- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-21 20:07:10
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
27567
マンション検討中さん
-
27568
匿名さん
レジデンス込みの超高層ビルを2~3棟建ててアンバランスな街にするよりも福岡みたいに綺麗な中層ビルを何棟も建てた方が魅力的な街になりそうな気がしてきた
-
-
27569
検討板ユーザーさん
-
27570
名無しさん
雑居ビルを無くすということは個人経営の店を無くすことでもある
再開発をしつつもバランスを取らねば
-
27571
マンコミュファンさん
>>27568 匿名さん
中層を何棟も建てる土地がないから数少ない纏まった土地があるなら高度化したら利用したいって話でしょ
60mくらいのオフィス商業ビルでも2キロ四方で埋め尽くされるなら高層ビルもとは高望みしないわ
-
27572
匿名さん
今テレビで横浜のセンター北アンド南やってるけど埼玉のどの街よりきれいで都会的で緑が多い。横浜のどこにあるかも知らない一角にすら負けてる。
-
27573
評判気になるさん
>>27572 匿名さん
でもあそこは交通がかなり不便
横浜に通う人ならいいのかもしれないが
-
27574
マンション検討中さん
-
27575
評判気になるさん
>>27572 匿名さん
神奈川は別格だから。
千葉とどっこいどっこいの埼玉が神奈川に勝てるわけがない。
-
27576
匿名さん
それにしても神奈川は全ての面で埼玉を上回らなきゃ気が済まないのか?ってくらい何もかも埼玉の上を行くよね
サッカーも今や神奈川の方が強いし、MMのアリーナも計5万人規模になったし、埼玉の雄ヤオコーもオーケーストアに抜かれたつつあるし
千葉は神奈川とも違う独自路線に行ってるがあれはあれで正解
-
-
27577
匿名さん
>>27568 匿名さん
西口はそんな感じになってるんじゃない
50~90mくらいのビルが続々と建っている
東口も旧中山道から向こうはそんな感じになればいい
ただ全体がそれだとスカイラインが平坦になるので
駅前のGCS地区は超高層でアクセントを付けたい
-
27578
評判気になるさん
>>27576 匿名さん
Kアリーナの2万人の他に、5万人のが出来るのか?
OKストアは結構出来たけど、ベルクヤオコー角上の方が良すぎて、何回かしか行ってない。
-
27579
匿名さん
>>27575 評判気になるさん
千葉とどっこいどっこいなんて思ってるのは埼玉県民だけ。いい加減目をさませ。
-
27580
評判気になるさん
>>27570 名無しさん
駅前はテナントの少なさに加えて家賃の高騰がネックで個人店はもう新たに参入できないでしょうね。銀座の寿司屋だって客単価30000円~50000円の店でも空中階なんかに店舗構えて家賃30000円/坪~50000円/坪の相場で商売してる。そんな中、大宮の駅前のテナントの坪単価は路面店が故大体似たような相場。個人経営の安居酒屋はまず無理でしょうね。そして高級店も1万のコースが高いと言われてしまう大宮じゃ定着しない。それがわかってるから都内で修行した埼玉出身の職人も地元で店を開かない。立ち退いた店が頑張って少し離れたところに繁華街ができることを祈るばかりです。
-
27581
匿名さん
浦和西口も再開発で鶏そば一瑳、シェフ・デ・ブッチョ、恵比寿屋などの名店が東口に追われることとなり、西口はかえってパワーダウンした感もある
-
27582
評判気になるさん
>>27579 匿名さん
そうそう、どっこいどっこいじゃなくて、勝ってるからw
-
27583
匿名さん
>>27579 匿名さん
どっこいどっこいだとは思ってないなら、この掲示板から去ろうね千葉くん
-
27584
匿名さん
何を張り合ってるのか知らないが、よくもこんなインフラ未整備のまま放置されてる都市で他都市を蔑むことが出来るな。
-
27585
検討板ユーザーさん
>>27576 匿名さん
アリーナに関してはSSAが確実に上だし、さいたま市の強みは大宮と浦和の二本体制だけど、横浜は横浜駅関内までの大きな都心一つだから多面性でもさいたま市が上
-
27586
検討板ユーザーさん
>>27576 匿名さん
アリーナに関してはSSAが確実に上だし、さいたま市の強みは大宮と浦和の二本体制だけど、横浜は横浜駅関内までの大きな都心一つだから多面性でもさいたま市が上
-
27587
匿名さん
>>27581 匿名さん
というか浦和の西口再開発のお陰で東口の前地通り商店街に一気に移転して再び盛り上がってない?
