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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
若い人が住まなければ、それだけで年収は上位にいくよ。品川なんかは若者も多く住むから、年収が低くなってしまう。老人ばかり住むから、考え方が硬直して、くさいたま市庁舎問題とか解決できないんだろうな。
市庁舎厨マジ気持ち悪いな
旧大宮赤十字病院がそろそろ解体されるみたい
17号沿いの駐車場に囲いがしてあった。
跡地に島忠が来るみたいだけど、本社機能も?
卸売業販売額=オフィスなの?w
さいたま市が地味なのは、一言で言うと訪れたいと思う人が少ないからだと思うな。
東京に勝てる魅力が何もないんだよな。
横浜であれば、異国情緒溢れる文化を感じられる場所があるから、訪れる人達が多い。
千葉ならディズニーランドや海などでマリンスポーツなどもある。
さいたまは?市庁舎移転させないこと優先の街づくり?
おれは埼玉は県外からレジャー目的の客を呼ばなくて良いと思う。
既に持っている強みを生かすべき。
浦和のダークフォースを使って公的機関を誘致すべき。
浦和のダークフォースを使って、ダーク市庁舎を建て、石碑でも建て、観光名物にでもする?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
人間を例えにするなら、他の町も人間を例えに統一しなさいな。例え下手。
訪れる人がないのは魅力がないからよ。
観光地としての魅力は要らない。
所沢、狭山あたりならカジノやテーマパークを作ってもいいかもしれんが。
東西交通大宮ルート新設と埼玉高速鉄道延伸を実現するにはテーマパークでも誘致しないと厳しい。
観光地としてもオフィスとしても商業としても魅力がないから、マンションばかりになるんじゃない。さいたまは東京に通勤する人達が、寝床として帰るところでいいってこと?
どっちも要らんでしょ。
鉄道の重要性自体が低下していくだろう。
道路を優先すべき。
道路も弱いよね。。
地域間対立でわかるように、内向的な政治ばかりしてるから、市民も内向的になり、街づくりも内向的な魅力薄い街になる。
まあ客観的主観的問わず埼玉県もさいたま市も魅力は乏しいわな。
海も無ければこれといった山も無く、大した観光名所も風光明媚な土地も無く、
史跡名勝歴史伝統名産全てにおいて乏しいからな。
唯一の魅力は東京隣接地でありながら土地代が比較的安く、
日常生活の利便性のみにおいてコスパがほんの少し高いという事だろう。
ただこの優位性も東京区部北側の豊島台東荒川板橋北区あたりに
取って奪われつつあるね。住宅情報誌に「北千住は埼玉南部の人気都市と比べても利便性が高い」
とか書かれてる。東京は南に、湾岸方面にと未だに拡張され続けてるけど、
北側はせいぜいタワマン開発くらいしか出来ていない。
スプロール化した中産階級以上のベッドタウンが再び収斂しつつあり、
神奈川千葉と比較しても埼玉が著しい。
さいたま市にいよいよタワマンが建たなくなってきたのもその現れだ。
これからちゃんと将来を見据えて開発をしないと、
マジで低所得層、外国人労働者、移民ばかりが集まり、治安の悪い危険地帯になるよ。
何しろ東京への近さ、行きやすさだけは全国一なんだから。
てか鉄道の時代は完全に終わるよ。
徹底的に道路を開発すべき。
NEXCO東日本の一都7県を管轄する関東支社は昨年大宮に移転した。
これがどういうことか分かるか?
横浜市が埋立地以外開発出来ないとか、どんなバイアスかかってるんだ?
まぁ、貿易ってところで港があったのが一番大きいよね。埼玉は大宮が北関東の要所だけど、政治と行政が阿保だからな〜…残念!!
人口減少していくのに、マンションばかり増やしてどうするのよ。
都市間競争勝つためには、企業誘致のための高機能オフィスビル建設や、道路網の整備や、利便性を高めるための交通網の整備などの投資が必要。
ダーク市庁舎を建てることに力を使う内向的な政治では、さいたま市の魅力創出とか無理だわな。
横ちょの浜は良港なんだよ。
良港ってのは土地が無いってことなんだよ。
分かるか?
