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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 03:32:13
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 27777 マンション検討中さん

    >>27776 さん

    >>27776 匿名さん
    それもあるかも知れないけど、横浜の顔となるみなとみらいとランドマークは切っても切れない関係にあるし、みなとみらいのおしゃれなイメージはランドマークがあるからっていうのもあるよね
    実際はみなとみらいなんてビルの平均高さはさいたま新都心より低いのにビル街なイメージあるし

  2. 27778 匿名さん

    >>27773 e戸建てファンさん
    https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000431477.html
    大丈夫かNHK?

  3. 27779 匿名さん

    川口の中国人は東北部の田舎出身者がメインなんで店も日本人が大好きな上海四川広東じゃなくてマトンの炒め物とか朝鮮族やモンゴルに近い人気の中国料理じゃないのが残念

  4. 27780 e戸建てファンさん

    そういうディープさが川口の魅力と思ってる。駅構内で立ちションする人とか見てびっくりしたが住めば都。ことば通じなくても気持ちは通じる。

  5. 27781 名無しさん

    マトンの炒め物美味いしな

  6. 27782 匿名さん

    >>27780 e戸建てファンさん
    はぁ?そんな民度低いとこ俺は嫌だな

  7. 27783 口コミ知りたいさん

    何故か川口スレになってる、、、

  8. 27784 マンション検討中さん

    川口 VS 所沢ならとちらですか
    所沢は西武社長が直結のショッピングモール起工式に来るぐらい投資してるみたいですね。

    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1451/665/amp.index.html

  9. 27785 ただの一般人の個人の感想

    巨大な人口を抱えながら、都市基盤が脆弱過ぎる。
    さいたま市は中心市街地の幹線道路を早く多車線化整備して欲しい。

  10. 27786 匿名さん

    >>27785 ただの一般人の個人の感想さん
    同感です。でもあと300年かかるでしょうね。片側一車線、右折レーンなし。

  11. 27787 匿名さん

    >>27786 匿名さん
    1度更地にしないと、大都市にある広規格道路は無理

  12. 27788 匿名さん

    大宮は地下利用が全く進んでないよね。

  13. 27789 匿名さん

    ハロウィン中継で渋谷の大通りが映ってたけど凄い広いね
    渡るのに30秒くらいかかりそう

  14. 27790 匿名さん

    西武・森友哉のFA宣言で悲劇再び? 12球団最多19選手が流出…問題点と残留ポイントは
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f16649a6dffb0b316f551f1b2916817d5f3a...

    本拠地が大宮か新都心の側だったらちょっとは違うのかな

  15. 27791 匿名さん

    武蔵野銀行本店の中が紹介されています


    アルディージャとライオンズのスペースもあって埼玉愛に溢れている

  16. 27792 マンション検討中さん

    さいたま市もさいたま新都心駅→セントラルパーク→レッズの練習グラウンド→さいたま市立病院→浦和大学、浦和ルーテル→浦和美園駅とか見沼代用水沿いに整備するとかすると早いと思うが

    和光市は23年度に自動運転区間の第2期整備を実施

    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/471066

    和光市は2023年度に自動運転区間の第2期道路整備(延長約3100m)を行う。主に東京外環自動車道の側道を拡幅し、自動運転車両が走行する空間を確保する計画だ。第2期区間ではそのほか、東京外環自動車道と国道254号バイパスが交差する松ノ木島交差点付近など、側道以外の施工場所を含む。工事詳細を22年度内にまとめ、23年度ですべての施工を終える見通しだ。
     市は過年度から、和光市駅(本町4-6)と新倉パーキングエリア(新倉4-19-1)間を周回する道路(総延長約3900m)について、自動運転用道路として再整備する計画を進めている。22年度で第1期区間(約800m)整備を進め、23年度では第2期区間として残る約3100mを整備する見込み。
     主に東京外環自動車道の側道部分(全幅員約12m)を拡幅し、自動運転車両が走行する空間(幅員約3m)を確保する計画だ。第1期区間整備では、植樹帯や排水設備などの現況設備を撤去した後、車道部分(現況幅員約5・5m)を幅員約7mの道路として再整備。拡幅した車道の一部を自動運転区間として用いる計画となっている。
     第2期区間の整備に関しても、おおむね第1期区間と同様の施工内容を想定。第2期区間ではそのほか、松ノ木島交差点の周辺部分、東京外環自動車道側道から和光市駅前と接続するまでの区間など、同路線の側道以外の区間を整備予定地に含んでいる。同区間の整備を別工事として個別発注する形も視野に、設計で施工詳細を固める。
     設計については第1・2期区間ともに長大北関東支店(さいたま市、電話048-615-6505)が手掛けている。
     第1期区間の工事発注時は、道路整備へ先駆けて現況設備の撤去工事を個別に発注。道路整備は計3工区に分割し、それぞれ一般競争入札を公告している。また、12月をめどに道路整備へ伴う付帯工事(区画線・車止め整備など)を別工事として発注する見通し。

