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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 18:03:00
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2796 匿名さん

    >>2795 匿名さん
    どや顔w

  2. 2797 匿名さん

    横浜市が埋立地以外開発出来ないとか、どんなバイアスかかってるんだ?
    まぁ、貿易ってところで港があったのが一番大きいよね。埼玉は大宮が北関東の要所だけど、政治と行政が阿保だからな〜…残念!!

  3. 2798 マンション検討中さん

    さいたま市に観光はなくてもいいよな。
    千葉県に観光があったとしても、千葉市に観光はない。
    神奈川県に観光があったとしても、川崎市に観光はない。

  4. 2799 匿名さん

    >2797
    そっそれは、そもそもそこに住んでいる人がアホだからその代表が出てきただけだよね。

  5. 2800 匿名さん

    人口減少していくのに、マンションばかり増やしてどうするのよ。
    都市間競争勝つためには、企業誘致のための高機能オフィスビル建設や、道路網の整備や、利便性を高めるための交通網の整備などの投資が必要。
    ダーク市庁舎を建てることに力を使う内向的な政治では、さいたま市の魅力創出とか無理だわな。

  6. 2801 匿名さん

    横ちょの浜は良港なんだよ。
    良港ってのは土地が無いってことなんだよ。
    分かるか?
    分かんねえだろうから説明してやるよ。

    良港ってのは海岸から急激に海底が深くなっているから大型船が入ってこれる。
    つまり断崖絶壁なんだよ。神戸なんかもそうだよね。

  7. 2802 匿名さん

    さいたま市民は休日どう過ごすか。
    これだけでも横浜千葉と比べ物にならないんだよな。

    神奈川だとMMに行ってデートしたり、電車で三浦半島方面とか鎌倉とか、
    ちょっと遠出で西湘、丹沢、極めつけは箱根で温泉。

    千葉だとTDRはそうしょっちゅう行くとろじゃないから、幕張方面で買い物三昧、
    いつもの通勤と反対方向に電車や車を走らせれば、内房、外房と廻り回って1日たっぷり遊べる。

    埼玉だと、新都心はイベント無い限り休日ゴーストタウン、大宮は狭くて汚く店舗も古びれて
    大して魅力無い。ちょっと遠出で東武動物公園とか西武遊園地を検討しても、
    電車も車も果たしてどうやって行くのか、いや実際行っても大したことないし。
    マンションの販売チラシ見れば「軽井沢まで〇〇分!」とかって謳ってるけど、
    そんなしょっちゅう新幹線なんか使えない。
    結局埼京線で池袋へGO!やっぱ東京が近くてイイネ!東京サイコー!!ってなるよね。

  8. 2803 匿名さん

    県内しか行っちゃいけねえのかよw

  9. 2804 匿名さん

    寄せ集めの政令市で、狭い地元しか見えない田舎政治家ばかりで、さいたま市の将来や都市間競走とか考えて街づくりしてないから、魅力でないんだよな。ださいたまという言葉がいつまでも残ってるのは、マスコミがわるい訳じゃなく、さいたま市が魅力を創出できないから。

  10. 2805 匿名さん

    おれはさいたま市は住むなら良いとこだと思うけど。

  11. 2806 匿名さん

    変なテーマパークやカジノなんか作られたら困るよ。

  12. 2807 匿名さん

    外から人を呼ぶ=観光地ではないんだよね。

    オフィスでも商業施設でもいいんだけど、さいたま市はどちらの開発も駄目なんだよ。
    マンションですら、湾岸タワマンのような豪華なもんはないでしょ。

  13. 2808 匿名さん

    不動産の素人に限って臨海部のタワマンが好きなんだよね。
    勝どきとか豊洲タワマンなんて都心にマンション買えない人が買っているんだよ。
    金持ちは都心の低層を買うんだよ。

  14. 2809 匿名さん

    >>2808 匿名さん
    どや顔w

  15. 2810 匿名さん

    >おれはさいたま市は住むなら良いとこだと思うけど。

    それを他県民に主張しても理解はしてもらえない
    東京に近くてほどよく田舎ってだけじゃあね
    敢えてさいたまに住むメリットを作り出していかないと馬鹿にされたまま

  16. 2811 匿名さん

    タワマンの質を言ってるのよ。
    これは凄いタワマンだっていうのさいたまにないよね。舐められてるんだよ。下手したら20階くらいの普通のマンションでタワーとかさ。

  17. 2812 匿名さん

    そんなに他県民に魅力を理解してもらいたいのか?w
    県がおまえ自身なのか?
    こんな狭い島国をさらに47都道府県に分割してそこにアイデンティティを持てと言う狭い視野に
    ただただ驚いております。

    タワマンブームは既にオワっているよ。
    業界関係者なら気づき始めているだろう。

  18. 2813 匿名さん

    ちなみにさいたま市は99m以上のマンションを建ててはいけないという独自規制を導入している。

  19. 2814 匿名さん

    タワマンを誇るって相当ズレてるよ

  20. 2815 匿名さん

    さいたま市はマンション開発くらいしかできないから、タワマンの話してんだろうよ。
    タワマンブーム終わったなら、武蔵浦和は終わった町じゃないよ。

  21. 2816 匿名さん

    まぁ高層ビルは東京に任せよう。
    その東京ですら香港シンガポールや中国の都市群には敵わないだろうけど。

  22. 2817 匿名さん

    タワマンを誇るっていうか、都市としての見栄えの話じゃないかな? 別にタワマンが全然ない所もあるわけでね。
    大宮は道路も狭いし、駅前もただ単純に汚い。ポテンシャルがある以上は、この現状は行政と議員のせいとしか言えない。
    町としての統一感も出せないし、氷川参道も通りがダサい。何でこうなったのか?