分かんねえだろうから説明してやるよ。
良港ってのは海岸から急激に海底が深くなっているから大型船が入ってこれる。
つまり断崖絶壁なんだよ。神戸なんかもそうだよね。
さいたま市民は休日どう過ごすか。
これだけでも横浜千葉と比べ物にならないんだよな。
神奈川だとMMに行ってデートしたり、電車で三浦半島方面とか鎌倉とか、
ちょっと遠出で西湘、丹沢、極めつけは箱根で温泉。
千葉だとTDRはそうしょっちゅう行くとろじゃないから、幕張方面で買い物三昧、
いつもの通勤と反対方向に電車や車を走らせれば、内房、外房と廻り回って1日たっぷり遊べる。
埼玉だと、新都心はイベント無い限り休日ゴーストタウン、大宮は狭くて汚く店舗も古びれて
大して魅力無い。ちょっと遠出で東武動物公園とか西武遊園地を検討しても、
電車も車も果たしてどうやって行くのか、いや実際行っても大したことないし。
マンションの販売チラシ見れば「軽井沢まで〇〇分!」とかって謳ってるけど、
そんなしょっちゅう新幹線なんか使えない。
結局埼京線で池袋へGO!やっぱ東京が近くてイイネ!東京サイコー!!ってなるよね。
県内しか行っちゃいけねえのかよw
変なテーマパークやカジノなんか作られたら困るよ。
>おれはさいたま市は住むなら良いとこだと思うけど。
それを他県民に主張しても理解はしてもらえない
東京に近くてほどよく田舎ってだけじゃあね
敢えてさいたまに住むメリットを作り出していかないと馬鹿にされたまま
そんなに他県民に魅力を理解してもらいたいのか?w
県がおまえ自身なのか?
こんな狭い島国をさらに47都道府県に分割してそこにアイデンティティを持てと言う狭い視野に
ただただ驚いております。
タワマンブームは既にオワっているよ。
業界関係者なら気づき始めているだろう。
まぁ高層ビルは東京に任せよう。
その東京ですら香港シンガポールや中国の都市群には敵わないだろうけど。
だからこれから大宮再開発が始まるんだろう
都市的景観の見栄えなら横浜も千葉もオワっているよ。
東京ですら香港シンガポールには敵わないし、中国の都市群に追いつかれてきている。
金沢や松山みたいなコンパクトだけど魅力的な街は全国にもそれほどない。
確かに大宮の田舎臭さはハンパない
ただ可愛い女の子はとても多いw
浦和の街は首都圏一センスが良い。
浦和のセンスで大宮のまちづくりをすればよいと思う。
繁華街の目障りな看板なんかを規制すればいいんだよ。
あと、南銀を北銀の近くに移転すべきだね。
常盤の売れ残りマンション住民さんも、大宮の田舎くさい住民さんも、頑張ってね。
いつ約束したの?
新都心の開発は、市庁舎候補地をなくすための開発だった驚愕の事実。
岩槻はそのために小児医療センターまで取り上げられた。
仲良くどころか、浦和嫌いが増えるだろうな。
大宮区は北区とかに比べると比較的浦和嫌いは少なかったのに。
議会と行政の今後の動きに注目するしかないか。
真面目に税金に対する考え方を問い質したいわ。
うーん、新都心の開発がある程度決まったこのタイミングで市庁舎移転候補地を決めるのは、流石に露骨過ぎると思うんだよね。
現地になんて言葉言えないんじゃないかな。
合併協定書には新都心が望ましい、早期に検討すると約束してるからな。
土地があった時に何で検討しなかったの、嘘つきと大荒れになるに決まってる。
大宮GCS開発計画がまとまり、ある程度大宮駅前開発進んだ時なら、分断させられるだろうけど。
新都心に移転する気があるなら「新都心に移転する」と明記するんだよ、する気が無いから望ましいとだけ書いて、新都心に土地が無ければ現地建て替えという終結をはじめから計画していたことは有名じゃないの?