再開発で思わぬ副産物になったいい例よね
-
27588
検討板ユーザーさん
>>27572 匿名さん
港北ニュータウンなんて人工的に作られた街でなんも面白味のない街だし、空き地ばかりで失敗都市って横浜市民は言ってたわ
-
27589
匿名さん
>>27588 検討板ユーザーさん
>人工的に作られた街でなんも面白味のない
GCSでそういう街を作ろうとしてるんですけどね
-
27590
匿名さん
>>27586 検討板ユーザーさん
前もこの話題が出たが浦和が担ってる部分が現状少な過ぎる
ただのベッドタウンでしかない
大学等をもっと浦和に誘致してちゃんと文教都市らしくなって欲しい
-
27591
マンコミュファンさん
>>27586 検討板ユーザーさん
そういう意味だと新横浜が同じような二本体制かと
サッカーが盛んな所とか浦和との共通点もあるし
大宮と横浜も昔から関係が深くて、コクーンシティとか氷川丸みたいに名前を見ただけで関係がわかるものもある
-
-
27592
匿名さん
>>27565 評判気になるさん
このスレでも何度も出てきているように、大宮駅というのは東京駅に次ぐ全国第2位の乗り入れ本数を誇る巨大ターミナル駅です。少なくとも鉄道に限れば、日本全国どこへ行くにも便利です。
ただ、それに比べると貧弱だったのが、主要空港へのアクセス性とバスの集約施設でした。
それを補うものが、大宮バスタ計画と羽田アクセス線計画なのですよ、これを以て大宮は、少なくとも公共交通機関の利便性で言えば最強の街になります。
-
27593
匿名さん
>>27585 検討板ユーザーさん
横浜は新横浜、鶴見、上大岡、戸塚など副都心がいくつもあるよ
京急(上大岡)、東急(たまプラーザ)、西武(東戸塚)などの百貨店もある
-
27594
名無しさん
>>27593 匿名さん
流石に新横浜や鶴見と浦和を比べたら浦和に失礼でしょ
腐っても浦和は埼玉県の県庁所在地の代表駅だったからね
県内外からも人を集められるポテンシャルはあるし
-
27595
匿名さん
ちなみに今日の『吉田一郎市政報告会』でお配りした資料はコレ。
-
-
27596
匿名さん
>>27585 検討板ユーザーさん
横浜の人これ読んで大笑いしてそう。
-
27597
匿名さん
2枚目
-
-
27598
匿名さん
3枚目
-
-
27599
匿名さん
個人的に綺麗すぎる街は苦手だなぁ。
今の大宮駅東口の雰囲気が好きって人も多いからごちゃごちゃした感じ
面白味のある感じは残してほしい。その上で発展していって欲しい。
-
27600
マンション掲示板さん
-
27601
マンション掲示板さん
-
-
27602
匿名さん
盆栽村、累計赤字30億って本当なのか?
さいたま国際芸術祭って地元民にすらあんま知られてないよな
-
27603
匿名さん
むしろもっとお金かけて盆栽っと言ったら大宮となるくらいにさいたま市には頑張ってほしい。
-
27604
匿名さん
-
27605
匿名
>>27599 匿名さん
高層ビル好きだけど、大宮銀座通りの繁華街感と一番街の飲み屋やお店の感じは好きなんだよな。あそこら辺がオフィス街になるのは、ちと寂しい。汚い南銀ぶっ壊して、銀座通りみたいな繁華街ができたらいいんですけどね。
-
27606
匿名さん
一番街や銀座通りも客引きが増えてて南銀化してきている。
南銀化を止めるためには、飲み以外の利用者にとって居心地の良い空間にして、幅広い業種に出店してもらう必要がある。
特に高価格帯の物販やサービス業種が大宮東口に出店してもらうための整備が必要。
-
27607
名無しさん
>>27576 匿名さん
横浜の都心は横浜駅からみなとみらい桜木町関内と面積的には東京大阪を除くと国内最大級に広いからもちろん大宮都心より全然広いけど、みなとみらいや桜木町横浜駅と空き地が多くスカスカだから大宮が勝てないかと言われたら強ち否定できない
-
27608
匿名さん
繁華街なんて再開発されれば自然とそのまた周囲に移転し勝手に繁華街化するよ
所詮は商売
人が集まるところは放っとかないよ
-
27609
名無しさん
>>27586 検討板ユーザーさん
さいたま市に何の多面性があるのか?凄く疑問ですが?
大宮と浦和の二本体制で、横浜の一都市とは比べものにならないですよ??横浜にアリーナが一つでないのを、知らないみたいで…勉強して下さい。
-
27610
マンション掲示板さん
>>27594 名無しさん
県内外から,人来るの??
何しに??
居ないよ~????
-
27611
評判気になるさん
よく横浜と比較するけど、さいたま市の3倍近くの人口を有してるから3倍色々あっておかしくない
横浜の3倍の人口の東京23区と横浜を比べてるのと同じ感じなのだが
果たして横浜は東京23区の三分の一程もあるのだろうか?
-
-
27612
検討板ユーザーさん
-
27613
通りがかりさん
>>27588 検討板ユーザーさん
では、時代遅れの小汚い、昭和チックのさいたま市に面白味や魅力はあるのでしょうか?
港北ニュータウンを知らないのに…知ったかぶるな??
-
27614
匿名さん
再開発では神奈川にない良さを作り出していくという視点も大事だね
現状神奈川(横浜)には全てにおいて完敗してるし、リトル東京やリトル横浜を作ったところでさいたまの評価は上がらない
千葉のように独自の魅力を作り出していく志向が大事
-
27615
匿名さん
>>27608 匿名さん
浦和駅西口の南高砂地区の再開発なんてまさにそれだしね
みんな東口の前地通り商店街に移転して、寂れていた商店街が再び盛り上がってるわ
-
27616
検討板ユーザーさん
>>27592 匿名さん
そうなんですけど、横浜駅は6社が乗り入れ、大宮駅は3社しか乗り入れてないのですよ。りんかい線と相鉄線を含めれば5社ですが。なんとなく盛り上がりには欠ける気がします。なぜだろう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件