  23. 2818 匿名さん

    だからこれから大宮再開発が始まるんだろう

  24. 2819 匿名さん

    都市的景観の見栄えなら横浜も千葉もオワっているよ。
    東京ですら香港シンガポールには敵わないし、中国の都市群に追いつかれてきている。

    金沢や松山みたいなコンパクトだけど魅力的な街は全国にもそれほどない。

  25. 2820 匿名さん

    タワマンブームは終わってる
    東京だって香港や~
    横浜や千葉も〜

    本当に言い訳ばかりだね。
    タワマンブーム終わったらさいたまなんてマンション多いんだから、1番影響受けるんだけど。
    武蔵浦和なんて廃墟になっちゃうよ。
    横浜や千葉はさいたま程マンション開発ばかりじゃないしな。
    東京は現状に満足して開発してないか?

  26. 2821 匿名さん

    はー 横浜のマンション市場はさいたま市の5倍くらいあるよ。。。
    千葉市さいたま市の半分以下だろうけど。

    タワマンブームは終わったけどタワマンは今後も供給続くよ。
    消費者のタワマン志向が終わったということ。

  27. 2822 匿名さん

    確かに大宮の田舎臭さはハンパない
    ただ可愛い女の子はとても多いw

  28. 2823 マンション掲示板さん

    >>2780 匿名さん

    島忠のオープンはいつ頃になるんですかね?

  29. 2824 匿名さん

    浦和の街は首都圏一センスが良い。
    浦和のセンスで大宮のまちづくりをすればよいと思う。

    繁華街の目障りな看板なんかを規制すればいいんだよ。

    あと、南銀を北銀の近くに移転すべきだね。

  30. 2825 匿名さん

    タワマン以外の駅から離れたマンションの売れ行きが悪いように思うけどな。
    駅前のタワマン開発にも反対だけど。
    仮にタワマン志向が変わったなら、駅から離れたさいたまマンションはもっと暴落するな。

  31. 2826 匿名さん

    常盤の売れ残りマンション住民さんも、大宮の田舎くさい住民さんも、頑張ってね。

  32. 2827 匿名さん

    兎にも角にも、埼玉県にとってもさいたま市にとっても魅力的な街づくりをして欲しい。
    醜い地域間対立はいい加減やめてくれ。

  33. 2828 匿名さん

    >2827
    同感です。浦和が市役所移転の約束を守り、区どうしが協力し合える関係でいて欲しいと願っています。

  34. 2829 匿名さん

    いつ約束したの?

  35. 2830 匿名さん

    新都心の開発は、市庁舎候補地をなくすための開発だった驚愕の事実。
    岩槻はそのために小児医療センターまで取り上げられた。
    仲良くどころか、浦和嫌いが増えるだろうな。
    大宮区は北区とかに比べると比較的浦和嫌いは少なかったのに。

  36. 2831 匿名さん

    議会と行政の今後の動きに注目するしかないか。
    真面目に税金に対する考え方を問い質したいわ。

  37. 2832 匿名さん

    うーん、新都心の開発がある程度決まったこのタイミングで市庁舎移転候補地を決めるのは、流石に露骨過ぎると思うんだよね。
    現地になんて言葉言えないんじゃないかな。
    合併協定書には新都心が望ましい、早期に検討すると約束してるからな。
    土地があった時に何で検討しなかったの、嘘つきと大荒れになるに決まってる。
    大宮GCS開発計画がまとまり、ある程度大宮駅前開発進んだ時なら、分断させられるだろうけど。

  38. 2833 匿名さん

    新都心に移転する気があるなら「新都心に移転する」と明記するんだよ、する気が無いから望ましいとだけ書いて、新都心に土地が無ければ現地建て替えという終結をはじめから計画していたことは有名じゃないの?

  39. 2834 匿名さん

    >>2833
    新都心が望ましい、早期に検討するとしか合併協定書には書かれてないからね。

  40. 2835 匿名さん

    事実は早期に検討しなかった。検討し始めるのは、望ましいと言われた土地がなくなってからでは、大荒れになるに決まってるよ。

  41. 2836 匿名さん

    コクーン激混みだったぞ。。。

  42. 2837 匿名さん

    まあ実際大荒れなのは大宮区民で浦和からしてみたら痛くもかゆくもないのが実情だよな、人口を増やしまくって浦和派の市長を誕生させ、市役所問題を終結させる魂胆だろう

  43. 2838 匿名さん

    まあ実際大荒れなのは大宮区民で浦和からしてみたら痛くもかゆくもないのが実情だよな、人口を増やしまくって有権者を増やして浦和派の市長を誕生させ、市役所問題を終結させる魂胆だろ