事実は早期に検討しなかった。検討し始めるのは、望ましいと言われた土地がなくなってからでは、大荒れになるに決まってるよ。
コクーン激混みだったぞ。。。
この問題についてはブログでめっちゃ詳しく書いてる人がいたな。
移転で揉めるようなら、与野にある中央区役所に新庁舎機能の移転をしたらいいよね。大宮と浦和の中間だし交通の便もいいからね。
浦和は県庁があるから、県の行政を頑張れは良い。
浦和民は余裕で無視できるでしょ。
市役所でこんなに熱くなれるなんてすげえ
大宮から浦和に対しては敵視だけど浦和は大宮に対して無関心、通勤通学で東京に向かうとき大宮のように毎日浦和を通るっていうのが無いから意識にも上らないというのは結構あるんだとか
大宮側がどんなに騒いでも権力を握るのは浦和、合併時に主導権を握られていたのがそもそもの敗因
大宮は芝川のせいで市街地が広がらなかったからな
まあ、俺は大宮駅前再開発が進めば、市庁舎なんて本当はどうでもいいんだけど。
ただ、現地に市庁舎なんて言い出したら、嘘つかれた感じで気分はよくないね。
実際さ、騒いだところで新都心の移転できそうな場所はマンションになっちゃったわけだし、騒ぎようがないよね。
まだ現地建て替えなんて、誰も一言も言ってないよ。今のところ新都心が望ましいだけ。
新都心が望ましい、じゃあどこに移転できる土地があるのさって話の堂々巡りやん
結論出せずに先送りもあるんじゃない?
現市庁舎結構な金かけて耐震補強するんだよね。
不景気の時に移転したほうが建設費も安いし、景気対策になる。
次の金融危機を待とう。
全然、関係ない話だけど、大宮駅周辺でフィリピン人の募金詐欺集団がいて声かけられた。
フィリピンの貧しい人らへの募金らしいけど、実際は自分達のこずかい稼ぎ。
以前、TVで問題になってた。
浦和駅前にもいるので注意。見かけたら警察に通報
今の審議会の議事録見てるととても結論だせるとも思えない。
>2859さん
私もアジア系の女性から声をかけられたことがあります。貧しい子供達の写真を見せてきて、募金をお願いしてきました。その女性は歯の矯正をしていました。お金あるんだなと思いましたよ。
駅にいる募金はほんと消滅してほしいよね
>2861さん
フィリピン人詐欺集団は都内にも沢山いて、払ってしまう日本人も多いらしいです。自分はこの詐欺集団を知っていたので無視したけど、知らない人は払ってしまうそうです。気をつけましょう。
とにかく若いやつはだめだね、駅周辺は徹底的にやってほしいよ大宮警察署
この手の詐欺集団って、世界中にいるよね。何年か前にローマとパリでも同じような詐欺にあったわ。
そん時は、子供の二人組だったけどね。ノートとペン持ってて、ノートに名前みたいなのと金額みたいなのが書いてあるっていうね。
「フィリピン 募金詐欺」で検索すると日本中で詐欺行為してるみたい
MNDがビルを公共施設に使ってほしいと提案してきたときに受け入れて市役所にしとけば頓挫して病院なんかになることもなかったのにね。
逆に新都心に市役所を移転したくないからMNDの提案を拒否したんじゃないかと思えてくる。
浦和にとって、大宮がごちゃごちゃ言っても気にならないってのはよく分かるし、その通りだと思う。
ただ、浦和のそのスタンスは埼玉にとって何のメリットも生み出さないから害悪なんだよな。東京に一番近い県庁所在地で、埼玉なんてどうでもいいもんな。東京ファーストみたいな感じか。
大宮と新都心の開発はどうなってくのやら…
フィリピン人いいひと多すぎ
市役所うんぬんより、駅前なんとかしろよと思うんだけど・・・
正直にカネがないから募金くれって言えばいいのにね。
フィリピン人。
大宮東口の異常にボロ汚い街並みはいい加減早く建て替えろよ
大宮にわざわざ本社移転する企業があればの話
名古屋の駅ビルの上層階はホテルだよ
道州制を見据えたら大宮に市役所を持ってきた方が良い。
市内で争ってる間に高崎あたりに州都を持って行かれかねない。
再開発ビルに市役所が入っても市の収入にならないので、民間オフィスを誘致した方がいい
政府の出先機関見直しで 新都心の合同庁舎に入ってる機関が縮小されたりしたらそこに…
もうおまえらヤケクソだな
浦和が約束を破るようなことがあれば、二度と浦和で金を使わない。
このスレマンション買えない人のスレだろ
マンション買えない吉田さんとかw
