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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 20:53:00
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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2761
匿名さん
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2762
匿名さん
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2763
匿名さん
>>2755
上手いねえ。浦和側から見れば市庁舎移転問題は存在せず、か。
浦和の小金持ちって市庁舎、県庁舎勤務ばっかなんだろうな。
大企業の役員なら鎌倉とかアッチのほうに住むだろうし。
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2764
匿名さん
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2765
匿名さん
>>2763 浦和と鎌倉は同じ人口規模、平均年収も同じくらいで、1000万円超える世帯はどちらも15%程度で意外と変わらない
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2766
匿名さん
ずっと年収400万の平社員の俺には関係のない話でございますw
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2767
匿名さん
年収ベースでもやっぱり
東京>神奈川>千葉>埼玉か。
まあ首都圏の序列だよな。
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2768
匿名さん
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2769
匿名さん
>>2767 匿名さん
ストレス発散できたか?良かったな( ^-^)
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2770
匿名さん
どんなに否定しても地域間対立はテレビでネタにされるくらいに認知されてるからね。
ネタにされるというのは馬鹿にされてることと同意。その象徴がくさいたま市庁舎問題。
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2771
匿名さん
青葉区、都築区はサラリーマン上位層がずいぶんいるんだね。
山手町を有する中区が横浜一かと思っていたよ。
さいたま市も結構上位なんだね。
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2772
匿名さん
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2773
匿名さん
若い人が住まなければ、それだけで年収は上位にいくよ。品川なんかは若者も多く住むから、年収が低くなってしまう。老人ばかり住むから、考え方が硬直して、くさいたま市庁舎問題とか解決できないんだろうな。
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2774
匿名さん
くさいたま市の平均年齢43.63歳 (平成29年1月1日現在)
横っちょの浜の平均年齢44.98歳(平成28年1月1日現在)
ウン千葉市の平均年齢45.4 歳(平成28年12月31日現在)
さいたま市一番若いぞ。
人口増加率は3市中ダントツ。
オフィス賃料は横浜よりも高い。
オフィス空室率もダントツのタイトさ。
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2775
匿名さん
さいたま市にオフィスなんて建ってるの?
オフィス建たないから市庁舎取り合ってるんじゃないの?
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2776
匿名さん
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2777
匿名さん
さいたま市は結構オフィス多いんだよ。。。
卸売業販売額(百万円) 総務省 平成26年 商業統計
横浜市 5,104,073
さいたま市 3,136,111
千葉市 1,951,615
おまけ
東京特別区 148,977,459
札幌市 6,885,038
仙台市 6,685,503
川崎市 1,177,564
相模原市 481,007
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2778
匿名さん
市庁舎問題なんかで地域間対立してないで、さいたま市としてのイメージをよくしていかないとね。数字上は悪くないのだから。
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2779
匿名さん
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2780
匿名さん
旧大宮赤十字病院がそろそろ解体されるみたい
17号沿いの駐車場に囲いがしてあった。
跡地に島忠が来るみたいだけど、本社機能も?
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2781
匿名さん
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2782
匿名さん
さいたま市が地味なのは、一言で言うと訪れたいと思う人が少ないからだと思うな。
東京に勝てる魅力が何もないんだよな。
横浜であれば、異国情緒溢れる文化を感じられる場所があるから、訪れる人達が多い。
千葉ならディズニーランドや海などでマリンスポーツなどもある。
さいたまは?市庁舎移転させないこと優先の街づくり?
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2783
匿名さん
おれは埼玉は県外からレジャー目的の客を呼ばなくて良いと思う。
既に持っている強みを生かすべき。
浦和のダークフォースを使って公的機関を誘致すべき。
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2784
匿名さん
浦和のダークフォースを使って、ダーク市庁舎を建て、石碑でも建て、観光名物にでもする?