  44. 2839 匿名さん

    この問題についてはブログでめっちゃ詳しく書いてる人がいたな。
    移転で揉めるようなら、与野にある中央区役所に新庁舎機能の移転をしたらいいよね。大宮と浦和の中間だし交通の便もいいからね。
    浦和は県庁があるから、県の行政を頑張れは良い。

  45. 2840 匿名さん

    >>2838
    大宮区というより北区の方が浦和嫌いが多いんだよね。前回、イチローは大宮区では浦和の候補者に選挙負けたくらいだし。大宮警察なんて北区も管轄なのに、南に移転されちゃったしね。
    市庁舎は旧市の頃からの話だから、旧大宮と旧浦和の対立。旧大宮の浦和嫌いを増やす結果になる。嘘つきとずっと呼ばれて、浦和嫌いが増えていくことを無視できるか。

  46. 2841 匿名さん

    浦和民は余裕で無視できるでしょ。

  47. 2842 匿名さん

    市役所でこんなに熱くなれるなんてすげえ

  48. 2843 匿名さん

    大宮から浦和に対しては敵視だけど浦和は大宮に対して無関心、通勤通学で東京に向かうとき大宮のように毎日浦和を通るっていうのが無いから意識にも上らないというのは結構あるんだとか

  49. 2844 匿名さん

    関心の度合い違えど、大宮、岩槻にとって、浦和は遠いからさいたま市の市庁舎と思えないんだと思う。与野も近い新都心にあった方が、親しみがわくのだと思う。

  50. 2845 匿名さん

    >>2842
    この程度で驚いちゃいかんよ。
    多分、浦和でデモとかやる人達でてくるぜ。
    嘘つき浦和って叫びまくるぞ。

  51. 2846 匿名さん

    大宮側がどんなに騒いでも権力を握るのは浦和、合併時に主導権を握られていたのがそもそもの敗因

  52. 2847 匿名さん

    人口分布で見ちゃうと与野と北浦和の間あたりかねえ?つっても敷地があるわけではないが

    1. 人口分布で見ちゃうと与野と北浦和の間あた...
  53. 2848 匿名さん

    埼京線沿いは有り得ないね。
    地盤ヨワヨワだし。痴漢電車だし。
    アスリエ与野と隣地の日本通運を市役所にすればいいかも。
    あとはやっぱ新都心のコトブキ

  54. 2849 匿名さん

    大宮は芝川のせいで市街地が広がらなかったからな

  55. 2850 匿名さん

    >>2846
    それでも反抗する人達はでてくるよ。
    デモやらネットやらメディアでね。

  56. 2851 匿名さん

    まあ、俺は大宮駅前再開発が進めば、市庁舎なんて本当はどうでもいいんだけど。
    ただ、現地に市庁舎なんて言い出したら、嘘つかれた感じで気分はよくないね。

  57. 2852 匿名さん

    >>2850 じゃあネットで騒いで政治でも変えてくれw

  58. 2853 匿名さん

    実際さ、騒いだところで新都心の移転できそうな場所はマンションになっちゃったわけだし、騒ぎようがないよね。

  59. 2854 匿名さん

    まだ現地建て替えなんて、誰も一言も言ってないよ。今のところ新都心が望ましいだけ。

  60. 2855 匿名さん

    新都心が望ましい、じゃあどこに移転できる土地があるのさって話の堂々巡りやん

  61. 2856 匿名さん

    謎なのは造幣局。
    アレってなんかさいたま市にとってプラスになんのか?

  62. 2857 匿名さん

    結論出せずに先送りもあるんじゃない?
    現市庁舎結構な金かけて耐震補強するんだよね。

  63. 2858 匿名さん

    不景気の時に移転したほうが建設費も安いし、景気対策になる。
    次の金融危機を待とう。

  64. 2859 匿名さん

    全然、関係ない話だけど、大宮駅周辺でフィリピン人の募金詐欺集団がいて声かけられた。
    フィリピンの貧しい人らへの募金らしいけど、実際は自分達のこずかい稼ぎ。
    以前、TVで問題になってた。
    浦和駅前にもいるので注意。見かけたら警察に通報

  65. 2860 匿名さん

    今の審議会の議事録見てるととても結論だせるとも思えない。

  66. 2861 匿名さん

    >2859さん

    私もアジア系の女性から声をかけられたことがあります。貧しい子供達の写真を見せてきて、募金をお願いしてきました。その女性は歯の矯正をしていました。お金あるんだなと思いましたよ。

  67. 2862 匿名さん

    駅にいる募金はほんと消滅してほしいよね

  68. 2863 匿名さん

    >2861さん

    フィリピン人詐欺集団は都内にも沢山いて、払ってしまう日本人も多いらしいです。自分はこの詐欺集団を知っていたので無視したけど、知らない人は払ってしまうそうです。気をつけましょう。

  69. 2864 匿名さん

    とにかく若いやつはだめだね、駅周辺は徹底的にやってほしいよ大宮警察署

  70. 2865 匿名さん

    この手の詐欺集団って、世界中にいるよね。何年か前にローマとパリでも同じような詐欺にあったわ。
    そん時は、子供の二人組だったけどね。ノートとペン持ってて、ノートに名前みたいなのと金額みたいなのが書いてあるっていうね。

