埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 21:13:18
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 27501 買い替え検討中さん

    >>27481 検討板ユーザーさん
    大宮が再開発に成功して大手町みたいになったらそれにつられて浦和などどこかが商業の街ができたり繁華街や高級住宅街もできるようになり街の多様性が上がるよ
    さいたま市の特徴は住宅街という特色しかないのが欠点なのよね
    大きなオフィス街ができたら近くに役員クラスが住んで街の質も上がるだろうし

  2. 27502 eマンションさん

    金持ちがたくさん住むような街さえ作れればそれでいい。金持ちが増えれば街はいい方向に勝手に進む。豊洲なんかがいい例。

  3. 27503 匿名さん

    所得水準によって棲み分けしたほうが、貧困層も一般人も富裕層も幸せになれるよね。貧しくなる自由もあるし。

  4. 27504 匿名さん

    >>27499 評判気になるさん
    何かと思って開いてみたらめちゃくちゃ大したことないサイトだった。これで相当充実とか君よっぽど田舎なんだな。
    知らんと思うから教えてあげるけど、そこに載ってるブランドとか東京だったらわざわざ丸の内なんかに行かなくてもあるし、近くの銀座有楽町行けばそこに加えて他にもブランド色々あるんですわ。
    そのへんで一番面白みのあるのは残念だけど東京駅じゃないの笑

  5. 27505 匿名さん

    イオンとか百均をバカにしたところで高層ビルフェチさんの立場が良くなるわけじゃないよ。高層ビルが出来ても君が偉くなるわけじゃないよ。このことに気がつこうね。

  6. 27506 マンション検討中さん

    商業はどんどんECに食われていくから、そんなに拡大するのは難しい。
    供給すべきは足りてないオフィスと広域的な集客を図れるコト消費の大規模施設。

  7. 27507 名無しさん

    やはり子育て世代にアピール

    現状、大宮区浦和区などは港区品川区に次いで文京区などと同じ世帯年収だそうなので、更にファミリー層の獲得へ!

    1. やはり子育て世代にアピール現状、大宮区浦...
  8. 27508 マンション掲示板さん

    >>27498 匿名さん
    実際イチローの指摘は細かいけどもっともなんだよな。

  9. 27509 匿名さん

    >>27499 評判気になるさん
    東京のオフィスが立ち並ぶ弩級の一等地を大宮が目指すべきかって話でしょ?イオンのフードコートと100均を引き合いに出すのが極端すぎるわ。もっとある目指すべき姿があるでしょ?

  10. 27510 マンコミュファンさん

    >>27499 評判気になるさん
    本当に現地みてんの?絵だけみていってない?丸の内を目指すべきだって言ってる?半分有楽町だし。
    トゥモローやらシップスを始めとするセレクトショップ及びサブブランドは大宮駅界隈にあるし、そもそもこんな街を目指すべきか?
    丸の内はこれでいいんだけど、わざわざハイブランドなセレクトショップを並べるほどの位置に大宮はないだろ?クソ田舎者のぼくの理想の街でしかないな。

  11. 27511 匿名さん

    結局大宮の市街地が狭過ぎるのが問題
    ここはオフィスエリアであっちは商業エリアでって区分けができない

  12. 27512 eマンションさん

    >>27511 匿名さん
    丸の内だってもともと棲み分けてたわけじゃないし徐々に棲み分けていけばいいんじゃない?大宮だって駅前にコクーン規模の商業施設があるならまだしも現状棲み分けられないだろ?

  13. 27513 評判気になるさん

    >>27504 匿名さん
    何で丸の内VS他の東京の繁華街みたいな話になってんだよ?
    丸の内が高層ビルだけのつまらない街って意見に対しての反証だろ
    実際界隈で働いてるやつは夜にちょっといい店で買い物してそのあとディナーに行ったりする
    大宮じゃせいぜい一杯飲み屋だろ
    繁華街ランキングみたいな話したいならまずは地元の大宮・新都心晒してそこと比較しろよ田舎モン
    勝てる要素なんか一つもないだろ?

  14. 27514 評判気になるさん

    >>27510 マンコミュファンさん
    論点がズレてるよ
    丸の内にはオフィス以外のものもあるってだけの意見に何を構えているのか…
    ただ例えばオアゾなんかで飯食うと、SCのフードコートなんかより高くつくよって話
    そもそも大手町日本橋丸の内八重洲界隈なんて、例えばビルの地下街とかJRガード下とか結構大衆的な店も少なくない
    繁華街比較に話を持っていきたい人は、「丸の内」と「大宮」とどっちがオシャレで行ってみたい街かアンケートを勝手にやってればいいと思う
    いや案外大宮は善戦するんじゃない?