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2785
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2786
匿名さん
人間を例えにするなら、他の町も人間を例えに統一しなさいな。例え下手。
訪れる人がないのは魅力がないからよ。
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2787
匿名さん
観光地としての魅力は要らない。
所沢、狭山あたりならカジノやテーマパークを作ってもいいかもしれんが。
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2788
匿名さん
東西交通大宮ルート新設と埼玉高速鉄道延伸を実現するにはテーマパークでも誘致しないと厳しい。
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2789
匿名さん
観光地としてもオフィスとしても商業としても魅力がないから、マンションばかりになるんじゃない。さいたまは東京に通勤する人達が、寝床として帰るところでいいってこと?
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2790
匿名さん
どっちも要らんでしょ。
鉄道の重要性自体が低下していくだろう。
道路を優先すべき。
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2791
匿名さん
東京のベッドタウンとしての競争が一番重要。
ちなみに横っちょの浜の昼間人口比率はさいたま市よりも少ない。
横っちょの浜は最大のベッドタウンだからこそ再開発資金をねん出できるんだよ。
横ちょの浜はその代償として重度のスプロール化現象で開発が難しい。
横ちょの浜は実のところ好きで埋め立て地を開発しているワケではない。
埋め立て地以外を開発できないのだ。
さいたま市は横ちょの浜や川口ほどスプロール化が進んでいない。
京浜東北線、埼京線沿線に限定して高層化をすすめていくべき。
むやみに鉄道を敷くべきではない。
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2792
匿名さん
道路も弱いよね。。
地域間対立でわかるように、内向的な政治ばかりしてるから、市民も内向的になり、街づくりも内向的な魅力薄い街になる。
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2793
匿名さん
横浜市営地下鉄とか乗ったことないんだろうな。
典型的か内向的な意見。
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2794
匿名さん
まあ客観的主観的問わず埼玉県もさいたま市も魅力は乏しいわな。
海も無ければこれといった山も無く、大した観光名所も風光明媚な土地も無く、
史跡名勝歴史伝統名産全てにおいて乏しいからな。
唯一の魅力は東京隣接地でありながら土地代が比較的安く、
日常生活の利便性のみにおいてコスパがほんの少し高いという事だろう。
ただこの優位性も東京区部北側の豊島台東荒川板橋北区あたりに
取って奪われつつあるね。住宅情報誌に「北千住は埼玉南部の人気都市と比べても利便性が高い」
とか書かれてる。東京は南に、湾岸方面にと未だに拡張され続けてるけど、
北側はせいぜいタワマン開発くらいしか出来ていない。
スプロール化した中産階級以上のベッドタウンが再び収斂しつつあり、
神奈川千葉と比較しても埼玉が著しい。
さいたま市にいよいよタワマンが建たなくなってきたのもその現れだ。
これからちゃんと将来を見据えて開発をしないと、
マジで低所得層、外国人労働者、移民ばかりが集まり、治安の悪い危険地帯になるよ。
何しろ東京への近さ、行きやすさだけは全国一なんだから。
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2795
匿名さん
てか鉄道の時代は完全に終わるよ。
徹底的に道路を開発すべき。
NEXCO東日本の一都7県を管轄する関東支社は昨年大宮に移転した。
これがどういうことか分かるか?
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2796
匿名さん
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2797
匿名さん
横浜市が埋立地以外開発出来ないとか、どんなバイアスかかってるんだ?
まぁ、貿易ってところで港があったのが一番大きいよね。埼玉は大宮が北関東の要所だけど、政治と行政が阿保だからな〜…残念!!
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2798
マンション検討中さん
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2799
匿名さん
>2797
そっそれは、そもそもそこに住んでいる人がアホだからその代表が出てきただけだよね。
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2800
匿名さん
人口減少していくのに、マンションばかり増やしてどうするのよ。
都市間競争勝つためには、企業誘致のための高機能オフィスビル建設や、道路網の整備や、利便性を高めるための交通網の整備などの投資が必要。
ダーク市庁舎を建てることに力を使う内向的な政治では、さいたま市の魅力創出とか無理だわな。
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2801
匿名さん
横ちょの浜は良港なんだよ。
良港ってのは土地が無いってことなんだよ。
分かるか?