  71. 2866 匿名さん

    「フィリピン 募金詐欺」で検索すると日本中で詐欺行為してるみたい 

  72. 2867 匿名さん

    MNDがビルを公共施設に使ってほしいと提案してきたときに受け入れて市役所にしとけば頓挫して病院なんかになることもなかったのにね。
    逆に新都心に市役所を移転したくないからMNDの提案を拒否したんじゃないかと思えてくる。

  73. 2868 匿名さん

    浦和にとって、大宮がごちゃごちゃ言っても気にならないってのはよく分かるし、その通りだと思う。
    ただ、浦和のそのスタンスは埼玉にとって何のメリットも生み出さないから害悪なんだよな。東京に一番近い県庁所在地で、埼玉なんてどうでもいいもんな。東京ファーストみたいな感じか。

  74. 2869 匿名さん

    大宮と新都心の開発はどうなってくのやら…

  75. 2870 匿名さん

    フィリピン人いいひと多すぎ

  76. 2871 匿名さん

    市役所うんぬんより、駅前なんとかしろよと思うんだけど・・・

  77. 2872 匿名さん

    正直にカネがないから募金くれって言えばいいのにね。
    フィリピン人。

  78. 2873 マンション検討中さん

    >>2872 匿名さん
    それで誰が募金するんだよ

  79. 2874 匿名さん

    >>2867 MNDは元々民間オフィスビルの計画だったからな

  80. 2875 匿名さん

    大宮東口の異常にボロ汚い街並みはいい加減早く建て替えろよ

  81. 2876 匿名さん

    名古屋の駅ビルが羨ましすぎる。大宮駅も高層の駅ビルにして、そこに市役所+オフィスが理想。名古屋のような化け物級の駅ビルは無理だけど

    1. 名古屋の駅ビルが羨ましすぎる。大宮駅も高...
  82. 2877 匿名さん

    大宮にわざわざ本社移転する企業があればの話

  83. 2878 匿名さん

    名古屋の駅ビルの上層階はホテルだよ 

  84. 2879 匿名さん

    道州制を見据えたら大宮に市役所を持ってきた方が良い。
    市内で争ってる間に高崎あたりに州都を持って行かれかねない。

  85. 2880 匿名さん

    再開発ビルに市役所が入っても市の収入にならないので、民間オフィスを誘致した方がいい

  86. 2881 匿名さん

    政府の出先機関見直しで 新都心の合同庁舎に入ってる機関が縮小されたりしたらそこに…

  87. 2882 マンション検討中さん

    大宮区役所跡地、現地建て替え、マテリアル跡地で住民投票すればいい

  88. 2883 匿名さん

    もうおまえらヤケクソだな

  89. 2884 マンション検討中さん

    >>2876 匿名さん
    駅だけのポテンシャルだったら、これくらいできそうだけどな。

  90. 2885 マンション検討中さん

    >>2874 匿名さん
    もとから公共施設部分も計画にあったよ。
    その部分を大幅に増やして欲しいって提案を市と県が蹴った結果MNDが頓挫した。

  91. 2886 匿名さん

    浦和が約束を破るようなことがあれば、二度と浦和で金を使わない。

  92. 2887 名無しさん

    このスレマンション買えない人のスレだろ

  93. 2888 匿名さん

    マンション買えない吉田さんとかw

  94. 2889 匿名さん

    2886 だからといって浦和のマンションにネガレスをしまくって購入意欲をそごうとするのはいけないねw

  95. 2890 匿名さん

    ネガレスとか一番やっちゃいけないね。大宮と新都心の開発スレが政治的な話題になるのは、スレタイと関連する部分があるから良いと思うけど、その流れで他のスレを汚すことはNGだね。
    それにしても、新市庁舎って本当どうなるのかね〜
    横浜の手法で、はぐらかして強引にやるのかな。耐震補強によって建物構造は50年間持つけど、行政システム機能は限界だから建て替えが必要みたいな感じで。

  96. 2891 匿名さん

    ほんと何なんだこいつ
    一番気持ち悪いのは政治と市庁舎の話題でスレ汚すことだろ

  97. 2892 匿名さん

    市が作成したイメージ
    本当にこんな立派になるのか?(笑)

    1. 市が作成したイメージ本当にこんな立派にな...
  98. 2893 匿名さん

    結構な頻度で、このスレが書き込まれた同時刻に浦和のマンションスレにも購入を妨害するために同じ口調の書込みが散見される、

  99. 2894 匿名さん

    浦和 市役所移転問題をスルー → 卑怯
    大宮 浦和がむかつくのでマンション購入を阻止 → 卑怯

    どっちもどっちじゃねえか

  100. 2895 匿名さん

    >>2892
    理想を語るのは誰にでもできる....
    さいたま市は作る過程で挫折する

  101. 2896 匿名さん

    理想を高く持つのは良いこと

  102. 2897 匿名さん

    浦和のマンション売れないのまで、大宮のせいかよw

  103. 2898 匿名さん

    このスレに書込みがある同じ時間帯、必ず浦和のマンションスレには住民を罵倒したり、購入者に購入検討をやめるよう念押しするレスが一気に書込みされるんだよね、朝方が多い。そしてバレると異常なほど動揺するっていう。

  104. 2899 匿名さん

    三日見なかったら市役所ネタでスレがこんなに・・・
    マテリアル跡地は、まだ埋まりきってないのでは?