  15. 27515 匿名さん

    丸の内になんかなれないし、なる必要もないから不毛過ぎる議論だな

  16. 27516 eマンションさん

    >>27514 評判気になるさん

    え、マジで言ってる?論点定めてるつもりならもっとマシな例出したほうがいいよ。最初から言い逃れありきの話題出して都合悪くなったら論点ずらしてるようにしか見えんけど。

  17. 27517 通りがかりさん

    つまらん言い合いばかり

  18. 27518 マンション検討中さん

    田舎者ほど東京詳しいアピールをする

  19. 27519 通りがかりさん

    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...

    運営会社によって全く変わリますね。

    片や公式ホームページすらなかなか立ち上がらなかった税金投入しまくりの施設と、
    片やインフラ等の周辺環境整備に税金を使いながらも、それ以外は自力で立ち上げた施設と。

    もちろん営利を求める施設と、そうでない施設の差はあるので公平な評価はできないと思いますけど、話題性はテナントにとってとてもありがたい材料だと思います。

    やはりテナント運営に関しては門街は今のところ失敗と評価されても仕方ないと思います。今後は頑張って欲しいですね。

  20. 27520 マンション掲示板さん

    ふかや花園にアウトレットが出来て、秩父長瀞への観光と相乗効果で秩父鉄道も新規乗客者獲得できるね
    煉瓦の街ということでレンガを多用した所もいい


    https://news.yahoo.co.jp/byline/chibachieko/20221020-00320130

    これまでの常識を覆す新たなアウトレットが、埼玉県深谷市に2022年10月20日、オープンした。その名も「ふかや花園プレミアム・アウトレット」。三菱地所・サイモンのプレミアム・アウトレットとしては酒々井(2013年4月開業)以来で、約10年ぶりの新規開業となる。
    キーワードは「地域との共生」。深谷市の「花園IC拠点整備プロジェクト」の一環で誕生した地域共生型アウトレットで、ハイエンドな国内外ブランドのみならず、ここでしか味わえない地元グルメなど飲食店が過去に類をみない数、軒を連ねる。
    アメリカの流通新業態だったアウトレットが日本に上陸したのは、1993年のこと。30年のときを経て辿りついた日本版アウトレットの進化形が、ふかや花園プレミアム・アウトレットといえそうだ。最新アウトレットの特長と楽しみ方をまとめた。
    アウトレット空白地帯の関越道 花園インターから1.5キロ 秩父鉄道の駅至近でSLも運行する好立地
    関越自動車道は、関東圏の高速道のなかで唯一、アウトレットの空白地帯だった。なかでも花園インターは、アウトレットの立地条件といえる大商圏から約90キロという好立地で、圏央道が交わる鶴ヶ島JCTから車で約30分の距離にある。東京駅や新宿駅、大宮駅、川越駅から直行の高速バスがアウトレットを結ぶ。
    さらに、秩父鉄道(本社・熊谷市)が2018年、新駅「ふかや花園駅」を開業させた。人気のSLパレオエクスプレスの停車駅にもなっている。プレミアム・アウトレットが鉄道駅とリンクさせるのは初めてのこと。JR高崎線・深谷駅や東武東上線・森林公園駅から路線バスでもアクセスできる。
    しかもこれまで、アメリカの街並みをコンセプトに開発してきたものを、プレミアム・アウトレット史上初めて、地元色を前面に押し出した。深谷市ゆかりのレンガをモチーフにした建屋で歴史を感じさせる「ブリックフィールド」、木のぬくもりと緑を基調にした「フォレストフィールド」、それらの結節点となる「センターコート」と、街路づくりにも変化がみられた。

  21. 27521 マンション掲示板さん

    ガリガリくんアトラクション
    楽しそう

  22. 27522 匿名さん

    毎日徐々にガラスが付いてきてます。

    1. 毎日徐々にガラスが付いてきてます。
  23. 27523 eマンションさん

    >>27513 評判気になるさん
    「界隈で働いてる奴」なんてので一括にできるほどおんなじ階層の人がいるわけじゃないことも知らないなんて可哀想ねえ。高層ビルフェチってほんとペラいなぁ。

  24. 27524 eマンションさん

    >>27511 匿名さん
    駅前がオフィス街になる

    繁華街を氷川参道方面に移動させなきゃ

    氷川参道沿いの戸建を潰さなきゃ

    タワーマンション建てなきゃ

    鉄道や首都高延伸も見据えた道路整備をしなきゃ

  25. 27525 契約済みさん

    >>27524 eマンションさん
    妄想

  26. 27526 匿名さん

    >>27519 通りがかりさん

    やっぱり三菱地所のブランド力は凄いよね
    新都心にも地所のビルが建っていたらなあと思う

    池袋西口の再開発を三菱地所が手掛けるようだけど
    GCSの中地区、南地区、駅ビルがこんな感じになればいいな

    1. やっぱり三菱地所のブランド力は凄いよね新...
  27. 27527 口コミ知りたいさん

    >>27524 eマンションさん

    ワロタ

  28. 27528 匿名さん

    >>27526 匿名さん
    GCSの完成予想図もこんな感じの全面ガラス張りのビルだよね
    逆にガラス張りじゃなかったら完成図とはだいぶ違う雰囲気になる

  29. 27529 口コミ知りたいさん

    >>27528 匿名さん

    これは初期のイメージパースだから
    下層階は商業施設だと思うから全面ガラス張りにはならないよ

  30. 27530 周辺住民さん

    GCSの完成予想図なんてただの妄想だろ
    そもそも何が建つのかすら決まってない

  31. 27531 匿名さん

    でもGCSの図の華やかさってビルのガラス張りと明るいライトによるところが大きくない?

