- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>2751
人口増加率キター!!
次はオフィスの空室率と賃料かな?
福岡のマンション
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/b/9b598b16.jpg
広島のマンション
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/d/6/d699e591.jpg
川崎のマンション
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/2/1/218f9296.jpg
千葉のマンション
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/4/1/4110e15f.jpg
横浜新市庁舎
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/0/4/04034ab3.jpg
林立する摩天楼が物語る横浜の近未来
http://www.hamakei.com/column/150/
どこも素晴らしい建物、街並み。夢が有っていいねぇ。
一方のさいたま新都心は(株)しまむらに低層の中低所得者向けアパート4棟とかマジで情けねーな。
大宮は市役所移転を求め、浦和はもともとそのような問題はないと建て替えを粛々と進める。
日本とロシアの関係、沖縄の基地問題と似たようなもんだな。
そんな大層なもんではなく、高崎と前橋のいがみ合いレベル。
現地建て替えなんてことになったら浦和は嘘つき、浦和は卑怯と永遠に言われ続ける
浦和の人もそんなことは望んでないだろう
ずっと同じ人の書き込み
3Bの食い込んでるマンションはもともと壊す前提らしいね
平成の大合併か。
>>2755
上手いねえ。浦和側から見れば市庁舎移転問題は存在せず、か。
浦和の小金持ちって市庁舎、県庁舎勤務ばっかなんだろうな。
大企業の役員なら鎌倉とかアッチのほうに住むだろうし。
そうだったわ
ずっと年収400万の平社員の俺には関係のない話でございますw
年収ベースでもやっぱり
東京>神奈川>千葉>埼玉か。
まあ首都圏の序列だよな。
切なくなってきた
てか思ったより与野すげえなw
若い人が住まなければ、それだけで年収は上位にいくよ。品川なんかは若者も多く住むから、年収が低くなってしまう。老人ばかり住むから、考え方が硬直して、くさいたま市庁舎問題とか解決できないんだろうな。
市庁舎厨マジ気持ち悪いな
旧大宮赤十字病院がそろそろ解体されるみたい
17号沿いの駐車場に囲いがしてあった。
跡地に島忠が来るみたいだけど、本社機能も?
卸売業販売額=オフィスなの?w
さいたま市が地味なのは、一言で言うと訪れたいと思う人が少ないからだと思うな。
東京に勝てる魅力が何もないんだよな。
横浜であれば、異国情緒溢れる文化を感じられる場所があるから、訪れる人達が多い。
千葉ならディズニーランドや海などでマリンスポーツなどもある。
さいたまは?市庁舎移転させないこと優先の街づくり?
おれは埼玉は県外からレジャー目的の客を呼ばなくて良いと思う。
既に持っている強みを生かすべき。
浦和のダークフォースを使って公的機関を誘致すべき。
浦和のダークフォースを使って、ダーク市庁舎を建て、石碑でも建て、観光名物にでもする?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
人間を例えにするなら、他の町も人間を例えに統一しなさいな。例え下手。
訪れる人がないのは魅力がないからよ。
観光地としての魅力は要らない。
所沢、狭山あたりならカジノやテーマパークを作ってもいいかもしれんが。
東西交通大宮ルート新設と埼玉高速鉄道延伸を実現するにはテーマパークでも誘致しないと厳しい。
観光地としてもオフィスとしても商業としても魅力がないから、マンションばかりになるんじゃない。さいたまは東京に通勤する人達が、寝床として帰るところでいいってこと?
どっちも要らんでしょ。
鉄道の重要性自体が低下していくだろう。
道路を優先すべき。
道路も弱いよね。。
地域間対立でわかるように、内向的な政治ばかりしてるから、市民も内向的になり、街づくりも内向的な魅力薄い街になる。
まあ客観的主観的問わず埼玉県もさいたま市も魅力は乏しいわな。
海も無ければこれといった山も無く、大した観光名所も風光明媚な土地も無く、
史跡名勝歴史伝統名産全てにおいて乏しいからな。
唯一の魅力は東京隣接地でありながら土地代が比較的安く、
日常生活の利便性のみにおいてコスパがほんの少し高いという事だろう。
ただこの優位性も東京区部北側の豊島台東荒川板橋北区あたりに
取って奪われつつあるね。住宅情報誌に「北千住は埼玉南部の人気都市と比べても利便性が高い」
とか書かれてる。東京は南に、湾岸方面にと未だに拡張され続けてるけど、
北側はせいぜいタワマン開発くらいしか出来ていない。
スプロール化した中産階級以上のベッドタウンが再び収斂しつつあり、
神奈川千葉と比較しても埼玉が著しい。
さいたま市にいよいよタワマンが建たなくなってきたのもその現れだ。
これからちゃんと将来を見据えて開発をしないと、
マジで低所得層、外国人労働者、移民ばかりが集まり、治安の悪い危険地帯になるよ。
何しろ東京への近さ、行きやすさだけは全国一なんだから。
てか鉄道の時代は完全に終わるよ。
徹底的に道路を開発すべき。
NEXCO東日本の一都7県を管轄する関東支社は昨年大宮に移転した。
これがどういうことか分かるか?
横浜市が埋立地以外開発出来ないとか、どんなバイアスかかってるんだ?
まぁ、貿易ってところで港があったのが一番大きいよね。埼玉は大宮が北関東の要所だけど、政治と行政が阿保だからな〜…残念!!
人口減少していくのに、マンションばかり増やしてどうするのよ。
都市間競争勝つためには、企業誘致のための高機能オフィスビル建設や、道路網の整備や、利便性を高めるための交通網の整備などの投資が必要。
ダーク市庁舎を建てることに力を使う内向的な政治では、さいたま市の魅力創出とか無理だわな。