2886 だからといって浦和のマンションにネガレスをしまくって購入意欲をそごうとするのはいけないねw
ネガレスとか一番やっちゃいけないね。大宮と新都心の開発スレが政治的な話題になるのは、スレタイと関連する部分があるから良いと思うけど、その流れで他のスレを汚すことはNGだね。
それにしても、新市庁舎って本当どうなるのかね〜
横浜の手法で、はぐらかして強引にやるのかな。耐震補強によって建物構造は50年間持つけど、行政システム機能は限界だから建て替えが必要みたいな感じで。
ほんと何なんだこいつ
一番気持ち悪いのは政治と市庁舎の話題でスレ汚すことだろ
結構な頻度で、このスレが書き込まれた同時刻に浦和のマンションスレにも購入を妨害するために同じ口調の書込みが散見される、
浦和 市役所移転問題をスルー → 卑怯
大宮 浦和がむかつくのでマンション購入を阻止 → 卑怯
どっちもどっちじゃねえか
理想を高く持つのは良いこと
浦和のマンション売れないのまで、大宮のせいかよw
このスレに書込みがある同じ時間帯、必ず浦和のマンションスレには住民を罵倒したり、購入者に購入検討をやめるよう念押しするレスが一気に書込みされるんだよね、朝方が多い。そしてバレると異常なほど動揺するっていう。
三日見なかったら市役所ネタでスレがこんなに・・・
マテリアル跡地は、まだ埋まりきってないのでは?
現庁舎は耐震補強してるけどあくまで安全のためで
年数経ってるし機能的にも古いし、限界説が出ているとか。
あの場所なら住民向けの区役所が良さそうですけどね。
政令市の市役所を建てるなら、大宮駅近くか新都心かな。
でも大宮駅周辺は渋滞ひどいし、新都心かなぁ
マテリアル跡地のマンション建設は市が主導?
東京建物ら3社/さいたま市に9.5万㎡共住/長谷工で18年着工
http://www.kensetsunews.com/?p=77017
東京建物、住友不動産、野村不動産の3社が計画する「(仮称)さいたま市大宮区北袋町1丁目計画」は、長谷工コーポレーションが設計、施工する。環境影響評価業務は日本工営が担当する。
想定規模は15階建て延べ約9万5000㎡。準備書の説明会を開く夏までに具体的な建築計画をまとめる予定。2018年の着工、22年の竣工を目指す。
同市が進める北袋町1丁目土地区画整理事業の区画の一部に共同住宅を新築する。同敷地は区画整理で都市型居住機能などの都市機能を集積するため、市が都市計画決定していた。
3社はこうした市の動きを受け、建設を決めた。設計、施工者などは、環境影響評価調査計画書の説明会で明らかにした。
施設は駐車場を囲むように、計画敷地の北、南、西側に配置する。最高高さは約50m。駐車台数は約550台分を確保する。緑化面積は約1880㎡。給水方式に受水槽と加圧給水ポンプユニット方式を採用する。
建設地は同市大宮区北袋町1の敷地約1万8800㎡。同土地区画整理事業施行地区内7街区1画地の一部となる。JRさいたま新都心駅から南東約400mに位置する。
>>2898
大宮のマンションスレも、新都心のマンションスレもこんなマンション買うな程度の書き込みはあるよ。放射性廃棄物は~とかね。
大宮も新都心も浦和も嫌いな人達だって書き込んでるんだよ。
あなたは常盤の長く売れ残ってるマンション関係者っぽいけどw
正直マンション掲示板でマンション購入を妨害するのはあかんでしょ、提訴されたケースもあるんだし、やめた方がいいんじゃないの?
同感
大宮や新都心のマンションスレにもネガはいる。
その中には浦和の人達もいるだろうし、浦和以外の人達もいただろう。
言いたいのは常盤の売れ行き悪いマンションだけの問題だけじゃない。矛先をこのスレに向けるのは的外れということ。内容により本当に訴えればいいと思うよ。地域間対立とも直接関係ない話だな。
大宮区民の多くは、前回の市長選は大宮独立叫ぶ吉田候補より、浦和の候補に票を多くいれたのだから、浦和嫌いの**ではないのだしね。
市庁舎移転は地域間対立を激しくする要因ではあるから、うまく落着させた方がいいとは思うけど。
実際、大宮と浦和が争ってほくそ笑む人達もいるし、ネタにして馬鹿にする人達がいる現実。
どんなにここで騒いでも浦和の政治力に負け続ける大宮
ここのスレ内での開発の話はいいと思うが、他のマンションスレにネガ爆撃してるやつは不動産に通報でも自業自得だし問題ないと思う。
大宮と浦和が仲良くできるためにはどうしたらいいかでも考えたら?