    1. さいたま市もさいたま新都心駅→セントラル...
  17. 27793 匿名さん

    さて内容はいかに

    11月2日放送トークバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系、水曜午後9時)
    埼玉県が魅力的になりすぎて戸惑ってます!埼玉県民 集団人生相談!」

  18. 27794 匿名さん

    大宮西口にあれだけ似たようなオフィスやらホテルやらが建設されてるなら、新都心東口にももっとオフィスが林立されてても需要あると思うけどな。
    住宅展示場、立体駐車場など

  19. 27795 匿名さん

    三菱マテから土地買えばよかったのにな県や市が
    低層団地建設なんて最悪だった

  20. 27796 匿名さん

    見沼田んぼサファリパーク

  21. 27797 匿名さん

    調布は都会と緑が融合してるのに大宮はなんか勿体ないよな

  22. 27798 マンコミュファンさん

    9月に行われたGCSの会議2つの会議録まだアップされてないんすね
    相変わらず仕事が遅い

  23. 27799 マンション掲示板さん

    >>27797 匿名さん
    氷川参道や大宮公園まで行けば緑が豊富だけど、それ以外は本当に殺風景だよね。
    街路樹もまともにないし。
    桜木駐車場とか大宮区役所跡地はアクロス福岡みたいな緑豊かな施設を整備してほしい。

  24. 27800 匿名さん

    >>27795 匿名さん

    三菱マテ用地って都市再生緊急整備地域にも入れてないんだよね
    だから一部を除いて容積率は200%のまま
    ただでさえみなとみらいや幕張に比べ面積が狭いのにやる気を感じられない
    マテ用地どころか北与野駅周辺、食肉市場辺りまで拡大してもおかしくない
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/kuiki/...

    都市再生緊急整備地域及び特定都市再生緊急整備地域の一覧
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html

  25. 27801 匿名さん

    都市再生緊急整備地域と特定都市再生緊急整備地域の違い

    神戸市のHPに分かりやすい解説があった
    https://www.city.kobe.lg.jp/a89138/shise/kekaku/kikakuchosekyoku/bunke...

    特定に指定されるとさらに税制優遇などがあって企業の進出に追い風になるようだ
    大宮都心もGCS地区は特定にしてもらったほうがいいのではないか

  26. 27802 匿名さん

    今、TBSで東日本実業団駅伝を放送してるね
    埼玉県庁前から中山道を北上していくコース

  27. 27803 匿名さん

    耐震補強丸出しお古の県庁が晒されても・・・

  28. 27804 匿名さん

    埼玉は道が平坦なのが長所だと時折言われるがさいたま国際マラソンは坂道が多いからか有力選手が全然出てくれずに終わった

  29. 27805 匿名さん

    そして自転車レースの話題

  30. 27806 匿名さん

    千葉東口の再開発ビル「マインズ千葉」がオープン
    門街と違ってメインテナントがあるのは強みか
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/211540
    https://news.mynavi.jp/article/20221031-2499969/

  31. 27807 マンション検討中さん

    駅前なのにこんな小さいビルなのか

  32. 27808 マンション検討中さん

    南地区も核となる高島屋が参加しなかったら門街化する可能性もある

  33. 27809 匿名さん

    大宮東口の良心である高島屋はどんな形であれ残って欲しいな。

  34. 27810 匿名さん

    やっぱ大宮も東西方向に何かが必要だな。文化の日に千葉都市モノレールに乗ったけどあらゆる面で負けてると思ったよ。いろいろ理由はあるけど街の広がりが圧倒的に乏しい。線路沿いにへばりついているだけの薄っぺらい街並み。西の荒川と東の芝川を水と緑の回廊みたいに有機的に結び付けられないもんかな。

  35. 27811 名無しさん

    立川~所沢~浦和~大宮~越谷レイクタウン
    こんな感じで横方向の路線ができてくれれば最高なんだけどな。

  36. 27812 匿名さん

    鉄道はもうイラね 高速道路を増やして欲しい。

  37. 27813 匿名さん

    区役所解体やけに早くない?