分かんねえだろうから説明してやるよ。
良港ってのは海岸から急激に海底が深くなっているから大型船が入ってこれる。
つまり断崖絶壁なんだよ。神戸なんかもそうだよね。
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2802
匿名さん
さいたま市民は休日どう過ごすか。
これだけでも横浜千葉と比べ物にならないんだよな。
神奈川だとMMに行ってデートしたり、電車で三浦半島方面とか鎌倉とか、
ちょっと遠出で西湘、丹沢、極めつけは箱根で温泉。
千葉だとTDRはそうしょっちゅう行くとろじゃないから、幕張方面で買い物三昧、
いつもの通勤と反対方向に電車や車を走らせれば、内房、外房と廻り回って1日たっぷり遊べる。
埼玉だと、新都心はイベント無い限り休日ゴーストタウン、大宮は狭くて汚く店舗も古びれて
大して魅力無い。ちょっと遠出で東武動物公園とか西武遊園地を検討しても、
電車も車も果たしてどうやって行くのか、いや実際行っても大したことないし。
マンションの販売チラシ見れば「軽井沢まで〇〇分!」とかって謳ってるけど、
そんなしょっちゅう新幹線なんか使えない。
結局埼京線で池袋へGO!やっぱ東京が近くてイイネ!東京サイコー!!ってなるよね。
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2803
匿名さん
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2804
匿名さん
寄せ集めの政令市で、狭い地元しか見えない田舎政治家ばかりで、さいたま市の将来や都市間競走とか考えて街づくりしてないから、魅力でないんだよな。ださいたまという言葉がいつまでも残ってるのは、マスコミがわるい訳じゃなく、さいたま市が魅力を創出できないから。
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2805
匿名さん
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2806
匿名さん
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2807
匿名さん
外から人を呼ぶ=観光地ではないんだよね。
オフィスでも商業施設でもいいんだけど、さいたま市はどちらの開発も駄目なんだよ。
マンションですら、湾岸タワマンのような豪華なもんはないでしょ。
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2808
匿名さん
不動産の素人に限って臨海部のタワマンが好きなんだよね。
勝どきとか豊洲のタワマンなんて都心にマンション買えない人が買っているんだよ。
金持ちは都心の低層を買うんだよ。
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2809
匿名さん
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2810
匿名さん
>おれはさいたま市は住むなら良いとこだと思うけど。
それを他県民に主張しても理解はしてもらえない
東京に近くてほどよく田舎ってだけじゃあね
敢えてさいたまに住むメリットを作り出していかないと馬鹿にされたまま
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2811
匿名さん
タワマンの質を言ってるのよ。
これは凄いタワマンだっていうのさいたまにないよね。舐められてるんだよ。下手したら20階くらいの普通のマンションでタワーとかさ。
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2812
匿名さん
そんなに他県民に魅力を理解してもらいたいのか?w
県がおまえ自身なのか?
こんな狭い島国をさらに47都道府県に分割してそこにアイデンティティを持てと言う狭い視野に
ただただ驚いております。
タワマンブームは既にオワっているよ。
業界関係者なら気づき始めているだろう。
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2813
匿名さん
ちなみにさいたま市は99m以上のマンションを建ててはいけないという独自規制を導入している。
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2814
匿名さん
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2815
匿名さん
さいたま市はマンション開発くらいしかできないから、タワマンの話してんだろうよ。
タワマンブーム終わったなら、武蔵浦和は終わった町じゃないよ。
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2816
匿名さん
まぁ高層ビルは東京に任せよう。
その東京ですら香港シンガポールや中国の都市群には敵わないだろうけど。
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2817
匿名さん
タワマンを誇るっていうか、都市としての見栄えの話じゃないかな? 別にタワマンが全然ない所もあるわけでね。
大宮は道路も狭いし、駅前もただ単純に汚い。ポテンシャルがある以上は、この現状は行政と議員のせいとしか言えない。
町としての統一感も出せないし、氷川参道も通りがダサい。何でこうなったのか?