とりあえず監視を強化・通報でOK
コクーンシティの話をしてる頃は、荒らしはいたけど、このスレでもよかったんだけどな。
昨日から途端に浦和のマンションスレへのネガコメが途絶えているw
大宮駅GS計画では、西口がオフィス街、東口が繁華街になるって解釈でオッケー?
直近の北区辺りも開発の恩恵が受けられるかな?
宮原地区も副都心に位置付けられているけど、武蔵浦和や美園と違って放置されている感じがするので、
大宮駅の発展には期待したい!
市長選、清水市長も出馬かよ。これで、市長選は決まりか。つまんねー。
浦和系の議員ばかり立候補してるけど、大宮や北区辺りに有望な候補者はいないのかね。
市長選の顔ぶれ…
まあ都市開発に限って言えば今後の市政になーんにも期待できないな。
パイプ無し、コネ無し、利権無しで何ともクリーンな事この上無いわw
清水市長になってからGS計画、市庁舎移転計画が動き始めた
でもトリエンナーレとか国際マラソンはいらなかった
国際マラソンは良いと思ったな。けど、トリエンナーレとか無駄でしかない気がする。
LRTを作るのならば、停車駅は大宮駅-区役所前-新都心-・・-市立病院-・・-浦和美園のようになるのだろうか。
オリンピックで乗り過ごす外国人を減らすために、新都心に湘南新宿や快速を停めるようにしたほうがいいかも。
[No.2909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・スレッドの趣旨に反する投稿のため
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
・削除されたレスへの返信のため 管理担当]
LRT作るくらいなら道路にしたほうが良い。
道路だと混むのでは。
首都高なら混むとしても限定的なのでは。
ステラタウンの横に北部医療センターが移転してくるらしいね
混むから作る必要があるんでしょ。
必要なのは道路。
20年後に到来確実の自動運転社会で使い物にならなくなるLRTなんてカネの無駄。
自動車の価格を考えようね。
道路はバスだって走れるんですが。
人が運転してても高速走るやつは遅れないし、
自動運転になるともっとバスに道開けてくれるよ。
さいたま新都心線の東北道への延伸を一刻も早く。
残念ながら今の市長や知事の政治力では無理だろうな。
昨年上尾道路の延伸が突如決まったのは羽田拡張による航空機の県内上空通過と
関連性があったんじゃないかと俺は見ている。
つまりアメやるからこの件で埼玉は(大田区みたいに)騒ぐなと。新幹線の二の舞は御免と。
まあ憶測だけどな。新都心線に関してはそういうバーターも無い。
ところで最近東京五輪ゴルフ会場選定地の霞ヶ関CCつぶしが流行ってるね。
今更女性蔑視だの会員制だの安部首相まで口出しして、この件では森と小池も手を組んでる。
多分上田が五輪カネ負担問題に苦言を呈したことに端を発してるんだろうけど、
政治力が無いから、アンチ埼玉開催組の思惑通り事が進んでいるように見えるね。
今に始まったことじゃないけど有力政治家不在の県って必ず損するんだよ。
特に埼玉なんて左巻き大好き県だったんだから与党側がいない。
結果、理想の空論は描けるけど、実現は無理みたいな。さいたまの再開発構想みたいだね。
連投するけど、一票の格差問題ってのもあるな。
衆議院選でワースト1位が埼玉だっけ?