    さいたま市が旧大宮区役所解体を4年工期で 2021/02/03
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/428701

  38. 27814 大宮住レッズサポ

    >>27813 匿名さん

    ですよね。自分もそう思いました。何か使い方が決まってるんでしょうか?再開発に向けて前向きに進んでるといいんですが。

  39. 27815 名無しさん

    GCSのロータリー工事で一部機能を移転するために、期間を区切ってプロポーザルをするって話があったが

    中地区と南地区1期目が完成するまでに地下ロータリーを完成させないとならないので、ちょっと急いでるのかも。地下ロータリーが各街区の地下駐車場の出入口になるから。

    バス停やタクシープールに加えて、カフェとか飲食店系が付帯するんじゃないかな?

  40. 27816 マンション検討中さん

    大赤字モノレール作る?

  41. 27817 マンション検討中さん

    大宮駅西口第4地区aとb

    1. 大宮駅西口第4地区aとb
  42. 27818 匿名さん

    西口から区役所跡地、参道まで一直線の広幅員通路を作って欲しいね。

  43. 27819 匿名さん

    >>27810 匿名さん
    Google Mapで、オレンジ色のエリア(商業施設やホテル、飲食店)のエリアをざっと比較してみたけど、街の広がりは大宮駅周辺の方が千葉駅周辺よりも広いぞ

    大宮
    画像サイズ929×731=679,099

    千葉
    画像サイズ784×827=648,368

    1. Google Mapで、オレンジ色のエリ...
  44. 27820 匿名さん

    地価は4倍くらい大宮の方が高いけどね。

  45. 27821 匿名さん

    これは一体・・!?
    9月のGCSまちづくり調整会議の内容もまだ出てないしこの体験までに何か情報出てくるんですかね
    それとVRにできるほど大凡の全体の絵やCGができている?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/92ad8537ba361700b44cb7b07dd016ec96dc...

  46. 27822 匿名さん
  47. 27823 匿名さん

    >>27807 マンション検討中さん

    これ、大宮で例えるならアルシェだしそんなもんでしょ

  48. 27824 匿名

    >>27819 匿名さん
    駅の規模からするとしょぼい。

  49. 27825 匿名さん

    >>27824 匿名さん
    確かに、千葉駅って東口、西口、南口、北口と4方向も出入り口が有るはずなのにショボいよな

  50. 27826 評判気になるさん

    >>27825 匿名さん
    千葉は東京都から見ると、市川があって、船橋があって、津田沼があって、その先なので、位置取り的には上尾に近いのよ。千葉県内からも、ショボい、行かない(船橋でいいよ)、と言われる扱い。
    県庁所在地駅ではあるが、県庁も市役所も違う駅が最寄りだし。(モノレール県庁前駅、市役所前駅)
    ターミナル駅としての視点からも、路線上の位置づけは超重要だが、そもそも後背地が過疎で死んでるので、利用者減、人口減でツラい。新幹線延伸みたいな明るい見通しもない。

    なので、少しはやさしくしてあげてください。(元千葉市民)

  51. 27827 匿名さん

    >>27825 匿名さん
    大宮みたいに線路沿いだけの街ではないからね。
    片道三車線で東西南北に線路と市街地が広がって、千葉中央・本千葉まで市街地が膨らんでる。幕張もあるしね。
    インフラ整備の面では、現状だと大宮の方が勝ってる都市はひとつも無いでしょう。

  52. 27828 匿名さん

    >>27827 匿名さん
    千葉駅もこれ見る限り京成の線路沿いだけの街でしょ、大宮だって新都心も有るし
    隣の芝生は青い芸はもう飽きましたよ

    1. 千葉駅もこれ見る限り京成の線路沿いだけの...
  53. 27829 匿名さん

    >>27819 匿名さん
    もうその画像だけ見ても千葉の方が大きい町なのわかる。千葉駅はみ出てるし千葉みなと駅東側も大型ビルが多くて千葉駅からほぼビル続きよ。その橙色のエリアコクーン程度でもその色だから当てにならない。航空写真モードで比較すれば一目瞭然。