    現庁舎は耐震補強してるけどあくまで安全のためで
    年数経ってるし機能的にも古いし、限界説が出ているとか。
    あの場所なら住民向けの区役所が良さそうですけどね。

    政令市の市役所を建てるなら、大宮駅近くか新都心かな。
    でも大宮駅周辺は渋滞ひどいし、新都心かなぁ

  105. 2900 匿名さん

    >>2896 理想都市さいたま

  106. 2901 匿名さん

    >>2899 匿名さん

    >>2899 市役所は耐震補強で継続

    新都心マテリアル跡にもマンション造るらしいな

  107. 2902 匿名さん

    マテリアル跡地のマンション建設は市が主導?

    東京建物ら3社/さいたま市に9.5万㎡共住/長谷工で18年着工
    http://www.kensetsunews.com/?p=77017

     東京建物住友不動産野村不動産の3社が計画する「(仮称)さいたま市大宮区北袋町1丁目計画」は、長谷工コーポレーションが設計、施工する。環境影響評価業務は日本工営が担当する。
    想定規模は15階建て延べ約9万5000㎡。準備書の説明会を開く夏までに具体的な建築計画をまとめる予定。2018年の着工、22年の竣工を目指す。
     同市が進める北袋町1丁目土地区画整理事業の区画の一部に共同住宅を新築する。同敷地は区画整理で都市型居住機能などの都市機能を集積するため、市が都市計画決定していた。
    3社はこうした市の動きを受け、建設を決めた。設計、施工者などは、環境影響評価調査計画書の説明会で明らかにした。
     施設は駐車場を囲むように、計画敷地の北、南、西側に配置する。最高高さは約50m。駐車台数は約550台分を確保する。緑化面積は約1880㎡。給水方式に受水槽と加圧給水ポンプユニット方式を採用する。
     建設地は同市大宮区北袋町1の敷地約1万8800㎡。同土地区画整理事業施行地区内7街区1画地の一部となる。JRさいたま新都心駅から南東約400mに位置する。

  108. 2903 匿名さん

    >>2898
    大宮のマンションスレも、新都心のマンションスレもこんなマンション買うな程度の書き込みはあるよ。放射性廃棄物は~とかね。
    大宮も新都心も浦和も嫌いな人達だって書き込んでるんだよ。
    あなたは常盤の長く売れ残ってるマンション関係者っぽいけどw

  109. 2904 匿名さん

    正直マンション掲示板でマンション購入を妨害するのはあかんでしょ、提訴されたケースもあるんだし、やめた方がいいんじゃないの?

  110. 2905 匿名さん

    同感

  111. 2906 匿名さん

    >>2903 さすがに政争のうっぷんをマンション購入者に発散するのは間違ってるし、こっちも卑怯になるからやめれ

  112. 2907 匿名さん

    大宮や新都心のマンションスレにもネガはいる。
    その中には浦和の人達もいるだろうし、浦和以外の人達もいただろう。
    言いたいのは常盤の売れ行き悪いマンションだけの問題だけじゃない。矛先をこのスレに向けるのは的外れということ。内容により本当に訴えればいいと思うよ。地域間対立とも直接関係ない話だな。
    大宮区民の多くは、前回の市長選は大宮独立叫ぶ吉田候補より、浦和の候補に票を多くいれたのだから、浦和嫌いの**ではないのだしね。
    市庁舎移転は地域間対立を激しくする要因ではあるから、うまく落着させた方がいいとは思うけど。

  113. 2908 匿名さん

    実際、大宮と浦和が争ってほくそ笑む人達もいるし、ネタにして馬鹿にする人達がいる現実。

  114. 2912 匿名さん

    どんなにここで騒いでも浦和の政治力に負け続ける大宮

  115. 2913 周辺住民さん

    なんで今日のニュースの
    「大宮駅東口大門町2丁目中地区再開発」の話をしないのだろう・・・
    https://www.decn.co.jp/?p=84224

  116. 2915 匿名さん

    ここのスレ内での開発の話はいいと思うが、他のマンションスレにネガ爆撃してるやつは不動産に通報でも自業自得だし問題ないと思う。

  117. 2917 匿名さん

    >>2913
    そのURLは西口の再開発だよ

    1. そのURLは西口の再開発だよ
  118. 2918 匿名さん

    大宮と浦和が仲良くできるためにはどうしたらいいかでも考えたら?

  119. 2919 匿名さん

    とりあえず監視を強化・通報でOK

  120. 2922 匿名さん

    コクーンシティの話をしてる頃は、荒らしはいたけど、このスレでもよかったんだけどな。

  121. 2923 匿名さん

    昨日から途端に浦和のマンションスレへのネガコメが途絶えているw

  122. 2924 ご近所さん

    大宮駅GS計画では、西口がオフィス街、東口が繁華街になるって解釈でオッケー?
    直近の北区辺りも開発の恩恵が受けられるかな?
    宮原地区も副都心に位置付けられているけど、武蔵浦和や美園と違って放置されている感じがするので、
    大宮駅の発展には期待したい!

