヨドバシ誘致することは考え辛いよな
セブン、米ファンド・ヨドバシ連合にそごう・西武売却へ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07AAZ0X00C22A9000000/
関係者によると、フォートレスは西武池袋本店(東京・豊島)やそごう千葉店(千葉市)などの主要店舗にヨドバシを誘致する。ヨドバシは店舗不動産の一部を取得して営業するもようだ。
ヨドバシとビックが通路でつながるとは思えないからどうなるかな
ビックと入れ替えか、ビックのところは駐車場にするか
とりあえず千葉そごうは存続確定で大宮そごうはヨドバシどころか存続も分からないと
不動産価値が高いから、GCSの地区に加えて国のバスタわ加えた再開発へとなってくれると嬉しいのだが
GCSに加わるとアセスの緩和の180mまで行ける
容積率も1000%になる
まずは大宮カドマチのテナントを埋めるところから
そごう大宮はヨドバシになるよ。ビックは撤退するだろうね。
手付かずのままでいいなんて寂れた田舎のやることじゃん。大宮にそれ求めてないって。
将来的には高速道路とLRTが横断する予定だから、
自然公園化やウッドデッキ+ビオトープなら、魅力的な土地に生まれ変わるんじゃないか。
>>見沼田んぼ
西口にビック、ソフマップ、新都心にヨドバシ
東口にはさくらやがあったけど今ないもんな
門街にそういうメインテナントがあれば集客効果あったね
>>28021 匿名さん
さいたま新都心近くはセントラルパークにするんだけど
将来的には浦和レッズの練習グラウンドまで
セントラルパークの先行のさいたま市合併記念公園にビオトープある
あと首都高速埼玉新都心線にも
見沼たんぼ
首都高ビオトープ
https://www.shutoko.jp/ss/shutoeco/kankyo/minuma.html
電動キックボードも借りられるようになったみたい
ちょっと試してみようっと
さいたま市のシェア型マルチモヒ?リティ実証実験に電動キックホ?ート?か?参加
~電動キックボードのシェアリングサービス「LUUP」を加えて、より便利に~
https://luup.sc/news/2022-11-04-saitama-start/
OpenStreet株式会社(以下「OpenStreet」)、ENEOSホールディングス株式会社(以下「ENEOSホールディングス」)、さいたま市および株式会社Luup(以下「Luup」)は、「さいたま市スマートシティ推進事業」の取り組みの一つとして展開している「HELLO CYCLING」と「HELLO MOBILITY」の貸出・返却拠点となるマルチモビリティステーションに、新たに電動キックボードのシェアリングサービス「LUUP」を加えた実証実験を、2022年11月9日(水)より開始することをお知らせいたします。
マルチモビリティステーションに LUUP が加わり、より顧客のニーズに合ったモビリティを選択 することが可能となります。現在約10万人を有する会員の拡大や街の回遊性向上への貢献を目指します。
(1) マルチモビリティステーションとは
複数のシェアモビリティが借りられる場所です。アプリに表示されているステーションであればどこでも返却可能です。そのうち11カ所でLUUPが20台、貸出し・返却が可能となります。
【さいたま市内にあるステーション(2022年10月末時点)】
(2) 実施期間
2022年11月9日(水)13時~2022年12月4日(日)22時
※最終日のみ貸し出しは21時迄、返却は22時迄となります。
※天候等により、予告なく変更させていただく場合がございます。
※2022年11月5日(土)にサイクルフェスタ(会場:さいたま新都心公園周辺)にて電動キックボードの交通安全講習を実施します。詳細:https://saitama-cyclefesta.com/
(3) LUUPの貸出・返却が可能なステーション(11カ所)
そごうとDOMって築何年?
駅前一等地の2棟を建て替えてほしい
どちらも洗練された複合商業&オフィスの高層ビルで
名古屋駅東口とまでは行かなくても、そんな感じの駅前ならいいのにな
わざわざ新都心のヨドバシ潰して、ライバル店が目の前にあるのに大宮にヨドバシ店舗構えるとは思えないけどな、立地は新都心より良いけど
そごう大宮店の不動産は単純に他所に売却じゃないの?
そごう大宮は建て替えるには少し早過ぎる気はするよね。
門街は権利が複雑でテナントごとに不動産屋が違っていたり、無駄な開発しちゃったね。高島屋が門街に移転かメンズ館や高級店舗出せれば良かったけど、大宮は権利が複雑で再開発で成功が出来ない街だね。
借り物な上に収益も悪い大宮そごうをフォートレスがどうするか心配ですね
>>28034 匿名さん
そうですね。そごうがなくなったら西口から百貨店がなくなりますね。残るは東口の高島屋のみになるのでしょうか。
建て替えて一階はバスタ、中層階まではそごう、上層階はオフィスとかになればいいですね。そうすればそごうに客が戻るかもしれませんね。
そごうは、居抜きで高島屋に売るのが一番いい結末なんではないだろうか。
>>28028 匿名さん
損益・客数が所沢店でも〇なのに大宮店は△なのか
門街といい商業エリアとしての求心力はかつてほどないのかな
マーケット・不動産価値の評価は高いようだから
オフィス、マンションとしての需要ならあるのかもしれないな
昔は周辺エリアの人達が買い物や映画を観にきたりしてたけど
各地に大型SCが出来たりして以前ほど大宮に来る理由がなくなった
路線がたくさん集まってはいるけどターミナルというよりは通過駅
大型シネコンが増え続けている池袋のような集客力はない
>>28038 匿名さん
田んぼエリアがそもそもいらないよね
どこにでもあるんだから
わざわざ首都圏の政令市に残しておく必要が無い
緑を残したいのなら自然公園なりしなければダメ
いやだからあれは水害対策に必須の遊水池なので
住民がカネ持ってなくても、オシャレで綺麗なデパートを作れば女性が集まってそこでパパ活して莫大な消費が行われるよ。パパ活を制する都市が勝つ。
河川沿いを国が綺麗に整備してくれればいいのにね。
草ぼーぼのまま放置なのな