  54. 27830 匿名さん

    >>27829 匿名さん
    なおデータは千葉市の完敗
    多分空きビルが相当多いんだね

    小売・卸売業商品販売額
    さいたま市 521,815千万円 17位 (815市区中)

    千葉市 368,230千万円 20位 (815市区中)

    可住面積当たりの飲食料品小売事業所数
    さいたま市 8.0 所/km2 99位(814市区中)

    千葉市 5.8 所/km2 143位(814市区中)

    人口10000人当たりの飲食店数
    さいたま市 31.9店 632位(814市区中)

    千葉市 31.4店 645位 (815市区中)

    街の事業所の売上金額
    さいたま市 1,564,155千万円 17位 (815市区中)

    千葉市 1,161,471千万円 21位(814市区中)

    出典:総務省・経済産業省「平成28年経済センサス」

  55. 27831 名無しさん

    現在こんな感じ

    1. 現在こんな感じ
  56. 27832 匿名さん

    >>27831 名無しさん
    やっぱり大宮のほうが賑わってて活気があるね
    千葉は所詮ビックカメラオープン特需ぐらいか

  57. 27833 マンション検討中さん

    >>27832 匿名さん
    大宮はさいたま新都心と繋がりつつあるし、繋がったら面的にも密度的にも同規模の街だと群を抜いた市街地になるんじゃない?
    千葉駅と幕張を繋げるのは不可能だし、立川や八王子川崎は駅前一極集中だし

  58. 27834 名無しさん

    今日川口の花火大会だから川口が凄いことに(同じ縮尺)

    1. 今日川口の花火大会だから川口が凄いことに...
  59. 27835 マンコミュファンさん

    >>27833 マンション検討中さん

    でも武銀の向こうはタワマンすらない住宅街
    秩父、多摩の山々や富士山がよく見えるね

  60. 27836 匿名さん

    地下鉄を岩槻なんかに持っていかないで大宮駅に繋げるべきだよね。

  61. 27837 通りがかりさん

    >>27833 マンション検討中さん

    大宮~浦和までの物理的距離が近いのがさいたま市にとってかなりの強みになりますよね。
    それを活かせてないのが問題ではありますが。

  62. 27838 マンション検討中さん

    >>27830 匿名さん
    データの話をしているのではない。
    インフラ整備の話をしている。

  63. 27839 匿名さん

    >>27830 匿名さん
    オフィスビルストック面積、ストック棟数順位
    https://blog.imachizu.com/entry/2020/11/01/190000
    さいたまは千葉と棟数同じでもの床面積は千葉の約半分だからさいたまがちっちゃい雑居ビルやほったて小屋営業所が多いのに対し千葉が大型で立派なオフィスが多く町が立派に見えるね。

    大学 主要都市別学校数(令和2年度)
    https://data.gakkou.net/r2daigaku011/
    浦和学都とはなんだったのか。

    都道府県・政令都市別下水道処理人口普及率
    https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001421076.pdf
    いまだにくみ取り便所が多いさいたま市。さいたま以下の都市ってほとんどないじゃん恥ずかしい。

    21大都市都市計画道路進捗状況
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/data/0...
    さいたまぶっちぎり最下位っすね。

    全然完敗じゃないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww

  64. 27840 周辺住民さん

    特需どころかテナントすら埋まらない街大宮

  65. 27841 通りがかりさん

    比較対象が千葉市ではなく横浜市になる日がいつか来るのかな?
    これからさいたま市の人口増加には限界が来るだろうし横浜市に追い付くことは不可能なのかな?

  66. 27842 匿名さん

    >>27839 匿名さん

    大元の話は街の広がりだったのに大学の数とか下水道処理普及率とか関係あるの?

    そうやって矛先を逸らそうとするから千葉はダメなんだよ(笑)

  67. 27843 匿名さん

    同じような広域の都市間比較を延々とやってるけど飽きないの?
    千葉にビックカメラができたことに対して憎まれ口叩く必要もなくね。
    でも大宮や新都心には関係ないし興味ないくら程々にしてくださいねの話よ。

  68. 27844 匿名さん

    >>27843 匿名さん
    何故かここを覗いて荒らそうとしている下らない千葉在住者がうじゃうじゃ釣れるんだよね(笑)