もし、「男性票1票に対し、女性票は4票必要です。それで事を決めましょう」
なんて事になったらそれこそ女性差別、女性蔑視で大問題。
田嶋や蓮舫やみずほあたりが炸裂するよ。
でも政治の世界ではそれをやってる。どこぞの地方県と比較して
埼玉県民の票の価値は1/4程度以下とされてるんだよね。
身近に聞いてくれる人いないんでしょ。
>>2950
大宮は道路整備が貧弱すぎる。
他の大都市は駅前から郊外まで都市計画道路がずっと伸びてて凄いなと思った。だから駅から離れても田舎臭さを感じなかった。大宮に立派ビルを建てるよりも、道路整備が必要。
名古屋千葉好きのネガレスばかりするかまってちゃんはスルーしましょう
レスするだけ無駄ですので削除依頼で対応
別に名古屋じゃなくても千葉とか横浜だってしっかりした道路は整備されている。埼玉だけは貧弱すぎる。
あほみたいに横浜は企業誘致うまい、埼玉は誘致は物流センターばかりだもの
IHI/横浜に新実験棟/延べ1.6万㎡ 8月着工
http://www.kensetsunews.com/?p=77450
これから老人だらけだからね特に埼玉は、どんどん金が社会保障に消えていく
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_1_2.html
高齢化率は首都圏では低い方ですが?
現在で東京神奈川の次
将来的には東京の次に低いですけど
0.1%勝ってどや顔するんじゃないよw
埼玉 34.9%
神奈川 35.0%
下品な煽りはスルーしましょう
地下鉄延伸もLRTも要らない。
というか負の遺産になるからない方が良い。
自動運転車実験路線を作ったほうが良い。
20年後には確実に自動運転車が普及しているのだから。
これから老人だらけになるんだからこれまでみたいに開発に予算は避けなくなる、ジジババの医療費に税金は消えていく
だから何?
これ10年後一気に年金生活者が増えて確かに大変だわな
>>2968
そればっかり書いてるけど、関係者?
自動運転が技術的に可能になったとしても、20年なんかで無人運転になり免許不要になる訳じゃないよね?
公共交通機関として、何を充実していくかは都市として常に考えて投資しないと駄目だろ。
まずベッドタウンなんだから企業でも誘致しないかぎり市内に新たな交通なんか必要ないだろ
ある。
必要あるなら地下鉄延伸もLRTも首都高線延伸もとっくに済んでたはずだけど、あまり優先するほどでも無いから今の今まで実現していないのが実際のところ。
さいたま新都心線をひっばったのは最近だから。
まずは首都高をさいたまにというのが先決だったのだろう。実際、格段に都心からの帰りとか早くなったしな。
見沼ICで良いと思ってる人は少ないだろうから、要望していけば延伸は必ず実現すると思うぞ。
たしか最後に公表された高額納税者名簿では大宮東口が県内のみならず東京の周辺3県で一番高額納税者が多かったんだよな。でも10年以上経って状況は変わっただろうけど。
大宮駅周辺は賃貸ばっかで人は増えても税金があまりゲットできないんだよね
お前ら法人市民税も知らんのか
どや顔w
まあ、大宮駅前の地権者達は働かなくても暮らせていける資産家たちだからな。
俺らみたいな独身庶民からしたらね
ビル経営者=資産家という幻想
東口の駅前ビル経営者だったら、イコール資産家で間違いないだろ。
資産家ってどのくらいの財産が定義なの?
おれより上だとすると80億円以上からが資産家ってことになるな。
アパートぐらしなのにすげえ稼ぎだな
なんでばれたの?
この前の東口の3件火事起きたところ、まとめて更地になってた。
またペンシルビル建てるのかな?w
どんどん火事起きれば百貨店が建つかもしれんな。
人口予測とか高齢化率とか、実はあまりアテにならない。
つい最近も高齢化率について下方修正したばかり。
因みに1990年頃の予測では、埼玉県は2010年頃に愛知県の人口を抜くと見られていた。
まあ人口増加について、今後も問われるのはやはり「質」の問題だよ。
犯罪者、高齢者ばかり増えてもしょうがないし、福祉を手厚くして障碍者が増えれば
その分財政負担も増える。質を高めるには大変だよ。何しろ関東御三家(東京神奈川千葉)
が同じエリア内に同居してるんだから。
あと道路道路って連投してる人。賛成だね。鉄道需要については国交省の見解でも
東西交通軸、南北線延伸ともども「難有り」を示している。
でもベッドタウンだろうが工業都市だろうが、広い立派な道路だけは絶対必要だね。
単に移動の速達化だけじゃない。今後自動運転化技術が高まっても路地裏を走れるほどの
性能は早々期待できない。やはり広く整備された道路が必要。大規模災害の復旧にも影響が大きい。