  123. 2926 周辺住民さん

    市長選、清水市長も出馬かよ。これで、市長選は決まりか。つまんねー。
    浦和系の議員ばかり立候補してるけど、大宮や北区辺りに有望な候補者はいないのかね。

  124. 2928 匿名さん

    >>2923
    途絶えてるんじゃなく、削除されてるじゃん。
    常盤レジデンスでしょ?
    1000万値引き?とか書かれてるけど、本当ならそりゃ住民もイライラするわな。

  125. 2930 匿名さん

    >>2927
    大宮の開発を語るのに市長が誰になるかは重要な問題だと思うぞ。

  126. 2931 匿名さん

    市長選の顔ぶれ…
    まあ都市開発に限って言えば今後の市政になーんにも期待できないな。
    パイプ無し、コネ無し、利権無しで何ともクリーンな事この上無いわw

  127. 2932 匿名さん

    清水市長になってからGS計画、市庁舎移転計画が動き始めた
    でもトリエンナーレとか国際マラソンはいらなかった

  128. 2933 匿名さん

    国際マラソンは良いと思ったな。けど、トリエンナーレとか無駄でしかない気がする。

  129. 2934 匿名さん

    >>2917
    手前のビル3軒の所もまとめられなかったのかね

  130. 2936 匿名さん

    LRTを作るのならば、停車駅は大宮駅-区役所前-新都心-・・-市立病院-・・-浦和美園のようになるのだろうか。

    オリンピックで乗り過ごす外国人を減らすために、新都心に湘南新宿や快速を停めるようにしたほうがいいかも。

  131. 2937 匿名さん

    [No.2909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
    ・削除されたレスへの返信のため  管理担当]

  132. 2938 匿名さん

    LRT作るくらいなら道路にしたほうが良い。

  133. 2939 名無しさん

    道路だと混むのでは。

  134. 2940 名無しさん

    首都高なら混むとしても限定的なのでは。

  135. 2941 匿名さん

    ステラタウンの横に北部医療センターが移転してくるらしいね

  136. 2942 匿名さん

    混むから作る必要があるんでしょ。
    必要なのは道路。
    20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。

  137. 2943 匿名さん

    自動車の価格を考えようね。

  138. 2944 匿名さん

    道路はバスだって走れるんですが。
    人が運転してても高速走るやつは遅れないし、
    自動運転になるともっとバスに道開けてくれるよ。

  139. 2945 匿名さん

    さいたま新都心線の東北道への延伸を一刻も早く。

  140. 2946 匿名さん

    >>2945 匿名さん

    同感!

  141. 2947 匿名さん

    残念ながら今の市長や知事の政治力では無理だろうな。
    昨年上尾道路の延伸が突如決まったのは羽田拡張による航空機の県内上空通過と
    関連性があったんじゃないかと俺は見ている。
    つまりアメやるからこの件で埼玉は(大田区みたいに)騒ぐなと。新幹線の二の舞は御免と。
    まあ憶測だけどな。新都心線に関してはそういうバーターも無い。

    ところで最近東京五輪ゴルフ会場選定地の霞ヶ関CCつぶしが流行ってるね。
    今更女性蔑視だの会員制だの安部首相まで口出しして、この件では森と小池も手を組んでる。
    多分上田が五輪カネ負担問題に苦言を呈したことに端を発してるんだろうけど、
    政治力が無いから、アンチ埼玉開催組の思惑通り事が進んでいるように見えるね。

    今に始まったことじゃないけど有力政治家不在の県って必ず損するんだよ。
    特に埼玉なんて左巻き大好き県だったんだから与党側がいない。
    結果、理想の空論は描けるけど、実現は無理みたいな。さいたまの再開発構想みたいだね。

  142. 2948 匿名さん

    連投するけど、一票の格差問題ってのもあるな。
    衆議院選でワースト1位が埼玉だっけ?
    もし、「男性票1票に対し、女性票は4票必要です。それで事を決めましょう」
    なんて事になったらそれこそ女性差別、女性蔑視で大問題。
    田嶋や蓮舫やみずほあたりが炸裂するよ。
    でも政治の世界ではそれをやってる。どこぞの地方県と比較して
    埼玉県民の票の価値は1/4程度以下とされてるんだよね。

  143. 2949 名無しさん

    身近に聞いてくれる人いないんでしょ。

  144. 2950 匿名さん

    清水勇人市長は出馬にあたり、JR大宮駅を核とした交通インフラの整備の推進などを重点施策として訴える考えを示した。

  145. 2951 名無しさん

    >>2947 匿名さん

    >>2947
    上尾道路延伸が事業化したのは単純に圏央道が全通したから。
    次の事業として新都心線より優先度が高かったってだけ。

  146. 2952 匿名さん

    >>2950

    大宮は道路整備が貧弱すぎる。
    他の大都市は駅前から郊外まで都市計画道路がずっと伸びてて凄いなと思った。だから駅から離れても田舎臭さを感じなかった。大宮に立派ビルを建てるよりも、道路整備が必要。

  147. 2953 マンション検討中さん

    >>2952 匿名さん
    他の大都市って例えばどこのことを言ってます?