    ちなみに21時20分頃の混雑レーダー
    大宮は21時を過ぎても賑わっているのに対し、千葉は21時を過ぎると閑散としてきちゃったね

    1. 何故かここを覗いて荒らそうとしている下ら...
  69. 27845 匿名さん

    大宮駅前の酔客の混雑自慢してどうすんのよ。
    単価の高いサービスや物販店舗を誘致できないのが大宮の課題なのに。

  70. 27846 匿名さん

    >>27845 匿名さん
    誰も寄り付かないゴーストタウンみたいになるより全然経済的には良いだろ。

  71. 27847 通りがかりさん

    >>27841 通りがかりさん
    一人当たりで考えるとさいたま市の方が優っているデータは多いけどね
    昼間人口比率でもさいたま市の方が高いし

  72. 27848 匿名さん

    大宮~浦和って6キロ弱あるよね。
    横浜駅~石川町が4キロ弱だよ。
    大宮~浦和は離れすぎてるんだよ。

  73. 27849 周辺住民さん

    >>27844
    正直あまり差が無いような
    似たようなレベルにしか見えない

  74. 27850 マンション検討中さん

    >>27846 匿名さん
    飲み屋街でいいなら大宮GCSなんて不要だよな。
    高いサービスや物販店舗呼び込めなきゃ、大宮GCSは絵に書いた餅だよ。

  75. 27851 eマンションさん

    >>27844 匿名さん

    対して差がないじゃん。。。
    逆に大宮でこれくらいなんだと落胆するレベルなんだが。。。

  76. 27852 匿名さん

    >>27849 周辺住民さん
    >>27851 eマンションさん

    明らかに水色の範囲違うよね
    メクラなの君たち?連投自演?
    マンコミュもいい加減IPorIDを付けて欲しいよね

  77. 27853 匿名さん

    >>27850 マンション検討中さん
    別に不要とは思わないけどな
    要はすずらん通りや第一デパートの区画の中地区や隣の南地区・北地区さえ高層化してくれれば、南銀は賑わい維持のためにあるべきだと思うけどね
    路地の多さが大宮の良さの一つだし

  78. 27854 匿名さん

    大宮はほっといて与野駅東口に全資金を投入して大再開発すべき。

  79. 27855 匿名さん

    >>27854 匿名さん
    レス乞食にしてもそんな需要ある?

  80. 27856 評判気になるさん

    >>27853 匿名さん
    再開発で高層ビル建てれば確実に賃料が跳ね上がる訳だよね。今の飲み屋が入れる賃料ではない。
    ただ賑わえば良い訳でなく、高額なお金を落とす人達が集まらないと再開発の意味がない訳よ。
    今でも評判悪い南銀が、さらに大宮の足を引っ張る存在になる訳だ。

  81. 27857 匿名さん

    あ、でも今年市が聞き取り調査してたんだね

    与野駅東口駅前広場聞き取り調査について

    令和4年5月から7月にかけて、与野駅東口駅前広場や周辺の関係する権利者のみなさまに、事業に対する聞き取り調査を実施しました。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/002/p091969.html

    与野駅東口駅前広場_聞き取り調査結果_R4.9(PDF形式 2,590キロバイト)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/002/p091969_d/fil/yonoekih...

  82. 27858 匿名さん

    南銀も南銀で色々工夫していくみたいだけどね

    大宮南銀座のまちづくり
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/006/006/p083152.html

    1. 南銀も南銀で色々工夫していくみたいだけど...
  83. 27859 口コミ知りたいさん

    >>27858 匿名さん
    ちょっと前に南銀商店会の役員が南銀近くの道路工事を止めたらしく威力業務妨害で逮捕されてたよ。
    仕切り役が工事に対する理解が薄いことがわかる事例だよ。
    それとそんな絵に何も意味はない。

  84. 27860 匿名さん

    >>27859 口コミ知りたいさん
    ようは***に脅されてたって事でしょ?何を今更

    大宮・南銀の路上工事に「クレームすごい」「どう納めるのか」…商店会事務局長らが難癖 : 読売新聞オンライン

    発表によると、2人は共謀し2月22日、さいたま市の許可を得て同市大宮区下町の道路下にケーブル管を埋める工事をしていた業者を同商店会事務所に呼びつけ、「クレームがすごい」「(売り上げ減少分を)どう納めるのか」と脅し、工事を中断させるなど業務を妨害した疑い。
    この業者は暴力団員からも不当に金銭を要求されていたといい、その捜査過程で2人の容疑が浮上した。県警は2人の認否を明らかにしていない。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220730-OYT1T50111/