    1. でもGCSの図の華やかさってビルのガラス...
  32. 27532 マンコミュファンさん

    >>27530 周辺住民さん

    そもそもGCSが本当に完成するのかすら怪しいレベル。

  33. 27533 マンション掲示板さん

    >>27531 匿名さん

    これもラフ画だからガラス張りで簡単に描いてあるだけ
    しかもこれは例として挙げられたもので各街区との調整前のもの

    こんな感じになるのがほぼ確定で多少の調整あり

    1. これもラフ画だからガラス張りで簡単に描い...
  34. 27534 匿名さん

    GCSでこういうの(145m)が建てば合格かな

    みなとみらいの大規模開発「横浜コネクトスクエア」に名称決定
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1448888.html

    1. GCSでこういうの(145m)が建てば合...
  35. 27535 評判気になるさん

    >>27534 匿名さん

    みなとみらいはマジで凄いな。GCSレベルのプロジェクトが無数に動いてる感じ。

  36. 27536 匿名さん

    GCSの方が桁違いに凄いよ。

  37. 27537 匿名さん

    見た感じ建設中のダイワロイネットホテルに似てるね
    規模はちょっと違うけど

  38. 27538 評判気になるさん

    >>27536 匿名さん

    GCSが完成するまでわからない

  39. 27539 通りがかりさん

    >>27526 匿名さん
    GCSもこのレベルかな?
    棟数はもうちょい多いかな

  40. 27540 通りがかりさん

    >>27535 評判気になるさん
    それはない
    確かに開発件数は多いけど一棟一棟を見ると規模はしょぼいし手抜きがあるわ
    その物件も容積率の所為だと思うけど、高層階のデザインはひどいし

  41. 27541 マンション検討中さん

    >>27538 評判気になるさん
    同意

  42. 27542 マンション検討中さん

    >>27540 通りがかりさん
    確かに一理ありますね。
    でも実際に開発されているという事実はすごいと思います。50年近く動いていないプロジェクトより企業は評価するのではないでしょうか。
    もしこれで大宮駅前再開発に頓挫したら首都直下型地震が来るまで動きないかもしれませんね。

  43. 27543 評判気になるさん

    GCSに幻想もいだいてる人がなんでこんなに多いんだ?
    さいたま市は国家戦略特区でもないだぞ。

  44. 27544 通りがかりさん

    >>27543 評判気になるさん
    腐っても首都圏の玄関口だからね
    これから北海道新幹線と北陸新幹線が延伸するし、それらの地域に拠点を持っているけど、本社は東京みたいな会社の大宮への本社移転は期待できるし

  45. 27545 マンコミュファンさん

    >>27527 口コミ知りたいさん

    大宮が残念すぎて?

  46. 27546 マンション住民さん

    >>27544 通りがかりさん
    ほとんどの人にとっては玄関口ではなくて通過点に過ぎないんだよな、これが。

  47. 27547 匿名さん

    >>27543 評判気になるさん
    国家戦略特区は48プロジェクトも指定されてるのに
    GCSが入っていないなんてなあ
    埼玉ローカルプロジェクトで終わらせちゃダメだ

  48. 27548 匿名さん

    JR大宮駅近くで大規模火災、夜の密集した住宅街…全焼5棟、延焼で9棟焼ける 近隣住民「すぐに来て」

    3日午後9時56分ごろ、埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目、男性(87)方から出火、木造2階建て住宅が全焼した。男性は右手にやけどを負い病院に搬送されたが命に別条はない。延焼で住宅など9棟が焼け、うち5棟が全焼。

     大宮署によると、男性は1人暮らし。住宅の1階部分で畳店を営んでおり、火災発生当時は家屋内にいたという。近隣に住む女性が「火が出ている。すぐに来て」と119番した。同署で出火原因を調べている。

     現場はJR大宮駅から西に600メートルほど離れた県道2号(さいたま春日部線)沿いの密集した住宅街。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/416280b700bf9eddc6e9b72d6e6c3d13b8d8...

  49. 27549 匿名さん

    GCSの会議では一応国交省の人もオブザーバーとして参加してるけど地方の再開発計画としては珍しいことなんだろうか?

  50. 27550 評判気になるさん

    >>27548 匿名さん

    これ8月3日のことだけど急にどうした?

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
バウス新狭山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