  148. 2954 匿名さん

    >>2953

    名古屋です。名古屋は東京よりも道路整備が進んでると個人的に思う。空襲で焼け野原なって、建物内より先に道路を整備した街です。名古屋駅と栄駅の歩道だけで、さいたまの車道より広い所もあります。
    首都圏の都市は道路より住宅を優先して出来た街が多いから、横浜でさえ道路整備が貧弱だと思う。
    ちなみに自分はさいたま市民で名古屋の回し者ではないです。他都市の良い所は学ぶ必要があります。

  149. 2955 匿名さん

    名古屋千葉好きのネガレスばかりするかまってちゃんはスルーしましょう
    レスするだけ無駄ですので削除依頼で対応

  150. 2956 匿名さん

    別に名古屋じゃなくても千葉とか横浜だってしっかりした道路は整備されている。埼玉だけは貧弱すぎる。

  151. 2957 匿名さん

    埼玉県の自治体で大規模な戦災復興支援を受けたのは熊谷市だけだからね。
    空襲の被害がほとんど無かったんだからしょうがねっぺよ。

  152. 2958 匿名さん

    あほみたいに横浜は企業誘致うまい、埼玉は誘致は物流センターばかりだもの

    IHI/横浜に新実験棟/延べ1.6万㎡ 8月着工
    http://www.kensetsunews.com/?p=77450

  153. 2959 匿名さん

    横浜は駅ビルに金掛けてる

    1. 横浜は駅ビルに金掛けてる
  154. 2960 匿名さん

    さいたま市は4000億円無駄遣いしても、横浜市と同じレベルの財政状態を維持できる。
    これからでしょ。
    横浜市だって政令市の中では標準的な財政状態なんだから。

  155. 2961 匿名さん

    ちなみにさいたま市は小児医療費中学生まで無料です。
    横浜ってたしか小学校3年まででしたっけ?つい最近まで無料は0歳のみでしたはずです

    素晴らしい市だと思いますけどね

  156. 2962 匿名さん

    これから老人だらけだからね特に埼玉は、どんどん金が社会保障に消えていく

  157. 2963 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  158. 2964 匿名さん

    http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_1_2.html

    高齢化率は首都圏では低い方ですが?
    現在で東京神奈川の次
    将来的には東京の次に低いですけど

  159. 2965 匿名さん

    大宮の開発はこれからだからな。
    これから開発するんだから、財政健全なのは良いことじゃない。
    さいたま市だけじゃなく、国も県も大宮の重要性を認め、JRも東武も開発の話に参加してるんだから、駅前再開発がこれから始まるでしょ。

  160. 2966 匿名さん

    0.1%勝ってどや顔するんじゃないよw

    埼玉  34.9%
    神奈川 35.0%

  161. 2967 匿名さん

    下品な煽りはスルーしましょう

  162. 2968 匿名さん

    地下鉄延伸もLRTも要らない。
    というか負の遺産になるからない方が良い。
    自動運転車実験路線を作ったほうが良い。
    20年後には確実に自動運転車が普及しているのだから。

  163. 2969 匿名さん

    これから老人だらけになるんだからこれまでみたいに開発に予算は避けなくなる、ジジババの医療費に税金は消えていく

  164. 2970 匿名さん

    高齢化はさいたま市に限った話ではないですよ

  165. 2971 匿名さん

    だから何?

  166. 2972 匿名さん

    埼玉県の高齢化は深刻ではない。
    特にさいたま市より高齢化耐性があるのは東京特別区と福岡市のみ。
    むしろ攻めの好機。

  167. 2973 匿名さん

    来年一気に70代が増える、税金はどんどん福祉に使われるから開発するなら今しかないが、果たしてできるかな

    1. 来年一気に70代が増える、税金はどんどん...
  168. 2974 匿名さん

    さいたま市横浜市千葉市との比較で高齢化耐性が強い。
    むしろ時間とともに比較優位になっていく。

  169. 2975 匿名さん

    これ10年後一気に年金生活者が増えて確かに大変だわな

  170. 2976 匿名さん

    >>2968
    そればっかり書いてるけど、関係者?
    自動運転が技術的に可能になったとしても、20年なんかで無人運転になり免許不要になる訳じゃないよね?
    公共交通機関として、何を充実していくかは都市として常に考えて投資しないと駄目だろ。

  171. 2977 匿名さん

    だからさいたま市は平気なんだって。
    どんどん強大になっていくんだよ。
    さいたま市は。

  172. 2978 匿名さん

    まずベッドタウンなんだから企業でも誘致しないかぎり市内に新たな交通なんか必要ないだろ

  173. 2979 名無しさん

    ある。

  174. 2980 匿名さん

    必要あるなら地下鉄延伸もLRTも首都高線延伸もとっくに済んでたはずだけど、あまり優先するほどでも無いから今の今まで実現していないのが実際のところ。

  175. 2981 匿名さん

    さいたま新都心線をひっばったのは最近だから。
    まずは首都高をさいたまにというのが先決だったのだろう。実際、格段に都心からの帰りとか早くなったしな。
    見沼ICで良いと思ってる人は少ないだろうから、要望していけば延伸は必ず実現すると思うぞ。

  176. 2982 匿名さん

    さいたま市は強大になる一方だけど、
    地下鉄とかLRTなんか負の遺産を作るとオワるね。
    20年後に迫る自動運転社会に備えて道路を整備することが肝要。
    京浜東北線の駅周辺に大規模投資をすべき。