  85. 27861 匿名さん

    >>27842 匿名さん
    違うだろ。もともと大宮駅周辺と千葉駅周辺の町の広がりがきっかけでgoogle地図持ち出してきたまではアリだったのに、そのあと市全体でばかの一つ覚えみたいに小売りのデータとか持ち出してきて必死にゴールずらししようとするからだろ。矛先逸らしなんて言ってる時点でお察しなんだわwwwwwwwwwwww

  86. 27862 マンション掲示板さん

    >>27860 匿名さん
    この記事だけでは暴力 団と南銀の関係はわからないけど、満南銀商店会の事務局長が逮捕までされてる訳だ。
    将来の大宮のために南銀の厳しい取り締まりが必要だ。

  87. 27863 匿名さん

    それと舗装に関しては絵とかどうとかじゃなくて工事がもう始まってるけどな。
    本当に知ってるのか?>>27859よ。

    1. それと舗装に関しては絵とかどうとかじゃな...
  88. 27864 匿名さん

    >>27861 匿名さん
    たった一人で興奮してて可哀想。

  89. 27865 eマンションさん

    >>27858 匿名さん

    南銀の整備区域の南端がちょうど西口のアンダーパスの道路計画と一致してるのでそちらの道路も計画に入れてくれればいいのだが

  90. 27866 検討板ユーザーさん

    >>27863 匿名さん
    もちろん知ってるよ。
    こんな舗装工事に長い期間投票アンケートまでして、南銀甘やかしてるなって。
    アンケート用と舗装しかやってないんじゃないか?
    挙句南銀商店会事務局長が道路工事業者に威力業務妨害で逮捕って、お笑い草でしかない。

  91. 27867 匿名さん

    >>27864 匿名さん
    下だと思っていた千葉にすら勝てなくて悔しそうwwwwwwwwwwww

  92. 27868 匿名さん

    与野駅東口駅前広場聞き取り調査について①

    1. 与野駅東口駅前広場聞き取り調査について①
  93. 27869 匿名さん

    与野駅東口駅前広場聞き取り調査について②

    1. 与野駅東口駅前広場聞き取り調査について②
  94. 27870 匿名さん

    >>27867 匿名さん
    どのデータでも大概がさいたま市に勝てなくて千葉人ヤケになってて可哀想。

  95. 27871 検討板ユーザーさん

    だいたい舗装工事を今やるということは、計画の道路拡張はやらないってことだよな。
    もちろん期待はしてなかった訳だが。

  96. 27872 通りがかりさん

    >>27871 検討板ユーザーさん

    そんなに早く拡張出来ると思ってる?
    先ずはGCSの駅ビルと南地区の1期目が終わってからでしょ
    南地区への要望として南銀の方への導線を考えて欲しいと言うのがあった

  97. 27873 匿名さん

    >>27871 検討板ユーザーさん
    ちゃんと資料読もうね

    ■平成29年度第16回(第284回)都市経営戦略会議結果概要
    <意見等>
    ・ 南銀は、さいたま市の中でも集客力の高いエリアである一方、火災や治安に関し安全性を高めていかなければならない地区である。街路整備の骨子(案)は今の良さを失わずに安全性を高める方向性であり、基本的に良いと考える。

    ・ 建築物が後退した部分から街路整備を始めるのか。
    → まずは現道幅員で街路整備を行い、後退した部分には簡易的な舗装を行う措置を積み重ねていく。後退部分の街路整備については、まとまった空間が確保できた段階で本格的に行うことになる。
    https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_gaiyo...

  98. 27874 匿名さん

    大宮はラブホが少なすぎる。

  99. 27875 マンション検討中さん

    >>27872 通りがかりさん
    大宮GCSで大宮駅と再開発ビルでデッキで繋がったら、南銀に人が流れにくくなるからね。
    この意見には耳を傾けるべきだと思うけど、再開発に協力してくれることが前提よね。
    道路工事ですら文句言って逮捕されるくらいだから工事業者は大変だろうな。
    それと南銀の拡張は、GCSには関係ないじゃない。
    仮に拡張するなら今舗装して数年後にまたその舗装を剥がして工事するとか、どんだけわがままなのさ。

  100. 27876 マンション検討中さん

    南銀には空きテナントはあるんだろうか?
    再開発で追い出される個人店の受け皿がないと

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