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2818
匿名さん
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2819
匿名さん
都市的景観の見栄えなら横浜も千葉もオワっているよ。
東京ですら香港シンガポールには敵わないし、中国の都市群に追いつかれてきている。
金沢や松山みたいなコンパクトだけど魅力的な街は全国にもそれほどない。
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2820
匿名さん
タワマンブームは終わってる
東京だって香港や~
横浜や千葉も〜
本当に言い訳ばかりだね。
タワマンブーム終わったらさいたまなんてマンション多いんだから、1番影響受けるんだけど。
武蔵浦和なんて廃墟になっちゃうよ。
横浜や千葉はさいたま程マンション開発ばかりじゃないしな。
東京は現状に満足して開発してないか?
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2821
匿名さん
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2822
匿名さん
確かに大宮の田舎臭さはハンパない
ただ可愛い女の子はとても多いw
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2823
マンション掲示板さん
>>2780 匿名さん
島忠のオープンはいつ頃になるんですかね?
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2824
匿名さん
浦和の街は首都圏一センスが良い。
浦和のセンスで大宮のまちづくりをすればよいと思う。
繁華街の目障りな看板なんかを規制すればいいんだよ。
あと、南銀を北銀の近くに移転すべきだね。
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2825
匿名さん
タワマン以外の駅から離れたマンションの売れ行きが悪いように思うけどな。
駅前のタワマン開発にも反対だけど。
仮にタワマン志向が変わったなら、駅から離れたさいたまマンションはもっと暴落するな。
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2826
匿名さん
常盤の売れ残りマンション住民さんも、大宮の田舎くさい住民さんも、頑張ってね。
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2827
匿名さん
兎にも角にも、埼玉県にとってもさいたま市にとっても魅力的な街づくりをして欲しい。
醜い地域間対立はいい加減やめてくれ。
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2828
匿名さん
>2827
同感です。浦和が市役所移転の約束を守り、区どうしが協力し合える関係でいて欲しいと願っています。
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2829
匿名さん
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2830
匿名さん
新都心の開発は、市庁舎候補地をなくすための開発だった驚愕の事実。
岩槻はそのために小児医療センターまで取り上げられた。
仲良くどころか、浦和嫌いが増えるだろうな。
大宮区は北区とかに比べると比較的浦和嫌いは少なかったのに。
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2831
匿名さん
議会と行政の今後の動きに注目するしかないか。
真面目に税金に対する考え方を問い質したいわ。
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2832
匿名さん
うーん、新都心の開発がある程度決まったこのタイミングで市庁舎移転候補地を決めるのは、流石に露骨過ぎると思うんだよね。
現地になんて言葉言えないんじゃないかな。
合併協定書には新都心が望ましい、早期に検討すると約束してるからな。
土地があった時に何で検討しなかったの、嘘つきと大荒れになるに決まってる。
大宮GCS開発計画がまとまり、ある程度大宮駅前開発進んだ時なら、分断させられるだろうけど。
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2833
匿名さん
新都心に移転する気があるなら「新都心に移転する」と明記するんだよ、する気が無いから望ましいとだけ書いて、新都心に土地が無ければ現地建て替えという終結をはじめから計画していたことは有名じゃないの?