  177. 2983 匿名さん

    さいたま市で、収支のバランスがマイナスの地域ってどこだろう?
    住民税、固定資産税等の収入に対して社会保障費とかの支出割合とかってどんか感じになってるのかな?やっぱ大宮区が足引っ張る感じかな。

  178. 2984 匿名さん

     たしか最後に公表された高額納税者名簿では大宮東口が県内のみならず東京の周辺3県で一番高額納税者が多かったんだよな。でも10年以上経って状況は変わっただろうけど。

  179. 2985 匿名さん

    大宮駅周辺は賃貸ばっかで人は増えても税金があまりゲットできないんだよね

  180. 2986 マンション検討中さん

    お前ら法人市民税も知らんのか

  181. 2987 匿名さん

    どや顔w

  182. 2988 匿名さん

    まあ、大宮駅前の地権者達は働かなくても暮らせていける資産家たちだからな。

  183. 2989 匿名さん

    俺らみたいな独身庶民からしたらね

  184. 2990 匿名さん

    ビル経営者=資産家という幻想

  185. 2991 匿名さん

    人口少ないのに、さいたま市では大宮区が1番税収多いだろうな。大宮様ありがとうと言ってから寝ないとね。

  186. 2992 匿名さん

    >>2991 ソースなきゃ憶測じゃん

  187. 2993 匿名さん

    ビル経営って言っても大宮区の地価は立川の半分以下やで

  188. 2994 マンション検討中さん

    東口の駅前ビル経営者だったら、イコール資産家で間違いないだろ。

  189. 2995 匿名さん

    >>2994 マンション検討中さん

    そうだと思う。

    だから、大宮の発展がかかってても、手放さないんだと思うよ。

  190. 2996 匿名さん

    資産家ってどのくらいの財産が定義なの?

  191. 2997 匿名さん

    おれより上だとすると80億円以上からが資産家ってことになるな。

  192. 2998 匿名さん

    アパートぐらしなのにすげえ稼ぎだな

  193. 2999 匿名さん

    なんでばれたの?

  194. 3000 匿名さん

    この前の東口の3件火事起きたところ、まとめて更地になってた。
    またペンシルビル建てるのかな?w

  195. 3001 匿名さん

    どんどん火事起きれば百貨店が建つかもしれんな。

  196. 3002 名無しさん

    >>2993 匿名さん
    オフィス賃料は全然さいたまの方が上だか‥。

  197. 3003 匿名さん

    人口予測とか高齢化率とか、実はあまりアテにならない。
    つい最近も高齢化率について下方修正したばかり。
    因みに1990年頃の予測では、埼玉県は2010年頃に愛知県の人口を抜くと見られていた。

    まあ人口増加について、今後も問われるのはやはり「質」の問題だよ。
    犯罪者、高齢者ばかり増えてもしょうがないし、福祉を手厚くして障碍者が増えれば
    その分財政負担も増える。質を高めるには大変だよ。何しろ関東御三家(東京神奈川千葉)
    が同じエリア内に同居してるんだから。

    あと道路道路って連投してる人。賛成だね。鉄道需要については国交省の見解でも
    東西交通軸、南北線延伸ともども「難有り」を示している。
    でもベッドタウンだろうが工業都市だろうが、広い立派な道路だけは絶対必要だね。
    単に移動の速達化だけじゃない。今後自動運転化技術が高まっても路地裏を走れるほどの
    性能は早々期待できない。やはり広く整備された道路が必要。大規模災害の復旧にも影響が大きい。

  198. 3004 匿名さん

    >>3002
    横浜でも名古屋でも千葉でも仙台でも福岡でもいいから、
    同等レベルのオフィスビル(フロア面積)が提供されて
    その賃料を保っていけるのならば大したもんだと思うわ。
    実のところは単に再開発ビルが建たないからフロア供給が乏しく
    結果高値を保っているだけというところでしょ。
    ヤフオクやAMAZONでマイナー芸人のCDや写真集にプレミア価格が
    付いてたりするけど、単に供給量が少ないだけという例え話。

  199. 3005 匿名さん

    あと100年経っても横浜や名古屋レベルの都市になれるわけがないんだからさ、現実的な駅前広場整備から頑張ってほしいと思う。

  200. 3006 マンション検討中さん

    >>3004 匿名さん
    まぁでも結局は地価が立川の半分だろうと、大宮のオフィス供給量が少なかろうと、大宮東口のビル経営者はウハウハってことだろ。

  201. 3007 匿名さん

    大宮駅前は県内1番の地価で、ビル経営者達は資産家というのは紛れもない事実だからね。
    再開発もそれを踏まえて、交渉する必要がある。
    ただし、今は建物がボロボロで建て替え時期のビルが多いから、交渉するには絶好のチャンスでもあり、地権者達も再開発の話合いに参加してる。

  202. 3008 マンション検討中さん

    でもグランドセントラルの会議に参加してる東口駅前の代表って町田さんて名前だよね。独自でペンシルビルを建てたタバコ屋も町田ビルだから同一人物だとしたらそもそも再開発に積極的じゃなさそう。

  203. 3009 匿名さん

    >>3007
    そんなにお金に飢えてるんですね。わかりますよこの間の自称ビルオーナーさんw

  204. 3010 匿名さん

    お金に飢えてるのは、家賃とローンを比較して、ローンでマンション買って、必死にローン払ってる人達だよな~。

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