- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
だいたい舗装工事を今やるということは、計画の道路拡張はやらないってことだよな。
もちろん期待はしてなかった訳だが。
>>27871 検討板ユーザーさん
そんなに早く拡張出来ると思ってる?
先ずはGCSの駅ビルと南地区の1期目が終わってからでしょ
南地区への要望として南銀の方への導線を考えて欲しいと言うのがあった
>>27871 検討板ユーザーさん
ちゃんと資料読もうね
■平成29年度第16回(第284回)都市経営戦略会議結果概要
<意見等>
・ 南銀は、さいたま市の中でも集客力の高いエリアである一方、火災や治安に関し安全性を高めていかなければならない地区である。街路整備の骨子(案)は今の良さを失わずに安全性を高める方向性であり、基本的に良いと考える。
・ 建築物が後退した部分から街路整備を始めるのか。
→ まずは現道幅員で街路整備を行い、後退した部分には簡易的な舗装を行う措置を積み重ねていく。後退部分の街路整備については、まとまった空間が確保できた段階で本格的に行うことになる。
https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_gaiyo...
大宮はラブホが少なすぎる。
>>27872 通りがかりさん
大宮GCSで大宮駅と再開発ビルでデッキで繋がったら、南銀に人が流れにくくなるからね。
この意見には耳を傾けるべきだと思うけど、再開発に協力してくれることが前提よね。
道路工事ですら文句言って逮捕されるくらいだから工事業者は大変だろうな。
それと南銀の拡張は、GCSには関係ないじゃない。
仮に拡張するなら今舗装して数年後にまたその舗装を剥がして工事するとか、どんだけわがままなのさ。
南銀には空きテナントはあるんだろうか?
再開発で追い出される個人店の受け皿がないと
大宮小を旧大宮区役所の一部使って南下させて、目抜き通りの壁ビルの所に渋谷のミヤシタパーク的なもの作ってほしい
氷川参道に因んでHIKAWAなんちゃら的な?
そうしたら客足が氷川参道まで延びて、より大宮駅商圏が広がると思う
南銀舗装工事してもすぐ汚しちゃうから拡張まではアスファルトのままでいいよ。
イチローじゃないけど税金の無駄。、
実際アンケート用の舗装部分も汚れているし。
>>27876 マンション検討中さん
南地区は1期目に駅寄りに建てて移転って感じなんだと思うけど
中地区はかなりの店舗数あるから暫定営業する場所を見つけるの大変かも
追い出されるってか多分個人店の多くは地権者だと思う
コロナで閉店してもすぐに次が決まる感じだから、一時的に西口に移る?大宮駅西口第4aとb、第3bとか
>>27839 匿名さん
それ、データが2年前のだよ
最新のはこれ
全国オフィスビル調査(2022 年 1 月現在)の調査結果
https://www.reinet.or.jp/wp-content/uploads/2022/10/3812bf21be91bd652b...
>>27882 匿名さん
関東マツダ大宮店のところに高層ビル建たないかな
上尾方面から東京方面に向かう17号の丁度正面に見えることになるから、一気に都会的景観になるんだけどね
今日も妄想が止まらない!
マツダの所ってバブル期にソニック級のビル構想があったらしいね
バブル期にビルを建てられた幕張と間に合わなかった大宮・新都心
オフィス面積の差はその違い
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
天気予報表示
NHK 東京神奈川千葉埼玉
日テレ 東京神奈川千葉埼玉
TBS 東京神奈川千葉茨城栃木群馬埼玉←埼玉ディスられすぎ
テレ朝 東京神奈川千葉埼玉
テレ東 東京神奈川千葉埼玉
フジ 東京神奈川埼玉千葉←首都圏キー局で埼玉>千葉1局のみ
オフィスストックって多分さいたま新都心に誘致した国の行政機関のオフィスビルとか入ってないと思うが
>>27895 匿名さん
【急募】ウンチバニアンが埼玉に勝ってる要素
人口
埼玉>千葉
人口密度
埼玉>千葉
GDP
埼玉>千葉
最低賃金
埼玉>千葉
転入数
埼玉>千葉
災害への強さ
埼玉>千葉
平均地価
埼玉>千葉
はいはい、ウンチバニアンは帰った帰った
なんだかんだで東京までのアクセスの良さが一番強い。さいたま市が対して街作りや広報を頑張ってないのに人口増加数1位なのは東京までのアクセスが抜群に良いから。
財源を変なところに投資するよりは東京への交通網の充実に投資した方が確実。
地下鉄作って東京まで繋げましょう。
>>27901 匿名さん
逆にそれ以外の項目なら千葉が軒並み上なのでは…
あえてリンクは貼らないけど、
行きたい県、住みたい県、ブランド力、観光認知度、観光満足度、どっちが都会か?等々
寺社仏閣で比較しても成田山と香取神宮がある千葉は強く、国宝や重要文化財も多い
曲がりなりにも大臣経験者がいる千葉だが、むしろ浜幸の影響力が強かった
政治力では埼玉に全く分が無い反面、新札顔とノーベル賞受賞者がいるからここは相殺かな
むしろ埼玉にもそこそこ分が在りながら、アンケートをとると大抵千葉が上になってしまう現状を解析したほうがいいと思う
やはり海が有るのと無いのとの差なのだろうか?
>>27907 口コミ知りたいさん
もう人口も減ってくるしテレワークも進むだろうから、過度な東京依存もほどほどがいい
SR岩槻延伸はもう決定事項だけど、今更東京向け新規路線建設なんてもってのほか
現状でも神奈川や千葉に比べて埼玉が特段通勤至便かって言ったら実際そうでもないげと、
東京への通勤利便性を高めるだけなら川口への中電停車程度に留めるべきだと思う
川口のあの辺に住むような人は東京にしか目が行かないからね
やっぱり地元を充実させるのが一番だと思う
>>27908 評判気になるさん
JCASTのアンケートは参考にならないよ、1人で何回も投票できちゃうシステムだから
あれを信用しちゃうのも考え物だわ
まあ大体イメージとかそんなふわふわした具現化できないものしか千葉は埼玉に勝てないよね
>>27906 匿名さん
地価は横浜より大宮の方が高かったんじゃなかった?
マンションやオフィス賃料は大宮の方が高いし
てか人口比でほ全ての項目でさいたましの方が上だよ
千葉には千葉の良さがあり、大宮には大宮の良さがある。
それぞれの良さを認められないのは度量が狭すぎないかい。
>>27896 匿名さん
天気予報の表示なんか気にしたことなかったけど、たまたま検索してみたのがこれだった
https://news.yahoo.co.jp/articles/031a9fd64220e35e95dc2d7800f2119de735...
千葉がない
宇都宮→前橋→熊谷→東京→横浜って順だから横浜が1番下じゃないか!とかいちいち考えたりしないだろ
https://news.yahoo.co.jp/articles/031a9fd64220e35e95dc2d7800f2119de735...