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2834
匿名さん
>>2833
新都心が望ましい、早期に検討するとしか合併協定書には書かれてないからね。
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2835
匿名さん
事実は早期に検討しなかった。検討し始めるのは、望ましいと言われた土地がなくなってからでは、大荒れになるに決まってるよ。
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2836
匿名さん
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2837
匿名さん
まあ実際大荒れなのは大宮区民で浦和からしてみたら痛くもかゆくもないのが実情だよな、人口を増やしまくって浦和派の市長を誕生させ、市役所問題を終結させる魂胆だろう
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2838
匿名さん
まあ実際大荒れなのは大宮区民で浦和からしてみたら痛くもかゆくもないのが実情だよな、人口を増やしまくって有権者を増やして浦和派の市長を誕生させ、市役所問題を終結させる魂胆だろ
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2839
匿名さん
この問題についてはブログでめっちゃ詳しく書いてる人がいたな。
移転で揉めるようなら、与野にある中央区役所に新庁舎機能の移転をしたらいいよね。大宮と浦和の中間だし交通の便もいいからね。
浦和は県庁があるから、県の行政を頑張れは良い。
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2840
匿名さん
>>2838
大宮区というより北区の方が浦和嫌いが多いんだよね。前回、イチローは大宮区では浦和の候補者に選挙負けたくらいだし。大宮警察なんて北区も管轄なのに、南に移転されちゃったしね。
市庁舎は旧市の頃からの話だから、旧大宮と旧浦和の対立。旧大宮の浦和嫌いを増やす結果になる。嘘つきとずっと呼ばれて、浦和嫌いが増えていくことを無視できるか。
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2841
匿名さん
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2842
匿名さん
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2843
匿名さん
大宮から浦和に対しては敵視だけど浦和は大宮に対して無関心、通勤通学で東京に向かうとき大宮のように毎日浦和を通るっていうのが無いから意識にも上らないというのは結構あるんだとか
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2844
匿名さん
関心の度合い違えど、大宮、岩槻にとって、浦和は遠いからさいたま市の市庁舎と思えないんだと思う。与野も近い新都心にあった方が、親しみがわくのだと思う。
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2845
匿名さん
>>2842
この程度で驚いちゃいかんよ。
多分、浦和でデモとかやる人達でてくるぜ。
嘘つき浦和って叫びまくるぞ。
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2846
匿名さん
大宮側がどんなに騒いでも権力を握るのは浦和、合併時に主導権を握られていたのがそもそもの敗因
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2847
匿名さん
人口分布で見ちゃうと与野と北浦和の間あたりかねえ?つっても敷地があるわけではないが
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2848
匿名さん
埼京線沿いは有り得ないね。
地盤ヨワヨワだし。痴漢電車だし。
アスリエ与野と隣地の日本通運を市役所にすればいいかも。
あとはやっぱ新都心のコトブキ
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2849
匿名さん
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2850
匿名さん
>>2846
それでも反抗する人達はでてくるよ。
デモやらネットやらメディアでね。
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2851
匿名さん
まあ、俺は大宮駅前再開発が進めば、市庁舎なんて本当はどうでもいいんだけど。
ただ、現地に市庁舎なんて言い出したら、嘘つかれた感じで気分はよくないね。
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2852
匿名さん
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2853
匿名さん
実際さ、騒いだところで新都心の移転できそうな場所はマンションになっちゃったわけだし、騒ぎようがないよね。
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2854
匿名さん
まだ現地建て替えなんて、誰も一言も言ってないよ。今のところ新都心が望ましいだけ。
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2855
匿名さん
新都心が望ましい、じゃあどこに移転できる土地があるのさって話の堂々巡りやん
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2856
匿名さん
謎なのは造幣局。
アレってなんかさいたま市にとってプラスになんのか?
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2857
匿名さん
結論出せずに先送りもあるんじゃない?
現市庁舎結構な金かけて耐震補強するんだよね。
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2858
匿名さん
不景気の時に移転したほうが建設費も安いし、景気対策になる。
次の金融危機を待とう。
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2859
匿名さん
全然、関係ない話だけど、大宮駅周辺でフィリピン人の募金詐欺集団がいて声かけられた。
フィリピンの貧しい人らへの募金らしいけど、実際は自分達のこずかい稼ぎ。
以前、TVで問題になってた。
浦和駅前にもいるので注意。見かけたら警察に通報
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2860
匿名さん
今の審議会の議事録見てるととても結論だせるとも思えない。
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