- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>27839 匿名さん
それ、データが2年前のだよ
最新のはこれ
全国オフィスビル調査(2022 年 1 月現在)の調査結果
https://www.reinet.or.jp/wp-content/uploads/2022/10/3812bf21be91bd652b...
>>27882 匿名さん
関東マツダ大宮店のところに高層ビル建たないかな
上尾方面から東京方面に向かう17号の丁度正面に見えることになるから、一気に都会的景観になるんだけどね
今日も妄想が止まらない!
マツダの所ってバブル期にソニック級のビル構想があったらしいね
バブル期にビルを建てられた幕張と間に合わなかった大宮・新都心
オフィス面積の差はその違い
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
天気予報表示
NHK 東京神奈川千葉埼玉
日テレ 東京神奈川千葉埼玉
TBS 東京神奈川千葉茨城栃木群馬埼玉←埼玉ディスられすぎ
テレ朝 東京神奈川千葉埼玉
テレ東 東京神奈川千葉埼玉
フジ 東京神奈川埼玉千葉←首都圏キー局で埼玉>千葉1局のみ
オフィスストックって多分さいたま新都心に誘致した国の行政機関のオフィスビルとか入ってないと思うが
>>27895 匿名さん
【急募】ウンチバニアンが埼玉に勝ってる要素
人口
埼玉>千葉
人口密度
埼玉>千葉
GDP
埼玉>千葉
最低賃金
埼玉>千葉
転入数
埼玉>千葉
災害への強さ
埼玉>千葉
平均地価
埼玉>千葉
はいはい、ウンチバニアンは帰った帰った
なんだかんだで東京までのアクセスの良さが一番強い。さいたま市が対して街作りや広報を頑張ってないのに人口増加数1位なのは東京までのアクセスが抜群に良いから。
財源を変なところに投資するよりは東京への交通網の充実に投資した方が確実。
地下鉄作って東京まで繋げましょう。
>>27901 匿名さん
逆にそれ以外の項目なら千葉が軒並み上なのでは…
あえてリンクは貼らないけど、
行きたい県、住みたい県、ブランド力、観光認知度、観光満足度、どっちが都会か?等々
寺社仏閣で比較しても成田山と香取神宮がある千葉は強く、国宝や重要文化財も多い
曲がりなりにも大臣経験者がいる千葉だが、むしろ浜幸の影響力が強かった
政治力では埼玉に全く分が無い反面、新札顔とノーベル賞受賞者がいるからここは相殺かな
むしろ埼玉にもそこそこ分が在りながら、アンケートをとると大抵千葉が上になってしまう現状を解析したほうがいいと思う
やはり海が有るのと無いのとの差なのだろうか?
>>27907 口コミ知りたいさん
もう人口も減ってくるしテレワークも進むだろうから、過度な東京依存もほどほどがいい
SR岩槻延伸はもう決定事項だけど、今更東京向け新規路線建設なんてもってのほか
現状でも神奈川や千葉に比べて埼玉が特段通勤至便かって言ったら実際そうでもないげと、
東京への通勤利便性を高めるだけなら川口への中電停車程度に留めるべきだと思う
川口のあの辺に住むような人は東京にしか目が行かないからね
やっぱり地元を充実させるのが一番だと思う
>>27908 評判気になるさん
JCASTのアンケートは参考にならないよ、1人で何回も投票できちゃうシステムだから
あれを信用しちゃうのも考え物だわ
まあ大体イメージとかそんなふわふわした具現化できないものしか千葉は埼玉に勝てないよね
>>27906 匿名さん
地価は横浜より大宮の方が高かったんじゃなかった?
マンションやオフィス賃料は大宮の方が高いし
てか人口比でほ全ての項目でさいたましの方が上だよ
千葉には千葉の良さがあり、大宮には大宮の良さがある。
それぞれの良さを認められないのは度量が狭すぎないかい。
>>27896 匿名さん
天気予報の表示なんか気にしたことなかったけど、たまたま検索してみたのがこれだった
https://news.yahoo.co.jp/articles/031a9fd64220e35e95dc2d7800f2119de735...
千葉がない
宇都宮→前橋→熊谷→東京→横浜って順だから横浜が1番下じゃないか!とかいちいち考えたりしないだろ
https://news.yahoo.co.jp/articles/031a9fd64220e35e95dc2d7800f2119de735...
>>27913 評判気になるさん
それならOKと思う
首都高新都心線延伸時の軌道併設で東西交通軸をって構想は
上田知事着任時から自分も提言してる
ただし地下鉄20m車8両編成は役不足感有る
理想は中量のニューシャトルで、ただし最高速度を80km/hまで上げて高速化
実際問題、人口だのGDPだの実生活には一切関係ない
地価なんてむしろ安いほうが良い
くだらない数字の比較で個人には全く関係がなし
夏暑く冬は寒い埼玉の一人負け
喧嘩するほど仲がええのう
>>27923 匿名さん
所沢は2年後に駅西口の車両工場跡地に西武HDが住友商事と共同でショッピングモールを建設するし、全然停滞していない
埼玉県「所沢駅」の西口で大規模土地区画整理事業が進行中。2024年には新たな大規模商業施設も完成予定-不動産投資の都市計画・再開発(地域情報)/2022年7月5日掲載【健美家】
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/5852.html
所沢駅西口に広域集客型商業施設 令和6年秋開業へ 西武HD・住友商事、埼玉
https://www.sankei.com/article/20221028-QRIU5KAIJVLSNHHSZO2QCUITUY/
越谷はレイクタウン周りは元々沼地だったが、長い間造成工事をしたおかげで、良質な地盤であるという結果が出ていて、人口もどんどん増えている
埼玉県越谷市の地盤は本当に弱いのか?地盤調査をしなくても情報収集は可能。
https://www.iedukuri.jp/blog/2020/07/4597.html
衰退の「春日部」、好調な「越谷」…隣接町の明暗をわけた原因
https://gentosha-go.com/articles/-/25562
少しは情報を調べる努力でもしたら?
>>27883 名無しさん
そうなんですよね。大宮は都内的景観の作り方が下手だなと思います。木村拓哉さんが参加することで話題になった岐阜駅なんて、駅前に片側4車線のメインストリートがあるのに、大宮駅前は雑居ビルに埋め尽くされ、片側一車線に無理やり作った右折レーンのみ。
大宮駅の新幹線ホームからも在来線ホームからも、ソニック等の高層ビルが全く見えず。ソニック周辺に高層ビルが密集しているため、駅や道路からも見えず。
もし大宮駅前に片側4車線の道路があり、その両側にソニックやJACK大宮やシーノや武銀ビル等が適度な間隔で並んでいれば、とても都会的景観になるのにもったいないなと思います。もちろん都会的景観とは人それぞれですが。
この千葉コンプの人やっぱ所沢民なのかな?
前も西武移転の話に発狂してたし
所沢が今来てる街と主張されても失笑するしかない
岐阜の駅前通りはなんであんなに立派なんだろうね。
ヒトもカネもないのに。
国の税金の配分がおかしいよね。
>>27921
埋め立てした土地なんて東京湾に面したほんのわずかな面積住まなければいいだけ
気候は絶対逃げられない
大期待でオープンした門街はスカスカの廃墟
そっちを心配したほうが良い